PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびちびお散歩練習にゃ!(* ̄m ̄)ウフッ

160116_0634.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉ! (((o(*゚▽゚*)o))))
昨日は食べると1年間金運ガッポガッポ!健康に過ごせちゃうかもしれない大寒卵さんに、
健康約束!寒卵さんのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとしでしゅ! v(≧∇≦v)ウワアイ
(* ̄m ̄)ウフッ  おにいちゃん、おねえちゃんたちもなかなか欲深なのにゃあ!
ちゃっかりりんおねえ、ちょうどアタシたちのウズラ頼むのにね、ウズラさんの卵さんも追加!
ウズラ農園のおねえさんに
 21日生まれの卵さんいただけるとうれしいんですけど・・・
縁起ものなんですよぉ!
・・・って。おねえさんもじゃあ私もいっぱい食べなきゃ!って(((*≧艸≦)ププ…ッ
欲ぶっかんの輪を広げちゃってたのにゃあ! (>▽<)oギャハッ
京都議定書
160116_0639.jpg

何かとお話遅れ中のアタシたちだけど(¬_¬)チラッ おねえ、ちゃんと聞いてるぅ?
昨日は自分のくん、ホリホリないないする前に取られるのイヤでくわえてε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのちびちび
(¬_¬)チラッ 最近ちびちびからちびデカになっておっきくなって力持ちにもなってきたちびちびはなびちゃん
それだけじゃなくてねー、お買い物の袋ちょっと置いておくと、パックくわえてε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ
お家は電子レンジは使わず一時置き場みたいにしてるんだけど・・・
レンジ開けてお気に入りのものくわえてε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ
何かとε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノダッシュダッシュのイタズラちびなのにゃあ!
おねえの説明しよう!
超ちびちびの時から手足が太くて力持ちの予感のちびちびはなびちゃん、3kg超えて一段と力持ちのイタズラっこに。
おさかなやお肉の入ったパック、ひきずって・・・ではなく、咥えてダッシュで自分のごはん場所に持って行ったり・・・
捨てる予定のゴミ袋(かなりデカイ)は袋ごと咥えて運びます。
毛布を運ぶめんまちゃん目指してるのかなぁ(* ̄m ̄)ウフッ

160116_0718.jpg

お家の中でもε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノダッシュ練習、ちびちびだいぶお散歩練習も進んできたにゃ!
今日は、お散歩練習風景見てもらっちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
一番最初はサークルケージでお外に慣れる予定のちびちび、
今は寒いし、できるだけ人のいるところと離れたプライベートサイトでサークルケージはないない
お散歩練習してるのにゃあ!
ちびちび、お家でもアタシのお散歩なんかでキャリー出しとくと入ってるしね(* ̄m ̄)ウフッ
お外やお散歩はキライじゃないみたいなのにゃあ。
まだ「いけない!」やおにいやおねえが通れないにゃんこ道分からないからね・・・
お散歩は用心してちびちびとアタシは別々。おにいとおねえふたぁりで注意しながら練習だよ!

160116_0708a.jpg

体がやわらかくて、滅多に外れないはずのちびちびの体型に合わせてチクチクした4点補ていのハーネス。
最初の頃に車やよその人に驚いてパニック起こしてジャンピンジャンピンで外しちゃったちびちび。
今はハーネス2本つけて8ケ所補てい。
パニックや興奮しそうになったらお散歩練習終了にゃ。
何気に真実を言い当てるうそこメーカーさんでもね・・・

1601_うそ

ちびちびちゃあんと読まれちゃってるのにゃあ!@@!

160116_0716.jpg

最初はお外コワイコワイ、ちびちびが安全だと思ってるヤブに隠れようとしてたちびちびだけど・・・
遠くの人の声はだいぶ平気になってきて・・・
お外に行くとおシッポピン!トロットトロット、あんよを高くあげてご機嫌さんでお散歩だよ!

※BGMがはいっるてよ(37秒)

まずは周辺、やぶをチェック。
ちびちび「おいで!」がだぁい好きでね、お家でも「おいで!」って呼ぶと、
「ニャガァ」ってまだちょびっと赤ちゃん鳴きして ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョン ってダッシュしてくるにゃあ!
(¬_¬)チラッ お家の時はそのあと背中に飛び乗ったりするんですけどねー・・・
キャンプのお外はまだおとなしかったりしちゃうのにゃあ。

160116_0712.jpg

あっ!ちびちびモグラさんコスメみつけましたねー(* ̄m ̄)ウフッ

お外は楽しいこともあるけどね・・・迷子になったら大変にゃあ!
早く「いけない!」覚えて、アタシとお散歩しちゃうのにゃあ!

今日は大寒、寒いけど・・・
寒さに負けずがんばっちゃうにゃあ!!*:・゜\(⌒∇⌒*) 


更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
お忙しい時期、Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

里親募集サイドバーに移動だよ!
みてにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
週末キャンプは雪で無理かなぁ・・・ちょびっと残念なGaviちびを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2

20151210185250ed4.jpg
ししゅうねこおねえちゃんminakoおねえちゃん出展の猫展はじまってるよぉ!
1月21日(木)~26日(金) 10:00~19:00(最終日 17:00)
@渋谷東急本店3Fイベントサロン

@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
1601120_0796.jpg
朝: ヨーグルトと鶏胸肉各30g、コロストラム、乳酸菌、ローズヒップ、ビール酵母・・・2にゃんともシカト
夕: ルーミート各75g、鶏卵 各1ケ、パセリ・ガビビ菜園ベビーリーフ・にんじん・白菜、他
Gavi3口残し、ちびちび完食・・・う~ん・・・1日1食が無難かなぁ・・・


おにい弁コレ
おやすみ

| Nyaウトドア | 10:40 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは、欲深の輪を広げたのね~♪
今年は大寒卵を食べませんでした~^^;
(儲からないかも~汗)

ちびちびはなびちゃん、お散歩が楽しくなってきたのね♪
尻尾がピンピン、嬉しそうです~^o^
8点保定のハーネスが安心ですね。。
Gaviちゃんと並んで仲良くお散歩する日を待っていますよ~☆

| のん福レオのお母さん | 2016/01/22 09:58 | URL | ≫ EDIT

うそこメーカー、当ってるww
たまには的確なこともあるんですね。
だいたい的外れが多いのにww

| やらいちょう | 2016/01/22 08:12 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、練習なの!?
もうすっかり板についてる感じに見えるニャー。o@(^-^)@o。

プリッとしたオチリが超ーカワイイo(>▽<)o

| nonokikichai | 2016/01/22 08:10 | URL | ≫ EDIT

さぶいな・・・

おいちゃん、きょうは

献血にいくぜv-74

組長も行く?v-350

| ゲンタくんのパパ | 2016/01/22 07:35 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、楽しそうにお散歩してるね~(*^m^*)
え?ちびちびちゃん・・・隠してないウン○・・・
持ってっちゃったの(;^ω^)
自分でちゃんと隠したかったのかな?
流石に21日生まれの卵は地元のスーパーとかでは
手に入らなかった~(-´ω`-)

| ☆とまみさ★ | 2016/01/22 01:13 | URL | ≫ EDIT

 はなびちゃん、お馬さんみたいにパカポコパカポコって~可愛いじゃない!^^お散歩練習中なの?

 13歳目前のハータンも「おいで~」って呼ばれると、赤ちゃん鳴きで飛んでくるよ~はなびちゃんと精神年齢同じかな?^^

| まめはなのクー | 2016/01/21 23:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん こんばんわ~
はなびちゃん お散歩の練習が進んでいますね♪
ハーネスを2本 おねえちゃんとおにいちゃんの愛情ですね♥♡
あんよもおしっぽ真っ直ぐに立てて、足を高くステップして 
綺麗な歩くフォームです~.*・゚

動画も見せていただきました 
はなびちゃんぐんぐんひっぱってますね~
おしゃんぽ 大好きになったみたいですね*♡*
今度は
Gaviちゃんと一緒にお散歩できるのが楽しみになりますね(✿❛◡❛ฺฺ)

| れぃん | 2016/01/21 22:53 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、お散歩の練習、がんばってるね。
上手に歩けてると思うなあ^^
でもいろいろとお散歩中の大事なことを覚えておくことも大事だよね。
ちびちびちゃんの様子見てたら、太郎と一緒にお散歩始めた時のこと思い出して懐かしくなっちゃった^^
それにしてもちびちびちゃん、力持ちなんだね!!
将来が楽しみね~(笑)。

| alpenkatze | 2016/01/21 22:34 | URL | ≫ EDIT

おねえさんたちの大寒卵はウズラさんのだったのね~。
ウズラさんの卵は、コクがあって美味しいから我が家では人気ですよ。
たくさん食べてイイこといっぱいありますように~。
Gaviちゃんに続いて、はなびちゃんもお散歩したんですね。
お尻尾も高く上がって、とっても楽しそうで良かったわ。
後はおねえさんやおにいさんの言うことをちゃんと聞くことが聞ける様にならなくっちゃね? ( *´艸`)

| なっつばー | 2016/01/21 22:27 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんもだいぶ慣れてきたようですね(^^)
お散歩楽し~♪って感じになってきたかな。
はなびちゃんが運んでいる所、見てみたいなぁ~
メッチャ力強いのかしら?

| ニャーヨ | 2016/01/21 21:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんわ!
おおおっ。さすがGaviちゃんの教育のたまもの(≧∇≦)
はなびちゃん(ちびちびって呼ばれてましたけどねー)
もうすっかりお散歩が板についてきたね!
お外は楽しいもんね。キャンプ猫にはまだまだかもしれないけど
お散歩猫は今年中に免許皆伝かも。

はなびちゃん、めんまくんと力自慢できるかもね~
あのぷりりなおちりには負けちゃうかもだよぉ(*≧m≦*)

ヨーグルト、みみは妊娠中はすごく食べたけど
それ以来は全く興味ないの。
あと乳製品を食事と併せると食べないので
うちではクリームチーズは単体であげてるんだよー。
もしかしたら2食がNGじゃなくて食べ合わせかも!?


| 矢羽 | 2016/01/21 21:42 | URL | ≫ EDIT

お散歩練習にわたしも参加したい気分(笑)
天気もよさげで
こりゃビール持っていかなきゃ。

| イノッチ | 2016/01/21 20:04 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、力持ちだ〜
運んでるところを見てみたいな。

お尻尾ピン!でご機嫌そうに歩いてる〜
足取りも軽そう!
色んな物に興味津々過ぎて、おねえさん達の声は聞こえない☆よね(笑)

| mogu07 | 2016/01/21 19:43 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんお散歩練習したんだ~
動画見ました
尻尾立ててご機嫌さんで
チェックして歩いてましたね^m^
うんうん大きさがもうチビちゃんじゃないね
Gaviちゃんと同じくらいかなぁ

| もちゅみ | 2016/01/21 18:18 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、お散歩練習
だんだん上手になってよかったね〜
少しずつ慣れて
Gaviねえちゃんと一緒に追いかけっこできるようになると良いね♡
がんばれ〜☆
それにしても寒いねえ。
明日から卵気をつけてみるにゃ〜ん(^^)v

な、なんか名前消えちゃってたw失礼しましたm(__)m

| つきみぃ | 2016/01/21 18:16 | URL | ≫ EDIT

つい欲ぶっかんのところでもらい笑いして
しまいましたよん(*^。^*)広げましょう欲ぶっかんの輪♪
はなびちゃんもどんどんお散歩猫さん街道まっしくら!
いいですね~おまけになんかこの動画、最後は自分とこ
来てくれたーって感じでニヤッとしてしまいました!(^^)!

| しゅりっち | 2016/01/21 18:03 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんは
万が一に備えて
ハーネス二つつけてるのね~(´艸`*)
いい感じでお散歩できていると思うわよ♪

うそこメーカー
ほんと、はなびちゃんのこと
よく知っているのね(^^*)

| あんずミャミャ | 2016/01/21 17:22 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、咥えて持って行くなんて、力持ちなんだね!
尻尾ピンとしてお散歩なんて凄いなあ(´▽`)ノ
Gaivちゃんと一緒にお散歩もすぐだね(o´∀`)b

| Anne | 2016/01/21 15:51 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

ちびちびはなびちゃんはお運びさんするのが
好きなんだねぇ。
力持ちにゃのね。

お散歩練習してるんだね。
ほわほわしっぽをピ~ンと立てて
かわいいなぁ♪

| harry | 2016/01/21 15:49 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、リアルお魚くわえたにゃんこちゃんですね(*´艸`*)

はなびちゃん、お散歩の練習、頑張ってますね(*´ω`*)♪
いつか、Gaviちゃんと並んで楽しくお散歩できるのを見るのを楽しみにしてまーすヾ(^v^*)ノ*+

| あーにゃん | 2016/01/21 14:54 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、順調にお散歩修行進んでますね^^
まだたくさん怖いものがあったり大きな聞き慣れない音だったり
びっくりしちゃうことも多いかもだけど、
好奇心旺盛のはなびちゃんだものね、きっとすぐにGaviちゃんと
並んで余裕でお散歩できるようになるよね^^

| レイナ | 2016/01/21 14:22 | URL | ≫ EDIT

お肉ってけっこう重いよ!!
はなびちゃん、力持ちだね^^
お散歩中のはなびちゃんから、
♪が見えました^^
Gaviちゃんとお散歩できるようになったら、
お外に行くのがもっと楽しくなっちゃうね♪

| ぴなた | 2016/01/21 14:01 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん力持ちなんだ~!
パックとか運びにくそうだけど、がんばるなぁ。
お散歩できるようになっても、
ちからいっぱい抵抗されたりすると
体力的にたいへんですね(^_^;)
おねぇさんも、鍛えておかなきゃですね♪

| まいにゃんこ | 2016/01/21 13:26 | URL | ≫ EDIT

別々でお散歩するですか〜(*゚ー゚*)
一緒の方がココはOKココはダメとか
Gaviちゃんが教えてくれそうですが(´-`)
それだとGaviちゃんがゆっくりお散歩出来ないかw(*;´艸`;;)

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/01/21 12:42 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、力持ちだね!@@
咥えて持ち運ぶって、足腰の筋力やら
首・肩の筋力やらがしっかりしてないと
出来ないもんね!すごい!

うんうん^^やっぱりちゃんといろいろ
お勉強しないとお外を本当に楽しむことは
できないもんね♪今がんばっていけないこと、
危ないことを学習中なんだね。えらいぞ〜〜>▽<
呼ばれたら飛んでくるだなんて、かわいすぎる!!

| nico. | 2016/01/21 12:35 | URL | ≫ EDIT

Σ(゚д゚lll)さっき買い物に行ったのに、卵を買い忘れた~!
また行かないと・・・(T_T)

お散歩中のはなびちゃんは、尻尾ピ~ンで好奇心満載ですね。
そりゃ「そっち、行けないよ」も耳に入らないかも(笑)

| yumeyunta | 2016/01/21 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2326-7cba72a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT