PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(¬_¬)チラッ ちびはなびー子さん・・・ & 黒ちびちゃんたち決定にゃ!

160217_1525.jpg
ちびちびとアタシ、目の色もすこぉし違うのにゃあ!ちびちびはアンバー、アタシは翡翠色だよ。

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉ!(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日はおなかのホッチキス取って(¬_¬)チラッ 一段と駆け回ってるハイパーちびちびはなびちゃんのお話、
院長先生に教えていただいたPCR検査のお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)o
ちびちびはなびちゃん、元気いっぱいポールダンスでしゅよぉ!(o(*゚▽゚*)o
ちびちびのポールダンス、動画撮りたいけどなかなか撮れなくて・・・今度撮れたら見てにゃあ!
京都議定書
160217_1513.jpg

PCRを含む検査ね、院長先生もむやみにこれだけを単独で勧めてるわけじゃなくて・・・
例えば新しい子が入ってくる時、年に一度の定期ワンにゃんドッグ、これは一生に一度だけど避妊手術・・・
そんな時にまとめてやっちゃえるから、どうですか?・・・っていうお勧めなのにゃあ。
ちょっとこのお話は長くなっちゃうし、つまんないから、下ににゃあ!

160217_1516.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ は今朝のアタシたちだよぉ!
ちびちびね・・・避妊手術でお泊まりしたのすごく心細かったみたいで・・・
お家に帰ってきてから、一段とアタシやおにい、おねえとくっつきたがるのにゃあ!
Gaviちゃん、チュンくん処とかはいいんだけどね・・・
おねえとねんねしてる時にちびちびはなびちゃんがアタシのナワバリに来ると・・・
来るとね・・・|ω・`) ショボーーン 何だかさびしくなって・・・さびしくなって・・・

( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!

猛獣鳴きしてちびちびが見えないところに行きたくなっちゃうのにゃあ・・・

160217_1517.jpg

おねえの一言
実は、ちびちびはなびちゃんのちびはなびー子さん、とっても元気ですが・・・
抜糸してから・・・なぜか思春期初期の状況と似た感じになっていて・・・ムラ食いと大きな声が時々響きます。
抜糸後、まだすこぉしおなかが腫れてるのでその違和感もあるのかなぁ・・・
それでね・・・最近また一段とGaviちゃんち猛獣ランドのお声が響いたりしちゃうのにゃあ!

それからね、この前うわばみ進化のやまちのおろち大パーティ・・・
聞いていただいたチビ黒にゃんこちゃんたち、まりまおおねえちゃんちのヨシオおにいちゃんのご実家の子に2にゃんそろってなることになったのにゃあ!
今週末くらいにお引越しかなぁ・・・
ちび黒ちゃんたちうんとうんとしあわせになるにゃ!おめでとおー!
気にかけてくれたおにいちゃん、おねえちゃんたちありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 


寒さ戻ってきちゃったねー。
みんにゃの1日がいいこといっぱい、ちょうちょいっぱいステキな1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

引き続き更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
お忙しい時期、Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

里親募集サイドバーに移動だよ!
みてにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
いっそう猛獣ランドになりつつあるガビチビを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2


@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160216_1488.jpg
160216_1506.jpg
朝: 鶏肝ミンチ&骨ごとネックミンチ、他 肉量40~50g
夜: ウズラ 各1羽(Gaviのみ頭・もみじ付き)、他
ちびちびが遊び食べ。1日に食べるお肉の総量で100gくらい。(Gaviは120gくらい)
食欲が少し落ち着いてきたのかもしれないけれど、もう少し体重を増やしたいのですが・・・

おにい弁コレ
160216_1487.jpg
160216_1485.jpg
もったいないのでもうおにいにはにゃらんは使いません!


茶チャママおねえちゃん、お家もちびちびはなびちゃん頂くときに、3種ワクチンと
なっつばーおねえちゃんのところでFIV&FeLVとコロナ抗体価検査(FIPは隣の子がなって。ホント恐いよ)
体内外の虫さんの駆虫していただいてて、お家に来てから時期を合わせて(何度も通院ってストレスだよね)
潜伏期間以降の2度目のFIV&FeLV検査、完全に駆虫できたかのチェック、
3種ワクチンのブースターを1日でまとめてしたのにゃあ。
その時にマンソン他のみつかりにくい虫さんがみつかったから再度の駆虫。
ホントはその時点で、新しい子を入れるならって呼吸器と腸のPCRも勧められたけど・・・
ちびちびハイパー元気だったし、アタシカリシや鼻気管炎はかかってて抗体あるしってやめたのにゃ。
避妊手術の頃ワンにゃんドックする予定だったしね・・・
お家の獣医さんは避妊手術前2週間以内と当日に血液検査をして、その子が麻酔に耐えられるかチェック、
だから・・・ちびちびがあまり元気のない子だったらワンにゃんドックはもっと早め、お家に慣れた頃して、
避妊手術2週間前に術前検査をする予定だったけど、
ちびちびお家に来た夜に天井まで登って遊ぶハイパーにゃんこ、ワンにゃんドックを遅くしたのにゃあ。

なっつばーおねえちゃん、院長先生もお誕生日にワンにゃんドックを勧めてるけど、
アタシの場合、春、ワンたちの予防注射で混む時期だからね、ずらして秋から冬にしてるのにゃあ。

今回は、ちびちびのPCRを勧められたりしたのは、避妊手術前のワンにゃんドックと抜糸の時、
スクリーニング健康診断的なPCRは血液やウンチくんで済むからね、そのためだけの通院ではなく
ドックや検査のついでに血液少しよぶんに取ったり、ウンチくん持っていくだけ、
余計なストレスにはならないよ。

特にお家の場合は、お病気がみつかっても・・・
おねえは出来るだけ負担の少ない・・・強いお薬なんかに頼らない方法で対処できるなら対処したいからね、
早めにみつかれば、例えばビタミンを多く含むごはんに変えるだけでよくなったりする可能性もあるし、
こういう検査は毎年するものではないし、ちびっこじゃなきゃひっかかるのは継続的にもっているものだろうけど、その対応や心構えが出来るから・・・
おねえ的にはすごくありがたい画期的な検査方法がみつかったなぁって感じなんだって。

お家は抗体が十分あるのに頻繁に打つワクチンはかえって害になると思ってるから
(アタシも10年以上打ってないけど、お病気にかからないようなケアしてるつもりだし、かかったこともないよ)
抗体価があるうちはちびちびもワクチンを打つつもりはないけれど
(抗体がちゃんとできてるか、残っているかは検査するよ)
定期的な健康診断は必要だと思っているから少なくても年に1度(院長は7歳以降は年2度を推奨)の検査と・・・
次回はアタシはワンにゃんドックにするか、血液・尿・便だけにするかは決めてないけど、
(家の獣医さんは日本一のホームドクターを目指していて、ワンにゃんドックはかなり割安に設定されており、
レントゲンを抜きで個別でお願いしてもほぼ同額になります・・・
ワンにゃんドックだと目の状態も詳しく診ていただけるので、そろそろ白内障が心配な年齢・・・
レントゲンもあまり撮りたくありませんが、心臓や肺も衰えてくる頃・・・肺や気管は去年たくさん撮ったのですが・・・
どうしようかなぁ・・・)
その時についでにPCRで状況把握もいいかなぁって考えてるみたいなのにゃあ。
毎年するものではないけれど、体調がおかしい時だったり、7歳、シニアになった時とか、
にゃん生の節目にチェックするのもいいかなぁって。
スポンサーサイト

| つれづれ | 10:16 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちび黒ちゃんたち
良かったですね。
いい家族に招かれて
こりゃ幸せになる事は間違い無し!

| やらいちょう | 2016/02/18 08:11 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
いっぱい甘えちゃってイイと思うのにゃ。o@(^-^)@o。
やっぱり病院行くとストレスたまるもんね!

ちび黒ちゃんたち、里親さん決まって良かった!!
素敵な方に見つけてもらった強運のにゃんこだから
幸せになること間違いなしですにゃヽ(^◇^)ノ

| nonokikichai | 2016/02/18 07:53 | URL | ≫ EDIT

 去年のドック後のハータンが、はなびちゃんと同じような状況だったかな…やっぱり慣れないところで独りぼっち…おなかは痛いし、知らない人ばっかりでちょっと精神的に不安定になってるんだよね。

 Gaviちゃん、もうちょっと待ってあげてみたらどうかしらね・・??きっと、もう少ししたらはなびちゃんも落ち着いてくると思うよ。
 
 ちびくろニャンニャンたち、よかったね~強運の持ち主ですね。


 下のお話、ちょっと時間がなくてゆっくり読めてないんだけど…
ワンニャンたちが病院に行きたくないのはどの子も一緒だもんね。
 できるだけ負担をかけない方法で健康管理だできるって、大事なことですよね。

| まめはなのクー | 2016/02/18 00:11 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、お家でみんなと一緒にいる幸せを噛みしめつつ、甘えん坊さんしているのですね(^^)
黒ちびちゃん達も良かったですね!

| CAT. | 2016/02/17 23:30 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんが、もっと大人の配慮が出来る様になって、Gaviちゃんとおねえさんのお邪魔にならない所でネンネしてくれるようになるとイイね。
きっと、あとちょっと。
Gaviちゃん、待っててねぇ。
抜糸したところ、違和感があって猛獣さんになっちゃったんだ。
早く治るとイイね。
本当は乙女なはなびちゃんですものね。 ( *´艸`)
黒猫ちゃん達、良かったね。
ずっとずっと幸せだね。

| なっつばー | 2016/02/17 23:25 | URL | ≫ EDIT

ニャン生の節目かぁ、上手い表現だなぁって思いました(^-^)
私の場合はシュリが7歳だったかな、いわゆるペット業界でいう
ところのシニア扱いになった年の元旦明けに血検をしていこうってゆー
節目健康作業を始めました(^_^;) でも獣医さんによって本当処置も見解も全然違いますもんね。なんか混乱しちゃうなお客様達の話なんかも聞いてると。兎に角はなびちゃんがGaviちゃんと一緒にすこぶる健康である事をみーんなで祈ります!(^^)!

| しゅりっち | 2016/02/17 22:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
はなびちゃん、おなかどうやって縫った?
3重?(下2層は溶ける糸、一番上がステイプラー?)
お腹、、、腫れてるの???
お腹を気にしたり、毛づくろいするようなら獣医さんへ行ってね!
みみは溶ける糸って腹水おこす場合あるってインフォームドコンセプトされたから。
おねえさん、ロンパースでもうちょっと安静にしたほうが安心かも。

| 矢羽 | 2016/02/17 21:45 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんは病院で寂しかったし怖かったしで、もうあんなの嫌!って
甘えん坊になっちゃうよね。
チュゥして可愛い〜
ゴージャスお尻尾がフワ〜と当たるのが嫌なのかな?と思ったら、Gaviちゃん
踏まれちゃってたの(笑)

黒猫ちゃん達、揃っておうちが決まったの!
よかったね〜
いっぱい幸せになりますように!

| mogu07 | 2016/02/17 19:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、猛獣鳴きですか。
ウチのゆん坊はそれではないのですが、何て言うのでしょ・・・アウ~~~~ンと突然人にいない部屋に行き、大きな声で鳴きます。

フェリウェイ注文しちゃいました(^_^;)
少しでも効いてくれると良いのですが。

ゆまも負けじと部屋に誰もいないと延々と鳴いています(T_T)

ちび黒ちゃんのお家が決まって、良かった~です。
これからうんとこハッピーになるんですよ(^。^)

| yumeyunta | 2016/02/17 19:11 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
入院してひとりになったのが
寂しかったのね。
GAVIちゃんのそばであまあましたいけれど・・・
GAVIちゃんはひとりがいいんだものね(´艸`*)

黒猫ちゃんお家が決まて本当に良かった。
頑張った分、幸せになってね。

| あんずミャミャ | 2016/02/17 16:53 | URL | ≫ EDIT

黒猫ちゃん、ふたぁり揃って家族になれてヨカッタぁ!!
仲良く幸せになってね♡
ちびはなびー子ちゃん、甘えっ子が直らないのね(^-^;)
これを機会にGaviちゃんもなわばり分けてあげたらドーカナ…(^-^;)?ダメ?

| ふ~みんまま | 2016/02/17 16:46 | URL | ≫ EDIT

チビ黒ちゃん、ご親戚へもらわれて行くのですか。
それは安心ですね。本当に良かった。
やっぱり兄弟はずっと一緒がいいよね〜(*^_^*)

| ロッド | 2016/02/17 15:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
きのうは用事で出掛けて、更新前の訪問になっちゃいました。。
はなびちゃん ちゃ~んと抜糸もできてよかったですね~ 
朝のシーンのお鼻ぶちゅ~ 
はなびちゃんとGaviちゃん凄く可愛いです=*^-^*=
そして元気に思春期中のはなびちゃん~ いいことですね•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。

黒猫ちゃんたちも温かいご縁が結ばれて
ほんとにほんとによかったですm(^^)m
二人がそろって一緒にって、ありがたくてうれしくてなりません
ますます、ますます お幸せになれますね*♡*

| れぃん | 2016/02/17 15:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
抜糸しても傷は治りきってないもんね。
はなびちゃんまだ少し痛いのかしら?
うちのちゃこ姫はやっと傷が綺麗になったのよ~!
くろちびちゃんたち兄弟一緒のおうちが決まったのね^^v
嬉しいな~よかったね♪

| 未来ママ | 2016/02/17 15:30 | URL | ≫ EDIT

内側の傷がまだ治ってなくて痛いのかな。
いっぱい動いたから痛くなっちゃったかな。
はなびちゃん、Gaviちゃんにかまってほしくて
いろんなアピールしてますね^^
黒猫ちゃんたちのおうち決まったんですね♪
おめでとうございます^^

| ぴなた | 2016/02/17 14:38 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんのポールダンス見られるかも?
わーい。楽しみ~♪

チビ黒にゃんこちゃんたち、おうちが見つかって良かった!
しかも一緒で嬉しくなりました~さらに幸せな日々ですね🎵

| ヒカリ | 2016/02/17 14:32 | URL | ≫ EDIT

一枚目のはなびちゃん、なんだかすっかり大人っぽく見える!!
かわいい〜♡
抜糸しても内側の傷はまだまだ治ってないですもんね。
うちのこはくも避妊手術後、走り回った後に急にうずくまったりすることがありました。
きっと少し痛くなっちゃうのかも(;;)
走る元気があることはいいんですけどね(^^;

| utsubokazula | 2016/02/17 13:31 | URL | ≫ EDIT

だ~ちゃんも保護した時に たくさんペットさんがいて
いっぱいお薬使うの嫌だったので 避妊手術の時に
できることは全てしてもらって お耳も洗浄(*´∀`*)
耳ダニで すっごーいクチャくて 詰まってたのよ(=▽=;)
おかげで 今でもお耳は我が家で一番キレイです♪
うちも3しっぽいるけど ワクチンしてませ~ん!
でも 元気(。・ω・)b
ちびちびちゃんも 思春期なの~?
ちゃっぷも避妊手術後も 大声鳴きが続いて甘えん坊になって
びっくりぼんだったけど 入院で寂しかったのも
関係してたみたいで 今は落ち着いてきた~。
Gaviちゃんとちびちびちゃんのやり取りが面白い!

| nekobell | 2016/02/17 13:26 | URL | ≫ EDIT

クロちゃんたち、本当に良かったです!
うんと幸せになるんだよ~

はなびちゃん、ちょうど思春期の乙女さんですからね
ちょっと落ち着かない時期なのよね
私も少し前そうだったわ(←大嘘 大昔の間違い)
うちの苺も林檎も、手術が終わってから食欲女王になってしまいました
でも、行動面では徐々に落ち着いてきましたから、はなびちゃんも次第に元の可愛いお嬢さんになると思いますよ

| hana | 2016/02/17 13:02 | URL | ≫ EDIT

黒猫ちゃん達、よかったねぇ!
幸せになるね。ウンウン♪
ふたり揃ってが嬉しいですね。

ふふっ今日も結局・・・どっちもどっちなのニャ☆
ペットちゃんにとって病院お泊りはすごく怖い経験みたいね。
よく自宅において旅行に行かれる方いるけど、ホテルや病院よりずっといいと思う。

| Yomogi | 2016/02/17 12:42 | URL | ≫ EDIT

ありゃ〜Gaviちゃんクチャァでしたか?(*´艸`*)。+゚
抜糸お疲れ様でした♪
はなびちゃんは思春期ですか〜
Gaviちゃん増々狙われちゃいそうw

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/02/17 12:00 | URL | ≫ EDIT

検査とかは、身体に負担が無いようにしたいものね。
ついでっていうのはいいよね^^

ちびちびはなびちゃんますます寂しがり屋になっちゃったのね
大丈夫だからゆっくり過ごして
傷跡の違和感なくなると良いね。

くろちびちゃんたち
良かったです!
みにゃさん、お幸せになのにゃ^^

| つきみぃ | 2016/02/17 11:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはやっぱりおねえちゃんとねんねの時は独占して甘えたいんだよね^^
はなびちゃんは心細かったこともあって、やっぱりくっついておきたいだろうし^^;
それでとなんとなく折り合いがついてそのうちはなびちゃんも噛まなくなって^^;
いつの間にか猫団子でねんね、なってそうよね( ´ ▽ ` )

黒猫ちびーず、ご縁が決まりましたね!
おめでとう〜!!幸せにね。

| レイナ | 2016/02/17 11:33 | URL | ≫ EDIT

針を刺したり、病院に行ったりはストレスになるから、
なるべくついでが良いよね!
採血するときには、一度で済ませてあげたいし!

引越先で、ワクチンを毎年するより、免疫検査しましょうって獣医さんが近くて安心したよo(^▽^)o
針を刺す場所も、猫の場合はちゃんと考えてくれるって!
圭佑の病院は一安心です(o´∀`)b

ちびちびちゃんも傷は日柄ものだから、
だんだん違和感が無くなって行くかもね!

| Anne | 2016/02/17 11:29 | URL | ≫ EDIT

はなはなびー子さん、思春期な感じなんですね(*´艸`*)
Gaviちゃんとの鼻チュー、可愛いですね( *´艸`)

ちょっと、シャァしちゃうGaviちゃんのお顔が大好きですヾ(●´∇`●)ノ

わーいヾ(*´∀`*)ノ
黒猫ちゃんたち、おうちが決まったんですね(❁´ω`❁)
本当に良かったです(*´▽`*)
これで、もっと幸せになりますね.゚+.(´∀`*).+゚.

| あーにゃん | 2016/02/17 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2357-976b93ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT