PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は節分!鬼退治!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

160203_1101.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅ!(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日は・・・(¬_¬)チラッ おねえとちびはな鬼さんのインボーで般若鬼さんにされちゃったお話、
みみちゃんちの飲兵衛矢羽おねえちゃんからいただいてたおいしいもの珍しいもののお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよぉ!(((o(*゚▽゚*)o)))
花文字もとってもきれい、ごぼうさんや白菜さんもデカイよねー!
お家、いただいてすぐお写真は撮るんだけど・・・(¬_¬)チラッ おねえお話下手でぐずぐずりんでね・・・
いつも色々遅くなっててごめんにゃ!
カーボンオフセット
160203_1084.jpg

おねえのしもやけも心配してくれてありがと!
お家夜はアタシがおねえと枕並べてねんねで、お手々枕。
ちびちびはなびちゃんは暑がりんでお布団の上、一枚だけちび羽毛布団かけてやっぱりお手々ペロペロ。
アタシもちびちびも腕にはのしかかりんで手の平で枕してもらうんだけど、お手々ペロペロしたいからね・・・
冬も半袖か七分袖、血が通わなくなったりで・・・この時期しもやけと五十肩なのにゃあ。
すごく痛くなってきたらしくて、ふだんはお薬効きすぎたり、アタシがなめるからってお薬使わないおねえ、
昨日はアロエ軟膏つけて手袋してねんねしてたにゃあ。
アタシたちはおねえのお手々ペロペロできなくて( ̄ェ ̄)ブーッだよ、( ̄ェ ̄)ブーッ

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
今日は節分、みんにゃ(¬_¬)チラッ お家の人たちに困ってなぁい?
お家もね・・・朝から・・・鬼さんのお面つけられて・・・
(¬_¬)チラッ 鬼さんは豆まき係じゃないのにね・・・お豆おしつけられて・・・

160203_1119.jpg

Gaviちゃん・・・しゃーない、鬼のお面つけたまんま、メジちゅん観察してね・・・

160203_1122.jpg

ちびちびはなびちゃんも (¬д¬。)チラッ しょーがないでしゅからねー・・・
お面つけたまんま、キラキラボールシュートして遊んでたでしゅよぉ・・・

そしたらおねえ、 
そしたらおねえちゃん・・・

 びーちょんもちびちびも協力的じゃないなぁ!
ちゃんと協力して下さいっ!
協力ないない、ささみもないない!にしちゃいますからねー!
・・・なんてイジワル言うのにゃあ!
イジワル言うでしゅ!

160203_1109.jpg

ちびはな桃太郎さん、
おねえオニババ退治したげちゃうでしゅ!( ̄^ ̄)



みんにゃも楽しい節分を~!!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

ちびちびの避妊手術控えて、ロンパースちくちくしたりね・・・
おねえアタシたちのお手々枕でねんねするのに、半袖ねんねでお指しもやけだったりでね・・・凍傷になりかかってるかも
今週も更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
お忙しい時期、Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

里親募集サイドバーに移動だよ!
みてにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
鬼さんなのに鬼退治なGaviちびを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2


@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160202_1074.jpg
ウズラごはん

おにい弁コレ
おやすみ

| 季節 | 10:05 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ちびはな桃太郎さん、おねえオニババ退治したげちゃうでしゅ!( ̄^ ̄)

ほんとか? ちゃんととどめを刺したか?v-26

確認しとけよ! v-62

| ゲンタくんのパパ | 2016/02/04 07:54 | URL | ≫ EDIT

ちびはな桃太郎さん
強そうにゃ〜(*@ω@*)

Gaviちゃんもはなびちゃんも
赤鬼さんがよく似合ってる〜。o@(^-^)@o。

| nonokikichai | 2016/02/04 06:44 | URL | ≫ EDIT

しもやけ、50肩?大変だぁ。
Gaviちゃん、はなびちゃん、美味しいもの作ってくれるおねえさんの手を大事にしてあげて下さいね。
そして、ふたりの純毛で温めて下さいね~。
くれぐれもおねえさんを、やっつけたりしませんように~~! (=゚ω゚)ノ

| なっつばー | 2016/02/04 02:12 | URL | ≫ EDIT

うちはすっかり忘れてて、猫たちには焼きがつおの丸かぶりを^^
さっきnekobellさんとこで見たので、今カリカリ撒きしてみたら
節分どころか、普通に祭りだワショーイになっちゃったww

腕枕で50肩!血が通わなくてしもやけ!!
めっちゃわかります~。わたしは猫と寝るので腰痛^^;

| レイナ | 2016/02/03 23:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/03 22:50 | | ≫ EDIT

鬼のお面を付けたままで遊ぶはなびちゃんと
野鳥観察のGaviちゃん・・・
ちょっとウケたわ( ̄m ̄*)
その鬼のお面、可愛いよね。
毎年探すんだけど見つからないのよね。
来年こそはゲットしたいな~

| ニャーヨ | 2016/02/03 21:59 | URL | ≫ EDIT

子供がいないとつい節分って事を忘れてしまうー
今日は恵方巻き巻きの日ですね(*^_^*)
今年はGaviちゃんとはなびちゃんが二人して
鬼退治だ!(^^)!楽しい節分過ごしてますかー(*^。^*)

| しゅりっち | 2016/02/03 20:21 | URL | ≫ EDIT

トップのGaviちゃんはなびちゃん、キリッとカッコいい〜
揃ってお外の鬼さんをブロックだね!
でも撮影大変だったのね(笑)
はなびちゃんたらお姉さんはやっつけたらダメよ!

私も毎冬、手足のしもやけに悩まされるわ....
薬剤師の友達が教えてくれて、足はカカオバターのスキンクリームで
すぐ治るんだけど、手はカノを触るし夜しか塗れないのよね。
今年は他のクリームがダメだったみたいで発疹みたいなカユカユな
アレルギーがでちゃったよ....
お姉さんも早く良くなりますように!

| mogu07 | 2016/02/03 19:38 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、強い!
お耳ぺったん、鼻シワも入ってる♪
お姉さんのお手手大丈夫ですか?
しもやけが早く治りますように。

| ぴなた | 2016/02/03 18:20 | URL | ≫ EDIT

可愛い鬼ちゃんがふたりも!
これは豆なんかぶつけられませんね~
本物の鬼さんも、可愛いにゃんず姉妹を見たら、
にっこり笑ってナデナデしてくれそうです

職場で豆まきをせずに食べちゃいました(笑)

私も毎晩珊瑚醍醐の腕枕なので、腰痛がひどいです
高反発マットを敷いたり枕を替えたり、シーツの下に高さが出るようにタオルを敷いたりして…
でも、可愛いにゃんずの寝顔を見るために、これくらい我慢しちゃうんですよね~

| hana | 2016/02/03 17:31 | URL | ≫ EDIT

とってもかわいい鬼さんがふたり🎵🎵と思ってたら。
ちびはな桃太郎さんに変身!?
はなびちゃん、強そうーーー!(*^m^)

しもやけ、早く治りますように!

| ヒカリ | 2016/02/03 17:03 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん
しもやけ大丈夫ですか?
しもやけもひどくなると大変なようだから
早く治してくださいね。

今日は節分
ふたりはかわいい鬼さんになったのね❤
うちも鬼さんになってもらおうと思ったのに
断固拒否されましたw

| あんずミャミャ | 2016/02/03 16:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもはなびちゃんも 
赤鬼さんのお面が似合って可愛いです~*♡*
そのままでメジチュンちゃん観察のGaviちゃんも 
うしろ姿まで可愛すぎます~(*'▽'*)キュッ.:*・゚

おねえちゃん 霜やけと五十肩が一緒にでお辛いですね
なんとも言えない内からくる痛みと痒痛い霜やけと・・・
早くお楽になりますように~
でも、なんか嘘のように日にち薬で良くなってきますね!(^^)!
はなびちゃん 元気元気~ ご機嫌ですもの=*^-^*= 
万全の体調でうけられそうですね*♡* 

| れぃん | 2016/02/03 16:01 | URL | ≫ EDIT

ずーっと楽しく&ワンにゃんドックレポは参考・勉強になるなぁと
拝見してたんだけど、コメントはなんだか久しぶり。
Gaviちゃんもちびちびも、お面がすっかりアクセになっててかわいすぎ!( ´▽`)
でもって寝る時は手のひら枕で、愛されてるわねぇ。^^
それにしても五十肩とは若い!(爆)
うちもヤンキーに鬼お面つけさせたくなってきたなー。まだあるかな。
そうそう、ごはんレシピ、過去に遡って参考にさせてもらってます。^^

| ぱんとら | 2016/02/03 15:08 | URL | ≫ EDIT

メジちゅん来てくれてよかったね (^^♪
でもね、Gaviちゃんたち鬼のお面付けてるから怖くて、なかなか来てくれないんじゃないかな?
節分が終わったら鬼じゃなくてメジちゅんのお面(かぶりもの)付けてもらったら?
メジちゅん、お友達だと思ってたくさん集まって来るかもヨ〜^^¥

はなびちゃん、オニババ退治ですかΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
額にすさまじい縦ジワが寄ってるねぇ(;゜ロ゜)ヒェ〜ッ
お鼻にも縦ジワ!
怒ってる姿もカワイイ〜(*≧m≦*)ププ!

| ロッド | 2016/02/03 14:59 | URL | ≫ EDIT

今日はあちこちでかわいい鬼さんにたくさん会えて嬉しい〜(^^*
こちらにもキュートな鬼さんがいますねぇ♡
Gaviちゃんはさすが撮影慣れしてるね!
ちびちびちゃんは、、遊びのほうが優先か(^m^)
しもやけ、大変!!ひどくならないようにお大事にしてくださいね。

| utsubokazula | 2016/02/03 13:54 | URL | ≫ EDIT

今 例のコーモン科へ行った帰りにデパ地下に寄ったら
恵方巻きとイワシでごった返してたよ!v-12
大阪では節分にイワシを食べる習慣がないんだけど(-_-;)
きっと関東ジンの皆さんへのご配慮カナー?
おねえちゃん、しもやけと五十肩でお辛いよね(T-T)
私も少し前から五十肩で「ある方向」へ曲げるのが痛いから
ヘンな形で腕曲げて生活しててね(T^T)
冷えると余計に痛いみたい…
暖めて寝てねー

| ふ~みんまま | 2016/02/03 13:40 | URL | ≫ EDIT

あ♪ちゃんちGaviちゃん家はお面だけじゃなくてお豆も用意されてる~(^^)
昨日、コンビニでお豆見て買おうか悩んだけど、買わなかったんだあ~。
うふふ。鬼さんお面つけたままでもGaviちゃんはメジちゅん観察ね。ちび鬼ちゃんはキラキラボールが好きかあ(^^)
え?腕枕で肩凝り?
あら。私ったら寝始めこそ腕枕だけど、なにしろ寝相が悪いもので・・・
昨夜も気づいたらはなを放ったらかしで、はなと逆の方向向いてグースカ寝ちゃってたわ。
かわいそうに、目覚めたらはなにお布団かかってなかったわ~(^^;

| sally | 2016/02/03 13:35 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに遊びに来たら、節分仕様になってました。
今日は節分ですもんねー
Gaviちゃんとちびちびちゃんの鬼のお面、まさか鬼になる?
にゃんこは逃げるの得意だから、かけっこで逃げ回りそう・・・
お豆いっぱい撒いて楽しい節分になりますね~

ランキング2位になってた。
嬉しい~~~

| モモmama | 2016/02/03 12:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

あんまり関係ありませんが、
節分と言えば、そろそろ旧正月(2/8だそうです)。
大掃除は進んでますか? ww

恵方巻が全国区になりましたが、
お豆腐やいなりずしなんかも縁起がいいそうです。
以下、聞きかじり
「立春当日の豆腐は『立春大吉豆腐』と呼ばれ、
無病息災を呼び込むんだそうです(なんで?)。」
なんかネーミングからして縁起がいいです。
お豆腐なら、Gaviちゃん、はなびちゃんも食べられるかな?

| shah-san | 2016/02/03 12:45 | URL | ≫ EDIT

ふたりとも鬼のお面より福笑、
鬼のお面はおねえちゃんが付けるほうが・・・w
ささみもないないならやっぱりおねえちゃんが鬼ですね(笑)
ヤベ!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/02/03 12:10 | URL | ≫ EDIT

お豆を買うのを忘れてて昨日近所のスーパーでゲット。
ほんとうは可愛いミニお面が付いたヤツを買いたかったんだけどな〜
ま、ニャンズは変な物かぶせられなくてラッキーって感じでしょうけどw
ちなみにうちは豆まきじゃなく豆置き。
豆大好きソランがいるからね^^;

腕枕で五十肩、わかる〜
でもお猫様のためと諦めてるけどね。
クリニックの先生には猫バカ、親バカと笑われるけどw

| ANKO | 2016/02/03 12:02 | URL | ≫ EDIT

ニャンコを腕枕して一緒に寝るのは、至福の一時何だけど、手はしびれるし、
寝返り出来なくて、腰が痛くなったり( ̄。 ̄;)
でも、やっぱり止められないんだよね(笑)
圭佑も腕枕で寝るから、
幸せな痛みの日々です(^◇^;)

お互い頑張ろう…

| Anne | 2016/02/03 11:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよ!
Gavi鬼のまま観察できるんだ@@!達観してるなあ。さすが。
はなびちゃんも協力?しててえらいよぉ。
おうちは今日はかつおのお刺身を海苔でまいた
みみ特製恵方巻きをデザートにいただく予定( ̄ー ̄)

うちも手に額を押し当てて寝るから何もつけられなくて
毎冬、がさがさのバリバリな手になってたけど
近所のお豆腐屋さんの豆乳を毎日たっぷり200cc超飲むようにしたら
なんと、この冬は手荒れ知らず!

>おねえさん
先週のコワイ駄目だしメール(笑)にfish4からお返事が!
「問合せに対しきちんとした(栄養学見地での)回答をお送りするため、しかるべき部署に確認中です。
しばらくお待ちください」だって。
一応!?愛する国なので、ちょっと安堵。
どんな回答くるかわからないけど、納得いくものであればいいな。安全な選択肢が広がるものね。
ま、あのメールじゃ場合によっては怖いところ(FDAとか)に送られかねないと思ったのかも(笑)

| 矢羽 | 2016/02/03 10:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん家は 楽しい節分ですね~♪
写真でも その様子が伝わってくる(Ф∀Ф)
しかも鬼のお面付けてくれて なんて協力的な三毛コンビなのかしら!
三毛柄には やっぱ赤よね~♪ 赤鬼さんのお面がよく似合ってる♪
おねえちゃん しもやけと五十肩!?
辛いでしょ~(ΩДΩ) 日常生活もしんどいよね。
そんなお手手で ロンパースちくちく・・・ 愛を感じるわ!
お大事にね~ヾ(o・ω・)ノ゚

| nekobell | 2016/02/03 10:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは、鬼のお面さんを付けたまま、めじチュンちゃんの観察、はなびちゃんは、鬼のお面さんを付けたままキラキラボール遊び!!
すごいヾ(*´∀`*)ノ

楽しい節分になりますね(o´艸`)
来年は、Gaviちゃん姉妹と一緒にかんきち兄弟も鬼さんに変身してもらいたいと思いますヾ(●´∇`●)ノ

勝手にお写真をお借りしちゃってすみませんm(_ _)m

| あーにゃん | 2016/02/03 10:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2342-d9059dc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT