PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびちびはなびちゃんお帰りでしゅよぉ! (((o(*゚▽゚*)o))))

160206_1207.jpg
   うに子おねえちゃんにいただいたかわいいガーラントのお話も遅れててごめんにゃ

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅ!(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日はちびちびはなびちゃんのこと心配してくれたり、応援ありがととお!
ありがとでしゅよぉ!(((o(*゚▽゚*)o)))
・・・でもでしゅねー・・・ちびちびはなびちゃん、大変だったでしゅよ!(´;ω;`)

昨日ちびちびが帰ってきたのは午後6時過ぎ・・・
午前中におにいとおねえ面会に行った時ね・・・
ちびちび、ごはん全然食べてなくて・・・麻酔覚めてから赤ちゃん癇癪起こしてたみたいなのにゃあ。
獣医さんたちには前もって、
 この子すごくびびりぃでワンにゃんドックの時も食べなかったらしいですし・・・
パニックになると癇癪を起してケガをしかねないので・・・
様子見ていただいて可能なら1泊にしていただくこともお考えいただけませんか?
・・・ってお願いしてあったのにゃあ。
あとね手術当日説明(承諾書)で、前は違ったと思ったんだけど、獣医さん夜間は不在になるって聞いて
ちょっと心配になっちゃったのにゃ・・・ちびちびパニックになると癇癪起こして暴れるからね・・・
お家の獣医さん、確か全国で初、地域で夜間救急病院立ち上げててそちらがそばにあるからね、
(アタシもお家きてすぐおねえが食道に穴があいちゃったって激烈勘違いして行ったことがあるにゃ(((*≧艸≦)ププ…ッ)
もしかしたらそこの獣医さんや獣看護師さんが時々巡回してくれるのかもしれないけど・・・
酸性雨
160207_1197a.jpg

・・・ということでね、ごはんは食べない、鳴きっぱなし・・・
夕方、ちびちびお家に帰れることになったのにゃあ。
おとなしい、よその人が平気な子なら獣医さんで万全のケアしてもらった方がいいと思うけど・・・
恐がりさんで予後も特に問題がなければ・・・お家の方が安心できるよねー?
ちびちびウンチくんはちゃあんと2回したけど、チィはキンチョーしてあまりできなくて・・・
夕方、お家に帰る前に獣看護師さんが持っていったロンパース着せようとしてくれたらね、
ちびちび、ずっとガマンしてたのとびびってチィちびっちゃったみたいなのにゃあ!(((*≧艸≦)ププ…ッ
Gaviちゃんっ!乙女のヒミツ暴露はいけないでしゅ! ( ̄^ ̄)

160207_1201.jpg

・・・ということでね、お家に帰ってきてウィラードでスーパーこしこしされちゃったちびちびだけど・・・
(獣医さんのにおいも鼻が敏感なにゃんこ気になるものね・・・)
ちびちびも気になるみたいで、帰ってきてからあちこちペロペロがすごいのにゃあ。
獣医さん・・・チュンくんたちもいないし・・・やっぱコワイよね・・・(´・ω・`)

160207_1208.jpg

・・・ということでね、ちびちび、ちびちびにしてはまだすこぉしおとにゃしいけど・・・
通常モードで営業にゃ!
ちょっとね・・・ちびちびの体重なんかも含めてケアしたくて・・・
引き続き更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
お忙しい時期、Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

みんにゃ、ちびちびのこと心配してくれたり応援してくれたりありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅ!(((o(*゚▽゚*)o)))

寒いところ多いみたいだけど、楽しい週末をにゃ!!!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

(¬д¬。)チラッ Gaviちゃん、ちびちびのお留守中、
ボケちゃったぁ?って思うくらいのほほんお昼寝してたらしいでしゅよぉ・・・
ちびちびはなびちゃん、コワイコワイだったりさひしかったり大変だったのに、ひどいでしゅ


クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

里親募集サイドバーに移動だよ!
みてにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
恐かったのか一段とくっつきたがりんなちびちびと猛獣鳴きがおとにゃげないGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2


@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160206_1189.jpg
Gaviのみ: 朝: たま伝 1缶(1/5残し)
夜: うずら Gavi 120g、ちびちび 140g、うずらの卵、かぼちゃ、にんじん、水菜、キャベツなど
びーちょん 1/5残し、ちびちび 1/3残し
ちびちび手術前3.28kgまで増やしましたが、3.15kgに・・・
今朝は完食しました。

おにい弁コレ
おやすみ

| つれづれ | 10:32 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちびちびちゃん、凄い元気だね!
早めにお家に帰って来て正解だね(≧∇≦*)
ロンパースも似合っているし、
着てても嫌がっていないし!

後は、時間が傷を癒してくれるのを待つだけね(*^▽^*)
良かった!

| Anne | 2016/02/08 10:49 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
おかえりなさ~い!
病院よりもおうちでのんびり過ごした方が
術後の体にはいいわよね。

ロンパース、ちゃんと着てくれて
いい子ですね。
お転婆さんは少しの間我慢ですよ~(^^

| あんずミャミャ | 2016/02/08 09:07 | URL | ≫ EDIT

無事に済んだようで何よりです。
やっぱり家が落ち着きますね。
しばらくは安静に・・・。

| やらいちょう | 2016/02/08 08:00 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんお帰り~
ロンパースちゃんと着て早く傷口治そうね。
ちょっとだけ、大人しくしててくださいね。

| ニノかーちゃん | 2016/02/08 07:25 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、お帰り~^^
無事に手術が終わって麻酔からも覚めてよかった^^v
ふふ、乙女の秘密、早く、病院の匂いを消す為だったんだよねw
おねえさんモードのロンパースが良く似合ってる^^v
あんまりお転婆さんで暴れすぎない様にして、早く傷が癒えます様に~^^お大事に^^vvv

| ほんなあほな。 | 2016/02/08 06:15 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、無事にお帰りなさい~♪(^-^)
病院に入院っていつもと環境変わるから
それだけでご飯食べない子っているよね。
出来ればお家に連れて帰って看てあげたいね・・・。

| ☆とまみさ★ | 2016/02/08 00:45 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、無事に手術が終わって、予定よりも早くお家に帰って来られて良かったですね!!
やっぱりお家でリラックスできた方がいいですものね(^^)
可愛いお洋服も似合っていますよん♪

| CAT. | 2016/02/08 00:11 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、おっかえりー!!
そうよね、やっぱおうちが一番!!
チィも我慢してたんだ、可哀想に…。
ほんとによく頑張りました!花マルだね^^

うちの近所の獣医さんはどこも日帰りなの。
だから結局は戻ってきたその晩はつきっきりで寝ずの看病になるけど
それでもすぐ側にいられてなにか変化があったら
一番にわかる位置にいられるしね。

"ゆーすけ"も入院の時、ウンもチィも我慢していて、
帰りの車の中でキャリーでチィはしちゃって(しかも大量)
部屋に入るなりトイレで特大のウンしたよ。
そのくらい、病院とおうちでは違うのよね。

あとは傷の回復と、しっかり食べて体重戻すことだけよね^^
Gaviちゃんもすこーーーしは寂しかったんじゃない?^^;

| レイナ | 2016/02/08 00:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/07 23:31 | | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、手術、お疲れ様でした!
無事におうちに戻ってこられてよかったね^^
恐くて大変だっただろうけど、これが終わるとちょっと安心だもんね。
ちびちびちゃん、たくさんがんばったね^^
手術した跡がまだまだ大変だろうけど、早くきれいになるといいね。
お洋服、似合ってるけど、早く脱げる日が来ますように!
Gaviちゃん、ちびちびちゃんが無事に帰ってきてよかったね^^

| alpenkatze | 2016/02/07 23:13 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、お帰りなさい!
早く帰って来られて良かったですね。
通常営業も出来てるみたいだし、嬉しいなぁ~。
ロンパース姿もカワイイね。
でも早く脱いで元気に飛び回れるようになるとイイですね!!

| なっつばー | 2016/02/07 22:53 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんおかえり~!
お家でゆっくりね~
ちびっ子がいない時の上の子ってのびのびしてるよね~プププッww

| ししゅうねこ | 2016/02/07 21:42 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、おかえりなさい(❁´ω`❁)

やっぱり、おうちが一番ですよね(*´▽`*)
本当に手術が無事に終わって本当に良かったです(´∀`*)

Gaviちゃんもはなびちゃんもおねえちゃんさんもゆっくり過ごして下さいね(*´ω`*)

| あーにゃん | 2016/02/07 19:50 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃ〜ん!お帰り〜( ´▽`) 一晩よくがんばったね。一泊でほんとによかった。
避妊手術も大変なことは確かだけど、最近は技術も進んでるし、
わんにゃんドッグ結果でも問題なしのはなびちゃんが
二泊もしなきゃいけない状況って、逆に何か不慮のトラブル発生以外は
考えられないことのように思えてたから、一泊で帰れてほんとによかった。
ほとんどの猫には病院はストレス以外の何ものでもないからー。
入院で食べない飲まない排泄しないストライキはフツーだからなねぇ。
ついついおちっこしちゃったのも仕方ないよー、きっとおねえに会えて
安心&嬉しかったんだろうし。(^艸^)
おねえちゃん、ちびちびを思いっきりケアしてあげてねー。
あ、ちびちびがおねえをケアするのかも〜〜。(笑)
Gaviちゃんも優しくしてあげてよー。(^▽^;)

| ぱんとら | 2016/02/07 19:14 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、おかえり〜〜
頑張ったね〜〜
オチッコは仕方がないよ!
おねえさん達と再会してホッとしたのもあるものね。
お家でゆっくり安心して回復しようね〜

| mogu07 | 2016/02/07 18:50 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、おかえり(^o^)

一人でお泊まりして頑張れたのね。
エラかったね〜(*^^*)

Gaviちゃんも寂しかったよね^ ^ やっぱり二人で日向ぼっこが楽しいもんね~

はなびちゃん、
ちょっとだけオトナになっちゃったね(*^^*)

| まめはなのクー | 2016/02/07 18:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/07 17:17 | | ≫ EDIT

はなびちゃん~無事終わって帰って来たのねー
そっか~ちょっとやっちゃったのね
でももうお家
Gaviちゃんもいるしおねえちゃんおにいちゃんもいるしね
なんかこの着てるとこの腕だけ見えると
はなびちゃんの腕が太く見えるね^m^
もうしばらく安静に・・・出来なさそうかな(~_~;)

| もちゅみ | 2016/02/07 16:22 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんお帰り&お疲れ様でした♪
ロンパース着てたから、Gaviちゃんかと思っちゃったwww

| kyoko | 2016/02/07 16:22 | URL | ≫ EDIT

コワイしビビるし食べられないしタイヘンでしたね~@@
1日早く帰れてよかったねv
お疲れ様でした~^^

| ゆぼぼ | 2016/02/07 16:16 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
無事に手術が済んでおめでとうございます~ 
そして一泊でお帰りもできてヤッパリよかったと思います^-^
お姉さん手作りのロンパースちゃん 
可愛くてはなびちゃんお気に入りのようですね*♡*

これなら傷口も安心です~^^♪
エリザベスはできるだけしたくないですものね
Gaviおねえちゃん ご心配もあったことでしょうけど 
元気で退院、よかったですね~=*^-^*=
私もお話を伺って安心な気持ちになっています

| れぃん | 2016/02/07 15:39 | URL | ≫ EDIT

あ~~無事に終わりましたかー
良かった良かった!はなびちゃん本当に
お疲れ様~(*^_^*) もうお姉さんの事だもの
色々詳しいし何かあっても対処法は知ってはる
だろうからお家が一番だろうなって思いました!(^^)!
そうは言うてもまだ数日は気が抜けないだろうから
Gaviちゃんとケアケアしつつで様子見ですね(^-^)

| しゅりっち | 2016/02/07 14:29 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、お帰り♪
家が一番だよね^^
Gaviちゃんがいつも通りしてくれて
はなびちゃん落ち着くよね。
傷を全然気にしなくてよかったです。
お洋服似会ってるよ^^

| ぴなた | 2016/02/07 14:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
はなびちゃん、おかえり~。
よく頑張ったね!うんちできたなんてえらい!
ロンパース、おパンツ部分がみみと柄違いなんだね。
これ着てれば安心。カラーはできるだけしたくないものね。
暫くは安静にして、ごはんいっぱいたべて、ゆっくりしてね。

みみは担当医の先生が夜勤の日に手術にしたから(うちの病院も夜間診療をやってる病院)ほんとに安心だった。
猫舎、犬舎ではなく、当日に手術した子の部屋に入れてもらって
先生が朝まで一緒にいてくれたのでありがたかったです。

Gaviちゃん、おねんね満喫してたんだΣd(≧∀≦*)
いままで一人っ子だったんだもの、一人の時間ほしい時もあるよね。

| 矢羽 | 2016/02/07 13:53 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんお帰り~♪
はなびちゃんも覚醒後に大変だったのね!!
うちのちゃこ姫も覚醒後に狂暴で手がつけられない状態だったみたい(;'∀')
ご飯もトイレもできなくて翌朝1番にお迎えに行ったのよ。
お互いにお外で自由にしてたんだもん一人で狭い個室は恐怖だよね。
今朝はご飯も食べられて本当によかったわ♪
お姉ちゃん作ロンパも愛情いっぱいで傷口保護してくれますね^^v
これなら通常モードになっても安心ですね(^^♪
ちゃこ姫も3日目には通常モードでハラハラしたわ(笑)

| 未来ママ | 2016/02/07 13:33 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん お帰り~ヽ(≧∀≦)ノ
おうちでは こんなに天真爛漫なのに やっぱり知らない人や
知らない場所は嫌だよね~(^_^;)
うちも病院では ご飯もトイレもしない頑固者だから 翌日の
朝一番で お家に帰ってきた~(^。^)
はなびちゃん よく頑張りましたね♪
獣医さんのにおい うちはだ~ちゃんがこれでパニックになって
病院帰りのちゃっぷに大変なの~ヽ(=´Д`=)ノ

| nekobell | 2016/02/07 12:54 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、無事で良かった^^¥
手術が失敗するなんて滅多にない事だけど、心配してました。
傷が完全に治るまではまだ心配も多いけど、早く完治することをお祈りしています。
おねえちゃんの愛情たっぷりのお洋服着てますね〜(^^♪
これがお守りになりますね〜
もう元気に立ち上がって遊んでいますね〜(^_-)-☆
でも無理しないように、お大事にネ〜

| ロッド | 2016/02/07 12:09 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃんおかえりなさ〜い
すっごく頑張ったね。
ちょっと暴れるのは控えて
傷が早くくっつくようにするんだよ^^
おねえにゃんのGaviちゃん
しっかり見張っててね(^^)v
もうちょっとの辛抱だからね(^^)ノシ

| つきみぃ | 2016/02/07 12:04 | URL | ≫ EDIT

ちびちびはなびちゃん、お疲れ様!!
まだロンパースとか脱げないし、色々メンドーだろうけれど
頑張ってね!
大変なコトだったと思うけれど、イエネコなら
必ず通る道。
ちびちびちゃんもこれでオトナの階段を上がった!って
事ですね

あとは、いつも通りに戻るのを待つだけ~!!

| しまねこ | 2016/02/07 11:44 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん無事におうち帰れてよかったー!!
うんうん、おうちが一番だよね。
リラックスしている方がきっと傷も早く癒えるし
あ、でもリラックスしすぎておてんばはダメよ〜!
うちのこはくも避妊の後は走り回るし自分で抜糸しようとするし
ヒヤヒヤでしたよ(^^;
ひとまず、本当によかったお帰りなさい☆

| utsubokazula | 2016/02/07 11:40 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん無事おかえりーーーッ!!
家族のみんなと離れて緊張したよね、怖かったよね(T-T)
でもよく頑張ったねー!
もぅゴハンも食べられるようになってチィも出てヨカッタヨカッタ!
Gaviちゃんねーちゃんも寂しかったみたいよ(^皿^ )
すこーしずつ元のお元気はなびちゃんに戻ってねーo(^O^)o

| ふ~みんまま | 2016/02/07 11:33 | URL | ≫ EDIT

特に神経質なニャンには、お家が一番ですから、
お泊りせずに帰ってきて正解だったと思いますよ。
24時間看護の大きな病院でも、その子だけを見ているわけではないですし・・。
入院させて、病院側が 気づいたときには息をしていなかったなんて、話もありますものね。

ニャンの性格によっては、入院の間、ご飯は勿論食べない、水も飲まない、排泄もしない・・なんてことありますもの。
家の 故3男が メチャクチャビビリで、性格的に絶対入院は無理だから当日返してほしいとお願いしたのに、
膀胱結石のオペの時に、2-3泊位入院が必要と言われ・・・泣く泣く承諾しましたが・・
飲まず食わず、排泄せず(静脈輸液で大量に水分を入れているのに)しかも 眠らず で、1泊だけで 退院させてもらったことがあります。
彼は、私の顔を見て、抱いた瞬間に大量の尿をしました。
ずっと尿を我慢していたと思うと、本当に切なかったです。
家の子は性格的に入院は絶対無理と言ったのに、
飼い主の言うことを聞いてくれなかった医師は、
本当にニャンのこと考えてるの??? といまだに思ってます。
(麻酔後で観察したい医師側の考え方は理解できますが、
入院しなくても自宅ケアできるものは、入院不要 と思ってます)

| まぐろ | 2016/02/07 11:24 | URL | ≫ EDIT

ちびちびはなびちゃん、お家に帰れて良かったね!!
はなびちゃんにとってはお家の方がズーッと良いかもです。。
今朝はご飯食べれたかな??
順調に回復することを祈ってますよ~☆

おねえちゃん、忙しい時はお互い様だから
こちらへの訪問は気にしなくて良いからね^-^
こちらはミンニャ元気だから~♪

| のん福レオのお母さん | 2016/02/07 11:16 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、帰りなしゃ~い
ロンパースも脱ぐ脱ぐって暴れたりしないでしゅね~
いい子でしゅね~
まる湖と大違いでしゅ。

傷がにゃくなるとおにゃか空くでしゅよ~
急にふくよかになるでしゅ
ちびちびちゃんもうんと暴れてエネルギー溜めないでしゅよ
  by まる湖

| シロち | 2016/02/07 11:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2346-65ef0378

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT