PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仙台中暦七夕の・・・8月8日もロックんの日

150710_3193.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
今日ふたぁつめのお話だよ。
お家は・・・(¬_¬)チラッ おねえ誰かさんがとってもぐずぐずりんで・・・
去年のいただきものや、キャンプのお話もちゃあんとできてないんだけどね・・・
こちらも今をさること・・・ひと月前、先月のお話なのにゃあ。
今日から仙台では新暦と旧暦の間の中暦で七夕が8日まで
織姫ちゃんと彦星ちゃんを白黒カササギさんが橋渡しをして逢瀬の時を作ってくれるみたいなのにゃあ。
お顔にラッキー7マークの牛柄王子のロックんがお空にちょこっと行くことにした6月6日・・・
7月7日のロックん、土用の7月一の丑、昨日のニの丑を経て・・・
8月8日も中暦ロックんの日でOKだと思うのにゃあ!
足袋ネコおねえちゃんが描いてくれたロックン@150621_tabinekoRock.jpg
(クリックでぱんとらおねえちゃんの記事に飛ぶよ!無断でお借りしてごめんにゃ)
天に唄えば?(* ̄m ̄)ウフッ お空でダンシング!7つの星座作ってるらしいのにゃあ!
ホントの7月7日にね・・・ぱんとらおねえちゃんからロックん偲ぶロックんグッズいただいたのにゃ。
省エネ
150710_3194.jpg

( ̄Д ̄;;えっ・・・金ちゃん・・・
ロックんのはずなのに・・・相変わらず存在感抜群のにゃんこちゃんにゃあ!
こちらはね・・・おねえロックんDVDと勘違いして、その少し前からパソさんダメで・・・
おにいのパソさんがお家に戻ってくるの待ってたら・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ
何とKINCANの夏!KINCHAN蚊取り線香だったのにゃあ!
中の蚊除けもお家が今使ってるかえる印だったにゃあ!
(お家は夕霧、かえる、菊花を送料の関係でテケトーに使ってるにゃ)
こちらのデザインはやらいちょうおにいちゃん!すごいのにゃあ!

150710_3200a.jpg

牛さんにちなんだ牛柄おいしいサブレーさんに牛乳ラスク、おちちあまなっとう、
ロックん印ウーロン茶は香りのいい白桃さんだったにゃ。
このまぁるい牛柄上等ロックン王子もパッケにたくさん貼ってくれてあって・・・
もったいないから全部はがして(((*≧艸≦)ププ…ッ いただいたロックンたちのカレンダーと一緒に飾ってるよぉ!

150710_3201a.jpg

牛乳が原材料のミモレット(アタシも時々ちょびっともらうよ!)
黒にゃんこフォーク!

150710_3191.jpg

白にゃんこ、黒にゃんこが楽しそうなにゃんこワインに@@!
牛にちなんだお名前の黒牛っていうお酒!
牛柄ラッピングにロックンマーク!

白黒尽くし、牛尽くし!すごいのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!

150710_3202a.jpg
ロックんがちょこっとお空に行ってる間もぱんとらおねえちゃんがさびしくないように・・・
めそめそしてたらあかんでー、
誰や思うとんの、気まぐれ王子やで!
そこらにいてるでー

・・・って言ってるみたいにゃあ。

8月8日中暦ロックんの日、ホントはうわばみ、ぱんとらおねえちゃんたちとお会いする予定だったけどね・・・
(¬_¬)チラッ お祭りテキヤが入っちゃってさー・・・
外で焼きそば焼きながら、ロックン見上げて汗ふいてるからね!

ロックん、ぱんとらおねえちゃん、
ロックン牛柄尽くし(¬_¬)チラッ 金ちゃんも混ざってたけどありがとお!
ロックん、早く星座描いて降りてくるにゃ!
ずいぶん前にいただいてたのにお話遅くなってごめんにゃ(´・ω・`)



去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ロックンみたいな牛柄三毛になりたいGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2


o0300010011176322593a.jpg

始まってるよぉ!


| いただきものにゃ | 04:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どの子も飼い主さんに「めそめそしてたらあかんで」って
思ってると思う~
わかっちゃいるんだけどね、人間ってメソメソしちゃうのよね。
ロック王子も大好きな人も側にいるのでしょうね。

ところでDVDケース、開けてみなかったの(笑)
そんなおねえちゃんが好きですー
焼きそば、頑張ってやいてね。
熱そうだけど、きっと美味しくてたくさん売れるよ!

| Yomogi | 2015/08/06 12:37 | URL | ≫ EDIT

ロックん君とはお付き合いがなかったけど
牛柄が個性的な可愛い仔だったのね。。
7年と9ヶ月か・・・・
まだ若くて
飼い主さんは悔しかったでしょうね・・・。。

Gaviちゃん、おねえちゃん、今日はちょうど福ちゃんの祥月命日なのよ。。
息を引き取って午前6時6分には、二人で冥福を祈りました。。
広島の原爆投下日でもあるから、多くの人の鎮魂も祈りましたよ。。

でもね、福ちゃんは今、千代ちゃんになって新しい猫生を楽しんでいますからね~^-^

| のん福レオのお母さん | 2015/08/06 10:42 | URL | ≫ EDIT

え~~手が痛いのにこんなに書いて
大丈夫なんですか(>_<)酷くならない様にですよ(>_<)
素敵な頂き物ですね。色々思い出を巡らせたり
されてると思うけど、こうして日記にして生涯思い出を
刻んでいける今の時代にはちょっと感謝なのかも
しれないですよね(*^_^*)

| しゅりっち | 2015/08/06 08:04 | URL | ≫ EDIT

思いのこもった牛柄の品々
元気をもらえちゃう贈り物だね!!

んっ!?
テキ屋さんΣ(=゚ω゚=;)
私も先週、夏祭りでフランクフルトを焼いた〜
めっちゃ暑かったよ!
おねえちゃん、熱中症には注意だよ!!

| nonokikichai | 2015/08/06 07:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよ!
8/8は焼きそばの日になっちゃたからねー(=ω=メ)
返したり、混ぜたりで、手が悪化しそう。
気を付けて。
ヒマヤラ地方も明日からお祭り。毎年100万人の人出です。ううう。

牛柄尽くし、悲しみの中これだけ揃えるの大変だっただろうなあって感激した。
ひとつひとつに思いがこめられるのがわかる。
(金坊の蚊取り線香もすごく素敵。カエル印で嬉しかった!)

| 矢羽 | 2015/08/06 07:29 | URL | ≫ EDIT

蚊取り線香懐かしい!
ぱんとらさんとのコラボで生まれた名品ですww
もったいないので使わないまま保存してますよ。

| やらいちょう | 2015/08/06 07:26 | URL | ≫ EDIT

おねえさんがテキヤさんに変身する日、もうすぐだわ~^^
ふふ、ガンガン焼いて頑張って売ってね♪
でも、ちゃんと、水分を補給しながらデスヨ~
くれぐれも、アルコール消毒しながらじゃ~ダメですからね^^v

おばさんは、ロックンシール、普段持ち歩くスケジュール帖に貼ってるんだよ♪

あ、Gaviちゃんの呪文で、象さんが、遊びにきたね♪

| ほんなあほな。 | 2015/08/06 06:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2176-602dad55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT