PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度は初詣で、神さんとこにお年始にゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

160101_9980a.jpg

こんにちは、Gaviゃんです。
昨日は初めてのお年始、ちょびっと内弁慶さん、びびっちゃったちびちびはなびちゃんと、
お外では意外と頼りになっちやったGaviちゃんのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
nekobellおねえちゃんレイナおねえちゃんsallyおねえちゃんutsubokazulaおねえちゃん
ぴなたおねえちゃんつきみぃおねえちゃんゆぼぼおにいちゃんぷく姐おねえちゃん
moguおねえちゃんニャーヨおねえちゃんめんまおねえちゃんまめはなのクーおねえちゃん
CAT.おねえちゃんnonokikichaiおねえちゃんあ~にゃんおねえちゃんれぃんおねえちゃん
しまねこおねえちゃん、矢羽おねえちゃん、☆とまみさ★おねえちゃんalpenkatzeおねえちゃん
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ Gaviちゃん、やさしくてエライにゃあ?
えとね、お年玉のささみはマヤ暦のお正月まで受け付けてるから、安心するにゃ!(* ̄ー ̄*)
酸性雨
160104_0207.jpg
ここの神社さんもお猿さんの狛猿さんもいる

おねえはね、ちびちびはよそに行ったり、お客さまだとハイパーモード1/10になるし、
アタシもインネンヤクザモード1/3・・・
しょっちゅうおでかけしたりお客様だとお家が静かでいいなんて言ってるにゃあ!
(¬_¬)チラッ でもねー、Gaviちゃんおねえもね・・・(¬_¬)ジーッ
今朝も・・・
 ガビチビイタズラしない!
ちびちび!赤ちゃんかんしゃくないない!
びーちょん!( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!しない!
・・・って、おとにゃ癇癪起こして、うっさくってアタシたちまいっちゃったのにゃあ!
(¬д¬。)チラッ ちびちびはなびちゃんもキッチンから放り投げられたでちゅよぉ・・・

お客様やお外ではおねえも静かだからいいと思うのにゃあ!

160104_0209.jpg
160104_0210.jpg
こちらは別の神社さんで・・・お友だちの像があるにゃ!

やらいちょうおにいちゃん☆とまみさ★おねえちゃんめんまおねえちゃん、矢羽おねえちゃん、
れぃんおねえちゃんふ~みんままおねえちゃんモモmamaおねえちゃん
おにいのおかあさんのところのお人形、ジュモーブリュグーグリーなんかの本物じゃなくてね、
チクチクがお上手なお母さん、手芸がとてもお好きで、前お教室で作られたレプリカなのにゃあ!
先生のお作もあると思うけど(お家も先生のお作いただいちゃったにゃ!)ほとんどご自分で作られたものにゃ!
今は目が疲れるって作られてないけど、グループ展、おねえたち見に行ったけどすごかったって!
こういうのお顔やドレスまで自分で作られちゃうってすごいよねー!(´ー`* )

160104_0225.jpg

160104_0222.jpg
油揚げが吊るしてあるコチラはまた別の神社さん

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
昨日はね、とりあえずおにいとおねえ、車でそんなにかからなくても行かれる神社さんいくつか・・・
アタシたちの代わりに初詣でに行ってたみたいなのにゃあ!
えと・・・(¬_¬)チラッ お神酒もらえるとことか、変わったお札があるとことか、
ちびちびのリードにつける鈴のついたお守りがあるとことか・・・
何だかかなぁりミーハーなのにゃあ・・・(¬_¬)ジーッ
何かお家の方の神社さん、狛犬さんもいるけど、干支の狛猿さん?みたいな子もいるとこが多いんだって。

160105_0230.jpg

そして今朝は、おにいはお正月明け出勤でいつもより1時間遅い時間・・・
歩いて行かれるご近所のちび神社(おねえが組長会( ̄Д ̄メで夏に焼きそば焼いてたとこにゃ!)
アタシたちもおかごにのんので初詣でだよ!
160105_0231.jpg

ちびちびはそっか!初めてのお正月だったのにゃあ!
(¬_¬)チラッ いつもオチリかじり虫やオチリタックルちび郎丸・・・
態度デカイしずいぶん前から一緒にいるような気がするにゃあ!

160105_0232.jpg

ちびちび、お正月はにゃんこも何かと大忙しにゃあ!
お家もよそのお家もお家がない子たちも・・・
みぃんなうんと幸せじゃなくても、いいことたくさんあるようになむなむするにゃ!

お家はまだかなぁりお正月ボケ!
第一目標旧正月のお正月に向けて(¬_¬)チラッ 明日くらいから大掃除やお片付け始めるみたいだよ・・・
みんにゃの一日が悪いことにおそわれず、いいことたくさんありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*) 
更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
お忙しい時期、Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

里親募集サイドバーに移動だよ!
みてにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
初詣でもがんばっちゃったGaviちびを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2


@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160104_0200.jpg
160104_0228.jpg
鶏ごはん。
びっちょん、夜急ぎ食べでゲッパ初め。

おにい弁コレ
おやすみ

| つれづれ | 11:40 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんなで初詣♪
御利益ありそう!よい年になるね〜ヽ(^◇^)ノ
油揚げ!!!鳥さんとかが
食べに来たりしないのかな?(*^^*)?

お人形!手作りなんですねー!!!
素敵、素敵ー。o@(^-^)@o。

| nonokikichai | 2016/01/06 08:20 | URL | ≫ EDIT

∧  ∧
(*∪.∪*) 偉いわ!

お正月から大掃除の神さまにお参りして v-339

おねえも、ようやく心を入れ替えたみたいね! v-350

感心! 感心! v-31

| ゲンタくんのパパ | 2016/01/06 07:40 | URL | ≫ EDIT

初詣も正月に欠かせない行事ですね。
これで今年も健康に過ごせるでしょう。
アンティークドールは手づくり?!
そりゃ凄い!

| やらいちょう | 2016/01/06 07:22 | URL | ≫ EDIT

それにしても、やっぱりちびちび大きくなってるよねー!
ちびちびの赤ちゃんかんしゃくってどんなのかちら。
うちはかんしゃくはなくて(鳴くのはごはんを待つ時だけかわいく^^)
とにかく暴れ回ってるんよ、相も変わらず。(;´Д`)
狛猿って言葉あるの?そっちの地方に多いという理由っての、あるんだろか。
Gaviちゃんもちびちびも初詣したんだ!わたしゃまだだわ・・(^ω^;)
はなびちゃん、キャリーの網でぎゅーっとなってるのがかわいすぎる。(笑)

クリスマスのいただきもの、お正月に堪能させていただきました。
ありがとねー。(^艸^)

| ぱんとら | 2016/01/06 07:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとはなびちゃんも直接お参りに行ったんだね♪
これで今年は大丈夫だね~(*^m^*)
ウチのニャンズも一緒にお参りに行けたらなぁ。

油揚げを樹に直接刺してあるのってワイルドぉ~!!
湘南の海だったらトンビに食べられちゃうね(;^ω^)
素敵なお人形、お母様の手作りだったなんて!
すごい手間ひま・・・。素敵なお母様ですね(^-^)

| ☆とまみさ★ | 2016/01/06 00:26 | URL | ≫ EDIT

お年始や初詣、お正月の行事の色々、お疲れ様でした~
びびりんなはなびちゃんに、すっかりおねえさんらしく接してくれるGaviちゃんですね。
思い描いたコースじゃないけれど、ゴールは一緒かも知れないですね。
とっても嬉しい新年の幕開けですね。
年賀状届きましたよ~。
木登りGaviちゃん、カッコいいです!!

| なっつばー | 2016/01/06 00:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんわ!
えとね…おねえさん、お外やお客様で「も」Gaviちゃん級だよ(=ω=メ)
自己分析では『静か』と思っているのねε=(≧m≦)

おかあさまのお人形、ご自分で!?@@?
それはすごい!お顔も?すっごーーーーい!
なんか、おにいさんがおねえさんを選ばれたわけがわかるような気もしちゃうなあ(´ー`* ))))

初詣よかったね。御神籤ひいたあ?
みみはえっへん、もちのろんの大吉でしたでござるよ!

| 矢羽@プチ観劇週&早出週(げそ~) | 2016/01/05 23:29 | URL | ≫ EDIT

あ、どこの神社で見たんだか忘れたけど、リアル油揚げをお供えしてるとこ、見たコトあります!
んでもって、Gaviちゃんも今日は初詣記事か~♪
私も明日は初詣記事にしようかな(^^)
ダイアモンド富士ももう少々お待ちください(笑)
家族そろっての初詣だもん、きっとイイコトたくさんあるね!

| sally | 2016/01/05 23:28 | URL | ≫ EDIT

私もたくさんのお人形が気になっていたのですが、
これらがお母様のお手製とは(@_@;)
本当にビックリ仰天です!
感性豊かで根気強いな方なんでしょうね。本当に尊敬です!!

おにいちゃんのお背中にちびちびちゃんが!
みんにゃ一緒に初詣、良いですね〜♪

ところで、神社の油揚げが気になります(^_^;)
トンビに油揚げ、キツネに油揚げ・・・
猫さんも食べる?(~_~;)
うちのは豆腐食べた事あったなぁ(^_^;)
この神社はおでん屋か関東煮か?Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
神社だからお酒は好きだよね〜(^_^)/ 
神社の裏は居酒屋か〜?
地元の小さな神社って面白いですね^^¥

| ロッド | 2016/01/05 22:52 | URL | ≫ EDIT

油揚げってことはお稲荷さんかな。
今年は初詣は行きそびれちゃった^^;
まぁ、すぐに戎さんがあるのでその時におみくじ引くかな。
関西って車でないとなかなか行けないし
駐車場は常に満車だし、お神酒は飲めないし^^;
そもそもこっち戻っでから電車乗ってない(笑)

| レイナ | 2016/01/05 21:12 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
晴天の中、皆なで初詣いいですね~!
これからも、GAVIちゃん はなびちゃんの
色々お話し楽しみにしています~!

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

| katter | 2016/01/05 20:16 | URL | ≫ EDIT

おばんでした~

あけましておめでとうございます♪
今年初めてネットしました。。。
みんなで初詣~。今年もたくさんわちゃわちゃにぎやかおいしいものいっぱいいたずらいっぱいで楽しい一年になりそうですね♪
今年もよろしくお願いします。

| さとごろう | 2016/01/05 20:10 | URL | ≫ EDIT

最初のはなびちゃん、完全にGaviちゃんのお尻尾狙ってるよね?(笑)
片手が上がってる〜〜

みんなで初詣に行けて良いな。
Gaviちゃんは初お正月のはなびちゃんに色々教えてあげたかしら?

| mogu07 | 2016/01/05 19:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもはなびちゃんも初詣行ったのね(^^)
・・・ワタシまだです(-_-;)

| ニャーヨ | 2016/01/05 19:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん
明けましておめでとうございます!
Gaviちゃん達はいつも充実してるね~
もうキャンプも初詣もこなしてるんだ。
うちはまだ初詣行ってないのよ。
見習わなくちゃ!
また1年みんな元気で過ごせますように。
本年もどうぞ宜しくね、って
おねえさんにも伝えてね。

| まりまお | 2016/01/05 18:28 | URL | ≫ EDIT

私も昨日、初詣しました
家の近所の神社をいくつか回ったら、いろいろ分かって面白かったけど、おねえさん地方の神社には負けました
狛猿さんもお揚げも刺さってなかったし…

GAVIちゃんとはなびちゃんもお参りしたんですね
今年はいい年になりそうですね
仲良し美三毛姉妹、楽しみです~

| hana | 2016/01/05 18:15 | URL | ≫ EDIT

初詣みんにゃで行ったのね^^
これでばっちりな1年になるね♡
オトナ癇癪ww
気持ちはわかるわ〜〜w
おねえさんもたいへんなのよぉ
わかってあげてね、Gaviちゃん。

| つきみぃ | 2016/01/05 17:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとはなびちゃん初詣に行って、
今年も1年いっぱいいい年になるね♪
私も明日こそ、届いた荷物の整理する!
おねえさん、がんばりましょう^^

| ぴなた | 2016/01/05 17:07 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったけど...
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくね~

キャンプ、楽しかった~?
今年もGaviちゃんとこで富士山 拝めてよかったワ~
どうぞ良い年となりますよう...
たっくさんキャンプ、行けると良いね~^^

| しも1 | 2016/01/05 16:44 | URL | ≫ EDIT

初詣~お猿さんのとこへ行ったんだ
干支だから余計縁起も良さそうですもんね
私もそういうとこへ初詣行きました
油揚げ・・・こんな風にしてるの
はじめて見ました^m^
2ニャンもこうやっていってきたのねー
今年もいい年になりそうですね

| もちゅみ | 2016/01/05 16:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのところに遊びに行くと、一年間の行事ってほとんど分かっちゃいますね。
今年も頼りにしています(笑)

油揚げを直接気に差しちゃうなんてワイルドです(^^;)
お狐さまへの献上なのでしょうね。

吊るしてあるという油揚げ、分かりませんでした。
目が、もう、ね~(T_T)
でもすごいかっこいい狐の彫り物は発見できたので、うれしいです。
細部にこだわっているのですね。

お参りにまだ行っていないのですが、こういう行事はキチンとするってとても良いことだと思います。
お兄ちゃんとお姉ちゃんは、どんなお祈りをしたのでしょう(^.^)

| yumeyunta | 2016/01/05 14:27 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします (*´∀`*)
みんにゃで参拝ですかー★
素敵な年になりそうですね♪
油揚げ、カラスさんに食べられちゃいそうw

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/01/05 14:20 | URL | ≫ EDIT

私、まだ初詣に行ってないんだ~
Gaviちゃんのお家の方は、渡来系の神社もたくさんあるんじゃない?

はなびちゃん、そこからだと神様が見えないから、何してるのかわからないね〜(*^^*)

そうそう、〜お守りの貼り方ね、以前は壁に直接貼っていたんだけどね、ある年お守りが落ちちゃったの。そしてとんでも無いことが起きちゃって…(>_<)
それで絶対落ちない方法はないかと思って、こんなやり方にしたんだ。

もうおわかりのことだろうけど、お守りを貼り付ける紙はハガキ程度の厚さで、コーティングがされてないものがいいと思うよ(*^^*)

| まめはなのクー | 2016/01/05 13:47 | URL | ≫ EDIT

「お客様やお外ではおねえも静かだからいいと思うのにゃあ!」

Gaviちゃん 今度こっそり尾行して 確認してみたらいいと思うのにゃ♪
面白いおねえちゃんが見れるかもよぉ~(^m^〃)
お人形は手作りなんですねー! 凄いお母様!!!
こういう趣味があるって 素敵だわ~ 憧れる~(*´▽`)
ところで さすがおねえちゃんが焼きそば焼いてた神様!
お正月のお飾りも 油揚げなんですね( Φ ω Φ )ノ

| nekobell | 2016/01/05 12:56 | URL | ≫ EDIT

リアル油揚げをお供えって言うか
差してある神社にはびっくり!
お稲荷さまもお腹いっぱいになりそう(*^^*)

GAVIちゃんもはなびちゃんも
初詣行ったのね~♪
今年もいい一年になるわね(^-^)

| あんずミャミャ | 2016/01/05 12:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2311-bb74ae76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT