PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびちび意外と細かったのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン

160207_1225.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅ!(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日もちびちびはなびちゃんにお帰りなさいと応援いっぱいありがとお!
ありがとうございましたでしゅ!(((o(*゚▽゚*)o)))
ちびちびね・・・獣医さんで一人ぽっちでケージ病室や手術・・・とっても恐くてさびしかったみたいでね・・・
帰ってきてから今まで以上におにいやおねえ、アタシにぴったりりんくっついていたがるのにゃあ。
↑は昨日の朝のアタシたち・・・
カーボンオフセット
160207_1233.jpg

↑は昨日の夜、ねんねする前のアタシたちだよ。
ちびちび、ホントはおにいやおねえよりアタシとぴったりりんくっついていたいみたいなんだけど・・・
(¬_¬)チラッ みたいなんだけどね・・・

160208_1234.jpg

(¬д¬。)チラッ Gaviちゃん、ちびちびはなびちゃんがそばにいって…
くっつかないとそばにいてくれるんでしゅけど
くっつくとすぅぐご用思い出しちゃうみたいなんでしゅ( 〃..)ノ フニュー


160208_1235.jpg

おねえの説明しよう!
Gaviちゃん、元々ちびちびはなびちゃんがすごくそばに来るとオチリタックルされるるぅ・・・って用思い出したり、
ちびはな奨菊がぶり寄りからちび郎丸オチリタックルのワザをかけられれば
( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!猛獣鳴きで逃げていたのですが・・・
手術後のちびちびはなびちゃん、まだ獣医さんのにおいがするのか、
威嚇はしませんが、そばに来られるとご用を思い出すのがより早くなっています。
特に夜はおねえの横はGaviちゃん席と思っているので、さびしくて心細いちびちびがおにいとねんねしてても
(おにいや私とねんねする時も今まで以上にぴったりくついてねんねしてます)
元々夜に寝場所を数回から10回近く変えるはなびちゃん、何とかしてGaviちゃんのそばでねんねしようとアタックをかけ
それが超ご不満のびーちょん猛獣鳴きで逃げ出します・・・
(びーちょんはちびちびには手出しせず、おにいや私に八つ当たりします^^;)
ちびちび、まだ弱っててタックルしないので、一緒にねんねしたげればいいと思うのですが・・・
おとにゃげない、おとにゃげない・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

160208_1247.jpg

さすがのお転婆やんちゃ元気ガールのちびちびはなびちゃんも、まだしんどいのか・・・
エモノもつかまえてこないしね・・・
ごはんも昨日の朝は完食したけど、夜はいつもより2割減。
獣医さんでごはんやお水、緊張してあまりとらなかったみたいで、
ウンチくんは昨日はないない、チィもいつもより少なくて・・・
(帰宅後は、お水はいつも以上に飲み、ヤギミルクもいつもより多くあげています。早く色々なものを出したいので。)
昨日は獣医さんでした抗生剤が切れる頃だったのも関係あるのか夜に少し震えて・・・
(抗生剤を飲ませて少したったら震えはとまりました/抗生剤バイトリル 夜1回×9日(抜糸まで)
家は他のもので代用できるなら抗生剤も使用したくないのですが、獣医さんと相談し必要がある場合は使います。
Gaviは保護時以外では、去年10月声と呼吸がおかしくなった時に2日分処方され使っています。
また抗生剤は使わないなら使わない、使うのなら処方されたものを処方された通り使いきらないと意味がないので・・・
9日は長すぎるような気もしますが、腸内細菌のケアをしながら使う予定です。)
今朝はごはんやヤギミルク、いつも通り食べてたから、すこぉしづつ元気になってるみたいなのにゃ。

160208_1245.jpg

あっ、ちびちびおデブ疑惑ね(((*≧艸≦)ププ…ッ
まだ疑ってるおにいちゃん、おねえちゃんたちいると思うけど・・・
ロンパース着たらほぉらね!
ちびちび意外と細かったのにゃあ!

160207_1218.jpg

ロンパースも・・・そろそろ9ケ月のちびちび。
丈はアタシとおんなし!@@!
幅がね、アタシより5㎝細かったりしてびっくりりんにゃあ!
あんよも短いみたいですけどねー(((*≧艸≦)ププ…ッ 
ちびちびやんちゃで赤ちゃん癇癪、カリカリブラシや爪パッチンダメだからね・・・
ロンパースもアタシみたいにかみついて穴あけるかと思いきや、全く気にならないみたいなのにゃあ。
それだけまだ本調子じゃないだけかもしれないけど・・・
 そっか!じゃ、ねえちゃん、ちびちびが弱ってる今の内にカリカリブラシに
オチリ&ぷに毛美容師さんしちゃえばいいんだぁっ!

(¬_¬)チラッ お家はにゃんこ連帯責任で、何でも2にゃん一緒にされちゃいますからねー・・・
Gaviちゃんぷに毛ないですから、アタシのあんよ美容師さんはしないで下さいねー


今週も寒いみたいだね!
お風邪ひかないように楽しい一週間をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

引き続き更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
お忙しい時期、Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

みんにゃ、ちびちびのこと心配してくれたり応援してくれたりありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅ!(((o(*゚▽゚*)o)))


クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

里親募集サイドバーに移動だよ!
みてにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
やっぱり猛獣ランドの猛獣保育園なGaviちびのお家を
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2


@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160207_1223.jpg
160207_1229.jpg
まずは食べさせるために・・・
朝: 温泉卵 各1ケ、ささみ、ビール酵母、ローズヒップなど Gavi 1/4残し、ちびちび完食
夜: 鶏胸肉・もも肉、レバー&ハツ Gavi 100g+鶏ネック、ちびちび 140g、
かぼちゃ、にんじん、キャベツ、みみちゃん公司さん白木耳など
びーちょん 1/4残し、ちびちび 1/5残し
Prozyme、コロストラム、乳酸菌、カリウムを含む食材増量、魚油はちびちび1月30日よりおやすみ

おにい弁コレ
おやすみ

| 健康・病気 | 11:01 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

女の子は開腹手術をするから、
いつも通りに戻るには時間が必要ですね!
私なんか経験ないし、
きっと落ち着かないだろうなあ( ̄。 ̄;)

| Anne | 2016/02/09 10:41 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、大変よく頑張りましたー☆
偉かったにゃ。
ロンパー着てるとロングコートって忘れるね。
Gaviちゃんと双子ちゃんみたいよ。
案外細いというより・・・今時の子で、手足が長いね~♪

| Yomogi | 2016/02/09 09:45 | URL | ≫ EDIT

本当だ、細い〜!
やはり猫さんは毛で誤解されるんでしょうね。
胴体を手で覆ってみると
意外に細くてドキッとする事があります。

| やらいちょう | 2016/02/09 08:21 | URL | ≫ EDIT

まあ、あれだ! v-369

人生、いろいろある v-406

がしかし、だ v-293

はなびちゃんはえらい!v-154

そう、人生逃げちゃだめなんだぞ v-219

(で、おねえは逃げまくってないか?)

| ゲンタくんのパパ | 2016/02/09 07:45 | URL | ≫ EDIT

臆病じゃないちびちびだけど、知らないところで他の知らない動物さんの
鳴き声なんかもするところでねんねするのは、やっぱり心細かったよねぇ。
Gaviちゃんも、病院のニオイついてるちびちびが近くにいるってだけで
ほんとはいっぱいいっぱいだよねぇ。
そっかぁ、抜糸ありの手術だったのか。しかも抗生剤9日間って・・・
まぁおねえのことやから、そのへんちゃんと判断するだろうから安心だけど。
ロンパースかわいい!ちびちびスレンダーにゃ!
うちのヤンキーはおなかぽってりでどうしたもんだか・・・(;´Д`)

| ぱんとら | 2016/02/09 07:16 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんロンパースにあってる〜♪
えぇー!?おデブ疑惑があったのΣ(=゚ω゚=;) ?
もふもふの被毛のせいよね〜 (*´ェ`*)ポッ
我が家でおデブ疑惑がかかってるキキも、、、
たぶん、きっと冬毛のせい♪(* ̄ー ̄)v

| nonokikichai | 2016/02/09 06:40 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、ロースハムみたいになってると思ったら、お洋服を着てたんですね。(^^;)
可愛い〜〜。
無事にオペがすんでよかったですね。
やっぱり大きなオペですから元気がなくなるのも当然だと思います。
Gaviちゃんも優しく見守ってね。(=^・^=)

| yoyo | 2016/02/09 05:06 | URL | ≫ EDIT

お手製ロンパース着たはなびちゃん。
なんだかGaviちゃんと入れ替わったみたいで不思議~~。
ホントにスリムで、モフッとしてると3割増しで大きく見えるんだ~~って感心しちゃいました。
人よりにゃんこが好きなはなびちゃんは、たとえGaviちゃんに迷惑になってもドンドンくっ付いて行くからね~。( *´艸`)
だからGaviちゃんも諦めてくれてたりしてね?(笑)
それでふたりの仲も縮まったらラッキー!
いつもきめ細やかな愛情を注いでもらってはなびちゃんは幸せですね。

| なっつばー | 2016/02/09 03:58 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、だんだん元気が戻って来たかな??
やっぱりお家に帰って来て、すっかり安心していますね♪
Gaviちゃんもお忙しいから、ご用事思い出しちゃいますよね(^^;)

| CAT. | 2016/02/09 00:35 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、遅くなってごめんなさいっ!
手術、頑張りましたね~本当にお疲れ様でした!!
おウチに帰ったらたっぷり甘えたくなるよね。
甘えてね。
ロンパース姿がホントほっそりしてますね~

| ヒカリ | 2016/02/08 23:55 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんの方が10cmGaviちゃんよりも
スリムだったのね~?(;^ω^)
やっぱり、長毛さんは大きく見えるのかな?
病院から帰って来てまだ体調も安定してないから
横に一緒に居てネンネして欲しいのかな(〃・ω・)
でもGaviちゃんはGaviちゃんで色々と・・・(笑)

| ☆とまみさ★ | 2016/02/08 23:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんわ!
ご用思い出しちゃうのは仕方ないよね。
それにおねえさんのお肩はGavi席だものね!
にゃんこはある意味年功序列。はなびちゃんにとっても大切なことだよ。

みみも抜糸まで抗生剤10日分出たけど、お腹がゆるくなって
気持ちわるい(おなかが)みたいだったので2日で止めました。
傷口はすごく注意してたし、点滴や造影剤の排出、肝臓腎臓ケアにしたかったし。
高い飛び乗りは1週間くらいは自分で様子見してたみたいで…
だっこで乗せたり下したりしてたよ。

Gaviちゃんサイズより10cm少ない胴回り&胴長さで
お首は3cmくらい長かったみみ。
にゃんこの体型って色々だよねーε=(≧m≦)

| 矢羽 | 2016/02/08 22:57 | URL | ≫ EDIT

手術が上手く行ったから、次はこの術後の
様子見ですよね。夜のお事情さんとこがなんか
可愛いやら切ないやらで(^_^;) お互いが
いつかペトッとナチュラルに寄り添う時が来る
だろうから、なんかそのタイミング、逃したく
ないですよね(*^_^*) 色んな意味で色んなところを
観察だー!(^^)!

| しゅりっち | 2016/02/08 22:32 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、ちょっとずつ元気になってるのね。
安心したよ~^^
Gaviちゃんのことが好きで好きでたまらないのね^^
でも、そうよねぇ、Gaviちゃんにしてみれば、いつもとはにおいと様子が違うちびちびちゃんにはちょっと戸惑っちゃうかもね^^;
ちびちびちゃん、お洋服着てると確かにいつもより細く見える!
というか、これが本当のサイズなんだね~。
ちびちびちゃん、まだまだお大事にね!

| alpenkatze | 2016/02/08 22:15 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、がんばったね(^^)
元気そうな姿を見てホッとしたよ~
・・・ホントに細かったのね(;'∀')
疑ってごめんよ~!

| ニャーヨ | 2016/02/08 22:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/08 21:10 | | ≫ EDIT

ホントだ!思ってたより細いかも^^
まだまだ本調子じゃなくて不安なのね(T_T)
だからできるだけピトっと近くにいたいんだ…。
でも獣医さんのニオイは苦手な子、多いもんね。
それだけ怖い思いしたけど、抜糸が済んだら
すっきりりん、忘れられるといいね^^

| レイナ | 2016/02/08 20:53 | URL | ≫ EDIT

まだ本調子じゃないし、怖かった余韻でお側にいたいんだよね。
Gaviちゃんの隣で寝ると安心するんだろうね〜
それを許してる時もあってGaviちゃん偉いよ!
はなびちゃんに当たらないのも偉いよ!

はなびちゃんは長毛ちゃんだから大きく見えるのよね〜
ご飯いっぱい食べて、元気に回復しようね〜

| mogu07 | 2016/02/08 20:13 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんやっぱり毛のせいなのかなー
太ってまで見えないけど普通に見えるもんね
でもこうやって着て上から見ると
ほっそりしてる~
そっかーGaviちゃんはちょっと一緒には
寝てくれなかった?^_^;

| もちゅみ | 2016/02/08 19:54 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、病院でよっぽど心細かったのね(T-T)
そりゃ寂しいよね(T-T)
Gaviちゃんねーちゃんと一緒にいたいけど
ねーちゃんすぐにご用思い出すのね(-_-;)
でもゴハンはだいぶ食べられるようになったみたいね。
早く足の丈が長いロンパースが着れるようになるとイイね~(^m^ )

| ふ~みんまま | 2016/02/08 19:26 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん遅れちゃったけど、手術おつかれさま~!!
頑張ったね~(≧▽≦)
ほんとだ、こうして術後のロンパース着てるのみると、細いねえ。
抜糸まで9日で良いんだね、それまで我慢だ!
お洋服着てるので多少動きづらかったり、そういう事で食欲ないのか、たまに抗生剤で食欲なくなっちゃう子いるもんね。
はなびちゃん、早くたくさん食べられるようになりますように。
Gaviお姉ちゃんにくっついて元気取り戻してね。

| sally | 2016/02/08 18:09 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、お疲れさまーーー!!(;;)
大好きな家族みんなのとこに帰ってこれてさぞかし
安心してることでしょうっっ。
Gaviちゃん、威嚇しないの偉いよ!うちの猫どもはお互いに
病院帰りには威嚇するよ(T^T)しかも一週間くらい敵視が
続くこともあるからGaviちゃんの賢さに羨ましさ1000%だよ〜!
やっぱいいおねえニャンだ^^*
はなびちゃん、ゆっくり休んで早く本調子に戻ってくれますように。
ロンパース姿、可愛いねー♪足の長さ(笑)、はなびちゃんが短い
んじゃなくて、Gaviちゃんが平均より長いんだよ、きっと(^m^)

| nico. | 2016/02/08 17:55 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、細い!
病院で心細かったね。
くっ付いてないと不安になるのかな。
もう入院ないからね。
早く本調子に戻りますように。

| ぴなた | 2016/02/08 17:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/08 16:54 | | ≫ EDIT

わぁヾ(*´∀`*)ノ
はなびちゃん、ほっそりでモデルさんみたいですね(*´▽`*)
スタイル抜群ですね( *´艸`)

ロンパースから見えているゴージャスなシッポがまた可愛いですね(´∀`*)

一緒に寝たいはなびちゃんとすぐに、ご用事を思い出しちゃうGaviちゃん(❁´ω`❁)
おふたりとも可愛すぎますね(o´艸`)

| あーにゃん | 2016/02/08 16:33 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃんはGaviお姉ちゃんと
なるべく近くにいたいのね
かわいいなぁ
ちびちびちゃん、もうちびちびじゃ無いねえ!
Gaviちゃんと同じ長さだもん
もふもふの毛皮がよりいっそう
おっきくみえるのね〜(^^)

もうちょっとの間は傷が痛むだろうけど
お家でおねえちゃんたちと一緒ならすぐに元気になるね。
お大事に。

| つきみぃ | 2016/02/08 16:24 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん 
一番にGaviちゃんとくっついていたいんですね~ 
やっぱりにゃんこ生どうしって、 
絶対に通じるところがあるんでしょうね*♡*
退院してきて直ぐのお話にウルウルなっちゃいます

そんなはなびちゃんに威嚇はしないGaviちゃん 優しいですね~
またうるっとでし(*'-'*)"
はなびちゃん 食欲も戻ってきていてよかったです 
おうちなんだから あ~~んしんしてゆっくり過してね♥♡
術後用のロンパースちゃん ほんとにカワユクいです~
スリムなはなびちゃんもみちゃいました~♬✿

| れぃん | 2016/02/08 15:51 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、手術お疲れ&おかえりなさ~い
ご挨拶が遅くなってごめんね
ひとりぼっちの病院は、怖くて心細かったんですね
もう大丈夫だよ
お家でいっぱいねんねしてごはんをいっぱい食べて、早く元のはなびちゃんに戻れるようお祈りしています

GAVIちゃん、はなびちゃんの病院の匂いが抜けたら、きっと仲良く添い寝してくれるよね?

| hana | 2016/02/08 14:29 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ひとりぼっちでつらかったのね(T_T)
お家でた~~くさん甘えて、早く元気になってね。
おとにゃげないGaviちゃん…(^_^;)
でもやっぱ、病院のにおいがすると近づかれたくないんでしょうね。
ちびちびちゃんに当たらないだけ、おとにゃですよねー(^^)

| まいにゃんこ | 2016/02/08 13:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

ちびはなちゃん、大変おつかれさまでした。
すんごーく頑張ったね、えらい!
ロンパース、か、かわいい、劇的にかわいい♪
モフモフお毛毛にかくれていたのはほっそりレディーだったのね。
早くいつものちびはなちゃんに戻りますように。
Gaviちゃんも、ちびはなちゃんにどんどん優しくなってるのねぇ~。ふふふ♪

| さとごろう | 2016/02/08 12:45 | URL | ≫ EDIT

獣医の考え方の違いで、
オペ(繁殖制限)後の 抗生剤の処方の有無は違いますね。
9日の投薬器官は、私も少し長い気がします。

ロンパース 人間の赤ちゃんのお洋服みたいで かわいい♪ ですね。
んん? 排泄用の穴が見当たらないような・・

抜糸が済めば、いつものおてんば娘さんになると思います。
少しの間 おとなしくして 我慢だニャン。

| まぐろ | 2016/02/08 12:26 | URL | ≫ EDIT

 病院の香りにGaviちゃんはちょっと落ち着かないのかもしれませんね~スリンとはなびちゃんから逃げちゃうGaviちゃんも、病院の香りが消えたら、もうちょっと距離も縮まるんじゃないかな?
 たくさんご飯食べて体力つけてね。

 はなびちゃん、今は縦伸びの時期だよね。これから横にも大きくなると思うんだけど…でも、こういうモフモフの子って、意外とデブリンになる子少ないかも。でも、ひとりで病院でお泊りが心細かったんだね…可哀想に。ハータンも去年の3月の抜歯以降、ベッタリ傾向が…やっぱりお預けしなくてはいけないこともあるけど、ニャンコたちにはつらい試練の時になっちゃうんだよね。

 タックンは、きっとそれが嫌だったからササッと逝っちゃったんだろうな…なんて思っちゃった^^;

| まめはなのクー | 2016/02/08 12:12 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、本当ほそーい!
しかもロンパースちゃんと来てくれていい子♪
食欲ないのは心配だけど、やっぱり手術だから色々と体のバランスを整えようとしているのかな・・。
早くトイレもゴハンもいつも通りに戻りますように☆

| utsubokazula | 2016/02/08 11:54 | URL | ≫ EDIT

獣医さんのニオイがしてもご用を思い出すだけで 威嚇しないなんて Gaviちゃん優しいー!!!
む~っとしても ちびちびちゃんに手出しないで おにいちゃんやおねえちゃんに八つ当たり(((*≧艸≦)ぷ
これまた 優しい~!!!
うちのだ~ちゃんなんて 病院帰りの傷心ちゃっぷに威嚇しまくりですよー!
ちびちびちゃん 大好きなお家に戻ってきたから 回復も早くなりますね♪
早くイタイイタイがなくなりますように(*>人<*)

| nekobell | 2016/02/08 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2347-e4c159ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT