PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶対反対っ!ないない反対っ! (`・ω・´)シャキーン

160128_0911.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
こんにちは、あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんでしゅ!((((o(*゚▽゚*)o))))
昨日は(¬_¬)チラッ 何だかちびちびはなびちゃんがお話してみたいですけどねー・・・
Gaviちゃん、ちびちびがワンにゃんドックでちょこっといなくても気にしないのにゃあ!(* ̄ー ̄)フフン
それに・・・(¬_¬)チラッ ちびちび帰ってきてから何だかくちゃかったですからねー・・・
いつも以上に( ̄Д ̄=シャア!しちゃったのにゃあ!
そうなんでしゅよぉ、
Gaviちゃん、ちびちびにいっぱい( ̄Д ̄=シャア!するでしゅ( 〃..)ノ フニュー
ちびちびはなびちゃんもくちゃいくちゃいとるのでいっぱいペロペロしたでしゅ!(?`・ω・´)
地球温暖化獣医さんはないないがいいと思うでしゅ!('-'*)(,_,*) ウンウン

そんな一昨日はちょびっと仲悪しだったアタシたちだけどね・・・
今日は一緒におねえに断固抗議しちゃったのにゃあ!
お2階にはお外が見えるようにGavi台、ちび台おにいが作ってくれてあってね・・・

160128_0913.jpg

 おねえの説明しよう!
お2階の寝室、柱を挟んでふたぁつある腰高窓枠にびーちょんがお外を見られるようにおにいがGavi台を作りました。
ちびちびはなびちゃんが来たので隣のお窓にもちび台を。
当初は肩が悪くてジャンプできないびーちょん、Gavi台のとこしか飛び乗りクッションの椅子を置くスペースがないので
Gavi台をGaviちゃん使用、隣の飛び乗りクッションなし台をちび台としてちびちびが使用するように教育してましたが、
ちびちびに追いかけられてスーパーダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _) するうちに、
びーちょんGavi台からチビ台にジャンプ!両方のんのできるようになりました。Bravo!ちびちび効果!
最初の頃はちびちびが超ちびちびサークルケージの頃タオル敷いてベッドにしてたちびおかご、
夜も移動ねんねのちびちびがねんねしやすいようにちび台の端に置いてたんだけど・・・
(¬_¬)チラッ その内、Gaviちゃんも・・・このちびおかごに入ってれば、キッチキッチ!
ちびちびがのしかかれないのに気づいてね・・・
ちびちび退散!Gaviちゃんお気に入り場所になってたのにゃあ!
最近、かみかみリフォーム派のちびちびや
デカイのにぎちぎち蹴り蹴りねんねのアタシパワーでおかごぼろけてきてね・・・
 何かもうこれぼろけてるし、折れた藤、危ないから捨ぅてよ!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
||||||||||||||( ̄ロ ̄*)ガーン||||||||||||||||

                  |||||||||||||| (*゚Q゚*)ガーンでしゅ||||||||||||||||
|||||||||||||| (*゚Q゚*)ガーンでしゅよぉぉぉ!||||||||||||||||

ちびちびっ!(`・ω・´)シャキーン
Gaviちゃんっ!(?`・ω・´)シャキーン
おねえに抗議しちゃうのにゃあ!

160128_0914.jpg

・・・ということでね・・・
アタシたちの厳重抗議で、おねえ、おかごないないやめてくれたのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)vイェーイ でしゅ

160128_0934.jpg

(´ー`* )))ホッ これでGaviちゃん、重くなってきたちびちびにのしかかられずに安心ねんねできるのにゃ!

(¬д¬。)チラッ Gaviちゃん、ねんねしたようでしゅねぇ・・・ (・ー☆キラーン


・・・そんな猛獣ランドの1日・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ /おねえ

週末、また寒くなりそうだね・・・
今日も楽しい一日を!!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
お忙しい時期、Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

里親募集サイドバーに移動だよ!
みてにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
なんだかなぁ・・・のGaviちびを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2


@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160128_0907.jpg
160127_0909.jpg
朝: ちびちびのお弁当の残りのカントリーロードダック 半分こ
+うずらの大寒卵、(ビーポーレン、ニュートリショナルイースト、ローズヒップ) Gaviご不満、ちびちび完食
夜: 鶏胸肉・レバー・手羽先 各120g+うずらの卵、キャベツ・ベビーリーフ・にんじん・パセリ、他
Gavi 1/3残し、ちびちび 完食。びーちょん食欲戻ってきたと思ったんだけどなぁ・・・

矢羽おねえちゃん、インカナッツオイル・・・猫にあげてる人もいるよねー。shopでも猫に可って売ってた。
ただ・・・色々な考えがあるから言えないけど・・・家はオメガ3系のオイルは亜麻仁なんかもそうだけど、
α-リノレイン酸は猫はEPA→DHAへの変換酵素がないし、(インカナッツもα-リノレイン酸だよね?)
補酵素としてのビタミンB群を大量に消費するんじゃないかって疑念もたれてる方もいて・・・
家だったらα-リノレイン酸ってことだけでも、あえては使わない。
(Gaviちびとも亜麻仁も、インカナッツも(人が使う時に一度あげたけど)ダメだった・・・
脂質はバターや、少しならオリーブオイル、ココナッツオイルは入れても大丈夫だけど、
あんまし油好きじゃないみたいで体重増やせない^^; 
魚油は今はソフトカプセル使ってるから少ないこともあるのかもしれないけど、サーモン、タラ、イワシどれも平気)
ただ、亜麻仁なんかのα-リノレイン酸(人間も言われてるほど変換効率よくないんじゃないかって話もある)も、
おっとっとの時おひげの先生が、肝毒を洗い流すのに量が必要だから、
魚油そこまで(毎食後60cc位/そこまで飲めずにおっとっとは1日でそれくらい)飲めるならいいけど・・・って。
(↑同じ肝熱のびーちょんには魚油あげてますけどって聞いたら、分量なのか嗜好性なのか聞かなかったけど
猫に亜麻仁無理でしょって言われた(笑))
何か問題があってそれを解消するためには、必要なのかなぁとも思ったりもして。
亜麻仁もグリーンナッツもα-リノレイン酸としてだけじゃなくて、それ全体で何かに働くのかもしれないし。
家もGaviちびとも入れると食べないから使わないけど、
好んで食べるのなら日常的には使わないけど、様子見ながら時々は入れてたかも。
猫は人間よりお利口だから、猫が好んで食べるなら必要なのかなぁ・・・とも思ったりして。
あっ・・・でもトウダイグサ自体、トウゴマは猛毒・・・?しぼった油はヒマシ油で薬として使うこともある?
使ってもたぶん色々処理はしてあるだろうから大丈夫だと思うけど・・・気になるなら、使わない方が無難かも。
(家だったらα-リノレイン酸っていう時点で、魚油使ってるし、ビタミンB群のこともあるし使わない。)
よく分からなくてごめん!

おにい弁コレ
160127_0906.jpg
160127_0905.jpg
おでん

| つれづれ | 10:41 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お篭さん、良かったね〜。o@(^-^)@o。
2ニャンで結託しての抗議
効果絶大だったのにゃ〜♪(* ̄ー ̄)v

おねえちゃん
指ヨガ教えてくれてありがとう♪
中指をモミモミぐりぐりやってみたよ〜♪
首、だいぶスムーズにまわるようになってきた!
指を刺激するって気持ちがいいのにゃ〜 (*´ェ`*)

| nonokikichai | 2016/01/29 07:40 | URL | ≫ EDIT

アピールしてみるもんだね!
これでまた楽しめるよね。
めでたしめでたしww

| やらいちょう | 2016/01/29 07:34 | URL | ≫ EDIT

∧ ∧
(≧∇≦) 花火ちゃんさあv-41

模様は同じだけど、GAVIちゃんとは別の生きものだよね!v-41

ぼくには分かってるんだ!v-41

マッコウクジラ(花火)とジンベイザメ(組長)!v-41

| ゲンタくんのパパ | 2016/01/29 07:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、お気に入りの籠さんナイナイじゃ
なくなって良かったね~♪
お気に入りは無くなったら寂しいし、暴れちゃうよねー(笑)
(それはウチのU子さんだけかな・・・?)

| ☆とまみさ★ | 2016/01/29 00:47 | URL | ≫ EDIT

やっぱり厳重抗議は効果テキメンですね(^^)b
おカゴが撤去されなくて良かったですね!

| CAT. | 2016/01/29 00:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、お気に入りの籠が撤去されなくって良かったねぇ。
こんなにお気に入りなんだもの、きっとおねえさんが新品にしてプレゼントしてくれると思うの~。 (^^♪
楽しみだねぇ。
追いかけっこや、少しのイザコザ。
コレって仲良しのレクリエーションだと思うの~。
しぐれとあられも、よくプロレスしてるしね。
そういう運動がGaviちゃんに、良い影響になってるなら嬉しいです。
はなびちゃんったら、ますますハッスルしちゃうかもね?(^▽^;)
Gaviちゃん、油断してると大変かも~~。

| なっつばー | 2016/01/28 23:05 | URL | ≫ EDIT

あえてキッチキチをカタカナで書いてあるとこに
ちょっとウケちゃった(*^。^*) あ、キッチキッチだ(^_^;)
αリノのとこ、なんかお姉さん私の仕事に付いて来て
みんなに説明して欲しいくらいだ~凄い知識です感動です☆
Gaviちゃんもはなびちゃんも本当に幸せにゃんこちゃん
だなって心底思います私…

| しゅりっち | 2016/01/28 22:41 | URL | ≫ EDIT

これは猫飼いあるあるですね~( ̄m ̄*)
捨てようと思っても捨てられないんですよね。
猫さんたちの猛抗議にあうから・・・
似たような籠を買ってきて
気付かれないように取り換えるとか?

| ニャーヨ | 2016/01/28 21:54 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃんが考え直してくれて、おカゴ、そのままでよかったねぇ^^
こんなに気持ちよさそうに寝られるの、ないないしちゃうの、やだよねぇ。
Gaviちゃんが一人でのんびり、邪魔されずに寝られる場所なんだね^^
お日様もたくさん当たって気持ちよさそうだあ♪

| alpenkatze | 2016/01/28 21:08 | URL | ≫ EDIT

Gaveちゃん、賢いな!
Gaviちゃんしか入れないサイズだったら、はなびちゃんが
頑張っても入り込めないし、安心だものね(笑)
おかご捨てられなくて良かったね〜

| mogu07 | 2016/01/28 19:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/01/28 18:05 | | ≫ EDIT

おひさまたっぷりの場所なら
このかごさんだけで
十分暖かいものね♪

はなびちゃん、お気に入りのかご
そのままになってよかったわね(^^
GAVIちゃんもこれで少しは
ゆっくりねんねできるかしら(´艸`*)

| あんずミャミャ | 2016/01/28 17:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとはなびちゃんの大好きおカゴ
ナイナイならなくて良かったですね!(^^)! 
ぴったりサイズでちょこっとギュウな大きさって 
めったに出逢えないんですよね☆^^

Gaviちゃん きもちよさそうにおねんねですね*♡*
今日はあったかくておちごと助かりますね=*^-^*=

| れぃん | 2016/01/28 15:31 | URL | ≫ EDIT

おかご復活、良かったね~
うちのにゃんずも時々かごにINしてます
あの材質ってにゃんこ好みなのかしら?
GAIVちゃんサイズ、まるでオーダーしたみたいですものね~

| hana | 2016/01/28 15:21 | URL | ≫ EDIT

寒波が去って少し暖かくなったけど、
全国的にお天気よくないですね。
大切なお気に入りのおかご、ポイされなくて良かったね^^
すごいね、こういう時は一致団結して
一緒に抗議しちゃうのねww

| レイナ | 2016/01/28 14:39 | URL | ≫ EDIT

おねえさん
夜遅くに書いたのに調べて教えてくださってありがとう!
酔っぱらって間違ったならともかく(?)・・・ねえ。
1度においをかがせて反応を見てみるけど
ばばや私の肝熱対策に使うことになると思う。ありがとう!
は~今夜こそオリーブオイルを買わねば。(しかも今日は歓迎会。。。)
+++++++
キャッサバもトウダイグサ科なので、
ここにあるように↓「連」みたいな細目で異なるのかもしれない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%82%B5%E7%A7%91

インカインチはPlukenetia volubilisで
Kewのプラントファミリーページ
http://apps.kew.org/wcsp/namedetail.do?name_id=161508

FDA
http://google2.fda.gov/search?q=sacha+inch+oil+&client=FDAgov&site=FDAgov&lr=&proxystylesheet=FDAgov&requiredfields=-
archive%3AYes&output=xml_no_dtd&getfields=*
130ページもあるので(見るなら)テキストで表示したほうがいいよ。
43ペ-ジあたりに安全性についての記述あり。
これをみると人間にはいいみたいだね。

↓yomogiさん??

| 矢羽 | 2016/01/28 13:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviおねえちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
お籠、捨てられなくてよかった。にゃんこはきちきち好きだもんね!
みみの今のお気に入りはママが新年のセールで「やっと」買った3テラのHDDの箱。
(バッファローの)箱の上下をあけてもらって、そこにずさ~って走りこむんだよぉ。
楽しいからやってみてにゃあ。

| みみ | 2016/01/28 13:54 | URL | ≫ EDIT

おカゴ、捨てられなくてよかったね。
うんうん、飼い主はたまにお気に入りのものを汚くなったからって捨てるけど、飼い主のお手入れ不足だと思うにゃー

インカインチオイル、ダメだった?ごめんね。
うちは別目的で一緒に食べてるよ。アマニは足が速いから、今は粉末。なんでも食べてる、田舎の子だから(笑)たくましいでしょう!
カニカマも食べてるしベビーチーズも食べてる~
ポイサラの食べ終わった皿も舐めるし。
そのこその子で違うからね、自分がしっかりしてたら平気。
Gaviちゃんとこのお写真見てると、もう春だわね。

| Yomogi | 2016/01/28 13:02 | URL | ≫ EDIT

ぴったり♪
もたれかかられても平気だね^^v

| ぴなた | 2016/01/28 12:11 | URL | ≫ EDIT

ないないを止めて貰えて良かったね(o´∀`)b
お姉ちゃんにはにゃんこの抗議は効き目あるからねー( ´艸`)

| Anne | 2016/01/28 11:30 | URL | ≫ EDIT

ぴったりサイズの籠は
にゃんこさんは大好きだもんね〜
これ以上壊れないように気をつけてね。

オーサカ地方は今日の夜から雨だって。
寒さは少し緩んだみたいだけど
雨だとまた、寒いよね。
やだやだ〜

| つきみぃ | 2016/01/28 11:20 | URL | ≫ EDIT

お気に入りさんをないないするのは、寂しいもんね(o^^o)
Gaviちゃん、はなびちゃん、出ちゃった所はお気をつけてね(´∀`*)♥

お日様いっぱいで、お気に入りさんの中で日向ぼっこを楽しんでね(*´∀`)♪

| あーにゃん | 2016/01/28 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2334-520267e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT