PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン いつのまにか来てたのにゃあ!&ちびちびサービス画像

160122_0830.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉ! (((o(*゚▽゚*)o))))

昨日は(* ̄m ̄)ウフッ 猫団子フラッシュが見られちゃうお家のお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
まめはなのクーおねえちゃんなっつばーおねえちゃんalpenkatzeおねえちゃんれぃんおねえちゃん
ふ~みんままおねえちゃん未来ママおねえちゃんAnneおねえちゃんsallyおねえちゃん
ぴなたおねえちゃんさとごろうおねえちゃんあ~にゃんおねえちゃんnekobellおねえちゃん・・・
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ちびちびはなびちゃんがそぉーっと来た時は、「ご用が・・・」のGaviちゃん、
おねえちゃんでエライにゃあ?
o(≧∇≦)oウワアイ Gaviちゃん、ほめてもらっちゃったのにゃあ!
(↑ おねえ注: ・・・びっちょんの場合「ご用が」・・・は全体の2割くらい、8割はおとにゃげなく
( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア! 猛獣鳴きして逃げています

160121_0832.jpg

うずらさん1羽にのnekobellおねえちゃん、(¬_¬)チラッ ちびちびそんなこと言ってるけどね・・・
ちびちびも解凍中うずらさん(お家は殺菌やミネラル補給もあってオーガニックりんご酢に少し漬けとくにゃ)つかまえて・・・
でもね、(((*≧艸≦)ププ…ッ まだまだちびっこ丸々食べられなくて困ってたことあるのにゃあ!
アタシたちのごはん生食だし、うずらさんの時は今は1羽づつカットしてもらったの食べてるから
丸々か、食べやすいかの違いだけでごはんなのはおんなしなのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
(ちびちびがもっと小さい成長期だった先月くらいまでは2にゃんで1日3羽でした/おねえ)
アタシはミンチよりごろりん系が好きにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

160121_0821.jpg
びーちょん、後ろ、後ろ!( ̄m ̄* )ププッ

ぱんとらおねえちゃん、ヨーグルトね、うんと前は自然交配・自然分娩、牛舎のない四季むかしの牛乳でケフィア作ってて、
2,3年前は手抜きしてニュージーランドのイージーヨー
でも、アタシヨーグルト食べなくなっちゃったからね・・・最近はおやすみだったのにゃ。
(日本は乳牛が一番痛めつけられて不自然な思いしてるから、お家は日本の乳製品は出来るだけ買わないようにしてるのにゃ。
不幸な動物からはホントに健康的なものはいただけないんじゃないかって・・・)
中洞牧場産の理念はすごく共感できるし、子牛さんからお母さんのお乳盗むんじゃなくて・・・
子牛さんから飲み残しを分けてもらう・・・アタシも牛さんと兄弟みたいな感じだよ。
ずっとヨーグルトやめてたんだけど・・・今はちょっとアタシの環境が変わって、(今度聞いてもらうけど)この前の検査結果で白血球の分画が変わって、院長先生の見解では炎症性ではないから特に問題ないけど、今までと逆、今度はリンパ球ふやしたくて・・・
ちびちびもお口の状態すごくよくはないからね・・・ヨーグルトも使ってケアしようかなぁって。
ずいぶん間あいてるから食べるかなあ・・・ってとりあえずお試しでスーパーでゲットの高千穂牧場(過去に放射能検出なし)のヨーグルトちょこっともらったのにゃあ。
(今は農薬もだけど・・・放射能も特に乳製品は気になるからね・・・調べると大手でもたいていのところで出てるよぉ)
ヨーグルト食べるようなら、イージーヨーか岩手か島根の中洞牧場さん(放射能検査もしてるよ)のからかなぁって。
中洞牧場さんの牛乳、ホントにおいしくって、瓶の口に生クリームができるよ。
おねえ人間は別にいいけど、人間がしたこと(土壌や畜産動物、農薬、ネオニコ、放射能だったり・・・)で動物が本来の健康損なわれるのがすごく嫌で・・・
お家ボンビーだけどニャンゲル係数ものすごく高いのにゃあ・・・


160120_0821.jpg

お話脱線しちゃったけど・・・
分かるぅ?
お家のロウバイさん、だいぶつぼみもふくらんで、お花も咲いて・・・
今年はメジちゅん来ないなぁ・・・って思ってたら、なんとメジちゅん、こっそりりん来てたのにゃあ!
おみかん、ついばんだあとがあると思ってたにゃあ!

151231_9752.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ 今日はアタシたちの正面のちゃんとしたお顔ないからね・・・
お正月、エモノベッドに連れてきてちょっと( ̄^ ̄)ゞエヘン トクイトクイ な、ちびちびだよ。
お家でもね、朝起っきすると、エモノの豹さんやトラさん、ワニさんあちこちに連れてきて放置してあるにゃ!
ちびちびまだまだちびっこにゃ!

お家の方、今日は5℃までとか雪の予報だったけど、それほどでもないにゃあ!
暖かくなってお散歩行かれるといいにゃあ・・・
寒さに負けず楽しい週末をにゃあ!!*:・゜\(⌒∇⌒*) 


更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
お忙しい時期、Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

里親募集サイドバーに移動だよ!
みてにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
メジちゅんに一番近いおかごが一番人気なGaviちびを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2

1601_0575.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ  ついでにね、この前オチリまわりの毛カットする前に、使用前・使用後映像で
お写真撮ろうとしたちびちびのふわふわりんオチリ事情のサービス画像だよ!
赤ちゃん癇癪で暴れてお写真撮れなかったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

20151210185250ed4.jpg
ししゅうねこおねえちゃんminakoおねえちゃん出展の猫展はじまってるよぉ!
1月21日(木)~26日(金) 10:00~19:00(最終日 17:00)
@渋谷東急本店3Fイベントサロン

@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160122_0840.jpg
160122_0852.jpg
朝: びーちょんに食べさせたくて禁じ手のたま伝。ローズヒップ、ビール酵母、アニマストラス、ビタミンEプラス
びーちょん完食、ちびちび1/4残し(ちびちびはウェットフード残し率高いです)
夕: 鶏胸肉、レバー、手羽先 ガビチビとも各130g、パセリ・キャベツ・にんじん、他
ちびちびは手羽先昨日より増やして、手羽先の細い方全部。ちびちび完食。
Gavi100g少しかけるくらい・・・朝の猫缶と合わせて120~130g
ちびちびの猫缶慣らし(避妊手術入院中のお弁当)もかねてしばらく猫缶週2,3回使おうかな・・・

矢羽おねえちゃん、シニア猫は運動量が減るので、手作り食だと高たんぱく(一説では成長期並)、低カロリーって言われてる。
推奨は脂質を落とす感じだけど、家の場合は体重増やせないからお肉の脂質は前からほとんど不使用。
かといって体重増やすのに脂質多くするのはちょっと違うような気もするし・・・
そえうすると量だから、コンスタントに1日お肉で120g以上食べてほしいのだけど・・・
ちびちびはこの調子だと大きくなって5kg未満かなぁ・・・体長は今Gaviとおなじくらい。
思春期で鳴いたり走り回るの落ち着いたら、また増えだしそうだけど、5kg以上だとGaviびびっちゃいそう(笑)
Gaviは青魚は小さな時は食べたけど最近はいまいち。5,6歳頃から青魚の後のゲッパ率が上がってきたの。
(鮮度に問題のない生でも焼いたのでも、ゆがいたのでも・・・)
ちびちびもおさかなはあまり好きじゃないみたいで、匂いが強いから食いつきはいいのだけど残してる。
肝臓ケア・・・ある程度機能が下がったら猫の手作り食でも炭水化物増やした方がいいんだ・・・
レバーなんかの内臓比あげるのは?
脂質も減らすんだよね?
チーズ、カテージチーズなら脂質かなり低いし腎臓の時も推奨されてたよぉ。
でも・・・こってり系のくちゃいのの方が好きだよね(笑)


おにい弁コレ
160122_0828.jpg

| つれづれ | 10:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メジちゅんさん、来てるんですね♪
ハンターがふたりになったから、警戒しちゃったかな?(^^)

ちびちびちゃんのサービスショット!
猫さん同士だと、おしりチェックはごあいさつだけど
我が家の猫たちは人間にはなかなかチェックさせてくれません。
仲間なのに…(笑)

| まいにゃんこ | 2016/01/24 11:24 | URL | ≫ EDIT

ヨーグルトの話なんだけど
ウチもずっとイージーヨー使ってたんだけど
誰かが放射線量が出てきたってブログに書いて
風評被害(?)で買わない人が増えたんだってねー
母乳をあげてるウチのヒヨコが放射線量について
色々調べて、今は高千穂牧場のをいただいてて…
私は今もイージーヨーなんだけど
なぜかよく失敗して固まらない…(-_-;)

| ふ~みんまま | 2016/01/24 10:32 | URL | ≫ EDIT

目白~、目白~、お降りの方は・・・ v-234

目黒~、目黒~ v-416

母島にいますよぉ~ v-411

| ゲンタくんのパパ | 2016/01/24 07:53 | URL | ≫ EDIT

メジロさんが来ていたの、きっとGaviちゃんとはなびちゃんにはご挨拶していたんだよねぇ。
暖冬でご飯に困らなかったから、あんまり来なかったのかな?
でも大寒波が来るものね。
ロウバイさんのお食事処は大人気になるかもしれませんね。
はなびちゃんは大きくなっても5キロくらい?
う~~ん、あられも一緒に体重管理してもらおうかなぁ。(笑)

| なっつばー | 2016/01/24 01:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお庭の鳥さんたち、おいしそうなおミカンのご馳走もあって幸せいっぱいですね(^^)

| CAT. | 2016/01/24 00:16 | URL | ≫ EDIT

ロウバイが 綺麗に咲いてて
たくさん 小鳥さん達が 遊びに来てくれて
いいなあ~ BiBiも 小鳥さんを見ると
よく カカカ鳴きしてたよ~
ごはん いつも 関心しちゃいます
家族み~んな ヘルシーで美味しそうなんだもん!
ちびちびちゃん サービスショット
かあわいい~! おチリとあんよが たまらないね♪

| panther 375 | 2016/01/23 23:24 | URL | ≫ EDIT

ロウバイも綺麗に咲いて、
おまけにメジロさんも来てたんですね~~♪
はなびちゃん、こんなサービスショットwwww
もふもふな子はお手入れが大変なのね。

| kyoko | 2016/01/23 23:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのうちと我が家はえらく陽気が違う気がするな~こちらは今も雪が残ってるしね…。風が冷たい冷たい。
 こう寒いと動きたくないし、頭の動かなくなりますよ~。
そんな寒さの中、はなびちゃんのゴージャスなモコモコフワフワ襟巻きがうらやましいよ~

 ハータンは乳製品は甘々クリーム以外には全く興味を示さないんですよね~

| まめはなのクー | 2016/01/23 23:08 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんのサービスショット~♪
あざーッス!(≧▽≦)
メジロさん、ちゃんと来てたんだね。
これからたくさん来てくれると嬉しいね~(^^)

| ニャーヨ | 2016/01/23 22:59 | URL | ≫ EDIT

あらあら、女の子なのに(笑)
いいとこの乳製品が安定して手に入るなら
いいよね。こちらは獣医さんもだけど、ある程度
選べなかったりします。
なのでどんなもの食べさせても、腸を元気に、
そしてデトックス頑張ってます。
市販のフードだけでも20歳越す子もいるしね、
後は心の安定かしら。
2人で・・・一日200g以上食べてるよ。
+カリカリ。結構食べてるようだけど、少なめだと思う。
よそのごはんの盛りみると、すごいもん。それを一日
3回と置きえさもしてたりさ。

私も卵getしたよ~
最近こまってるのが、スピリチュアル好きと思われて
なんでも誘われること。誰それ?って講演会とかさー。
上手く断っているけど、
すぐそこまで負のエネルギーがやってきてるかんじ。
SMHRSMHR。これって唱えてもいいんだってね。
で、指輪がなかなか手に入らないときは、もっと必要な
誰かのところに行ってると思えばいいのですって。
指輪もまたご縁なんだって。面白いね。

| Yomogi | 2016/01/23 19:48 | URL | ≫ EDIT

メジちゃん、こっそり来てたのね〜
Gaviちゃんは穏やかに見てそうだけど、はなびちゃんは
窓に突撃しちゃわないかしら.....
はなびちゃんの可愛いお腹!
暴れてクネクネするから撮影出来ないわよね(笑)

| mogu07 | 2016/01/23 19:21 | URL | ≫ EDIT

メジさんの季節だなって感じもちょっと
したかなぁ(*^。^*)前にもこんな拡大された
メジさんをGaviちゃんと一緒に窓から見た感じの
写真日記綴られてたし(^-^) お姉さんがフードの
事を綴られると本当に勉強になりますわ!

| しゅりっち | 2016/01/23 18:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんわ!
めじちゅん、おうちも来てたよ!ごはんも好きだからあげてね~。
おみかんと交互に食べる姿がとってもかわいい。←それを網戸越しにパンチする獰猛みみ
お花が咲いてて羨ましい!
はなびちゃん、おなかも巻き毛なんだ(*≧m≦*)

ああ、ロンドンでふつーに売ってる牛乳、1日で容器の口に生クリームできてたなあ。あの牛乳が欲しい~
ヒマラヤの地元にも牧場あるので放射線検査してるか調べてみよっと。

にゃんこはくちゃいこってり味すきだよねー!
脂質は皮毛や肉球などをしっとり保つし、猫は脂肪から水分をとれるラクダさん系?だし、カロリー摂取ももちろんできるから、時と場合によっては一時的に増やすのもありかと思うんだけど、そうじゃない場合ややっぱり量とるしかないかも。

肝臓及びその周辺(胆嚢、胆管など)はアンモニアの無毒化をするから蛋白質の量を減らすと(他の物質の無毒化は殆どないと仮定して)肝臓系の負担は減るじゃない?
短期的に食事の回数を減らして、無毒化するもの(食事)を一時的になくす、及び肝臓に自身の修復時間を与えるという方法もあるよ。
みみは肝臓血管に先天的に異常があるので、蛋白質から得るエネルギーの一部を、炭水化物からエネルギーを得る、ということをしているの。(猫にも犬や人間同様、その能力はある。)
普通の手作りに比べて量が少し多いと思う。ごはん、玄米のぽんせんべい(すでに組織が壊れてるので消化しやすい)、お芋いずれかを使うことが多い。
といっても10gもないよ。1食が40~43gくらいだからねえ。
蛋白質の割合は全体量の7割以下には落としていないので
手作り・生じゃない食事に比べると全然高たんぱく。
鶏レバー、ハツは勿論、かつおなどの血合いも手術前後は意識して取り入れてた。同じの続くと飽きるからねー。
脂質も減らしてる。だからうちの場合、体重200g増やすのに3か月かかったのよー。それが1泊の入院でなくなって、いまは50g戻して2.65kg。ふ~っ。
みみはお魚好きだけど、大きなお魚の場合脂がのってる腹側は好きじゃなくて、絶対に背側なの。

| 矢羽 | 2016/01/23 18:44 | URL | ≫ EDIT

中洞牧場産の理念、すごくわかります。
牛のお乳は絶対に牛の赤ちゃんが飲むべきものであって
人間が勝手に取り上げて搾取していいわけがない。
飲み残しを分けていただくという考え方、共感できます^^

はなびちゃんのサービスショット、
カット後はないの?見たかったでーすww
この長毛だと、ウンコくっついちゃうね^^;

| レイナ | 2016/01/23 18:18 | URL | ≫ EDIT

ロウバイ きれいだー(≧∇≦)
ちびちびちゃんも ウズラ盗賊なんだねー!
凄〜い!!!
うちなんて 塊は食べてくれない(ー ー;)
ましてや Gaviちゃんを見習って生肉も手羽も挑戦したけど 見向きもしない。
ヨーグルトもスルーされるけど 今度 Gaviちゃんオススメのヨーグルト 試してみようかな♪
しっぽ族はグルメですからねー(≧∇≦)
うちもニャンゲル係数高いです!

| nekobell | 2016/01/23 18:05 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

ロウバイにメジちゅん来ていたんだね。
Gaviちゃんとはなびちゃんは窓から見えたのかしら?

この前、まかいの牧場のヨーグルトを食べたんだけど
瓶の口にクリームができてた~。

| harry | 2016/01/23 17:27 | URL | ≫ EDIT

ロウバイのお花も咲いて
こんな風にメジナさんも来てたんだー!
今日は曇りの予報だったけど
少し晴れ間もありましたね
でも外寒かった~
これから雪降るのかな?

| もちゅみ | 2016/01/23 16:50 | URL | ≫ EDIT

蝋梅今年は早くから咲いていますね。
今日はもう紅梅と白梅が咲いているのも
見かけましたよ~。

今日はちょっとおお出かけしたけれど
本当に寒い~(><)
GAVIちゃん、暖かくして過ごしてね。

| あんずミャミャ | 2016/01/23 16:19 | URL | ≫ EDIT

サービス画像♪
めっちゃほわほわですね^^

はなびちゃん、獲物捕まえるの上手ですね^^v
のんはたまに靴下とかであらぶるぐらいで、
すごい短時間にギュッと遊ぶから
運んでる姿めったに見れないです><

| ぴなた | 2016/01/23 15:07 | URL | ≫ EDIT

こんなに寒いのに
ロウバイさんは春を感じているのね
メジちゃんも遊びに来て
春が待ち遠しいです〜〜

今日から明後日にかけて
めちゃめちゃ寒いって天気予報で
本当に今日も寒いよね
お風邪引かないように気をつけてね

| つきみぃ | 2016/01/23 14:32 | URL | ≫ EDIT

ロウバイほんとに綺麗な色に咲いていますね♪
この鉢植え、買って来て何年たちますか?ずいぶん大きくて立派な木ですね。

メジちゅん来てくれたんですね^^¥
普通のチュン君は下にたくさんいますね。
Gaviちゃん、はなびちゃん、外のチュン君見て武者震いしない?
うちの猫さんたちは代々みんな武者震い、歯をガチガチさせたりして興奮していましたよ〜(笑)
トラちゃんは最近あまりやらないなぁ・・・もう年かな。
いつも熱心に外の見張りしてますが、キツネさんタヌキさんみたいな自分より強そうな動物ばかり通るみたいで(°◇°;)

| ロッド | 2016/01/23 14:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/01/23 13:06 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2328-50793f1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT