PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日のお窓のちびちびね・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ

160108_0303.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はちびちびの手術のお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
ありがとでしゅよぉ! (((o(*゚▽゚*)o))))
手術や検査やワクチンね、お家は前後ひと月くらい肝機能だったり腎機能、血液の凝固だったり、
色々とごはん変えてケアするから・・・
いつにするって日程はその準備のスタートもあるからけっこう前から決めとくのにゃあ。
お月様・・・手術なんかや外科的なもの、出したいものがある時はできれば欠けていく月の時・・・
入れたいもの・・・お家なんかだと治療スパンがあるから日程調整は難しいけどおひげの先生なんか
取り込みたい治療は、出来れば満ちてゆくお月様の時がいいみたいだよ。
たとえば・・・ワクチンや手術なんかの事前ケアで必要だと思う栄養を入れておきたい時も
欠けていく月の時より、おデブさんになっていくお月様の方が入りやすいかもしれないとかね・・・
あと満月は事故なんかも多くなるから・・・できれば外科的なことは避けた方がいいみたい。
でも、満月、もちろん悪いことばかりじゃなくて・・・
収獲や、満月からダイエットを始めるとより効果があるかもしれないんだって(((*≧艸≦)ププ…ッ
地球温暖化
160108_0306.jpg

昨日のちびちびのお窓登り(((*≧艸≦)ププ…ッ
ぴなたおねえちゃんYomogiおねえちゃんれぃんおねえちゃんnekobellおねえちゃん
moguおねえちゃんしゅりっちおねえちゃんししゅうねこおねえちゃんのんおねえちゃん
なっつばーおねえちゃん☆とまみさおねえちゃん★alpenkatzeおねえちゃん・・・
ちびちび垂直ジャンプかお窓はりつき登りんしてると思ったぁ?(((*≧艸≦)ププ…ッ

160108_0309.jpg

お家ね・・・神奈川カトマンズもさすがに朝晩は寒くなってきたけど・・・
朝、アタシが起っきする前に30分くらい18℃でエアコンつけて(エアコンつけないと14,5℃くらいかにゃあ?)
お部屋暖かくして、パワスポ3つ、鶏ガラスープ用の10ℓ寸胴鍋で作って・・・
チュンくんたちのごはんまいて・・・
お部屋が温まって、おひなたになったら、お窓ひとつ分網戸にしてくれるのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
さすがに寒いから30分くらいだけどね・・・
パワスポでオチリはぽかぽかりん、おひなただし・・・
チュンくんわらわらごはん食べにきてるしね・・・
アタシもちびちびはなびちゃんも一番好きな時間だよ!
(お家おひなた、アタシたちがいるとこはぽかぽりん・・・暖房入れるのは朝と夜遅くくらいなのにゃあ)
・・・ということでね、真冬の網戸よじ登りんだったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

160108_0311.jpg

網戸タイム終了でおひなたでチュンくん見学、ニッニッして・・・
暑くなってきたらパワスポおんり、フローリングでクールダウン、
ちょっと肌寒いかなぁ、でもパワスポは暑いなぁくらいになったらおねえのあんよ三角カドラーに移動だよ!
ヾ(゚▽゚ゞ)おねえ、おねえ、あんよカドラー作るにゃ!
(↑ちびちびはなびちゃんは問答無用、背中に飛び乗って、肩からおひざに移動します(笑)/おねえ)

(¬_¬)チラッ おねえのあんよカドラー、アタシがお窓側、ちびちびはおひざか右側なんだけどね・・・
のしかかり派甘えんぼのちびちび、すぅぐ侵略のんのでのしかかってくるのにゃあ!
ちびちび!こっちはGaviちゃんコーナーにゃ!
( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!

(¬д¬。)チラッ Gaviちゃん、ケチクサイでしゅ! (`・ω・´)

猛獣ランド大決戦になりそうでもね・・・
( ̄Д ̄;;あっ チュンくんっ!

(*゚Q゚*)チュンくんでしゅ!

チュンくんはやっぱ楽しいのにゃあ!


1月ちょっとばたばたりんなGaviちゃんとちびちびはなびちゃんちだけど・・・
寒波来てるみたいだけど、楽しい週末をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 
更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
お忙しい時期、Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

里親募集サイドバーに移動だよ!
みてにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ちゅんくん大好きGaviちびを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2

@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160109_0313.jpg
鶏ごはん多め(G 120g、V100g)。新しくひく鶏ガラスープは肝腎ケア食材増量。
ちびちびはシーズンで、びーちょんはちびちびのシーズンストレスで食が細くなってるので、いつもよりかな遅い時間にやや多め。
明日から満ちていく月に変わるので、そろそろ食欲と体重戻り始めるかな・・・


おにい弁コレ
にゃんこ連帯責任でおやすみ

| つれづれ | 09:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほっほっほ

仲よきことは美しきかな v-352

(一瞬だけど)v-355

| ゲンタくんのパパ | 2016/01/11 08:01 | URL | ≫ EDIT

ダイエットは満月から~♪ほほぅ~w(*゚o゚*)w
はなびちゃん、網戸を上ってたのね(笑)
ガラス窓だったらなんて器用な!って思ってたの。
仲良く並んでチュンちゃんを眺めているのかと
思ったら・・・(;^ω^)
Gaviちゃんの場所、盗られてたのね?

| ☆とまみさ★ | 2016/01/11 01:00 | URL | ≫ EDIT

お揃い模様の姉妹で並んでお外を眺めるの図、とっても素敵でほのぼのしますね(^^)
満月からダイエット、良いこと聞いたっ!!

| CAT. | 2016/01/11 00:22 | URL | ≫ EDIT

うわ~、こんなにくっついているんだ。
Gaviちゃん、もうはなびちゃんのこと認めているんですね。

しかし、まだまだはなびちゃん、めっちゃハイパワーですね(^^;)

でも背中に飛び乗ってくるなんて、良いかも。
そういうのやってほしいです(笑)

| yumeyunta | 2016/01/10 23:22 | URL | ≫ EDIT

仲良しくっ付いてお外見学だから、場所取り合戦もあるよね~。
おねえさんのお膝も同じよね。
それで、チュン君が仲裁係?
たくさん遊びに来てくれたらイイね!

| なっつばー | 2016/01/10 22:47 | URL | ≫ EDIT

網戸だったのか~
ガラス窓にペッたりくっついてるように見えたからヤモリになっちゃったのかと思ったよ~(笑)
肩から膝に来るの???
アクロバティック~~~!

| ししゅうねこ | 2016/01/10 21:55 | URL | ≫ EDIT

良かった~謎がとけました
網戸か・・・瞬間ジャンプでくっついたのかと^^;
Gaviちゃんちびちびちゃん仲良し
くっついてなか良くお外見てるなんて、Gaviちゃんがお姉ちゃんなんだね~偉いよ(T_T)

お姉さんの足大人気~これも本当に羨ましい
猫と生活できたら、こうなると思ってたのに・・・うちは自由きままで寄り付かず・・いいな~

| ニノかーちゃん | 2016/01/10 20:36 | URL | ≫ EDIT

2ニャン並んでのお外鑑賞
楽しそうだね~(^^)
仲良く並んだ後ろ姿って好きなのよね~

| ニャーヨ | 2016/01/10 19:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとはなびちゃんが引っ付いてる!!
おねえさんベッドで仲良しね〜
それに共通の獲物がいると結束出来るものね(笑)
取り合いせず偉いよ〜

| mogu07 | 2016/01/10 19:15 | URL | ≫ EDIT

昨日のちびちびちゃん、網戸によじ登ってたんですか(;゜ロ゜)ヒェ〜ッ
うちのは網戸が外れて外に落ちた事がありますよ〜(°◇°;)
気をつけてくださいね〜

ちゅんくんたちのために、外に餌をまいてるんですか。
それは楽しいですね。
Gaviちゃんと並んで寄り添って、もうすっかり仲良しですね〜(^^♪

| ロッド | 2016/01/10 15:58 | URL | ≫ EDIT

網戸だったんだ!
一瞬網戸かな~と思ったんだけど、
寒いからそれはないか~って^^;
おねえさんのあんよ大人気♪

| ぴなた | 2016/01/10 15:38 | URL | ≫ EDIT

満月からダイエット…
満月からダイエット…
満月からダイエット…
ここは確実にインプットしとかなきゃ^^;
正月太り~なんて笑ってられないくらいです(T_T)

2にゃん並んだ後ろ姿、もう可愛すぎて(*´∀`*)
唯一無二の柄だもんね、ホント綺麗^^

| レイナ | 2016/01/10 14:56 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

網戸のぼりしてたのか~。
楽しいよね。

はなびちゃん背中に飛び乗ってくるんだ。
かわいいなぁ。

| harry | 2016/01/10 14:15 | URL | ≫ EDIT

網戸だったのか〜!
ちびちびちゃんの肉球は吸盤仕様なのかと思っちゃった(* ̄m ̄)
Gaviちゃんとちびちびちゃん 密着してる写真が増えましたね♪
いいな〜こういう仲良しな姿ってo(≧∇≦)o

| nekobell | 2016/01/10 14:08 | URL | ≫ EDIT

昨日の這い上がりは網戸だったのね~
カーテンレールにぶら下がりジャンプしたのかと思った・・
後姿はもう大きさ変わんないですね~
チビチビちゃん大きくなったです

| シロち | 2016/01/10 13:30 | URL | ≫ EDIT

お二人並んでちゅんくん見学
めっちゃ素敵にゃ!
いいなあ〜♡
今年はそんなに寒くないから
朝起きるのがちょっと楽ちんかも。
さむ〜い年はガスファンヒーターのおはようタイマーつけるんだけど
今年はまだつけてないもん。
3連休の中日たのしんでね〜

| つきみぃ | 2016/01/10 12:37 | URL | ≫ EDIT

どんどん密着してくこの二人の様子を見るのも
ここの醍醐味の1つとなっちゃいましたねー!(^^)!
可愛いな~この後ろ姿♪ 今年は本当に暖かいから
お外の動物さん達もまだ過ごし易いでしょうね(^-^)

| しゅりっち | 2016/01/10 10:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おっはよ!
野鳥がくると、おうちの人は朝がすごく忙しくなるんだよ。
朝お部屋あっためて、みみのごはん、野鳥ごはん、自分のごはん、お日向処の確認。。。でお外用のお顔にして、庭を点検してからいってきまーす。
でも…みみが窓に現れると「ごはんだっ!」って窓の下のモミの木に止まって待つすーちゃんや、めじちゅん。
道路はさんだケヤキの木で見張る尾長やひよ。
それぞれとってもかわいいから、野鳥のごはんはやめられない!
並んだ三毛かにゃう姉妹のお背中、かわいい~
おねえさん、幸せ者!

おうちはガラスが透明じゃないので、みみが野鳥&お外をみるため、冬は全ての網戸に厚い透明ビニールをはってるの。みみの顔の位置に切り込みを入れ、反射して外が見にくい場合は開けてみせてる。空気も適度に入るので快適だよ。

| 矢羽 | 2016/01/10 10:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2316-25e21729

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT