PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviちゃあん!(´;ω;`) 

160126_0896.jpg

こんにちは、あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんでしゅ!((((o(*゚▽゚*)o))))
昨日はちびちびはなびちゃんのワンにゃんドック、心配してくれてありがとでしゅ。
(¬д¬。)チラッ おねえちゃんの言い方が悪かったでしゅけどねー・・・
お家の獣医さん、ホントはワンにゃんドック、朝お預かりで夜お返しなんでしゅ。
たぶん、お病気の患畜さんたちを診療時間の午前中と夜の部で診て、
落ち着いてしなきゃいけない手術や、緊急性のないワンにゃんドックは午後の空き時間って感じでしゅ。
(¬д¬。)チラッ でも・・・Gaviちゃんはねー・・・超キョーボーの猛獣さんでびびりぃさん、
獣医さんでは猛獣鳴きもしましゅけど、脈拍290とか体温も上がってお預けは心配で
ワガママ言ってその場で全部してもらうでしゅ。
ちびちびはなびちゃんはどうかなぁ・・・大丈夫かなぁって、避妊手術もあるしなぁ・・・って
今回は獣医さんのルール通り1日お預けされたでしゅよぉ。
酸性雨
160126_0898.jpg

獣医さん、ワクチン、駆虫で行ったことあるでしゅけどね・・・
今回は朝ごはんもないない、夜までお預け、
「お弁当持ってきてくださいね」って言われて缶かんごはんのお弁当持ち・・・
でもでしゅね・・・でもでしゅね・・・
ちびちびはなびちゃん、知らない人の前でごはん食べられないでしゅよぉ!

160126_0899.jpg

ひと口も食べられずにお家に帰ってきてでしゅね・・・
Gaviちゃん、ちびちびいなくてさびしかったでしゅねー
・・・って言ったらでしゅね・・・

gavi-chan-mini-ani.gif えっ、ちびちび今日いなかったぁ?
Gaviちゃん気がつかなかったにゃあ!

どうりで静かだったにゃあ!(* ̄ー ̄*)

|||||||||||||| (*゚Q゚*)ガーンでしゅ||||||||||||||||
|||||||||||||| (*゚Q゚*)ガーンでしゅよぉぉぉ!||||||||||||||||

ちびちびはなびちゃん、獣医さんでも大変だったでしゅけど・・・
お家に帰ってきて( 〃..)ノ フニューだったでしゅ・・・
 おねえの説明しよう!
おにいともよく話題になるのですが・・・
ちびちびはなびちゃんが避妊手術でいなくなったら、びーちょん絶対探すよねー?
いや、うっさいのいなくなったって落ち着いてお昼寝したりして・・・
・・・だったのですが・・・びっちょんの日常行動に変化0!
ちびちび、前も獣医さんで2,3時間いなくなったことあるから・・・
お昼間いないくらいなら心配したり、びーちょん日課変わらないのかなぁ・・・


お家の方はぽかぽかりんおひなたにゃん日和続いてるけど、水道やガス凍って出なくなっちゃったところ
色々と大変なのにゃあ・・・どうか早く復旧しますように!
今日も楽しい一日を!!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
お忙しい時期、Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

里親募集サイドバーに移動だよ!
みてにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
|||||||||||||| (*゚Q゚*)ガーンでしゅ||||||||||||||||のちびちびはなびちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2


@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160126_0895.jpg
160126_0904.jpg
朝: 検査のためちびちびは抜き、びーちょんターキーごはん(ターキー 40g、ビーポーレン、ニュートリショナルイースト)
夜: ターキー 各80g +鶏卵各1、キャベツ・ベビーリーフ・にんじん・パセリ、他
ちびちびごはんの回数が減ってきて・・・品切れだったのがやっと届いた大きめな器。ちびちびはうさぎ皿にしました(笑)
Gaviちびごはん皿は釉薬などに鉛やカドミウム不使用のものにしています。
(日本の陶磁器の鉛溶出基準はアメリカ0.5ppmのところ、5ppmになっており、鉛を多く使用すると低温で焼き上がるので
日本では規制が緩いため陶磁器の釉薬や絵付けなどで使われることもあり、配慮してるものは少ないそうです。

おにい弁コレ
160126_0884.jpg
160126_0883.jpg
おでん

| つれづれ | 12:26 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だよね〜。動物って家族の前では傍若無人だけど
知らない人とか場所だと一気に警戒モードに突入、
ゴハンとか睡眠とか全放棄しちゃうんだよね><;
我が家のウサギでさえ、そうだったよ(;;)
はなびちゃん、緊張で疲れたでしょう。
今日はお家でゆっくり寝てゴハン食べてGaviちゃんや
おねえちゃんに甘えてね^^*

Gaviちゃん、気付かなかったのかあ!(笑)
でも心配して家中探しまわるの見てるのも可哀想
だから・・・気がつかないくらい気にしないで
いてくれたら助かるかも>▽<

| nico. | 2016/01/28 10:24 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、おつかれちゃん。がんばったねー。
にゃんこは病院ではごはん食べないんよねー。
入院してぜんぜんごはん食べなくても、それは食欲がないんじゃなくて、
家に帰った途端にガツガツ食べるって子が多いっていうし。

食器、やっぱりねー。(^艸^) きっとこだわりおねえのことだから、
食器のことも考えてると思ってたけれど、釉薬かぁ。
プラスチックはやめた方がいいというのはよく聞くけど、釉薬のことまで
頭になかったわ。うちはステンレスから無印の瀬戸物に変えたんだけど、そうかぁ。
あと、猫壱の脚付きも気に入りつつも、あれ底に絵柄が入ってるのが
気になってたんだけど、それより釉薬問題なのねぇ・・・

| ぱんとら | 2016/01/28 08:55 | URL | ≫ EDIT

病院は、ストレスだよね~
でもよくがんばったね。Gaviちゃんもいっしょにいてくれたら心強いのにねぇwww
Gaviちゃんははなびちゃんがいなくても気づかなかったんだね。
うんうん、そうだよね( ´艸`)ムププ
うちは、あんなに頼っていたぱりんがいなくなってもまったく探す様子なかったし(爆)

| kyoko | 2016/01/28 08:39 | URL | ≫ EDIT

知らない人の前で食べられない。
う〜ん、分かる気がするなぁ〜。
場所も違うしね。
デリケートな猫さんだからなぁ〜。

| やらいちょう | 2016/01/28 07:45 | URL | ≫ EDIT

病院に行くと

かえって病気気分になっちゃうんだよね・・・v-404

ああ、そうぞうしただけでめまいが・・・v-476

| ゲンタくんのパパ | 2016/01/28 07:40 | URL | ≫ EDIT

お泊まりじゃ無かったんだ~^^
でも、はなびちゃん、知らない人の前だと、ご飯、食べれないの??
やっぱり、もっとちびちびの頃の、人見知りさんって、ちょっと大きくなっても変わらないんだなぁ~^^
ちょっとシャイで、チョット、内弁慶さん♪
Gaviちゃん、ちゃんと、行先とか解ってたんじゃないかな??
「うっさいのが帰ってくるまで、骨休めだもんね~♪」なんてねw

| ほんなあほな。 | 2016/01/28 06:41 | URL | ≫ EDIT

ファンシーアイドルちびちびはなびちゃん
頑張ってきたんだね〜♪
おつかれさま〜。o@(^-^)@o。

病院で食べられなかった分
おうちでモリモリ食べちゃうのにゃ〜ヽ(^◇^)ノ

| nonokikichai | 2016/01/28 06:41 | URL | ≫ EDIT

ちびちびはなびちゃん、お疲れ様でした~。。
お弁当は全部お持ち帰りだったのね・・・^^;
ちょっぴりビビリなはなびちゃんなのかな~。。
あはは、Gaviちゃんははなびちゃんがいないことにも気付かなかったのね~^o^

| のん福レオのお母さん | 2016/01/28 04:28 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、検査お疲れ様でした。
せっかくお弁当持って行ったのに、お残ししてきたの?
あられは病院でもちゃんと食べたよ、聞かなかった~~?(笑)
入院の時には、ちゃんと食べてね。
せっかく大きくなって来たのに縮んじゃうから。
Gaviちゃんは、はなびちゃんが居なくっておかしいなぁって思っててもね。
おとにゃだから平然としてるだけですよ。
きっと心配しててくれたと思うよ、きっと・・・ね。 ( *´艸`)

| なっつばー | 2016/01/28 01:54 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、わんにゃんドックお疲れさま~!!
ウチの方も診る箇所によって少し変わって
くるけど・・・半日預かりになっちゃうよ~(^_^;)
半日でも怖がってないか心配だよねぇ。

| ☆とまみさ★ | 2016/01/28 01:33 | URL | ≫ EDIT

おねえさーん。゚゚(つД≦。)°゚。
疲労困憊でオリーブオイル買ったら(みみが唯一OKなのがオリーブオイル)
間違えてインカインチオイル買ってた(=ω=メ)
やけに(オーガニックとはいえ)高いなあと思ったけど
そのまま確認もせず購入してた。疲れって恐ろしい~
インカインチ(グリーンナッツ)オイル、にゃんこにあげても大丈夫かなあ?
いまささっと調べた感じだと、んーーーな手応えなんだけど。
(トイダイグサ科だから)
お時間あるときに教えていただけると嬉しいです。

| 矢羽 | 2016/01/27 23:09 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、お疲れさまでした!
ちびちびはなびちゃんは、知らない人の前では
ごはん食べられなかったのね~;
おウチに帰ってしっかり食べられたかな?
Gaviちゃんは賢いからはなびちゃんが
獣医さんのとこ行ったのわかってたよね♪
ウチの3きょうだいの手術のときは、
♂チームはナナがいなくても変化なしでしたが、
ナナが戻ったとき♂チームが手術でいないので
ちょっと鳴いて探してた感じでした。

| ヒカリ | 2016/01/27 23:08 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、こんばんは!
よくがんばったね!
お弁当持って行っても食べられるもんじゃないよねえ。
1日だと大丈夫だけど、2泊となるとおなかすいちゃうだろうなあ。
うちのみみも検査の時は昼からお預けで午後に検査
帰りは夕方っていうパターンだよ。
えらかった!

Gaviちゃん
えええっ@@?
さすが。

おねえさんもお疲れ様でした。

| 矢羽 | 2016/01/27 22:55 | URL | ≫ EDIT

あらら、はなびちゃんお疲れさまでした
猫って現金で片方がいなくても「あれ?」くらいにしか思わないことが多いですよねー
ゴハンの時に一人だと「おや?」と又思うけど、その後はまたいつもと同じ(笑)
兄妹とかだと違うのかな~???

| ししゅうねこ | 2016/01/27 21:53 | URL | ≫ EDIT

お弁当持っておっでかけ~なんてそんな楽しい
事でもなかったか(^_^;)でも頑張ったねーうんうん(^-^)
Gaviちゃん本当に分からなかったかなぁ、
もしかしたらデビデビGaviちゃん、シメシメ今のうち
のんびりりんとかだったかもー(*^。^*)

| しゅりっち | 2016/01/27 20:28 | URL | ≫ EDIT

知らないところではなびちゃんだけだと不安だものね。
ご飯も食べられなかったのか....
頑張ったね〜
Gaviちゃんははなびちゃんが具合悪いとかじゃなかったから
心配しなかっただけよね〜

| mogu07 | 2016/01/27 19:52 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、ワンニャンドッグだったのね。
あはは、Gaviちゃん、はなびちゃんがいないこと
気づいてなかったのぉ?^^;

環境変わると、やっぱご飯は食べられないよねぇ>_<
はなびちゃん、ちゃんと先生にシャア言えたかな^^

| レイナ | 2016/01/27 19:02 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃんご飯食べれなかったの><
そう言えば我が家のお猫様達も食べなかったって><
茶チャなんてケージの隅っこで完全にフリーズ状態><
ちびちびちゃんの多肉植物先日お店で見かけたんだけど
私も気になるよ??

| 茶チャママ | 2016/01/27 18:07 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、日帰りでしたか。
それは良かった(^_^;)
なんて言えませんねぇ。それでも大変だったんだ。

うちに前いたミケちゃん、ペットホテルに1泊で預けたんだけど、ご飯全然食べなくて可哀想でした。
1〜2泊ぐらいなら家でお留守番のほうが良いと言われました。

| ロッド | 2016/01/27 17:10 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんお疲れ様。
半日のお預かりでも
知らない人に知らないにおいの病院じゃ
ごはん食べられないわよね。

GAVIちゃん、気づかなかったの?
でもはなびちゃんが
病院から帰ってきても
シャアしなかったでしょ?

| あんずミャミャ | 2016/01/27 16:55 | URL | ≫ EDIT

病院にお泊まり@@
タイヘンでしたねぇ~・・
次に行くときはもっとタイヘンだぁ^^;

| ゆぼぼ | 2016/01/27 16:49 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、えらかったね。
Gaviちゃん、はなびちゃんがいないの気づいてて
いない間を満喫してたかな^^
絶対に帰ってくるってわかってるもんね♪

| ぴなた | 2016/01/27 16:37 | URL | ≫ EDIT

いやいやいや...
気付いてないふりかもよぉ~(^O^)
ちびちびはなびちゃんがいなかったこと
「寂しいにゃ...」か「静かでいいにゃ」
内心のGaviちゃんは、わからないけどねー

| しも1 | 2016/01/27 15:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
はなびちゃんお疲れ様でしたね
ごはん、知らない人の間では食べられなかったんですね
乙女なアイドルはなびちゃんらしいですもの(*’-’*)”
お家でゆ~~っくりくつろいで、お姫様していてね*♡*

Gaviちゃんも心の中では、はなびちゃんどこかな~って
おもっていたとおもいます^-^
バンダニャは名札の代わりにつけてもらったんでしゅか^^
それともおみやげなんでしょうかしら~!(^^)!

| れぃん | 2016/01/27 15:26 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、病院お疲れ様でしたm(_ _)m
知らない人に囲まれちゃったら、乙女なにゃんこは恥ずかしいよね(∩∀`*)キャッ

はなびちゃん、きっと、Gaviちゃん、心の中では、はなびちゃんを探したと思うよ( ´罒`*)✧"
Gaviちゃんたら、イケズだね(*`∀´*)

| あーにゃん | 2016/01/27 14:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
Gaviちゃんは病院だとパワフル猛獣になっちゃうのね!
はなびちゃんはオリコウにゃんで検査できたのねw
うちのちゃこ姫は狂暴パワフル猛獣になるみたいで麻酔も大変だったみたい(;'∀')
おうちではとってもいい子なのに病院では狂暴になっちゃうのよ~!
知らない人は怖くて反撃するタイプだったわ><
ご飯も食べないチッチもしないままのお迎えだったのよ。
帰ったとたんにチッチしてガツガツご飯たべたけどねw
はなびちゃんも2日に頑張ってね^^

| 未来ママ | 2016/01/27 13:35 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、お疲れさまでした!
病院こわいよねぇ~。
しらない人にいろいろされるの困るよねぇ(T_T)
でも体調管理も猫さんのお仕事なので
しかたないのですよ~~。
お家でゆっくりごはん食べて、くつろいでね!
Gaviちゃんははなびちゃんがいなくても通常営業なのね。
おにぃさんがいなくても、生活ペース変わらなかったりして…(笑)

| まいにゃんこ | 2016/01/27 13:14 | URL | ≫ EDIT

そうか~。
ご飯皿陶器の方が安心感があったけど、釉薬などの問題があったのですね。
( ̄・_______・ ̄)
これはゆん坊のご飯皿を変えた方が良いのかも。
いつも勉強になります。
ありがとう(^.^)

| yumeyunta | 2016/01/27 13:10 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

はなびちゃん病院ステイしてきたんだ。
知らない人の前でご飯食べられないんだね。
大変だったね。

Gaviちゃんははなびちゃんが病院に行ったって
知っていたんだよね。
具合が悪いわけじゃないってわかっているから
心配してなかったんだよね。

| harry | 2016/01/27 13:00 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、はなびちゃんがすぐに帰ってくることを知っていたのだと思います
にゃんこは人間の言葉や動作を理解しているそうですからね~
うちの林檎が避妊手術でいなくなった途端、苺が末っ子キャラに戻ったのでびっくりしました
居ない間に羽を伸ばそうとしたのかしら…

はなびちゃん、怖くてお弁当が食べられなかったのね
やっぱりGAVIちゃんと一緒がいいのよね~

| hana | 2016/01/27 12:53 | URL | ≫ EDIT

ちびちびはなびちゃんは お泊りしたの~!?
大丈夫だったのかしら?って 心配してたら
やっぱり乙女ちゃんは ご飯食べられなかったのね~。
お家では ぐいぐいパワフル乙女は内弁慶(((*≧艸≦)
可愛いんだから~♪
Gaviちゃんは はなびちゃんがお留守でも変化なし?
新たなGaviちゃんのお茶目な一面発見ですね(^m^〃)
Gaviちゃんは 意外と変化に強い乙女だったのね♪

| nekobell | 2016/01/27 12:40 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お話し聞いてドックのこと、
知ってたでしょ。それに本当にいなかったらおねえちゃん達が慌ててるはずだし、前にもお話ししてたけど確実に聞いてるよね。ウンウン
そういえば、うちも探す時あるけど、「甘えたいけど(遊びたいけど)邪魔されないかな」とかそんな心配の時だけだわ。アハハ
チビが骨折した時は一晩預けたけど、朝早くに電話きて「お家に帰りたいようなので早く迎えにきて」⇒(うるさいから早く連れて帰って)ってことがあったよ~獣医さんは怖いからね。チビチビちゃん、大変よく頑張りましたぁ!
はなびちゃんの前の大きい多肉ちゃんはだぁれ?

| Yomogi | 2016/01/27 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2333-1d7e5c49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT