PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そして今日も・・・(* ̄m ̄)ウフッ & ちびちびはなびちゃん元気ウンチくんにゃ!

160208_1279.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅ!(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日は(¬_¬)チラッ おねえか都内某所におでかけでおやすみしちゃってごめんにゃあ!
ごめんなさいでしゅ。
(¬д¬。)チラッ 何だかおねえちゃん、お酒とにゃんこのにおいで帰ってきたでしゅ
ちびちびはなびちゃんのウンチくんのお話も、獣医さんでお薬もらって・・・のあとないないで
心配してくれたおにいちゃん、おねえちゃんいたらごめんにゃ。
結局ね、抗生剤をやめたら下痢止め(((*≧艸≦)ププ…ッ デルクリア飲まなくても
いつものウンチくんになったから抗生剤のせいだったんだと思うのにゃあ。
酸性雨
160208_1272.jpg

nonokikichaiおねえちゃん
おこげちゃんかおみそちゃんつきみぃおねえちゃんちみんにゃ
レイナおねえちゃんにかりたんめんまちゃんおふみちゃんヒヨコおねえちゃん苺ちゃん
ソランちゃんにウランちゃん・・・抗生剤でおなかや他にきちゃうお友だち多いのにゃあ!
膀胱炎や結石なんかでもよく処方される抗生剤、
悪い菌も殺してくれるけどおなかのいい菌も殺しちゃうから腸内細菌に影響は出るよね・・・ (´・ω・`)
おねえ、1週間くらい前から乳酸菌、コロストラム、消化酵素なんかでおなかのケアしてたんだけどね
一度だけの下痢ぴぴウンチくんじゃなくて、粘性のある・・・
続いたらちょっと血便になっちゃいそうな感じもして困っちゃったのにゃあ!

160208_1273.jpg
↑2月8日にお写真ですが・・・この日も健気にびーちょんと一緒にねんしたい健気なちびちびはなびちゃん
こっそり寄さっていこうとしたところ見つかって・・・(笑) 

軽い副作用ならいいけど、獣医さんで最初に使われたのと、お家用に処方されたのもダメだったから
数種類系統がある抗生剤の中で少なくても今回の合成抗菌薬のニューキノロン系と
最初に使った・・・ベータラクタム系のどれかははちびちびはなびちゃん、避けた方がいいよね。
いつもの獣医さんで診てもらえるなら、それは把握しておいてくれてるからいいけど・・・
何かあって(おでかけ先だったり)別の獣医さんで診てもらわなきゃいけなくなっちゃった時、
どれがダメか把握しておいた方が安心だと思うのにゃあ・・・
(ところで今年からお家の人の処方薬局みたいに処方するお薬の内容出してくれるのにゃあ!
今までなぜなかったのか不思議だったけど、これですこぉし安心できるっておねえ喜んでたにゃ)

160212_1385.jpg

は、今朝のアタシたちだよ(* ̄m ̄)ウフッ
今日はおひさまないない、何だかとっても寒いのにゃあ。

160211_1374.jpg

昨日はね・・・おねえ東京某所で・・・
こぉんなこともあって・・・ちよびっとぷんぷんしながら帰ってきたにゃあ!
このお話はまた今度聞いてにゃ!


みんにゃの1日がおひなたいっぱい、ささみいっぱい、チュンいっばい、
ステキな1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

引き続き更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
お忙しい時期、Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

里親募集サイドバーに移動だよ!
みてにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
一緒にねんねすれば暖かいのにねー・・・な、Gaviちびを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2


@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
ターキーごはん

おにい弁コレ
おやすみ

| つれづれ | 12:31 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3ニャンのとき、次男 チビは抗生剤に弱く 1回服用で 下痢ピーことがありました。
確か バイトリルでした。
ですから、その後 抗生剤を処方されるときは、これはダメですと。最初に医師に告げて出してもらっていました。
人間もそうですが、ニャンも 個体によって 合う合わないがありますものね。
乳酸菌で善玉菌ケアをしていたのに、下痢になったのですから、
次からは NG薬ですね。

P.S
お尻尾穴 了解です~~。
そうですよね。穴がなければ排泄困りますものね。

| まぐろ | 2016/02/13 11:47 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんのおなか、元に戻って良かったです~
そうそう、人間と同じように処方箋を出してくれたら、
急遽別の獣医さんに行かなきゃならない時に便利ですよね

GAVIちゃんとはなびちゃんの距離、少しずつ縮まりますように☆
林檎なんて図々しく、どこへでも割り込んでねんねしてますよ(爆)

黒猫ちゃんのお話、ちょっと気になります
どうしたのかなぁ…

| hana | 2016/02/13 10:30 | URL | ≫ EDIT

v-294の話ならおじさんも負けないぞ

おじさんなんかさあ!

・・・おまわりさ~ん v-452

| - | 2016/02/13 09:36 | URL | ≫ EDIT

ちよびっとぷんぷん⇒(怒)じゃなくて
(臭)のほうね・・・
ちびちびちゃん、調子整ってよかったね。
下痢止めだされてびっくりしたけどさ、やっぱ
使わなかったんだね。
そうそう、病院ででる薬っていちいちネットで調べてたけど
教えてくれたら楽だよね。名のない粉薬も聞いちゃうよ。
で、かならずちょびっと舐めてみるのにゃー

バレンタイン、本命ささみをたくさんもらえますように。

| Yomogi | 2016/02/13 08:59 | URL | ≫ EDIT

そうそう、
いい菌まで殺しちゃうんですよね。
薬も良し悪し・・・。

| やらいちょう | 2016/02/13 08:44 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、お腹の調子よくなってよかったね。
やっぱり抗生剤のせいだったんだね。
抗生剤、種類によっては合わないの、あるよね~。
私も去年一時期服用したのが合わなくて毎日ふらふらしてたのを思い出しちゃった^^;

なんだか楽しい集まりがあったようですね~^^
黒いにゃんこさん、どうしたのかな。
お話、また待ってるね。

| alpenkatze | 2016/02/12 23:57 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、治ったようで良かった(^^)
やっぱり抗生剤の影響だったんだね。

ちびちび黒猫さん、一体何があったんだろ?

| ニャーヨ | 2016/02/12 22:55 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんのお腹、抗生剤のストップで治ったのね^^よかったね~合わない薬ってあるものね。私も昔、薬が合わずに一度エライ目に遭ったことあったな…
ハータンは抗生剤を飲むと、つまるんだよね。小さいころから便秘症だからだね。

| まめはなのクー | 2016/02/12 21:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
はなびちゃん、おなか治ってよかったねー。
うんうん、抗生剤やめれば自然に治ることが多いもの。
よかったー。
昨日はお留守番&はなびちゃんのお世話ご苦労様でした。
Gaviちゃんがいてこそ、おねえさんがお外で好き勝手できるんだものねー。
ささみいっぱいもらわないと!(笑)

| 矢羽 | 2016/02/12 20:27 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、お腹の具合が良くなってホッとしたね〜
Gaviちゃんは距離を取り、はなびちゃんはギリギリまで近づき(笑)
お互い限界まで頑張って寝てるわ〜

黒猫ちゃん、可愛い寝顔でスヤスヤだね。
どんなお話なのかしら?

| mogu07 | 2016/02/12 19:58 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、おなかよかったね^^
ちゃんとお薬は把握してた方が安心よね(^^)ノシ
特にお出かけ多いGaviちゃんちはね〜

黒猫さんのお話待ってるね〜!

| つきみぃ | 2016/02/12 18:31 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、お腹さん良くなって良かったです(❁´ω`❁)

ちょっと隙間を開けちゃって、Gaviちゃん可愛い~(*´艸`*)

ありゃりゃ?
可愛い黒猫さん(*´▽`*)
お話して頂けるのを待っています!

| あーにゃん | 2016/02/12 18:21 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、下痢っピ治って良かったね~。
しっかりお薬のことも分かっててくれて、Gaviちゃんもはなびちゃんも安心だね。

あれあれあれ~、黒猫仔猫ちゃん?
何があったのかな。
でも、安心して眠ってるから今は大丈夫なのね。
でも、大変なのはおねえさんかな?

Gaviちゃんもはなびちゃん、応募ありがとうねぇ~。 (^^♪

| なっつばー | 2016/02/12 18:13 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん使った抗生剤をやめたら
治ったのよかったです
そうなんだ~抗生剤ってそんな風に色々種類が
あるんですね
あら~この黒猫さんはどこの猫ちゃんかな?

| もちゅみ | 2016/02/12 17:47 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんのうんP
元に戻ってよかった~!

そうそう、私たちもだけれど
体に合わないお薬は
自分たちでわかっていた方がいいと思う。
にゃんこにもお薬手帳があればいいんだけどなぁ。

| あんずミャミャ | 2016/02/12 17:45 | URL | ≫ EDIT

便秘も下痢も怖いですものね。
はなびちゃん、普通の固さに戻ってよかったですね。

こちらは、ゆまのひっきりなしの呼びかけとゆん坊の要求であらあらあらと行ったり来たりで、やることをせずいろいろなコトが溜まる一方です(T◇T)

くろねこちゃん、まだおチビちゃんですね。
気になります。

| yumeyunta | 2016/02/12 16:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
はなびちゃん お下痢治ってよかったですね
それに抗生物質が原因と分かって、 
その系統まで2種類把握できたこと 
これからのことに、すごいメリットになりますね 
使わないにこしたことないですけど
情報やデータは力なりですもの!☆
お窓のベッドで、Gaviちゃんのベッドのとこ
ほんとだ~ 微妙にあいてますね~*♡*

おねえちゃん 楽しいオフ会だったのでしょうかしら^-^ 
続きのお話もお待ちしています~

| れぃん | 2016/02/12 16:20 | URL | ≫ EDIT

昨日はうわばみ会(^m^)
あらあら、カワイコちゃんですねぇ^^
早く詳細知りたいです!

例えば数種類のお薬が一緒に出ると
なにが抗生剤でどれがステロイドでとかわかんなくなります。
なのでわたしもバンバン聞いちゃう。
だって必要なくなった時(本当は出された分飲まなきゃ、だけどね)
残りをお外の子に使いたいので、中身の把握もしておきたくて。
今の先生は嫌な顔もせずに全部教えてくれるけど、
以前行ったことある獣医さんはなんで?って明らかに面倒臭そうなお顔されたよ(-_-)

はなびちゃん、抗生剤やめてウンチくんよくなってよかったね^^

| レイナ | 2016/02/12 16:10 | URL | ≫ EDIT

ふたりして場所空けて寝るなら、
ギュウギュウになってほしいな~って
思っちゃいます^^
はなびちゃん、がんばって(^^)ノ
Gaviちゃん、少しの時間でいいから、
ギュウギュウしよう~♪

| ぴなた | 2016/02/12 16:10 | URL | ≫ EDIT

抗生剤もいろいろあるのですね。
うちはいつも同じの出してもらってるから中身確かめたこともないのよね。

そちらはお日様ないない?
こちらはお日様いっぱいぽかぽかりんだよ。

| シロち | 2016/02/12 15:55 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、お腹ちょっとゆるかったのね〜。
今はよくなってよかった!
うちのチャオも膀胱炎で抗生剤打ってもらっているから
お腹気をつけなきゃ(><)

| utsubokazula | 2016/02/12 15:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんこんにちは♪
はなびちゃんのユルピー心配でしたね!
抗生剤が原因だったのね。
うちにゃんは抗生剤で体調壊した経験がなくて時々使ってるけど
これからは気をつけて使用成分を確かめなくてはと思うわ^^
はなびちゃん原因がわかって治って本当によかったね(^^♪


| 未来ママ | 2016/02/12 14:35 | URL | ≫ EDIT

長毛さんはお腹がゆるいと大変ですからね~。
ちびちびちゃん復活して良かったー!!!
うちも抗生剤でだ~ちゃんが大変だったから
ちゃっぷの時は だ~ちゃんが大丈夫だった
抗生剤を打ってくれました♪
私たちでさえ 薬との相性ってあるからね。
小さい体のしっぽたちは 気をつけてあげたい
ですよね~!
おねえちゃん 二日酔いは大丈夫かな(Ф∀Ф)

| nekobell | 2016/02/12 13:35 | URL | ≫ EDIT

(^m^ )ア Gaviちゃんははなびちゃんから一番遠い所で
はなびちゃんはGaviちゃんに一番近い所でネンネしてるぅ~~♡
なんかちょっとはなびちゃんが気の毒な気もするけど
この距離でふたりはうまくやれてるのかな~
お互いがキズつかないように考えてるところ、
人間も見習ってほしいよね!
黒猫ちゃんどうしたのかなぁ(T-T)
お話待ってるねー

| ふ~みんまま | 2016/02/12 13:34 | URL | ≫ EDIT

パワー切れにより急遽仕事を休みにし、
パワー貰おうとなんか今日は今まで見た事なかった
猫ブログさんまで拝見し、そしてGaviちゃんはなびちゃん(*^_^*)
「別の獣医さん」これはいつもペットイベントの時に登場して
しまいます('_')セカンドオピニオンをそもそも知らない概念が
ない、長年通ってるから違うとこ行くの申し訳ない…とか、
本当に悪気なく悩んでる人も沢山居るんだなとたまに胸が痛みます(-_-;)抗生剤も本当に良し悪しあるみたいですよね。それで辛い想いしたお母さん達が目頭真っ赤にしてお話される事も度々で、なんかただただ聞くだけしか出来ないけど、愛する我が子の人生と健康が掛かってますものね、勉強も必要だしあの手この手も必要ですよね…あれ、なんかジメッとしたコメントになってしまったですねすみません(^_^;)

| しゅりっち | 2016/02/12 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2350-82ec9071

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT