PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviちゃん、時々おねえちゃん!(* ̄ー ̄)エヘン  

160213_1460.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉ!(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日は(¬_¬)チラッ ちびっこのすることはなかなか大胆・・・っていうお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
(¬д¬。)チラッ ちびちびはなびちゃん、くっつきねんねしたくって一所懸命考えたでしゅけど
Gaviちゃん( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!で逃げちゃったでしゅ
猛獣さんはなかなか大変でしゅよぉ(*・○・)=3ハアッ
おねえのひとこと
昨日のような状態は「ちびちびもちびちびハァッ」状態と家では命名していますが、
たまにハイパーモードじゃないちびちびはなびちゃんが、(*゚ー゚*)キュン Gaviちゃん触っちゃうでしゅ
おちりかじり虫でもなく、タックルちび郎丸でもなく、ちびはな奨菊がぶり寄りでもなく・・・
本当にやさしくGaviちゃんに乙女タッチすることがあるのですがその時も容赦なく
( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!猛獣鳴きで逃げます。
そんなケースは「GaviもGaviハァッ」状態
どっちもどっち・・・ハァッ

※BGMとぶつぶつが入ってるよ(46秒)
ちびちびはなびちゃんが抜糸前のお写真もまだたくさん残っててね・・・
(* ̄m ̄)ウフッ 時々ロンパースのお写真も出るけどごめんにゃあ!
この時はGaviちゃん、ちびはなびー子さん、おシッポでじゃれじゃれさせたげたのにゃあ!
Gaviちゃん、時々猛獣さんじゃなくてちゃあんとおねえちゃんだったりしちゃうのにゃあ!(* ̄ー ̄)エヘン
(¬д¬。)チラッ あのでしゅねー、あれはちびちびはなびちゃん、Gaviちゃんと遊んだけてたでしゅよぉ。
ちびっこもこれでなかなか気を遣ったりしゃうこともあるでしゅよぉ(*≧u≦)ウフッ



今日は4月上旬、ぽかぽかりんお天気みたいなのにゃあ!
みんにゃの1日がいいこといっぱい、ちょうちょいっぱいステキな1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

今日はお話もうひとつ! → コチラ
引き続き更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
お忙しい時期、Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!



8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
なかよしなんだか猛獣さんなんだか・・・のガビチビ
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2

@20151214154027277.jpg
2月末まで期間限定チャリティショップ!始まってるよぉ!

@20151214154027277.jpg
ここちゃこおねえちゃんまったり姉さんおねえちゃんたちの写真展@人形町

@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160218_1572.jpg
160218_1579.jpg
朝: 鶏肝ミンチ&骨ごとネックミンチ、他 肉量40~50g トッピングサーモン&ホタルイカ
夜: ルーミート 肉量 100g他 赤エビ
朝は完食、夜は半分残し。やはりまだムラがあるのでシンプルごはんに戻しますが・・・
ちびちびは弾力系があるものが好きなのでエビで釣れるので、びーちょんにも入れてみましたがダメ。
Gaviの場合は甲殻類、貝類は小さな時から食べません。(ジャンク系ではスモークサーモンはOK)
ただイカスミはGaviに使いたい栄養素があるので新鮮なものが手に入る時は入れていました。

ぱんとらおねえちゃん、タウリンは肉類にも含まれているのと・・・お家は動物性蛋白質食材90%の生食だからね・・・
そのままでタウリンは十分摂れてるって、思っているみたい。
人間は必須アミノ酸じゃないから、五訂栄養成分表のアミノ酸の分画にも出ていないのだけど、
本村伸子さんの本なんかだと一部の魚介類よりは少なくなるけれど、調理前、生の状態では十分な量含まれていたと思うよ。
須崎動物病院さんで怪しい検査していただいたことがあって(* ̄m ̄)ウフッ、
たいていの患畜さんはタウリンサプリが必要って出るらしいけど、アタシの場合はタウリンサプリはあまり必要ないって。
(その頃も動物性食材90%のBARFで、須崎動物病院は加熱食勧められてるからそれもあるのかなぁって。)
ちょっとすぐには適当なのみつからないけど・・・コチラ
(今はタウリンも(酵素も)加熱しても減らないっていう(人間の栄養関係での)意見もあるみたいだけど、
お家は加熱食も作ってたことあるからね、実感としてそれはどうかと思うって。)
お家の場合は加熱食(豚や魚)の時や、アタシの目の色が少しくすんで感じる時にタウリンサプリを入れてるよ。
ただ、アタシもじき13歳、シニアだし、最近はちょっとくいつきが悪くて、サプリや食いつきの悪い食材は避けた
お肉だけとか、肉と野菜、最小限の食材的サプリ2,3種とかかなりシンプルなものにしているけど・・・
白内障や心筋なんかのお病気の予防で、食欲が戻ってきたらそれまでのタウリン、CoQ10、
いいもの探すの難しいけど鮭なんかは増やしていきたいって。
タウリンはサプリだったらペット用もあるし、
SPIRITa スピリッ...

SPIRITa スピリッ...
価格:1,458円(税込、送料別)

ペット用の品質が心配だったら人間用も出てるよぉ。
タウリン、肝臓にもいいから(* ̄m ̄)ウフッ 手軽にだとnowなんかの人間用にして共用してもいいかもしれないにゃあ。
加熱食の場合の推奨値は250~500mg/日だって。

お家が牡蠣やホタルイカ使えるといいなぁって思うの、手作りで不足する銅や亜鉛が多いから。
牛のレバーなんかでもいいけど・・・お家は須崎先生から牛は避けるように言われてて、特にレバーはいいのないし。
基本的に家は貝は猫にとってはリスクがある可能性があるし、アタシは食べないから使わないけど・・・
たぶん猫自体が自然な環境や食環境におかれていれば、自分に必要なものは分かるはずだから、
その子が食べるのなら確実に危ないものでなければあげてもいいんじゃないかなぁ・・・
お家はアタシもちびちびもお家のお味噌はつまみ食いしたりもするからね(ちょびっとだけだよ)、
麹も大豆もオーガニックで仕込んであるし、たまぁにごはんにも入れてるよ。
手作りだと塩分もAAFCOの0.2まではなかなかいかないし、お家は生で脊髄や髄からも多少は摂れてると思うけど
おみそすこぉし小皿にとってキッチンカウンターにおいてアタシたちがつまみ食いする時は放置してるよ(* ̄m ̄)ウフッ

カルシウムに関してはお家はBARF、骨や内臓を含む生食なので、骨をごはんに入れる時は便の様子ではそれで充足。
(栄養計算すると不足するけれど、サプリと食材と、質の問題もあるのか、吸収率が違うような気がするって。)
骨を使わないごはんの時は海草Caを入れてるよ。
Animals'Apawthecary(アニマルズアパスキャリー...

Animals'Apawthecary(アニマルズアパスキャリー...
価格:1,324円(税込、送料別)



おにい弁コレ
おやすみ

| 動くGaviTibi | 11:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、ちゃんと尻尾じゃらししてる~♪
はなびっちゃんはどんどん馴染んでくるし、
Gaviちゃんはちゃ~んとおねえさんになっていってるんだなぁ~って^^
シャァァー!と尻尾パタパタで、飴と鞭の使い分けしてるのね^^

| ほんなあほな。 | 2016/02/20 07:41 | URL | ≫ EDIT

おお、富士山に組長!v-405

こいつぁ、春から縁起がいいぜ!v-424

| ゲンタくんのパパ | 2016/02/20 07:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お尻尾で遊んでくれて、ライオンさんのお母さんみたいだね~。 ( *´艸`)
ゆったり優しい時間が流れてて、とっても幸せって思いました。
はなびちゃんのロンパース姿もカワイイから、これからもお写真でてくるの楽しみにしていますね~。

| なっつばー | 2016/02/20 00:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
Gaviちゃん余裕じゃないですか。
お姉ちゃんの貫禄出てきましたね。(^-^)
お尻尾痛くなかった?大丈夫?
皮が厚いといいんだけど。
面の皮は厚くないわよね。

| うに子 | 2016/02/20 00:25 | URL | ≫ EDIT

 Gaviちゃんはおねえちゃんになるべく、頑張ってるのね^^
はなびちゃんも、一人ぼっちの時代があって、誰かに可愛がってもらいたいんだよね。Gaviちゃんのおねえちゃんぶりがうれしいに違いないわ!甘えん坊したいお年頃なんだよね。

 Gaviちゃんのお家は、ご飯にとっても気を使ってるのね。
うちはダメだな~手作りって、自分が偏食家だから難しいんだよね。家のニャンズたちもGaviちゃんのおうちの子だったら幸せだったかもしれないな~^^
 栄養学を学んだ時代もあったけど、忘れちゃったしね~^^;

 でも、ニャンコのことを考えたら少しは気を使ってあげないと…ダメだよね。

| まめはなのクー | 2016/02/20 00:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、尻尾でちびちびちゃんと遊んであげてるのね!
優しいなあ^^
そうだよねぇ、ちびちびちゃんへの躾でウーシャーすることはあっても、
普段はちゃんと優しいおねえちゃんをしてあげてるんだよね^^
ちびちびちゃんも楽しそうだね♪
動画見てほんわか気分になれました♪

| alpenkatze | 2016/02/19 22:50 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
みみはお尻尾が鍵だから、こういうのがないのよね・・・
ちょっと羨ましいなあ。

タウリン、海藻カルシウム、うちもこれらを使ってます。
加熱&魚介好きなので欠かせないです。

| 矢羽 | 2016/02/19 21:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、優しいお姉ちゃんですね(´∀`*)
しっぽをふりふり、くるんくるんして、はなびちゃんを遊ばせて上げてるんですね( *´艸`)
はなびちゃんも嬉しそうですね(❁´ω`❁)

↓炭のにゃんこちゃん、可愛いですね(*´▽`*)
可愛くて、キレイキレイにしてくれるなんて嬉しい贈り物ですね(o^^o)

| あーにゃん | 2016/02/19 20:00 | URL | ≫ EDIT

Gaveちゃん、お尻尾で遊んであげたんだ!
優しいな〜
釣りしてるみたい(笑)
はなびちゃんもお尻尾の良い動きが楽しそうだわ。

| mogu07 | 2016/02/19 19:40 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとはなびちゃん、仲良くできるかなぁ〜?
最初のうちは心配だったけど、とっても良い関係になって来ましたね〜(^^♪

↓のクロネコちゃん、一瞬本物かと思ってしまいました。
この前のチビ黒ちゃんが来たのか?と。
生き生きしたお目々の輝きが素晴らしい。
素晴らしい絵を描く雨音さん、さすがに良い物を選びますね。
トルマリンは良く眠れるように枕に使われていますね。炭は脱臭効果・空気を綺麗にする。
これが表面にコーティングされてるんですか。

| ロッド | 2016/02/19 19:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちは。
はなびちゃんは抜糸後のお加減いかが?
もうすっかりハイパーモード?(^m^)
それはそれで安心にゃん。
Gaviちゃん、先日はおねえさんとご一緒出来て
すっごく楽しかったの。
Gaviちゃん達に少し寂しい思いさせちゃったかな。
ごめんね。
ご挨拶も遅れちゃってごめんね、って伝えておいてね。

お陰様で明日移動の運びとなりました。
いろいろお気遣い頂いてどうもありがとう!
では、行って来まーす!(^^)/

| まりまお | 2016/02/19 16:57 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん
しっぽをふりふりして
はなびちゃんに遊ばせてあげてるのね(*´ω`)
なんて優しいおねえちゃん♡

はなびちゃんがじゃれすぎなければ
ふたりの距離も
ぐっと縮まりそうね~♪

| あんずミャミャ | 2016/02/19 16:39 | URL | ≫ EDIT

おじゃれなさいってなんか可愛いね(^m^)
Gaviちゃんも適度に相手してあげてる感じよね。
ちびちびちゃんもハイパーモードでない時は、
優しくタッチ出来るんだぁ^^
確かに噛まれると痛いよね、特にシッポはね^^;

| レイナ | 2016/02/19 16:08 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、お腹が無防備だよ^^
Gaviちゃんやさしい♪
お姉ちゃんして仲良しです^^v

| ぴなた | 2016/02/19 16:02 | URL | ≫ EDIT

しっぽがあると猫じゃらしは必要ないですね(^.^)いいな~。
仔猫をじゃらすのに、お母さん猫が尻尾でお相手してる光景なんて微笑ましいです。
Gaviちゃんとはなびちゃんの動画も微笑ましいです。
こんな時もあるのですね~( ̄∇ ̄)(笑)

| yumeyunta | 2016/02/19 15:39 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、いいお姉さんしてますね~
はなびちゃんも楽しそう

うちの林檎は他人(猫)のしっぽで遊ぶのが大好きで、激しく齧り付きます
はなびちゃんの遊び方の方がおしとやかだわ
うちの林檎、自分のしっぽが無いから、余計に食いつくのかなぁ?
(短めボンボンカギしっぽなんです)

うちにも炭の黒猫ちゃんがいますよ~
お友達かしら?

| hana | 2016/02/19 15:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんなんだかんだで
こうやって尻尾で遊んであげてるんだー!
とはいえ・・・ベッドのはじっこに
いっちゃってるけど^_^;
はなびちゃんGaviちゃんの尻尾で
遊ぶの楽しいね~
マウスピースは上の歯にやる(上の歯用)ので
あごが鍛えられるって感じではないんです
そういうので小顔になるなら
はりきって?やっちゃうんだけどなー
とはいえ~はじめてやった日に比べて
どんどん慣れてきてます
(まだほんの少し違和感あるけど)

| もちゅみ | 2016/02/19 15:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
Gaviちゃん やさしいおねえちゃんですね♬✿ 
はなびちゃんのお相手してくれて、
おしっぽも合わせて、ゆ~~くり動いてますもの!(^^)!
はなびちゃんもうれしそうにおちっぽびゅ~~ンですね♥♡

空気をきれいにしてくれる黒猫ちゃん 可愛いです.*・゚
備長炭をそのまま置いてる我が家とは違って 
こうした猫しゃんになっていたら 
抱くようにしてもっと身の回りにおけますものね=*^-^*=
素適な贈り物ですね~♪

| れぃん | 2016/02/19 15:04 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんベッドでパッカーンw
気持ちよさそうですね(*´-`*)
Gaviちゃん優しい!
シャァしつつもやっぱりお姉ちゃんですね♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/02/19 13:02 | URL | ≫ EDIT

尻尾をオモチャに
ニャンあるある ですね。
ちびちびちゃん  尻尾がルンルン振りで、楽しそう~~。

| まぐろ | 2016/02/19 12:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんしっぽで遊んであげるのー!
えらいね〜(^^*
黒猫さん、一瞬本当の子ネコちゃんかと思った!!
よくできてますねぇ!

| utsubokazula | 2016/02/19 11:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/19 11:40 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2360-0ee2d269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT