PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は何だか変でしゅよぉ (¬д¬。) 

160205_1163a.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅ!(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日は、何だか節分立春お忙しいお家のお話、
おひげの先生いってらっしゃあい!いっぱいありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよぉ!(((o(*゚▽゚*)o)))

160205_1164a.jpg

(¬д¬。)チラッ 何かでしゅねー・・・お家、昨日くらいからちょびっとおかしいでしゅよぉ・・・京都議定書
昨日の夜はちびちびはなびちゃん、お爪パッチンされちゃいましたしねー・・・
にゃんこのお爪は大切な武器でしゅからねー(¬д¬。)ジーッ 
お爪パッチンされちゃったら天敵やエモノの時困るのに・・・
Gaviちゃん、いつもゴロゴロ言ってねんねしちゃうでしゅ・・・
そういう(¬д¬。)チラッ 爪パッチン好きのにゃんこちゃんがいると・・・
(¬д¬。)ジーッ お家の人にしめしがつかないでしゅからねー・・・
ちびちびはなびちゃん猛獣さんになって赤ちゃん癇癪の大暴れしてやったでしゅ ( ̄^ ̄)ゞエヘン

160205_1167a.jpg

それにねー・・・(¬д¬。)チラッ おねえちゃん、昨日も今朝もお水もごはんも忘れてましゅしね・・・
ちびちびはなびちゃんが工事大好きな段ボール箱も新聞紙もみぃんな今朝はないないでしゅ・・・

160205_1168a.jpg

Gaviちゃんはいつも通り猛獣鳴きでしゅけど・・・
おねえちゃんキャリーだしたり・・・おかごや缶かんごはんお玄関にもってたり・・・
ちびちびはなびちゃんの大好きなとかげ豹さんも・・・
(¬д¬。)チラッ 何だか今日はおかしいでしゅ・・・

ちびちびはなびちゃん、10日前のワンにゃんドックで問題がなかったので・・・今日の術前検査で問題がなければ避妊手術です。
ワンにゃんではよほどのことがなければ簡単に行われる手術ですが・・・もし同じことを人間にするとしたら大騒ぎ。
家の獣医さんは麻酔などの予後を看るため2泊になりますが、びーちょんはずっと鳴いていたのかひと月声が枯れてました。
仕方ないことですが・・・人間の勝手・・・気が重いです・・・


あっ、ちびちびね、獣医さんから連絡がきて・・・
この前のワンにゃんドックで歯肉炎の件で追加検査の猫上部呼吸疾患&結膜炎のPCRセット(DNA検査)
全てクリアだって。
ちびちびカリシもヘルぺスもマイコプラズマ、クラミジア他どれももってなかったらしいのにゃあ。
腸のケア、今もしてるけど、もう少し強化してみるって・・・


みんにゃの今日が楽しくってステキな一日になりますように~!!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

ちびちびの避妊手術控えて、ロンパースちくちくしたりね・・・
おねえアタシたちのお手々枕でねんねするのに、半袖ねんねでお指しもやけだったりでね・・・凍傷になりかかってるかも
今週も更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
お忙しい時期、Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

里親募集サイドバーに移動だよ!
みてにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ちびちび!がんばってくるにゃ!・・・のGaviちびを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2


@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160204_1149.jpg
朝は温泉卵&ささみ、夜は鶏ごはん

おにい弁コレ
おやすみ

| つれづれ | 09:04 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう~
昨日も一回これなくてごめんにゃ。
ちびちびちゃん、頑張ってくれてるよね。

調子がよさそうなら早めに退院もあり?
お泊りは寂しくなっちゃうよね。他のペットさんの
悲しみとか愚痴いろいろ聞かされるしさ。
帰ってきたら、うーーーーーんと優しくナースしてあげてね。
Gaviちゃんもニャースお願いね。お家も寂しかったでしょう。
早く帰っておいでね~ちびちびちゃん♪

| Yomogi | 2016/02/06 08:51 | URL | ≫ EDIT

ちびちびはなびちゃん知らない所で良い子にしてれるかな?
お姉ちゃん笑顔で居てね
はなびちゃん怖くなちゃうから
そうなんですあのランのワンちゃん
みんなも心配して何とか保護しようとしたのですが出来なくて見守っていたのですが・・・・
病気だったようです
今朝も雪が・・・・・
もうそんなには積もらないけれど
お山には当分遊べるほど><
茶チャは良くてもこっちはクタクタ><

| 茶チャママ | 2016/02/06 08:19 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ~v-281

ところでv-306

おねえの脳内正常化手術はいつ?v-206

はなびちゃん、予約忘れずにね! v-219

| ゲンタくんのパパ | 2016/02/06 07:44 | URL | ≫ EDIT

検査クリアして良かったですね♪
はなびちゃんの避妊手術
無事に終わっていますように~!!
はなびちゃん、麻酔から覚めたら寂しいよね(´・x・`)
避妊手術に関して色々とは難しいね・・・。

| ☆とまみさ★ | 2016/02/06 00:24 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、こんばんわ。
今頃は麻酔から醒めて一番淋しい時刻かな。
手術自体はそんなに大変ではないとは思うけど
同じことを思春期の自分にするって考えたら、複雑な心境になるのはすごくわかるよ。
人間の利己的な都合だし、地球は人間のものではないものね。

病院は自分の痛みや環境の変化だけじゃなく
他のご病気や手術の子もいるから、いたしかたないけどきついよね。
どのように縫うかはわからないけど(みみは3重)表皮以外は溶けるものだと思うので1か月は要観察でお大事にね。
腹水ひきおこすこともまれにあるということで、みみの抜糸の際、気を付けてるようにと言われました。

| 矢羽 | 2016/02/05 23:54 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、いよいよなんですね。
無事に終わりますように!
Gaviちゃん、今夜は寂しいねぇ・・・。

| alpenkatze | 2016/02/05 23:24 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、避妊手術ですか。
心配は尽きないけど、きっと大丈夫!
元気に帰って来るんだぞ~!
Gaviちゃんも待ってるからね。
・・・たぶん(^^;)

| ニャーヨ | 2016/02/05 22:24 | URL | ≫ EDIT

今夜ははなびちゃんいなくて寂しいですね。
無事手術が終わる事をお祈りします。
避妊手術、できればしたくないですよね。

私は自然にまかせたい方針なので、ミケちゃんは手術しませんでした。完全室内飼いなので妊娠の心配はないので。
ですが、事情が変わりアパートに住まなければならなくなり、発情期に盛大に”恋の歌”を歌われると近所迷惑なので、8歳のときに手術しました。
その獣医さんは私の父と同じぐらいのご高齢で、ぶっきらぼうな言葉づかいで怖い先生でした。
傷口を縫った糸はステンレス線で、抜糸に行かなければなりませんでした。
猫ちゃんが暴れないように入れる袋は、オレンジ色のタマネギ袋でした。(笑)
牛乳のような白い薬を、スポイトで一日3回規定量飲ませるように指示されました。(抗生物質)
ですが、私は薬はなるべく使いたくない方針なので、先生の指示の半分しか飲ませませんでした。
そしたら、2ヶ月後に傷口から膿が出始めました。
先生に報告したら凄く叱られました。
また同じ薬をもらって、きちんと飲ませたら治りました。
やっぱり薬は短期集中で飲ませないと、長引いてしまって結局多くの薬を飲ませることになり薬害の心配が増えてしまいます。
先生の指示どおりやらなきゃダメだな、と反省しました。

| ロッド | 2016/02/05 21:45 | URL | ≫ EDIT

おお!全てクリアって良かったですねー!(^^)!
次は大きな手術が待ってるから、体力しっかり付けて
頑張んなきゃだねはなびちゃんっ(^◇^)

| しゅりっち | 2016/02/05 21:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/05 21:33 | | ≫ EDIT

はなびちゃんいよいよなのね
頑張れ~~!頑張れ~~!
女の子は傷も大きいから見ている方も辛いけど
すぐにフサフサになるからね
無事にお家に帰ってきますように!

| ぽち | 2016/02/05 21:11 | URL | ≫ EDIT

ちびちびはなびちゃん、いよいよですか
事前の検査は無事クリアで良かったですね
お家にゃんこの通る道だけれど…
心配だし淋しいですよね

スルリ!と無事に済ませて来られますように!!

イツモノゾキニゲデスミマセン~~~^^;

| しまねこ | 2016/02/05 20:50 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんの手術が無事終わりますように。
手術後はちょっとはおしとやかになるかなぁ・・
まる湖みたいに術後服上手に脱いじゃいそうな気もするね~

| シロち | 2016/02/05 20:05 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、Gaviちゃんの横にさりげなく座ったけど
ご用事思い出されちゃったのね(笑)

避妊手術、やっぱり落ち着かないよね....
でも、すぐ終わって帰ってくるよ!

| mogu07 | 2016/02/05 19:22 | URL | ≫ EDIT

PCR検査、すべてクリアでほんとに良かった!
そしていよいよなんですね。
賢い子だからなんとなく気がついちゃったかな^^;
でも大丈夫、きっと無事で帰ってこられるからね!

| レイナ | 2016/02/05 19:18 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
ついにおとにゃんへの階段上るんですね。
無事に手術が済みますように。

GAVIちゃん
お転婆はなびちゃんがいないと
寂しいんじゃないかしら?

| あんずミャミャ | 2016/02/05 17:59 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん病院にお泊まりなのね
ちょっと淋しいけど頑張ってきてね。
避妊手術で寿命も延びるし
良いことの方が多いはずだもん
大丈夫大丈夫。
応援してるよ!

| つきみぃ | 2016/02/05 17:53 | URL | ≫ EDIT

避妊手術寝てる間に終わるからね。
お泊りがんばろうね。
はなびちゃんが帰ってきたら、
Gaviちゃんおねえさんおにいさんに
いっぱいわがまま聞いてもらっちゃおう^^

| ぴなた | 2016/02/05 17:48 | URL | ≫ EDIT

2泊?!! щ(゚Д゚щ) 
はなびちゃん、へっちゃらだよねー。おうちじゃなきゃ
ごはん食べられないし、早く帰してもらいなー。(^-^;)
なんたっておねえが心配だわ・・・(笑)
抜糸いらない手術跡がほとんどわかんないヤツだろーから、大丈夫よ。^^

| ぱんとら | 2016/02/05 17:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
チビチビちゃん 今朝はご機嫌での レポですね 
ちょっと不思議そうなですけど、 
それも平穏であることの証拠ですものね♪

ご無事で手術がすみますようにお祈りしてます
早くアイドルのはなびちゃんに帰ってきてほしいです~ 
待ってます~=*^-^*= 
おついでのとき、伝えててくだしゃい(*’-’*)”

| れぃん | 2016/02/05 16:44 | URL | ≫ EDIT

節分に立春終わって、
こんどは手術! お忙しいですね。
ちびちびちゃん、がんばってねー!
手術おわったら、ごはんもりもり食べるんだよぉ。
たしかに人間に同じことするとしたら大変ですよね…。
猫さんだからって勝手に手術なんかして、申し訳ないですよね。

| まいにゃんこ | 2016/02/05 15:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/05 15:12 | | ≫ EDIT

はなびちゃん、検査結果クリア、本当に良かったです(❁´ω`❁)

手術は、本当に心配ですよね(>_<)
かんきちと私で、応援してますヾ(*´∀`*)ノ
はなびちゃん、頑張ってね(*´▽`*)

おねえちゃんさんもご心配だと思おますが、ご自愛くださいね(*´ω`*)

| あーにゃん | 2016/02/05 14:38 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、避妊手術なんだね!
おうちに戻るまで気が気でないよね。
特に女の子は大変だし、
無事に終わって、早く、Gaviちゃんと遊んだり出来ますように…

| Anne | 2016/02/05 13:54 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんが無事に帰ってくるまで、落ち着かないですよね
私も2年連続して経験したので、よ~く分かります
でも、みんながはなびちゃんの手術の成功をお祈りしてますから、きっと大丈夫ですよ
早く帰って、元気な姿を見せてね!!

| hana | 2016/02/05 13:31 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃんの沈む気持ち、めっちゃわかります。
でもはなびちゃんは元気で強い子だから頑張って
くれます!!
はなびちゃん、みんなかわいいはなびちゃんの
帰宅を首を長くして待ってるからね。
帰って来たらいっぱいいっぱい言いたいこと聞くからね。
応援してるよ!!

| nico. | 2016/02/05 11:28 | URL | ≫ EDIT

今朝の地震、大丈夫でしたか(><)
今日いよいよはなびちゃん手術ですね。
はなびちゃん、ちょっと寂しいけど
すぐにおうちに帰れるからね。
無事に手術が終わりますように!!

| utsubokazula | 2016/02/05 11:10 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん追加検査すべてクリアでヨカッタね!
きっと今日も大丈夫!
みんなで一生懸命祈ってるからね!
いってらっしゃい!
おねえちゃんも凍傷にはなっていませんように!

| ふ~みんまま | 2016/02/05 10:55 | URL | ≫ EDIT

おっかし~でしゅね~。
ご飯もないないでしゅか~。
せめて病院に行くまでの間だけでも 気がつかないままで
いて欲しいですよね。
私たちも辛くなっちゃうから(ΩДΩ)
うちのぺるるは 泣きつかれて 腫れぼったい目で
涙の跡でお顔ぐちゃぐちゃで帰ってきました彡(-_-;)彡
無事に手術を終えて 早くGaviちゃんのいるおうちに
帰ってこようね~。
はなびちゃん 頑張れ~ヾ(o・ω・)ノ゚

| nekobell | 2016/02/05 10:52 | URL | ≫ EDIT

ついに、避妊手術ですか〜
はなびちゃん来てからまだそんなに月日
経ってない気がしますが、早いですね〜(*´-`*)
何事も無く無事終わりますように★
フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/02/05 10:13 | URL | ≫ EDIT

大丈夫大丈夫大丈夫。

頑張っておいでね、ちびちびはなびちゃん。

おねえちゃんも、不安顔で送りださないでね。
絶対大丈夫だから。

またくるねー

| Yomogi | 2016/02/05 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2344-59fc5b90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT