PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびちび獣医さんだったのにゃあ!(((*≧艸≦)ププ…ッ デルクリアって・・・

160210_1321.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅ!(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日は(¬_¬)チラッ ちびちびはなびちゃんの猛アタックに・・・
Gaviちゃんおとにゃげないって言われちゃってにゃっとくいかないにゃあ・・・のお話
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅ!(((o(*゚▽゚*)o))) 
(¬д¬。)チラッ そうなんでしゅよぉ、Gaviちゃんおとにゃげないですよぉ。
なのにちびちびはなびちゃんもKYとかおねえちゃんに言われちゃってにゃっとくいかないでしゅ。
しかも昨日はまた獣医さんだったでしゅよぉ(?`・ω・´)

(¬_¬)チラッ Gaviちゃんね、おかごやチュンくん処はいいけどさー、夜ねんねの時は困るのにゃあ!
ちびっこは(¬_¬)ジーッ エンリョがなくて困るのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
 おねえの説明しよう!
びーちょんはねえちゃん子、ちびちびはなびちゃんはおねえよりもGaviちゃんが大好きです。(←スムースな三角関係)
だからぁ・・・おねえの隣がびーちょん、そのびーちょんの隣にはなびちゃんがねんねすれば問題ないのですが・・・
Gaviちゃんが枕チョモランマ(最近びーちょんは下山してねんね)にちびちびがのんのした時に
( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!そこはGaviちゃんのナワバリにゃあ!
・・・と、怒ってすねて逃げ出さずに(←怒ってるくせに自分が逃げる)一緒にいる広い心になればいいだけなのですが・・・
難しい、難しい・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

160210_1324.jpg
酸性雨
そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
実はね・・・昨日ちびちび、お昼頃また下痢ぴぴウンチくんでね、
おねえ抗生剤のこと獣医さんに相談したのにゃあ。
そしたら「連れてきて下さい」で・・・ちびちびまた夜に獣医さんだったのにゃあ!
院長先生は、とりあえず抗生剤はやめて下痢止めと胃腸のお薬を出すけれど、
下痢の原因は抗生剤よりもストレス性の腸炎も考えられるって。
実はちびちび、獣医さんで最初に使った抗生剤でゲッパしちゃって、
別の抗生剤(バイトリル/ニューキノロン系)を処方してくれたんだって。
通常は複数の抗生剤がダメなことは少ないんだって・・・
ただ、アタシが診てもらってる自然療法の先生もそうなんだけどね、
抗生剤(何種類かでも)強いアレルギー症状が出ちゃう人もいるでしょ?
診ていただいてる獣医さんも抗生剤を頻繁に出すタイプの獣医さんではないのだけれど
(アタシの場合でほぼ12年診てもらっててアトピーって言われてステロイドと一緒に処方された時と/使わず他のもので代用
去年の声が出なくなった時におねえからお願いして2日分出してもらった2回だけ)
内科的なことは抗生剤が必要なお病気は予防できるものも多いし代用できるものもあるけど、
例えば外科的なことだったりで予防的に使わなければいけない時もあるからね・・・
ちびちびが全般的に抗生剤が使えないタイプなのか、おねえ、そこが心配になっちゃったのにゃあ。

160210_1332.jpg

・・・ということでね、抗生剤は(抗生剤が絶対必要になるような汚い手術はしておらず予防的に出してるだけなので)中止。
(だったらなぜ3日や5日じゃなくて9日分?って(((*≧艸≦)ププ…ッ ←おねえは人間のお医者にも嫌われるタイプ)
とりあえずお薬は(デルクリアー/下痢止めだけにネーミングが(笑))とマイトマックス(乳酸菌)を処方、
マイトマックスはお家使ってて(今は一時的に別のもの)、デルクリアーだけになったんだけど・・・
ストレス性腸炎か抗生剤なのかおねえ今後のためにチェックしたくて・・・
抗生剤やめてどうなるか1日下痢止め使わずに様子見るみたいなのにゃ。

獣医さんでね、院長先生は動物の扱いがすごくお上手で、ちびちび心臓バクバクしてるだけだったけど・・・
待合室で(((*≧艸≦)ププ…ッ この前は震えてたのに・・・
今回は診察終わってお薬待ってる間、怒ってアタシみたいに猛獣鳴きしてたらしいのにゃあ!
(((*≧艸≦)ププ…ッ Gaviちゃんのはご挨拶なんですけどねー、ちびちび猛獣さんなのにゃあ!
(↑びーちょんとちびちび、お互いの真似っこをしてるようなところもあるので・・・
これでちびちびがびーちょんの猛獣鳴きを覚え・・・びーちょんも赤ちゃん癇癪も真似しだしたら・・・/おねえ)

ところで、ちびちびの抜糸、15日に予約しちゃってるんだけど(それ以降2,3日は院長予約が取れない)
アタシの時はステンレスワイヤーだったけど、今回はステープラ縫合だったのにゃ。(恐いけどお写真
ワイヤーほどは見た目恐くないけど・・・前おにいもおケガで使って外す時痛かったらしいのにゃあ。
ちびちび大丈夫だといいにゃあ・・・

ちょっとおねえが昨日の晩からお風邪気味でね・・・明日までに治したいらしいのにゃあ(((*≧艸≦)ププ…ッ
みんにゃの1日がおひなたいっぱい、ささみいっぱい、チュンいっばい、
ステキな1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

夜コメントさせていただくつもりで読み逃げのお友だち、昨日ちょびっとお熱出てねんねして伺えなくてごめんにゃ!
引き続き更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
お忙しい時期、Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

みんにゃ、ちびちびのこと心配してくれたり応援してくれたりありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅ!(((o(*゚▽゚*)o)))


クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

里親募集サイドバーに移動だよ!
みてにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
いちだんと猛獣ランドの猛獣保育園なGaviちびのお家を
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2


@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
鶏ごはん

おにい弁コレ
明日まとめて
スポンサーサイト

| 健康・病気 | 10:27 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

組長よりも、花火ちゃんよりもv-390

まずはおねえが酒断ちしなさい!v-476

| ゲンタくんのパパ | 2016/02/12 06:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/11 15:58 | | ≫ EDIT

うちも以前抗生剤で下痢ピッピになっちゃった。
ストレスもあるよね、きっと。病院怖かっただろうし。
皆さんのコメント読んでると抗生剤でお腹の調子
悪くする子、たくさんいるんですね。強い薬だから
飲ませたくないけど必要さは否めないし・・・頭が
痛い問題ですよね><;
とにかくはなびちゃんは手術後だし、下痢を止めて
体力落とさないようにするのが何より大事ですよね。
傷口が完全にふさがるまで疲れないようにゆっくり
過ごしてね。
おねえちゃん、お風邪?やっぱここんとこの流行りは
熱風邪なんですね><
おねえちゃん、やらなくちゃいけないことたくさん
で大変だと思うけど、なるべくしっかりお布団に入って
眠って風邪治してくださいね。お大事にしてください。

| nico. | 2016/02/11 11:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ちびちびちゃん、こんにちは~。。
ちびちびちゃんのうんPヤワヤワが抗生剤のせいなのか
胃腸炎なのか
確認しておきたいですよね。。

うふふ、はなびちゃんがそろりそろりとGaviちゃんの傍へ行くのが可愛いです~♪
お外から写した2匹のお揃いショット、イイですね~^o^
おねえちゃんも無理をしないでね、お風邪が早く治りますように☆

| のん福レオのお母さん | 2016/02/11 10:59 | URL | ≫ EDIT

おなかぐるぐる
私も抗生物質飲むとダメかも!
抜糸もうすぐなんだね!
チビチビちゃん、もうひと頑張りだね!!

| nonokikichai | 2016/02/11 10:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/11 08:33 | | ≫ EDIT

おはよ。お風邪どうお?
私もここんとこ、雪かきでどうも疲労が
たまってて、夜はぐっすりなんだけど頭痛がぬけなくて
熱もでそうだから鎮静剤飲んでないんだ。

おねえちゃんははなびちゃん無事に手術したとこで、フッと気が緩んでそこに新たに心配がでて、油断しましたね・・・

傷口、ちっさくてよかった。ウチは他にちょっとあったから、10cmくらい大きくてさ。はなびちゃんは経過よさそうだし、抜糸もきっと大丈夫!

うちの場合、その後どんなに医者が優しく接したり痛いこと嫌なことしなくても、もう怖いって経験は忘れないみたい。それでもこの前は診察前に、何も怖くなくてすぐに終わる映像をみせたら、結構大人しくて褒められたよ。
風邪早く抜けますよーに!

| Yomogi | 2016/02/11 08:07 | URL | ≫ EDIT

夜、寝る前にはv-75

必ず猫のスイッチを切りましょう!v-219

| ゲンタくんのパパ | 2016/02/11 07:07 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、お腹の調子が悪くなっちゃったのね。
大変だったね。
お薬合わなかったんだね。
抗生剤、太郎は服用したことないけど、人間にもきついことあるもんね。
ちびちびちゃん、早くよくなるといいなあ。
おねえちゃん、風邪引いちゃったのね。
無理せずに、治すことに専念してくださいね~!
お大事にね。

| alpenkatze | 2016/02/11 01:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/11 01:04 | | ≫ EDIT

おねえさんも風邪お大事にです~♪
はなびちゃん、抗生剤でお腹イタイに
なっちゃったんだね・・・。
抜糸無事に終わりますように(*´ω`*)

| ☆とまみさ★ | 2016/02/11 00:21 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃんのポンポンも、おねえちゃんのお風邪も、早くみんな良くなりますように!!

| CAT. | 2016/02/11 00:11 | URL | ≫ EDIT

うちは抗生剤を使った事がないだけに分からないけど
でも心配ですね…出来る事なら服用しないでいいのが
一番だけど、抗生剤ってのはある意味万能なとこある
から、頼らなきゃいけない時もあるだろうし、はなびちゃんが
早く元気いっぱいでなーんの心配もないとこまで体調
落ち着くの祈ってます(*^_^*)
※お姉さんも体調早くよくなります様にです☆

| しゅりっち | 2016/02/10 22:34 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・
はなびちゃん、ウンチゆるくなっちゃいましたか(;´・ω・)
抗生剤は合う合わないがありますからね。
はなびちゃんの下痢が早く治りますように!
お姉さんも無理しないでくださいね(^^)

| ニャーヨ | 2016/02/10 22:21 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
今日は風が強くて寒かった~
1枚目のお手手だけINのはなびちゃんとGaviちゃん、かわいいねー。

獣医さんでゲッパ?@@?
錠剤?
それともお注射?
錠剤だと薬そのものというよりストレスとかあると思うけど、、、
抗生剤、固形の場合はアシュバントみたいな
主成分じゃないものの可能性もあると思うよ。

おねえさん、風邪治して!!!

| 矢羽 | 2016/02/10 21:18 | URL | ≫ EDIT

抗生剤のアレルギーあるよね。
"かりん"も数種類の抗生剤、変えても下痢ピーだったよ。
わたしも最初に"ゆーすけ"に噛まれた時の抗生剤が効かなくて
めっちゃ腫れて、変えてもらったら効いたの。
デルクリア、可笑しいお名前よねw
たいていは一発で止まるのでうちも常備してます^^

医療用ホチキスは抜糸の時が痛いの?
それは知らなかったー。痛い痛いの変わってあげたいね。

手術のおハゲさんの周りの毛がふわふわで可愛かった^^

| レイナ | 2016/02/10 20:45 | URL | ≫ EDIT

抗生物質、うちはボーコーエンのときに飲んだら、(めんま)
おなかぐるぐるピーピーでした。
でも効果はあったんですよね。
尻尾と瞬きの会話によると「自分のためだということはわかってるけどすごくつらい」といっていたので、
かなり苦しかったようです。
あう薬があるといいですよねえ. . . はなびちゃん。

うちはもう、ものすごい猛獣にしかならないので、
病院のひとはキュートなめんまなんて全然知らない(笑)。
はなびちゃんは、最初はふるえてキュート(?)な姿を見られてるから、あとからガオーっていっても
なんか、ばれちゃってるかもしれませんねえ。

ステープラーっていうと、でかいホッチキスみたいなやつですよね?
ちなみに私もめんまに噛まれたときあれでした。
見ないでくださいっていわれて、結構でかい音で
バシンバシンととめていくので、
気絶しそうに. . .
でも、糸よりか、抜くの痛くなかったように思います。
糸って、けがした時よりいたいと思ったことがあるから。
(もも姫はステンレスで、抜糸なしでした。
そのままいつの間にかどっかにいくから大丈夫と
いわれて、ほんとに見つからず。)

おねえさん、おかぜお大事に. . . 。
2にゃんで優しく厳しく(?)看護してあげてくださいね。

| めんまねえちゃん | 2016/02/10 20:27 | URL | ≫ EDIT

ウチも抗生剤で下痢しちゃうよ。。。
良い菌もやっつけちゃうからだろうねえw
合うのがあればいいのよね。

ちびちびちゃん、大変だけど病院頑張って
えらかった!抜糸、痛くないといいね
そしておねえさん、お大事にです。

| つきみぃ | 2016/02/10 20:13 | URL | ≫ EDIT

下痢になっちゃったんだー
おふみも抗生剤で下痢します
でもってお腹のいい菌を全部やっちゃうのか?
そのあと抗生剤をやめても下痢になりやすくなったりしてた
(もちろん整腸剤とかもらったりしたんだけど)
今はほぼ下痢やゆるいのなくなったけど
抗生剤でやられちゃうんですよねぇ
色んな種類があるのかな?
はなびちゃん早くお腹治るといいなー
お大事に~

| もちゅみ | 2016/02/10 20:10 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんのお腹、心配だね...
薬にも合う合わないがあるけど、抗生剤が原因でないと良いね。
早く良くなりますように!
おねえさんの風邪もひどくならず良くなりますように。
お大事に!

勢いで飛び込むとGaviちゃんに怒られちゃうから、じわじわと
近づく事を覚えたのね(笑)
はなびちゃん、偉いよ〜

| mogu07 | 2016/02/10 19:53 | URL | ≫ EDIT

うちで避妊手術した時は
抗生剤は飲まなかったですよ~。
先生によって違いますよね。
ニンゲンでもそれぞれの抗生剤に反応しちゃうことがあるから
はなびちゃんもそうなんでしょうね。

おねえちゃんのお風邪
早く治りますように。

| あんずミャミャ | 2016/02/10 17:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/10 17:07 | | ≫ EDIT

はなびちゃん、お腹はどうかな?
抗生剤使わないのと、使えないは違うもんね。気になるよね。

Gaviちゃん、おねえちゃんと一緒の時には、はなびちゃんがお邪魔虫に見えちゃうのかもしれないね。

スリルを味わって、ストレス解消のハータン、今日はいい子で日向ぼっこでした(*^^*) 気をつけないとダメですね……>_<…

| まめはなのクー | 2016/02/10 16:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
はなびちゃん 抗生物質からの副作用じゃないといいですね
飲まないにこしたことないですけど、
でもまさかのときに使える抗生物質があるって、心強いことです^-^

はなびちゃん、先ずはお手手からで、
ちょこっとづつ潜入していくんですね、可愛くてたまりません*♡*
そしてGaviちゃんの
怒っているのに自分が逃げ出すパターン
うちではmomoがその通りなんです。。
でも後はわりとケロッとしてるんですけど(*'-'*)"

おねえちゃん 先手必勝でお風邪退治して下さいね
おだいじになさってね~♬✿ 

| れぃん | 2016/02/10 15:12 | URL | ≫ EDIT

抗生剤は怖いからねー(T-T)
ウチのヒヨコも人間だけど使えないから病気できないのよぉ…
ステープラ縫合って、むか~しヒヨコを帝王切開で出産した時に
ヌイヌイするより傷跡が残らないって言われたけど、実際キレイに
消えたんだけど抜糸する時イタカッタヨ…
はなびちゃん痛くないように祈ってます(T^T)
そしてどうかGaviちゃんが赤ちゃん癇癪覚えて、はなびちゃんが
猛獣鳴きを覚えませんように…

| ふ~みんまま | 2016/02/10 15:03 | URL | ≫ EDIT

三毛三毛トライアングルは おねえちゃんが分身の術で
おねえちゃん二人になればいいと思うな(。・ω・)b
ちびっ子は真似するよね~♪
うちのちゃっぷは 天然だ~ちゃんぢゃなくぺるるの真似してる!
抗生剤 うちも合わないのがあるので要注意です。
ちびちびちゃんの抜糸 上手な先生だとあっという間だから 痛みを感じる前に終わるといいですね(ΩДΩ)
おねえちゃん 今日も寒いからぬくぬくして 早く風邪治してくださいね。

| nekobell | 2016/02/10 14:59 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんとはなびちゃんとお姉さんの三角関係、と~ってもよく分かります
はなびちゃん、少しずつGAVIちゃんに接近するのがいじらしいですね

うちの苺も、昨年手術の後に抗生物質が合わなくて下痢しました
薬を変えたらおさまったけど、はなびちゃんはどうかしら?
とっても心配です

そうそう!にゃんずは真似っこ得意ですよね
はなびちゃんはGAVIちゃんの真似をして、いろいろ学習してるんですね
病院でダブルで唸ってるところを想像したら、ちょっと可愛いかも♪
うちのちびっ子は大食い兄ちゃんの真似ばかりして困ります
そして暴れん坊林檎により、夫が負傷…
でも、私は笑いが止まりませんでした~
(↑鬼嫁な私)


| hana | 2016/02/10 14:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/10 14:17 | | ≫ EDIT

はなびちゃん、大丈夫ですか?
心配ですよね(>_<)

私は肌が弱くて、よく皮膚科に行くのですが、人間の先生でも、大してよく診ないで、すぐにステロイドとか出されたり、こんなに?ってくらいお薬出されると・・・って思っちゃいます。

はなびちゃん、早く良くなりますように(人´ω`*).☆.。.:*・゜

はなびちゃん、さすがGaviちゃんの妹さんヾ(*´∀`*)ノ
シャァのご挨拶が出来ちゃったんですね(*´艸`*)

おねえちゃんさん、お大事になさって下さいね(❁´ω`❁)

| あーにゃん | 2016/02/10 14:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとちびちびちゃんは問題ない三角関係なのに。Gaviちゃんはにげちゃうのね( ´艸`)

外科の処理をしたときは抗生剤は必要だもんね!
抗生剤の系列とか、種類はたくさんあるけど、
動物はどうなのかなあ(・_・;)
アレルギーの有る場合は恐いもんね!

| Anne | 2016/02/10 13:32 | URL | ≫ EDIT

うちも抗生剤でソランは便秘、ウランは下痢になりやすいの。
(といってもソランは猫生1度しか飲んでないけどw)
人間も抗生剤の種類によっては副作用で気持ち悪くなったりするから、
やっぱり合う合わないがあるのよね。
できれば使わずに済むのが一番だけど、使わず症状が治まらないのはもっと危険だから、
上手く付き合うしかないのかもね。
で、チビチビは内弁慶なのね。怒って誤摩化す。ぷぷぷ

本気風邪にならないようお大事に^^m

| ANKO | 2016/02/10 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2349-9906c0f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT