PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も今日とて・・・ちびちびもちびちびならGaviもGavi =3ハァッ

160129_0949.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉ!(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日はちびちびはなびちゃんのワンにゃんドックのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅけど・・・(¬д¬。)チラッ 
ちびちびはなびちゃんは獣医さんはないないがいいでしゅよぉ!
(* ̄m ̄)ウフッ 獣医さんのお写真アタシたちそっくりりんん?
o(≧∇≦)oウワアイ 凶暴三毛三毛かにゃう姉妹なのにゃあ!
凶暴姉妹でしゅよぉ!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)vウワアイ

160129_0951.jpg
砂漠化
今回、おねえが気になってたのは・・・
 虫さんたちのこと
おなかにペットくんいたし、(¬_¬)チラッ ちびちびもふもふりんのくせにお散歩練習すぅぐやぶに行くからねー
おねえが見てる範囲ではノミやダニなんかはついてないけどホントに大丈夫なのか・・・
(ちびちびまだ成長過程、春くらいまでノミよけにごはんににんにく使えなくて、ニームとビール酵母だけのケアなのにゃ)
獣医さんでは(他の患畜さんにうつされると困ることや、たぶん虫がいたら色々勧められるからね)体表寄生虫、
耳ダニなんかも、便検査で分かる体内寄生虫の他に、ワンにャんドック検査項目に入ってるのにゃ。
 お口のこと
今は口臭はないけど・・・最初の頃はお口がっていうよりも息に匂いがあって(お家の人で胃が悪い時の感じ)
おなかの虫さんや消化器官と関係ないかなぁ・・・って。おひげの先生は歯肉炎も含めて腸の熱だって。
漢方も少しだけ使ってたけど、ちょっとお咳が出るようになって、ちびっこだから気になって中止してたのにゃ。
歯肉炎も・・・かなり消炎作用や(血流)収縮効果があるもの使うより、マイルドなものの方が効果あったから、
歯茎だけの問題じゃないような気がしてたのにゃあ。
それと犬歯の横の歯がすごく小さくて(今度お写真撮るね)歯に問題があるんじゃないか
 口臭とも関係して、チィの回数がちびっこのこと考えても多いからね、念のため腎臓なんかの問題
 念のため・・・肋骨がすごく出てるような気がして骨格の問題・・・
(6 ̄  ̄)ポリポリ それと事前に診ておいてほしいこととしてお願い忘れちゃったけど・・・
目の瞬膜の戻りが最初の頃少し遅くて(今はそうでもない)それも確認しようと思ってたのにゃあ。

160129_0952.jpg

どれもクリアになってよかったにゃ。
ただ、腎機能・・・CREがちびっこにしては少し高かったからね、カリウムを含むものをすこぉし増やすとか
ハーブなんかで少しだけケアを増やすみたいなのにゃあ。
体型(((*≧艸≦)ププ…ッ びっくりりんだよね!
おねえもアタシもおデブに見えるけど標準かなぁって思ってたけど・・・もふもふりん恐るべしにゃ!
ちびちび小熊ちゃんのグリズリーちゃんじゃなかったのにゃあ! (>▽<)oギャハッ
ワンにゃんドック前後から、避妊手術もあるからね、ごはんすこぉし(1日20gくらい)増やしてて・・・
ワンにゃんドック前は3.1kgくらいだったの100g増やしたのにゃ。
ちびちび、獣医さんにいる間ごはん食べないかもしれないから、手術まで50~100g増やすって。

160129_0953.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ  ところで分かったぁ?
お写真は一昨日のアタシたちだよ!
Gaviちゃんねんねしてたら、うんと端のおかごでメジちゅん待ってたちびちびがやってきて・・・
(最近メジちゅん2ペア!4羽来るのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o)
おとなしくねんねするのかなぁ・・・と思ったら・・・
(・ー☆キラーン Gaviちゃん、おシッポ出てるでしゅう!

(`・ω・´)ちびちびっ!何するにゃ!
( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!
・・・でね、Gaviちゃんご用も思い出しちゃったのにゃあ!

160129_0954.jpg

( 〃..)ノ フニュー ちびちびはなびちゃん、ねんねするでしゅよぉ

じゃあ、Gaviちゃん、ご用思い出すのないないにゃ(* ̄ー ̄*)

そんな朝のひとこまだったのにゃあ!

おねえのお困り・・・
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃん、今は体重増量週間として体重を増やそうとしていますが・・・
2にゃん競ってGaviちゃんお手々で食べさせてくれないと食ぁべない( ̄ェ ̄)
(¬д¬。)チラッ ちびちびはなびちゃんもお手々じゃないと食べないでしゅう
・・・と最初の一口、中休み後のトッピングの時、いちいちお手々でお味見させないと食べません・・・
ひと口づつお手々にのせてお味見させると食べ出すのですが・・・
(¬_¬)チラッ Gaviちゃん、ちびちびのごはんがいいなぁ
(¬д¬。)チラッ ちびちび、Gaviちゃんの残したごはんがいいでしゅ
ちょっと目を離すと(ほぼ同じものなのに)お互いのごはんを狙うので・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


みんにゃの方お天気どうかなぁ?
お家の方は寒くて雨降りだけど思ったよりほどじゃないみたい。
寒いけどお風邪ないないで楽しい週末をにゃあ!!!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
お忙しい時期、Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

里親募集サイドバーに移動だよ!
みてにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
お互いのごはんが気になるGaviちびを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2


@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160129_0955 - コピー
朝: データ消えちゃったけど・・・鶏肝入り胸肉  Gavi 30g、ちびちび 40g+うずらの大寒卵、(ビーポーレン、ニュートリショナルイースト、かぼちゃ、ローズヒップ) 
びーちょん2口残し、ちびちび完食
夜: ぶり 各80g位(焼く前で100g)、うずらの卵、キャベツ・かぼちゃ、ガビビ菜園ベビーリーフ・パセリ、他
Gavi 完食、ちびちび 1/3残し。
最近丹波のなた豆茶を使っています。鶏ガラスープととっぴん用のささみバーは作る際ダンデリオン、ミルクシスル強化
ちびちびはなびちゃんはごはん中休み時にヤギミルクを入れ残したごはんはミルクごはんにしているので・・・
小さな時から、ごはんにプラスしてヤギミルク粉1日5~8gとっている感じで、
量、カロリーなんかはトッピンと合わせてごはんの1,2割増し近くにはなってると思います。

おにい弁コレ
おやすみ

| つれづれ | 12:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちびちびちゃん、こんな魅力的なシッポちゃんを見たら、遊びたくなっちゃいますよね(^^)
にゃんドックでしっかり検査して、ちゃんと状況を確認できると安心ですね!

| CAT. | 2016/01/31 00:31 | URL | ≫ EDIT

色々な心配事がクリアになって良かったです。
後は腎機能のデータが安心できる数値になるとイイですね~。
体重もちょこっと乗せて、手術に備えるんですね。
今度は本当の子熊ちゃんになれるかなっぁ。 ( *´艸`)
みんなの応援イッパイで、安心して頑張って来てほしいです。

| なっつばー | 2016/01/31 00:08 | URL | ≫ EDIT

わあ!
先生に色々と診て頂いて、クリアになって良かったね(*^_^*)
安心が一番だもんね!
そして手術だから尚更~ヽ(^o^)丿

本当に良かった!

| Anne | 2016/01/30 23:32 | URL | ≫ EDIT

心配なことがあれば、なんでも獣医さんに聞いて、診てもらって、
安心を得たほうが良いですもんね。
Gavi姉ちゃんの心配事がしっかり診てもらえてよかった(^^)
仔猫さんはしっぽ好きですよねえ。
Gaviちゃんのゆらゆらしっぽが魅力的だったね♪
お手手出さなければ一緒に寝てもらえるのね♪

| sally | 2016/01/30 22:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの尻尾ついついやっちゃうんだねー
はなびちゃん
検査で色々気になるとこがクリアになって
これで手術も少し安心していけるね
やっぱりなにか心配だと
手術って怖いもんね

| もちゅみ | 2016/01/30 22:44 | URL | ≫ EDIT

ワンにゃんドックで気になることがクリアになってよかったですね!
私も見習って気をつけていかなくちゃな~
って改めて感じました。
お口のこと前記事も(以前いただいたコメントもですが)
とても参考になりますm(__)m
(ナナも歯磨き、前より慣れてきてやっぱり磨く前とは違ってきますね)
ふたりともお手々で食べさせてもらいたくて甘えんぼちゃんしてるんですね~
お互いのごはんが気になっちゃうんだ~(*^m^)
ナナもカリカリだけのときは食べさせてもらいたがります。

| ヒカリ | 2016/01/30 22:28 | URL | ≫ EDIT

長いシッポは子猫さんにとって最高のおもちゃだもんね~( *´艸`)
目の前にあったらいたずらしたくなるよね。
人間もそうだけど、他猫さんのご飯は美味しく見えるのかしらね( ̄m ̄*)

| ニャーヨ | 2016/01/30 22:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/01/30 22:19 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/01/30 22:12 | | ≫ EDIT

おねえちゃんが気になることを診てもらえて、検査結果も良好で本当に良かったですね(❁´ω`❁)

Gaviちゃんのおしっぽさんは魅力的だから、はなびちゃんじゃなくても、私も触りたくなっちゃいます(*´艸`*)

| あーにゃん | 2016/01/30 21:56 | URL | ≫ EDIT

しっぽを見たらちょいちょいがぶり
したくなるよね〜猫だもの♪
もうちょっと落ち着いたら一緒にゆっくり眠れるよね?
Gaviちゃんもう少し辛抱だよ〜

検査結果OKでよかったね〜
ずっと元気で暮らそうね(^^)ノシ

| つきみぃ | 2016/01/30 21:02 | URL | ≫ EDIT

しっかり検査してもらって万全の体制を整えて
これで安心して避妊手術だね、ちびちびちゃん^^
Gaviちゃんのお尻尾が出ていると、もう我慢できなくなっちゃうのね(^m^)

お手々で味見かぁ、うちでそんなことしていると
きっと掌が削ぎ落とされるに違いないww

| レイナ | 2016/01/30 19:17 | URL | ≫ EDIT

検査結果が良好でよかったね!
気になりだしたら不安になるものね。

ベッドの横が空いてるから、はなびちゃんはご一緒したくなるわよね〜
でも無理強いせず諦めて偉いよ。
Gaveちゃん、ご用事が取りやめになってよかったね(笑)

| mogu07 | 2016/01/30 19:12 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんが気持ちよさそうに寝ていると
はなびちゃんも
一緒にねんねしたくなっちゃうのよね(*´ω`)

おとなしくねんねしてくれたら
GAVIちゃんも一緒に寝てくれるのね(´艸`*)

| あんずミャミャ | 2016/01/30 16:25 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんの健康問題、気になることがいっぱいあったんですね
ひとつひとつクリアして、元気いっぱいのビューティーはなびちゃんになりましょうね

うちの林檎も他の猫のしっぽが大好きです
寝てる時だけでなく、水を飲んでる時も襲われるお兄ちゃん達です

お手々から食べるなんて、お上品だわ!
うちでやったら、きっと私の手も食べられそうですよ…

| hana | 2016/01/30 16:25 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん 気になってたことが クリアになって良かったねー!!!
これからも 健康に気をつけて Gaviちゃんにいっーぱい楽しいこと教えてもらってね♪
甘々ちゃんのお手手からご飯…
誰かがやり出すと みーんなするよねー(ー ー;)
あたちもー! あたちだってー!( ̄Д ̄)ノ
うちは お皿を持って 声をかけてあげないと食べません。
同じご飯でも 誰かのヨダレ付きが良かったり…
隣の芝生は…ってやつなんでしょうかね(笑)

| nekobell | 2016/01/30 15:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
さっむいねー(´Д`;)
みみのめじろさんはみな元気いっぱい、ごはんいっぱいだよ!
美味しそうな?色でかわいいよねー!

みみは私の帰りが遅いのが続いたり、旅行だったりすると
お手手deごはん(ごはんの2皿目の後半部分)になる。

腎臓・肝臓ケアだけど
寒しじみ、これから出てくる春のあさりやはまぐり(台湾産の小粒の)などを、おねえさんに教えていただいたように冷凍保存し、お出汁を使ってます。去年はかなり強化して取り入れてた。退院後の食事はしじみ出汁と焼きささみ、キャベツ、サトイモ、木耳のごはんにしたよ。

| 矢羽 | 2016/01/30 15:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
ちびちびはなびちゃん 検査の結果も良好でよかったですね~
それにスリムだったんですもの^-^ 
おやつの増量 決定ですね~=*^-^*=

はなびちゃんがお横向いておちっぽのことないないしたら 
Gaviちゃん やさしいです~.*・゚
ご用事のこともないないにしてくれて 
脇で一緒のおねんねになりましたね~•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。 
ほのぼっとあたたかい気持ちになってきます
みなしゃんで素適な週末を温かくお過ごしくださいね*♡*

| れぃん | 2016/01/30 15:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2336-80a688ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT