PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫団子フラッシュなGaviちゃんち(* ̄m ̄)ウフッ

160121_0801.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉ! (((o(*゚▽゚*)o))))
昨日はちびちびのお散歩練習風景のこと、力持ちで食いしんぼなちびちびはなびちゃんのお話、
((*≧艸≦)ププ…ッ 聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
(¬д¬。)チラッ Gaviちゃん、そんなこと言ってましゅけど、
Gaviちゃんも解凍中のウズラさん1羽食べちゃったことあるでしゅよぉ(*≧u≦)ププッ
(¬_¬)チラッ 何だかうっさいちびっこがいるみたいですけどねー・・・
ちびちび、お散歩やお外はだいぶ慣れてきて好きみたいなのにゃあ。
ただ、迷子はコワイコワイだからね、(¬_¬)ジーッ びびりいのくせにコワイものしらずで力持ちのちびちび、
もっとレディにゃんこになれば、お散歩もながあく楽しめちゃうと思うのにゃあ!(¬_¬)チラッ ちびちび聞いてるぅ?
地球温暖化
160121_0803.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
この前、キャンプでちびちびにベッド侵略されちゃったお話、聞いてもらったけどねー・・・
一瞬だけのフラッシュ猫団子、お家では1日に2,3回は見られる光景だったりしちゃうのにゃあ!
昨日も・・・Gaviちゃん、片足片手上げて気持ちよぉくおひなたぼっこでねんねしてたらね・・・

160121_0805.jpg

Gaviちゃん、にゃんこは寝る場所大丈夫でしゅからねー
一緒にねんねするでしゅよお!

↑空中浮遊させてるあんよとお手々の上にさりげなくのんのするちびちび

160121_0807.jpg

( ̄Д ̄;;え゛っ!ちびちび!
今日は静かにのんのしてきたけど・・・
アタシのお手々とあんよ・・・
 

ちびちび・・・お、重いのにゃあ!

160121_0809.jpg

ちびちび、Gaviちゃんご用思い出したにゃあ!>

( 〃..)ノ フニュー Gaviちゃん、またご用でしゅか・・・

160121_0811.jpg

ロウバイさんやっと咲いてきましたからねー・・・
Gaviちゃん、ロウバイさん見たかったのにゃあ・・・(¬_¬)チラッ

160121_0814.jpg

そして、また最初に戻る・・・
そんなフラッシュ猫団子な毎日・・・
おねえの説明しよう!
お家では↑こんなケースは「ちびちびもちびちびならびーちょんもびーちょん」ないしは「びーちょん心狭すぎ!」と呼んでいます。
この時はちびちびはなびちゃん、おとなしく静かにするりと隣に入ってきたのですが・・・
おおらかにゃんこのちびちび、びーちょんのあんよとお手々に思いっきりのんのしてました( ̄m ̄* )ププッ
こういう場合はGaviちゃんもちょっと後ろめたく思うのか、( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!ないない
「あっ、ご用思い出しちゃった」風にさりげなく場所を移動します。
今朝は「びーちょんもびーちょんならちびちびもちびちび」「ちびちびやり過ぎ!」状態で・・・
やはりねんねびーちょんにちびちびはなびちゃんタックル!思いっきりペッタン抱え込み状態で上にのっかり・・・
抑え込み猫団子に持ち込んでいました。
こういうケースではびーちょん、思う存分( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!の猛獣鳴きで逃げます。
何だかなぁ・・・な毎日。いつか自然に長時間猫団子見られる日が来るといいのですが・・・


週末、また大寒波さんだってね!
寒さに負けずがんばっちゃうにゃあ!!*:・゜\(⌒∇⌒*) 


更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
お忙しい時期、Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

里親募集サイドバーに移動だよ!
みてにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
お互い一緒だとぽかぽかりんのほっこりりんなのにねー・・・=3ハァッなGaviちびを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2

20151210185250ed4.jpg
ししゅうねこおねえちゃんminakoおねえちゃん出展の猫展はじまってるよぉ!
1月21日(木)~26日(金) 10:00~19:00(最終日 17:00)
@渋谷東急本店3Fイベントサロン

@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160121_0799.jpg
160121_0826.jpg
朝: 鶏胸肉各30g、人参・キャベツ・スプラウト・・・びーちょん3口食べ、ちびちびひと口残し
夕: 鶏胸肉、レバー、手羽先 ガビチビとも各130g、パセリ・ガビビ菜園ベビーリーフ・にんじん・白菜、他、Gaviはお肉だけ。
ちびちび初の大き目の骨ごはんでしたが完食、Gavi100gくらい・・・
矢羽おねえちゃん、家の場合はヤギミルクをかけたりヨーグルトトッピンは以前は食べてたの。
(ここ何年かヨーグルト使ってないので目新しくて食べるかなとも思ったのだけど・・・
以前は白血球増やすためにヨーグルトにバナナトッピン+コロストラムを毎日あげてたの)
特にちびちびの場合はまだお子ちゃまなので、ごはん残しの時はヤギミルクで溶くと完食。ささみよりミルクが好き。
特にGaviはシンプルごはんにしてみたり、お肉だけにしても食べる全量が減ってきてて・・・
2にゃんとも・・・なので猫的に時期や気圧なんかが関係してるのかなぁ・・・とも思ってて
食が細いとはいえ、2にゃんともお肉だけで1日100g位は食べてるから、放置してもいいのだけど、
一時的にでもGaviの体重をあまり減らしたくないからね・・・(ちびちびは思春期が関係あると思う)
たぶん・・・Gaviの場合は1日1食、ちびちびは胃や腸の大きさ的にも2食+ヤギミルクが合ってると思うのだけど・・・
2にゃんともおんなしじゃなきゃイヤみたいで^^; 以前は早起きのちびちびだけ朝あげてたのに
びーちょんも寝坊助だったくせにちびちびが起きるとついてくるし、
ヤギミルクもびーちょん食べるとウンチやわらかめになるのにちびちびが食べると食べたがるし・・・
ちびちびもちびちびで、びーちょんがいないと気乗りしないみたいで食いつき悪いし・・・
1食は別室で食べさせてるのだけど、一緒のごはんの時は途中でお互い自分のは残してるくせに交換しに行くしね・・・
仲がいいんだか、競ってるんだか・・・


おにい弁コレ
160121_0798.jpg
160121_0800.jpg

| つれづれ | 11:01 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日向で猫団子。
見ている方もホカホカですよね。
ん?用事?
あとでいいじゃんww

| やらいちょう | 2016/01/23 08:06 | URL | ≫ EDIT

∧ ∧
(≧∇≦) うっかり聞き忘れてたけどv-219

大掃除、終わったかにゃ? v-29

| ゲンタくんのパパ | 2016/01/23 07:23 | URL | ≫ EDIT

ふふ・・・ご用思い出しちゃったのね~。
我が家の双子でも、気分が乗らないと
ご用ができちゃうくらいですからね、
シャアが出ないだけおとなになったともいえるような・・・(^^)
猫団子はかわいいですからね、
寒くても気分がほっこりします♪

| まいにゃんこ | 2016/01/23 05:14 | URL | ≫ EDIT

可愛いそっくり姉妹のネコ団子、まるで同化しているみたいに見えますね(^^)

| CAT. | 2016/01/23 01:07 | URL | ≫ EDIT

うう、Gaviちゃん、優しい~~。
遠慮なしのはなびちゃんにシャアしないで、さりげなく移動してくれるなんて~~。
本当に仲良くなってくれて嬉しいわ。
家なんて未だに小さないざこざはありますよ~。
たまには取っ組み合いもね。(笑)
怪我しなければOKですよね~。 ( *´艸`)

| なっつばー | 2016/01/22 23:14 | URL | ≫ EDIT

あんよとお手々の上に乗られちゃったのねぇ^^;
これじゃあ、Gaviちゃんが移動してしまうのも分かるような・・・(笑)。
でも、ちびちびちゃんがおとなしく入ってきたから、Gaviちゃんはウーシャーしなかったのね。
えらいぞ、Gaviちゃん!^^
長時間の猫団子になるには、後一歩かな?

| alpenkatze | 2016/01/22 23:07 | URL | ≫ EDIT

 Gaviちゃんお姉ちゃんになったね~
しょうがないな~と思いながらも、はなびちゃんのわがままを許せちゃうなんてエライね!

 猫団子は、それぞれの相性だよね^^
頼まなくてもゴンちゃんと拓郎はべたりくっ付いてるもん!Gaviちゃんの様子なら、はなびちゃんをちゃんと受け入れてくれそうね!

| まめはなのクー | 2016/01/22 22:44 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

お手手とあんよが浮いてると思ったら
そこにちびちびはなびちゃんがど~んと
のっちゃったのね。
かわいい♪
でもGaviちゃんはちょっと重たいよねぇ。
はなびちゃんがもっとおとにゃになったら
上手に猫団子になるよね。

| harry | 2016/01/22 22:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
またまた冷えこんできたねー。
やっと長い長い今週が終了しほっとしています。
Gaviちゃんは心狭く無いよねー。ねえさんたら。( `Д´)/
熟女な乙女は一人でロウバイ鑑賞したいよね!
毛布かけられるのが好きじゃない子もいるし
(うちのみみもわりとその傾向だけど)
お昼寝はOKでも、夜のねんねはだめとかね。

そっかー。みみは術後1か月になるけど最近食欲が安定してる。
1日2食の合計90g弱かなあ。お肉の総量は70g位だと思う。

はなびちゃんは大型化が予想されるから?もうちょっと食べてもいいのかもしれない。
でも増やしたいのはGaviちゃんの方なんだよねー。
うーむ。年を重ねると少量で高カロリー高たんぱくになるのかなあ。
今までは鰤や鰺を食べなかったけどこの冬は大好きでよく食べる。
うちは肝臓ケアあるから炭水化物も多いけどお野菜では大根や蕪、(炭水化物の消化酵素ジアスターゼが豊富)ターサイや小松菜、イタリアンパセリが気にいってるみたい。
乳製品はタカナシの生クリーム、キリ、フィラディフィアのクリームチーズというにゃんこの王道?な高脂肪なものは好きだけど肝臓のことがあるので週1くらいの頻度。うちの場合、体重が少ないから増やすには近道なんだけどね。

| 矢羽 | 2016/01/22 21:27 | URL | ≫ EDIT

オォッ!Σ(〃ω〃)
三毛三毛団子~♪
もう少ししたらもっと長く見れるかな~
楽しみ♪( *´艸`)

| ニャーヨ | 2016/01/22 19:59 | URL | ≫ EDIT

Gaveちゃん、お手手とおみ足が浮いてる〜
お散歩の為の筋トレしてるみたいだわ。
はなびちゃんもさりげなく乗っかる事が出来るようになったのね〜
Gaviちゃんには居心地悪い位置だったのかしら?
背中側だったら....許してくれたかしら。
でもGaviちゃんも怒らずに、御用事が〜と対応して大人だ!

| mogu07 | 2016/01/22 19:43 | URL | ≫ EDIT

いいじゃんいいじゃん
猫団子出来てるのだもの。
猫さんは自由だから
一人ずつ楽しんで
寒いときは猫団子!
なんて素敵な姉妹♪

| つきみぃ | 2016/01/22 18:28 | URL | ≫ EDIT

えーーーー
Gaviちゃん心狭いのかなぁ…i-195
でも 上げてた片足片手を踏まれても
さりげな~く「ア ご用思い出しちゃった~」みたいに
場所を変えるところは心が広いと思うニャ~
ちびちびは無邪気だしね(^m^ )
全然気にしてないところが子供らしくて良いニャ~

| ふ~みんまま | 2016/01/22 18:19 | URL | ≫ EDIT

気紛れさんが二人ですからねー(*^。^*)
あっちがこう動いたらこっちはこう!
こっちがこう動い、、えっとキリないか(^_^;)
でも、それでもちゃんと少しだけでも一緒に
ベターッチョして寝てくれたりするんですもん
愛おしくて仕方ないだろうなって感じで二人の
様子見させて貰ってます(^-^)

| しゅりっち | 2016/01/22 17:40 | URL | ≫ EDIT

猫団子、ちょっとでも出来てるのなら大成功ですよ~
うちの珊瑚醍醐がお団子になるまでは1年以上かかりましたし、
苺はえり好みしてたし(珊瑚が拒否してた)
林檎はようやくおとなしくねんねするようになりましたが、
寝相が悪くてね…
私も毎日顔を踏みつけられています

はなびちゃんもまだまだお子ちゃまだからね~
いろいろと修行中なのよね
きっといつかレディになって、GAVIちゃんと仲良し美人姉妹になれると思います

しかし、食欲のアップダウンもシンクロするなんてビックリです!
1年中食欲旺盛なうちのにゃんずがおかしいのかな…

| hana | 2016/01/22 17:13 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんが気持ちよさそうに寛いでいたら
はなびちゃんも
くっつきたくなっちゃうわね(*´ω`)

くっついていたら
もっと温かいのにね~(´艸`*)
GAVIちゃんもきっとそのうち
気づいてくれると思うわよ♪

| あんずミャミャ | 2016/01/22 16:53 | URL | ≫ EDIT

ちびちびon Gaviちゃんの背後からの図をみると、
どっちがどっちなんだかひとつに融合しちゃってるよねー。(≧∀≦)
でも、お散歩姿↓のちびちびはやっぱり長毛系で
あんよを高くあげてご機嫌さんの図なんて、わんこみたいにゃ。(笑)

そっかー、はなびちゃんの思春期小食はまだ続いてるのね。
うちのヤンキーはなんでも食べる大食いのまんまなんで、
Gaviちゃんちみたいなおいしいのんじゃないテキトー手作り食も、
なんでも完食よ。( ̄∀ ̄||) ヨーグルトも大好きなんだけど、
Gaviちゃんたちは特別なヨーグルトもらってるの?

| ぱんとら | 2016/01/22 16:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
羨ましい猫団子さんのお写真とお話です*♡*
Gaviちゃんのさりげなく「ごようじあるから」の対応  
おねえちゃんらしい優しさですね.*・゚

飼い主さんに似てくるって本当ですよね
一番身近で一番長い時間一緒にいる人ですものね
Gaviおねえちゃんの爪の煎じたの欲しい私です~(✿❛◡❛ฺฺ)
週末の凄い寒波とのこと、、温かくして過しましょうね♬✿

| れぃん | 2016/01/22 15:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
フラッシュ猫団子ww
用事を思い出してそっと抜け出すGaviちゃんw
大人の対応ができるようになったのね^^v
一人っ子だったGaviちゃん、はなびちゃんに戸惑ってるのね?
うちの鈴ちゃんは未だにちゃこ姫を受け入れなくて、
目が合うと追いかけ追っ払うのよ><;;

| 未来ママ | 2016/01/22 15:45 | URL | ≫ EDIT

むぷぷw
こりゃエンドレスですね〜(*´艸`*)。+゚
はなびちゃん次は右に移動かなwww

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/01/22 15:06 | URL | ≫ EDIT

Gaivちゃんはシャーしないで、ご用があるふりして移動だなんて、大人の対応するんだね!
さすが(≧∇≦*)
ちびちびちゃんはもう、大きめ骨ご飯を食べるんだあ(゜∀゜ゞ)

| Anne | 2016/01/22 13:46 | URL | ≫ EDIT

きゃ〜Gaviちゃんのあんよがパーになってるーー(≧▽≦)♡
と思ったら、ちびちびちゃん堂々と乗ったね(笑)
Gaviちゃんと一緒にねんねしたいのねぇ。
うちもこはくが堂々と兄ズに寄りかかるけど
いつも逃げ出されちゃいます(^^;

| utsubokazula | 2016/01/22 13:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのあんよとお手手の空中浮遊・・・モエモエ~。
あら猫団子~!?と思ったら、
さりげなくGaviちゃんご用事思い出しちゃった(^m^)
ちびちびちゃん、残念だったねえ。
まあ、乗っちゃったしねえ(^^)

| sally | 2016/01/22 13:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

うふふふ♪Gaviちゃんのさりげないご用事があるので風な移動、ちびはなちゃんの遠慮がありそでなさそな乗っかりねんね、どっちもお互いの思ってなんでしょうね~♪
我が家は猫団子からのとっくみあいプロレスです・・・

| さとごろう | 2016/01/22 12:59 | URL | ≫ EDIT

満月近いしね、うちもここ数日少し残してたな。
お天気悪いし、食べるより大人しく寝て省エネモードで
低気圧やりすごしたいのに、おチビさんが元気すぎ・・・かな(笑)
ニャンって同じがいいと交換するよね~場所もごはんも。
アンヨとお手手の空中浮遊って、最高に気持ちよくネンネしてる時だよね~ちびちびちゃん、邪魔したらダメにゃ。
でも下の子は上の子が大大大好きだから、止まられないのよね~ウンウン!おねえちゃんもGaviちゃんも、育児頑張ってね。
ロリはいまだにスヤスヤ兄ちゃんに、なめてーとくっついて行きます。KYにゃんこなのだな(笑)

| Yomogi | 2016/01/22 12:45 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、こっそりだけどどっかり♪
Gaviちゃん、お手手も足もどっかりされちゃったら、
用事思い出しちゃうよね~^^
のんも寝てる時に下敷きにしちゃったら、
さり気なく布団から出て行きます(笑)

| ぴなた | 2016/01/22 12:12 | URL | ≫ EDIT

あらっ(*´艸`*)
Gaviちゃん、用事を思い出しちゃった(*`∀´*)

はなびちゃん、のんのんしてきちゃいましたからね(o^^o)

お外は寒い寒いですが、窓際は日向ぼっこにいいですね(*´∀`)♪

| あーにゃん | 2016/01/22 11:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんが こんなにお姉ちゃんで ちびちびちゃんの
お世話ができるなんてね~(ΩДΩ)うるうる
やっぱり 日頃 おねえちゃんたちのお世話で慣れてる
からなのかしらね~ いい子よね~。
こうして見ると 本当の姉妹みたいですね!
三毛色が まったく同じ(((*≧艸≦)
三毛でも 色々な色みがあるもんね~。
ところで Gaviちゃん「解凍中のウズラさん1羽食べ
ちゃったことある」???
凄いねー∑(゚Д゚ノ)ノ

| nekobell | 2016/01/22 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2327-d24d7383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT