PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はおひげの先生にゃ!立春色々ミッション完了にゃ!o(≧∇≦)oウワアイ

160203_1134.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅ!(((o(*゚▽゚*)o)))
みんにゃ昨日節分楽しんじゃったぁ?
みんにゃ、鬼さん退治しちゃったでしゅかぁ?
ちびはな桃太郎さん、おねえちゃんオニババ退治しようとしたでしゅけど
ポコペンペシッ!されちゃったでしゅよお!( 〃..)ノオニババ強いでしゅ

160204_1141.jpg

そんな節分の昨日と立春の今日、(¬_¬)チラッ欲ぶっかんおにいとおねえは何かとミッションだったのにゃあ!
こちらはね・・・お家のは違うんだけど・・・有名なのは・・・酸性雨
まめはなのクーおねえちゃんが毎年大晦日から元旦に変わる真夜中12時にされてる一陽来復・・・
早稲田は穴八幡宮神宮さんの金運・開運のお札。
お家のは違う神社さんのでね・・・他にも何神社さんかでやってるのにゃあ。
これは冬至、元旦、立春に変わる深夜0時の3日の内のどの日か・・・貼るチャンスは年3回だけなのにゃ。

160204_1143.jpg

もう一つはお家のお寺さんからお正月に送られてくる立春大吉のお札。
説明はコチラ
コチラはお玄関に貼っとくと一年間平穏無事に暮らせるんだって!
これは自分で書いてもいいらしいよ。

160204_1147.jpg

こちらも同じく立春大吉のお札でね・・・
これは、前、立春大吉豆腐を買ったら縁起物でついてきて・・・
たまたま行った神社にあって、それから毎年貼ってるのにゃあ!
これはお玄関でもいいけどお家の中、みんながいるお部屋の外に立春の日に貼ると
やっぱりおんなしように一年無事に過ごせるんだって。

160204_1145.jpg

その立春大吉豆腐ね・・・
節分にお豆腐を食べると罪ケガレを祓って・・・
立春の日にお豆腐を食べるとしあわせを呼び込むことになるらしいのにゃあ・・・

・・・ということでね・・・
Gaviちび、おにいを連れておひげの先生にいってきまぁす!


みんにゃも楽しい立春をにゃあ~!!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

ちびちびの避妊手術控えて、ロンパースちくちくしたりね・・・
おねえアタシたちのお手々枕でねんねするのに、半袖ねんねでお指しもやけだったりでね・・・凍傷になりかかってるかも
今週も更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
お忙しい時期、Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

里親募集サイドバーに移動だよ!
みてにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
立春いろいろGaviちびのお家を
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2


@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160203_1137.jpg
160203_1139.jpg
鶏ごはん、by natuerのイワシ・サバ缶ごはん

おにい弁コレ
おやすみ

| 季節 | 08:32 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

組長GAVI様

∧ ∧
(≧∇≦) そんでぇ v-219

去年は平穏大吉だったの? v-61

大掃除、済んだの? v-43

| - | 2016/02/05 07:46 | URL | ≫ EDIT

立春大吉
なるほどなるほど!
自分で書いてもイイんだにゃぁΣ(=゚ω゚=;)

はなびちゃん
おひげ先生の所で
頑張ってきてにゃ〜!!

| nonokikichai | 2016/02/05 06:46 | URL | ≫ EDIT

立春ミッション、いろいろ素敵ですね(^^)
↓昨日の節分ニャンも可愛い〜!!

| CAT. | 2016/02/05 00:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/04 23:52 | | ≫ EDIT

深夜0時かぁ、たいてい呑んだくれてるからなぁ^^;
でもすごく縁起良さそうです^^

はなびちゃん、いよいよ明日ですね!
絶対の絶対に大丈夫!!
頑張ってね^^

| レイナ | 2016/02/04 21:25 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
おうちはちゃーんとお豆腐食べたよ!
香港で買ってきた立春大吉のお皿があるので、それで。

はなびちゃん、明日は朝ごはん抜きで獣医さん、手術だね。
頑張ってね。おねえさんが万全のケアしてるから大丈夫!
gaviちゃんもほんとは淋しいと思うよ(*≧m≦*)
おひげの先生に漢方もらったかなあ、おねえさん。

| 矢羽 | 2016/02/04 20:45 | URL | ≫ EDIT

なんかお姉さんとこであれ食べたらいいこれ
食べたらいいを沢山聞くからいっぱい食べなきゃ
ですよー(*^。^*)たまたま胡麻豆腐買って来て
あるけど、またちょっと違うかな(^_^;)
おひげの先生のこと、シャー挨拶で頑張って
来てでーす(^◇^)

| しゅりっち | 2016/02/04 20:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/04 20:29 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/04 19:36 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお隣ベッドで日向ぼっこ、はなびちゃん嬉しそうね〜

お札は自分で書いても良いのか!
せめてお豆腐...だけど、買ってないからないわ〜

| mogu07 | 2016/02/04 19:24 | URL | ≫ EDIT

おひげの先生いってらっしゃい!
気をつけてね☆

立春大吉
すごく御利益がありそう(^^)v

| つきみぃ | 2016/02/04 19:19 | URL | ≫ EDIT

へぇ、立春の日にもお豆腐食べるといいのか。
幸せ呼び込むってなんかほっこり嬉しいよねー。( ´▽`)
今日はワインの食事って思ってたけど、お豆腐たべよ。(笑)
やっぱ日本酒だな。おねえと一緒で食事に合わせたお酒、
お酒に合わせた食事?(笑)..... だよねー。( ´艸`)

いよいよ明日だねー。

| ぱんとら | 2016/02/04 18:36 | URL | ≫ EDIT

立春大吉、なるほどね~!
自分で書いてもいいのね。
あ、でも、うちには和紙も筆もないや(汗)。
おひげの先生ところ、お疲れ様でした!

| alpenkatze | 2016/02/04 18:26 | URL | ≫ EDIT

わあ!いいこと聞きました
お豆腐買って帰ろうっと♪

通院、お疲れ様でした~


| hana | 2016/02/04 17:22 | URL | ≫ EDIT

あんらー。
昨日はお豆腐食べてないわー。
罪やケガレ・・・祓えてない!? どしよー><
今日は食べなきゃ~!
って・・・。
清められてない体で食べても効果あるのかちら・・・^^;
幸よこい~~~♪

そういえば明日だっけ?
無事に終えられることを祈ってるよぉ!

| 雨音 | 2016/02/04 17:13 | URL | ≫ EDIT

立春大吉の文字って自分で書いてもいいんですね~
でもって豆腐・・・味噌汁用の豆腐は
あるけど
今夜はシチューの予定・・・どうしよ
無理やり冷ややっこで食べるか(悩んでます)
そうだったよね、はなびちゃん明日だもんね
無事手術終わりますように~

| もちゅみ | 2016/02/04 17:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
Gaviちゃんのお家は立春大吉のお札さんがたくさんで 
しっかり守られてますね.*・゚
ことし安泰 まちがいなしですゎ=*^-^*=
気持ちがあったら、自分で書いてももいいんですね~
でも、見るたびに哀しくなるようなお下手な私の字では・・(≧ω≦)b

今日は暖かでしたでしょうかしら^^ 
おひげの先生のところ お疲れ様でした
はなびちゃん 
きょうはいっぱい甘えてぐっしゅりんこしてね*♡*

| れぃん | 2016/02/04 15:44 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、お姉ちゃんにやられちゃったんだあ( ´艸`)

今日はおひげの先生!
今頃はシャーでご挨拶しているかなo(^▽^)o

| Anne | 2016/02/04 13:40 | URL | ≫ EDIT

へぇ〜、
自分で書いてもいいのか。
字が下手だから書かないですけどww

| やらいちょう | 2016/02/04 13:25 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん家は御札いっぱい貼ってるんですね(*´-`*)
はなびちゃん、おねえちゃんにやられちゃったですかw
今度は倍返ししないとですね(o´罒`o)ニヒヒ

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/02/04 13:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/04 12:55 | | ≫ EDIT

豆腐食べます♪

そちらも今日はあたたかいかな?
お手手はやく治りますように。

| ぴなた | 2016/02/04 12:50 | URL | ≫ EDIT

おヒゲ先生、行ってらっしゃあい。
私も今朝立春大吉、書きました。帰ってから貼ります。
ところでお家の中のお札、去年のはどうしました?
私いまね、折型に興味があって、どうやって折ってるんだろう(笑)
3Dで想像していま~す♪
フルコンプリート60年、だから還暦というんだって、去年還暦パーティで知りました。
お豆腐も買ってあるよー。
今日から気が変わるから、Happy comecomeにゃ☆

| Yomogi | 2016/02/04 12:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/04 12:11 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、今日はおひげの先生なんですね(´∀`*)
今日はお天気も良くて、少し暖かいけど、気をつけていってらっしゃいです(*´▽`*)

今日はお豆腐を食べまーす゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

| あーにゃん | 2016/02/04 11:01 | URL | ≫ EDIT

立春大吉のお札は 自分で書いてもいいの~?
にゃんこ文字で作ってお部屋の入り口に飾ってみようかな~♪
おひげの先生に 元気なシャーッシャーッご挨拶してきてね!
いってらっしゃ~いヽ(*^∇^*)ノ
おねえちゃん 今朝も寒かったからお手手どうかしら?

| nekobell | 2016/02/04 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2343-4a47c0cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT