PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お年始ね、Gaviちゃんなかなかいいおねえちゃんだったりしちゃったのにゃ!

160103_0180.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はいっぱいおかえりなさぁい!いってらっしゃあい!、ありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
ありがとでちゅよぉ!(((o(*゚▽゚*)o))))

今日はね、午前中ご近所のちび神社さんの初詣にちびちびと、
午後暖かくなってきたらアタシはお薬師さんにお散歩お参りしちゃうのにゃあ!
今日は昨日のおにいのおとうさん、おかあさんのお家のお年始に行ったお話聞いてにゃあ!
おにいのお家に行く時はいつもパワスポ入りのおかごやマット、おトイレ、ごはんセット、爪とぎ持ちにゃ!
外弁慶さんなアタシは、おにいのお家に行っても
( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!
ちゃあんとご挨拶しながら探検したりおくつろぎにゃあ!
酸性雨
160103_0168.jpg

お家では暴れん坊将軍ちゃん(((*≧艸≦)ププ…ッ だけど、
知らない人や場所が苦手なちびちびはなびちゃん。
今回はちびちびのキャンプ用のちびサークルケージも持ってて、動きが読めず迷子になるとコワイからね
3mリード一番長くして、ケージに繋いでおいたのにゃあ。
Gaviちゃん、ちびちび会ったことない人苦手でちゅよ|ω・`)
ちびちび、最初は棚の下とか見えないところに生息してね、
サークルケージの上にフリースかけて見えにくくしたら、敷いたマットめくってもぐりん隠れてたのにゃあ。
しょーがないですねぇ・・・
ちびちび、おにいのおとうさんとおかあさんはコワくないにゃ!
Gaviちゃん、ちびちびのそばにいたげるにゃあ! (`・ω・´)シャキーン

160103_0182.jpg
ちびちび、ケージの中にベッドより隠れやすいキャリーも入れたげたら、キャリーの影に隠れたにゃあ。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ Gaviちゃん、ちびちびに
いつもの( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!ないないで、
そばにいたげたら、おにいとおねえにいいおねえちゃんみたいってほめられちゃったにゃ!
 
160103_0178.jpg

Gaviちゃん、ちびちびがお家に来て、サークルケージ片付けてから、
にゃんこがまぁるくなって、知らない人にも前より
( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!
しなくなったって言われるにゃ!
お母さんにも( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!はいつもの1/3位
抱っこしてもらったにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
おねえの説明しよう!
たぶんびーちょん・・・さすがのびーちょんも出来る( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!の全量が決まってて・・・
ちびちびはなびちゃんに( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!全量の限界近くまで使ってるので
他の人に( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!ご挨拶する余裕がなくなってるのだと思います。
ちびちびが来てから、他に集中しているとちびちびへの注意力が散漫になり、
オチリかじり虫やオチリタックルちび郎丸に襲われちゃうので・・・
本来はかゆくてなめてるらしいザッペロもずいぶん少なくなりロンパースが脱げたのと同じ理由だと思います ( ̄m ̄* )
色々と当初の希望的予測とは違いますが(ちびちびと仲よしになって猫が丸くなり、ちびちびお世話に忙しくてザッペロが減る)
とりあえず結果all right、猛獣保育園は変わりませんが^^; とりあえず早々に目標達成ということで・・・

160103_0172.jpg

さぁて、ちびちびずぅぅぅっとお隠れにお忙しいみたいですからねぇ、
Gaviちゃんちびちびのおやつ、
お味見しちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
 



今日からお仕事のお家の人も多いのかなぁ?
また1週間がんばっちゃうにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 
更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
まだちゃんとご挨拶できてないお友だちばっかでごめんにゃあ!
お忙しい時期、Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

里親募集サイドバーに移動だよ!
みてにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
やっぱり猛獣保育園だったGaviちびを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2


160103_0195.jpg

その日お家に帰ってから・・・

160103_0196.jpg

Gaviちゃん、今日はちびちびのそばにいてくれてありがとでちゅ
ちびちび、Gaviちゃんにくっついてねんねするでちゅ


ちびちび!
( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!
Gavi・・・心狭すぎ・・・/おねえ
・・・
                                     ・・・
そんな猛獣保育園の夜は更けて・・・


@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160103_0167.jpg
ウズラ1羽
下弦の月付近のこと、お年始でいつもと違う時間におやつ(ささみ)をたくさん食べたので夜は断食

おにい弁コレ
おやすみ

| 季節 | 09:47 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、相乗効果?!
にゃんこが丸くなる必要はないですよねぇ、
ちびちびちゃんを見張って緊張してるほうが
老化も防げそう(^^)
でも仲良しにもなりつつある…かも?(笑)
猛獣保育園、がんばってください♪

| まいにゃんこ | 2016/01/05 09:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはちびちびちゃんが来て、
まあるくなったのね!
ちびちびちゃんは隠れちゃうタイプなんだあ(≧∇≦*)
きっと、覚えてきたら好奇心の方が勝つようになるかも( ´艸`)
Gaviちゃん、抱っこ委いなあ…

| Anne | 2016/01/05 09:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、優しいお姉ちゃんになりましね( *´艸`)
はなびちゃんもGaviちゃんがそばにいてくれたら、勇気100倍だね(*´∀`)♪

Gaviちゃん、私の体調を心配して下さってありがとうございます(❁´ω`❁)
高熱から開放されて、回復しつつあります(*`∀´*)本当にありがとうございました.゚+.(´∀`*).+゚.

| あーにゃん | 2016/01/05 08:58 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、やさしい〜 (*´ェ`*)
超ー素敵なお姉ちゃんだね!!!
内弁慶のちびちびちゃん
Gaviちゃんが一緒なら
心強いのにゃー。o@(^-^)@o。

| nonokikichai | 2016/01/05 08:28 | URL | ≫ EDIT

アンティークドールがたくさん!
こりゃジュモーとかのビスクドール?
凄いなぁ〜!!

| やらいちょう | 2016/01/05 07:17 | URL | ≫ EDIT

花火ちゃん、内弁慶なんだあ!v-31

わっはっはっはっは!v-407

(おじさんは内弁慶でも外弁慶でもなく、いつも怒られ通しです・・・v-406

| ゲンタくんのパパ | 2016/01/05 07:15 | URL | ≫ EDIT

お癖ばせながら^^;本年もよろしくお願いいたします~!

ご実家でのお正月、Gaviちゃん大活躍!?ですね
ちびちびはなびちゃんもGaviちゃんがいてくれたから
きっと不安な中でもココロ強かったのでは?^m^
このままGaviちゃんのザッペロも消滅しちゃえ~!

| しまねこ | 2016/01/05 04:49 | URL | ≫ EDIT

 ご挨拶が遅くなりました~^^

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^!

 Gaviちゃん、キャンプに行って、おにいちゃんのお家にも行って大忙しだったのね。Gaviちゃん、いいおねえちゃんになっちゃったのね~すごいな~はなびちゃんもうれしかっただろうと思うよ。

 最後はちょっと・・ね~^^;お疲れだったのかな~^^

 今年は「おねえちゃん」になったGaviちゃんが大活躍しちゃいそうね^^!

| まめはなのクー | 2016/01/05 02:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、優しいね~^^
ちゃんとおねえちゃんしてあげてるし♪
普段ちびちびちゃんにシャアってやっても、やっぱりかわいい妹だよね^^
ザリペロが減ってるのもよかった!
ちびちびちゃんもGaviちゃんにいい仕事してるってことだよね^^
いい話で嬉しくなったよ♪

| alpenkatze | 2016/01/05 00:40 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、すっかりいいお姉さんになって(*'ー'*)
はなびちゃんは内弁慶だったのね?
ウチの白い子にもGaviちゃんの良いお姉さんっぷりを
見習って欲しいなぁ・・・(;^ω^)
(新年早々、白い子とふんわり子がシャアーバコバコ!と
格子越しで戦っているし・・・)

お兄さんのお母様アンティークドールを
集めてらっしゃるのかしら?

| ☆とまみさ★ | 2016/01/05 00:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ちゃんとちびちびちゃんの面倒を見てあげて、お利口さんですね!!
きっとちびちびちゃんも心強かったと思いますよん♪

| CAT. | 2016/01/05 00:33 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんえらいねえ。そばにいてあげたのですね。
それに、ザリペロが減って、っていうのも
はなびちゃん効果なんでしょうねえ。
どっちもいい子。
めんまに聞かせたいわーーー。

お人形が気になる。
ビスクドールなのでしょうか?

| めんまねえちゃん | 2016/01/04 19:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ちゃんとお姉さんしてるのね~(´ω`*)
エライぞ♪
はなびちゃんが人見知りというのがちょっと意外だったなぁ(゜゜)

| ニャーヨ | 2016/01/04 19:50 | URL | ≫ EDIT

なんか今日ほどこのサークルを私も買おーかなって
思った事はない!!ん~便利だ~♪
はなびちゃんも一緒に行ったんやー楽しかったー(*^。^*)
いいですね~家族みんなでお正月をご実家へとか
近所の神社へ初詣とか♪ そして、ヴヴヴヴヴ~の
夜は更けてぇぇぇぇ なんか終わり方が良かったなぁ(^-^)♪

| しゅりっち | 2016/01/04 19:36 | URL | ≫ EDIT

Gaveちゃん、偉い!優しい!
怖がってるはなびちゃんと一緒にいてあげたなんて〜〜
いつも元気いっぱいなのに小さくなってたら心配だものね。
はなびちゃんのおやつはご褒美かしら☆
はなびちゃんも心強くて嬉しかったろうな。
顎乗せが遠慮気味だけど、甘えたらシャアされたのね(笑)

| mogu07 | 2016/01/04 19:22 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃいました。。。
今年も宜しくお願いします。
ひっそり喪中なので賀状送れなくてごめんなさいです
(m´・ω・`)mペコ
Gaviちゃんいいお姉ちゃんしたね。偉かったね
ちびちびちゃん嬉しそう♡

| ぷく姐 | 2016/01/04 18:00 | URL | ≫ EDIT

そっか~おにいちゃんのご実家へ
2ニャン行ってきたんだー
はなびちゃんおとなしかった?
Gaviちゃんはお母様に抱っこされてるね~^m^

| もちゅみ | 2016/01/04 17:36 | URL | ≫ EDIT

ご年始のご挨拶、みんにゃ一緒にお出かけできるんですね。
それは微笑ましい光景です。
よその家に行ってもお利口にできるなんて、すごい。
いつもキャンプで、お出かけは慣れてるからできるのですね。

初詣もできるんですか。
うちに昔いた猫ちゃんは、神社とか大嫌い!連れて行ったら大パニック大暴れで逃げ帰ってしまいました(≧ω≦*)
「妖怪だから神様は苦手なのニャ〜」だそうです(笑)
以来、猫ちゃん連れて初詣は行かない事に決めました。

| ロッド | 2016/01/04 17:25 | URL | ≫ EDIT

おお~、Gaviちゃんがおにいちゃんのお母さまに抱っこされてる。
\(◎o◎)/!

そうか~。
当初の計画とは違っていても、結果オーライですよね。
はなびちゃんが来てくれて、ザッペロも減って万々歳です(^.^)

| yumeyunta | 2016/01/04 16:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちわ!
うわー、Gaviちゃん、おねえちゃんしてあげたんだ。
すごい!エライ!
一緒にケージの中にいてあげたんだねえ。
おねえさん、嬉しかっただろうなあ。
さすがです。ほんとえらいなあ。

おかあさまのお人形、こちらもすごい@@!

| 矢羽 | 2016/01/04 16:23 | URL | ≫ EDIT

@@!!立派なおねえちゃんだね~^^
でも( ̄Д ̄=シャア!しちゃうんだ^^;

| ゆぼぼ | 2016/01/04 16:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
Gaviちゃん お兄さんのご実家さんでスッごくいいお姉ちゃんですね
はなびちゃんがどんなに怖がっているか 
よぉ~く分かるんですね・・ウルウル
チビチビちゃんを守ってるという風なGaviちゃんです*♡*

お母さまのドールさん達 素晴らしいです.*・゚
Gaviちゃんもお母さまのこと好きなんですね
うっとりと寛いでいる様子が伝わってきますの*♡*
素適なお正月を過ごされましたですね
Gaviちゃん 私も、今年も仲良くしてくださいね♬✿

| れぃん | 2016/01/04 16:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、すっごいえらくて良いお姉ちゃんなのにゃ!
ちびちびちゃんはGaviちゃんをすごく頼りにしてるのね〜♡
フーシャー減ったのね(笑)
Gaviちゃん、妹のしつけにいろいろと大変だけど
良いこともたくさんありそうで(^^)vだね
これからがもっと楽しみだわ(^^)ノシ

| つきみぃ | 2016/01/04 14:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、いいこ♪
はなびちゃん、Gaviちゃんが
そばにいてくれたら心強いね^^
はなびちゃん、お疲れさま。
Gaviちゃんにくっ付いて寝たいよね~
ギュウギュウで寝てみたいね♪

| ぴなた | 2016/01/04 14:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お兄のお母さんにお利口さんに抱っこされてるね~
お母さんのお家、素敵なドールがいっぱいあるけど
すっごいゴージャスですね~
お母さんが大切に集めていらっしゃるんですか?

今日、初めてわかったにゃ!
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんのお顔の黒が
対照的だってこと・・・
はなびちゃん、だんだん、はなびちゃんのお顔に似てきたにゃー!


今年も仲良くしてね。
よろしくお願いします。


| モモmama | 2016/01/04 14:00 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いします!!
Gaviちゃんとちびちびちゃんの楽しい毎日をこちらで伺えるのを
今年も楽しみにしています(^^*
Gaviちゃんご実家でもいいこだったのね〜えらいえらい!
ちびちびちゃんのお側にいてあげるなんて、
やっぱりしっかり者のお姉ちゃんだね!

| utsubokazula | 2016/01/04 13:32 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
Gaviちゃんはもちろん、はなびちゃんも美しい富士山と初日の出が見られて、ハッピーな一年の幕開けね!
私はいつも山梨側からの初日の出なので、富士山とのペアは観れないんだけど、
やっぱ富士山&初日の出の組み合わせは宝石だわね!
それにしても、Gaviちゃん良いお姉ちゃんだね。偉いよ~!
うちも、坊主を迎えてはなの性格が穏やかになってくれるの期待したんだけどねえ・・・
Gaviちゃん猫が丸くなったのね!良い子良い子。

| sally | 2016/01/04 13:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、えらいえらい!いいこいいこ( ´ ▽ ` )
さっすがお姉ちゃんよね〜!
ちびちびちゃんもちゃんとわかってて
Gaviちゃんの側だと安心してるよね^^
そして当初の目標達成おめでとう!!
これこそ相乗効果(≧∇≦)

| レイナ | 2016/01/04 10:42 | URL | ≫ EDIT

すごーい!
Gaviちゃん 本物のいいお姉ちゃんになってるー!
ちびちびちゃんを迎えて にゃんこがまぁるくなったのね。
しっぽ族って小さい子には優しかったり さり気ない
気配りができて素敵だよね。
・・・で ちびちびちゃんのおやつは ベビーシッター代と
いうことですね Gaviちゃん(((*≧艸≦)

| nekobell | 2016/01/04 10:41 | URL | ≫ EDIT

(^m^ )フフフッ Gaviちゃん、シャァの量が決まってるのぉ??
それにしても人見知りで家見知りするちびちびはなびちゃんの
傍についていてあげてエラかったね!
はなびちゃん、隠れて出てこないうちにおやつ食べられて
それでも出てこなかったのかな?
内弁慶炸裂で面白いね~(^皿^ )
あ、おかーさんち、可愛くてゴージャスなお人形がいっぱい
いますねー♡

| ふ~みんまま | 2016/01/04 10:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2310-e4f82e67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT