PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も来るよ!大寒卵!寒卵!o(≧∇≦)oウワアイ

1601_0286.jpg
Gaviちゃん、今日はチュンくんたちまだでしゅねー

こんにちは、Gaviちゃんです!o(≧∇≦)oウワアイ
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉ! (((o(*゚▽゚*)o))))
昨日はちびちびにのしかかりのんの猫団子されちゃったお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
(¬_¬)チラッ ちびちびったらね、夜も大忙し、お布団に入れてーって来たり・・・カーボンオフセット
(¬_¬)ジーッ Gaviちゃんのこと踏んづけたり、お布団の上でねんねしたり・・・大変なのにゃあ!
それに(¬_¬)ジーッ 寝相もかなぁり大胆ですしねー(¬_¬)チラッ
(¬д¬。)ジーッ Gaviちゃんは甘いでしゅからねー・・・
ずっとおんなしところでねんねは天敵にみつかっちゃうでしゅよぉ。
ちびちびはなびちゃん、ちゃあんと用心、立派なにゃんこちゃんでしゅう( ̄^ ̄)ゞエヘン
(¬_¬)チラッ Gaviちゃんの天敵、オチリかじり虫のちびちびや、オチリタックルちび郎丸のちびちびや、
ねんねしてると急にのしかかってくる寝相悪しちびちびなんですけどねー・・・
そういえばちびちび昨日の朝はおにいに怒られてたと思うのにゃあ!
おにいちゃんが悪いでしゅよ!(?`・ω・´)
ちびちびがしたウンチくん、ちびちびがホリホリないないする前に盗んだでしゅ!
ちびちびはなびちゃん、ウンチくん袋咥えて逃げようとしたらおにいちゃん、ちびちびのことペシッ!したでしゅ。
乱暴者でしゅ!

1601_0296.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
チュンくんたちも大勢遊びにきてくれるようになった冬。
今は寒の内、明日は1年で1番寒いって言われる大寒だったりしちゃうのにゃあ!
ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット おねえちゃん奥様たちぃ、去年の大寒のお話覚えてるぅ?
Gaviちゃん、今年は1日早く気がついたのにゃあ!
中国では大寒を前後の5日間、鶏が卵を産み始める「鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)」って言って・・・
冬の一番寒い時期の卵さんは栄養たっぷりりんの縁起物!
大寒生まれの卵さんを食べると1年間金運ガッポガッポ!健康に過ごせちゃう
・・・らしいのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

160119_0790.jpg

スーパーで産卵日が書いてある卵見つけたら、1月21日生まれの卵さんゲットしちゃうにゃあ!
もしね、大寒生まれの卵さん見つけられなくても・・・
小寒から節分・・・
1月6日から2月3日まで生まれの寒卵さんも、この1年健康に過ごさせてくれちゃうみたいだよ!
大寒卵に寒卵詳細 コチラ

ちびちび、卵ごはんでこの1年元気いっぱい、
ガッポガッポ!のささみのお風呂で(((*⌒―⌒*)))ワーハッハッしちゃうのにゃあ!
(((*゚▽゚*)))ワーハッハッしちゃうでしゅ!


明日は卵ゲットだよ!
みんにゃの一日がいいこといっぱい楽しい一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*) 


更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
お忙しい時期、Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

里親募集サイドバーに移動だよ!
みてにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
チュンくんも卵産むのかなぁ・・・チュンくんの卵も見てみたいGaviちびを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2

@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160119_0794.jpg
朝: 鶏胸肉30gづつ、ヤギミルク、ローズヒップ、ビール酵母(写真間違ってないない)
夕: 鶏もも&胸肉、鶏レバー&ハツ、菜花・パセリ・人参・みみちゃん公司さん白木耳、他 お肉100gづつ
びーちょん三口残し


おにい弁コレ
データ、がびちび朝ごはんと共に紛失。
オーガニックブチバゲット(いつもと同じものを作るのに飽きて、味噌松の実、大麦若葉パンプキンシード)
鶏もも肉とほうれん草のレモン塩いためチーズのせ、ブロッコリー
鶏ガラカレースープ(人参、キャベツ、白木耳)

| Nyaウトドア | 10:20 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

∧ ∧
(≧∇≦) あのさぁ~、金運がっぽりのお話、毎年聞いてるけどさぁ~ v-61

実際はどうなってるにゃ?v-219

棚の後ろから貧ちゃんかみさん覗いてるし・・・v-476

| ゲンタくんのパパ | 2016/01/21 08:42 | URL | ≫ EDIT

あ〜、大寒卵ね!
あれからもう一年経ったんですね。
早いなぁ〜!

| やらいちょう | 2016/01/21 08:01 | URL | ≫ EDIT

わーい
金運ガッポガッポ!!
スーパーで探してみるにゃぁー。o@(^-^)@o。
あ、やっぱり直売上に行った方がいいかな〜♪(* ̄ー ̄)v

| nonokikichai | 2016/01/21 06:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、いいコトを教えてくれてありがとう(^^)
たまご、ゲットしなきゃ(^^)b

| CAT. | 2016/01/21 00:46 | URL | ≫ EDIT

去年も教えて貰ってちゃんと
卵を食べただよねぇ(*^m^*)
21日生まれの卵見つかると良いな♪
教えてくれてありがと~ヽ(≧∀≦)ノ"

| ☆とまみさ★ | 2016/01/21 00:35 | URL | ≫ EDIT

たまご!そういえば、いつも忘れてるか、
スーパーので産んだ日がよくわからないとかで
いまひとつゲットできた感じがないんですよ。
だから金運があれなのかな(笑)。
今年は探せるといいなあ。

最近急に寒くなって、キャンプ場とかも雪が
積もったりしてるのかな. . .
キャンプできるような天気だといいですね。

そういえば、さいごにいた犬、長毛でしたけど、
つかないときはつかない(ころころっとしたウンだと)けど、やっぱりお尻回りとかカットしてたかも。
ときときもちゃんとしてないともつれる(外犬だったから
余計に団子になりやすく)し、ブラッシング嫌いな場合は大変でした。はなびちゃんはふかふかつやつやさらさらでいいですねえ。

腎機能のときのお話、先生的には長生きであろう年齢をいうのって、やっぱりうーんっておもいますねえ。
悪気は全然ないのだろうけど、いろいろな温度差はあるにしても、自分の寿命を猫にあげたい. . . というくらいのタイプだと落ち込んでしまいます。(私?)
そこまで猫に思いをかけるなんて、と思うのかしら。
猫又になっても、びっくり記録猫になっても、
うんとうんと元気で長生きしてほしいです!!

| めんまねえちゃん | 2016/01/21 00:31 | URL | ≫ EDIT

あ~また一年が過ぎたのね~

21日に産んだ卵か…探してお金持ちになろう~っと。
このところベッキーだ、ジャニーズだって国会から目をそらさせようとする輩が裏で動いてるのかしらね…
 沖縄の話なんて、全然ないし、国会の話も出てこない。
ここにきて甘利くんの問題が湧生き出てきたけど…なんなんだろう…

 大寒、寒くなるはずだわ。

| まめはなのクー | 2016/01/21 00:12 | URL | ≫ EDIT

一年経つのって早いんですよね~。
そう、大寒卵の時期なんですね。
そんなに運気の良くなる卵なら、お宝探しに行かないとね~~。(^^♪
はなびちゃん、アイドルにゃんこさんはウンチくんの入った袋は咥えて逃げませんよ?
レディ修行、Gaviちゃんに教えてもらって、一緒に頑張って下さいね~~。

| なっつばー | 2016/01/21 00:04 | URL | ≫ EDIT

覚えてる覚えてる!
正確にはこの記事で思い出した!って、もう一年経つの!?
早い~!
そうだった、昨年教えてもらったのに、もう一年・・・。

| sally | 2016/01/20 23:19 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんわ!
明日かー。ってことは明後日あたりかなあ。
土曜日はまた雪みたいなので金曜日買おっと。

| 矢羽 | 2016/01/20 21:02 | URL | ≫ EDIT

鶏って普通真冬には卵を産まなくなるんですよね。
でもそんな中産んでくれる卵は、確かに貴重なのかもしれませんね!
ニャンコたち、ほんと窓辺が好きなんですね。
ポカポカだし、鳥さんたちを見られるからなのかな〜。(^^=)

| yoyo | 2016/01/20 20:24 | URL | ≫ EDIT

うわ~よかったーそうだった、卵
これから気を付けてチェックして
買いたいな~
はなびちゃん袋咥えて?
それもすごいなー
でも怒られちゃったのね^_^;

| もちゅみ | 2016/01/20 20:19 | URL | ≫ EDIT

窓の外からのこの景色、もしも私が
ここを通りがかったら間違いなく不審者扱いに
なるであろう感じの行動取るだろうなー(*^。^*)
二人とも本当に仲良くなってくれて良かった
ですよね(^-^)ま、ゴチャゴチャと色々
可愛い攻防戦はあるにしてもー(*^。^*)
お金ザックザックな玉子さん、嗚呼…私も欲しい~~

| しゅりっち | 2016/01/20 20:17 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ウンチ袋咥えてどこへ行くの(笑)
おにいさんに取られちゃうから隠したかったのかしら?
私もチェックも兼ねてカノのウンチをシャカシャカ前に
奪ってるけど、いつか奪い返されるのかしら.....

| mogu07 | 2016/01/20 19:40 | URL | ≫ EDIT

わははは!
ウンチくん袋咥えてダッシュ?
その姿を想像すると大笑いしちゃったww
ちびちびちゃん、やるなぁ^^;

大寒卵!もうそんな時期なのね!
明日スーパーいくのでみてきまーす!
いつもありがとう(≧∇≦)

| レイナ | 2016/01/20 17:23 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

大寒卵か~。
もう1年たったのね。
早いわ。

21日産卵の卵がいいんだね。
覚えておかないとだわ。

| harry | 2016/01/20 17:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~ 
寒の入りや大寒など、暦さんぴったりになりましたね 
こちらも雪はないですけど、めっぽう寒い日が続いています

でも、うかうかしては居られないですね!! 
21日生まれの卵☆見つけてゲットしなければです( *^^)(*^^*)ッ!
昔から伝わっている習わしには絶対真理がありますね*♡*
金運ざくざくの情報 ありがとうございま~す(✿❛◡❛ฺฺ)

| れぃん | 2016/01/20 16:36 | URL | ≫ EDIT

大寒卵、いい情報をありがとうございます!!
明日生まれの卵ですね
これで健康運と金運が間違いなしなんて嬉しいな♪

はなびちゃん、いろいろやってますね~
うちの林檎もひどいですよ
先日寝っ転がってテレビを見ていたら、私の顔を踏み台にして走り去って行きました(涙)
コーヒーがたっぷり入ったマグカップに左腕を全部突っ込んだり、トイレットペーパーをガシガシしたり…
でも甘えん坊で、珊瑚や醍醐が私の膝に乗ると、必ず割り込んできます
仔猫が落ち着くのはいつのことやら…

| hana | 2016/01/20 15:58 | URL | ≫ EDIT

そうだ!
大寒ですもんね、寒いわけです。
毎年買い逃してしまうのだけど
今年は忘れないように
産卵日見てゲットしなくっちゃ!

| あんずミャミャ | 2016/01/20 15:58 | URL | ≫ EDIT

1月21日生まれの卵さんね。φ(.. )
しかし、Gaviちゃん、オトナになったねー。ちびちびがのんのしても
逃げたり怒ったりしないのね。金四郎とえらい違い〜〜。(^ω^;)

ところでビール酵母って、おねえはどこの使ってるんだろ・・
まさかビール入れてるんじゃないよね(笑)
こっそり聞いといてねー。(^艸^)

| ぱんとら | 2016/01/20 14:19 | URL | ≫ EDIT

卵の季節ですね^^
今晩は卵なしのご飯の予定だったけど、
卵入れることにしてみる♪

| ぴなた | 2016/01/20 14:18 | URL | ≫ EDIT

卵を買わねばー!
年末ジャンボ外れたしw
明日が大寒なんですね。どおりで寒いわけだ!
Gaviちゃんもちびちびちゃんも暖かくしてね☆

| utsubokazula | 2016/01/20 13:08 | URL | ≫ EDIT

おお~トップ画面が!
すてきですね( ̄∇ ̄)

そうでしたか。もう一年なのですね。
今年も教えてくれてありがとう。
買わねば!

| yumeyunta | 2016/01/20 13:04 | URL | ≫ EDIT

大寒卵!寒卵! もちろん覚えてるよー!
だって 私は毎年Gaviちゃんに大寒の日を
教えてもらってるのよ(((*≧艸≦)
毎年 ありがとうね~♪
Gaviちゃん家に うんP盗賊参上とな!?∑(゚Д゚ノ)ノ

| nekobell | 2016/01/20 13:02 | URL | ≫ EDIT

思い出したヾ(*´∀`*)ノ
去年もGAVIちゃんが教えてくれたね(*´∀`)♪

よーし!!
今年も卵をゲットして、GAVIちゃん一緒にささみのたっぷり入ったお風呂に入ろうね(*`∀´*)

| あーにゃん | 2016/01/20 12:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

おぉ、卵!
去年教えていただいて、へぇ~と思って、早一年。早いですねぇ。
今年は買います!
みんなで健康、お金持ち♪

| さとごろう | 2016/01/20 12:50 | URL | ≫ EDIT

今年は早かったね~私すっかり忘れてたよ!
宅配卵もくるけど、スーパーでも探そうっと♪
立春大吉はそろそろだなーって見てたのよ。

うちもホリリホする前にとられるの、嫌みたい。
ジョジョは砂かけさえしなくなったよ。聞いたら
どうせママ、すぐ見たいでしょって。
袋持ち去りでベシッはダメだよね~(笑)
おにーちゃんの気持ちもわかるけどさ。アハハ
どっちもどっちにゃ☆
卵、教えてくれたありがとう~

| Yomogi | 2016/01/20 12:40 | URL | ≫ EDIT

一年で一番寒い大寒が今年もやってくるのかと思うと
それだけで、もう身震いしちゃいますね。

冬の卵は栄養が豊富だってこと、私も聞いたことあります。
それから、小粒の卵は、若い鶏さんが産んだ卵だから
栄養も豊富だけど、新鮮で良いらしいですね。
10年以上前、地方に住んでいた時、20年ほど、農家の人から
有精卵を配達してもらってました。
だから今もスーパーの卵は買えません。

ちびちびはなびちゃんとGaviちゃんの2ショット、いい感じ。

| モモmama | 2016/01/20 11:23 | URL | ≫ EDIT

早いね!
もう卵の時期o(^▽^)o
今年は-21日の卵を探すのねー(*^^)v

| Anne | 2016/01/20 11:23 | URL | ≫ EDIT

そういえば、去年教えてもらったね!
1月21日の卵と(._.)φ
これで、我が家もみんな元気ですごせるね(^^)v
ありがとうGaviちゃん♡

| - | 2016/01/20 11:13 | URL | ≫ EDIT

おお!もうその季節なのね♪
今年も、がっぽがっぽで、ぴんぴん目指して、オムレツにゆで卵に卵かけごはん、食べなくちゃ♪教えてくれてありがとう~^^///

| ほんなあほな。 | 2016/01/20 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2325-fa36250a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT