PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅ぇは咲いたぁか、さくぅらはぁまだかいな♪ 梅と桜の見分け方

160221_1762.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉ!(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日はお散歩のお話、猫の日のお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
みんにゃのお家の人たち・・・(¬_¬)チラッ ちゃあんと猫の日覚えてたぁ?
お家は、すっかりりん忘れてたみたいでね・・・
昨日あせって(¬_¬)ジーッ なくなりかけてた猫砂と一緒に、ペットシア
猫の日222円クーポンでお2階用の爪とぎポチッてくれたのにゃあ。
(¬д¬。)チラッ お家のおねえちゃんせこいでしゅよぉ

160221_1752.jpg

あっ、あのね・・・昨日のお話で、梅かと思ったら染井吉子さん!って言っちゃったけどね・・・
よぉく調べてみたら、梅のお花だったみたいなのにゃあ!
何となくおねえの認識だと・・・
    梅はとってもいい香りで強く漂ってくる
    梅のお花は花びらがまぁるくて、桜はさきっぽがギザギザ
    梅のお花は何重にも重なってて、桜は八重じゃなきゃ一重
    梅の枝はぽこぽこで、桜はつやつやでよこしま
・・・って感じで、桜だって思ったの枝がつやつやりんしてたからなのにゃあ!
ちょっと気になって調べてみたら・・・コチラのNAVERだと(ちなみにおねえこれもNEVERって勘違いしてたにゃ)
そのほかに、桜は花柄が長くて、ひとつのところからたくさん咲くけど
梅は枝から直接で1輪づつ
・・・ということでね、海の近くのお山の公園のお花、染井の吉子さんじゃなくて、梅だったのにゃあ!

160223_1815a.jpg

今日はホントはね・・・
最近、赤ちゃん癇癪が穏やかになって、ちょびっとレディちゃんになってきた(((*≧艸≦)ププ…ッ
ちびちびはなびちゃんの爪ぱっちんムービー見てもらおうと思ったんだけど・・・
長くなっちゃったから明日にゃあ!


更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
また寒くなってきちゃったね!
人があまりいない内にちびちび、キャンプでお散歩練習したいんだけどにゃあ・・・今週お天気いいといいにゃあ・・・
みんにゃの今日がおひさまいっぱい、にゃんこいっぱい、楽しい1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

お忙しい時期、Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
梅や桜より猫草が好きながびちびを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2

@20151214154027277.jpg
2月末まで期間限定チャリティショップ!始まってるよぉ!

@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160222_1789.jpg
160222_1796.jpg
朝: 鶏肝ミンチ&骨ごとネックミンチ、他 肉量50~60g トッピング ホタルイカ(ちびちび)&サーモン(びーちょん)
夜: 猫の日と満月のサーモンごはん サーモン(刺身用、2/3は軽くゆがいて、1/3はそのまま)各70g
温たましっぱい 各1ケ 朝・夜ほぼ完食 1日動物性蛋白質 ほぼ200gづつ + ちびちびヤギミルク
23日に変わる夜半が満月なので22日夜と23日朝はお肉だけごはん


おにい弁コレ
160222_1788.jpg
160222_1784.jpg

| つれづれ | 11:08 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、そうそう!
梅のお花は良い香りがするって
ウチの母がよく言ってたな〜♪
私はこれは桜って言われちゃうと
例え梅でも桃でも気づかないおサルさん(^.^;)
でも、キレイなものはみんな好き〜。o@(^-^)@o。

| nonokikichai | 2016/02/24 07:54 | URL | ≫ EDIT

梅も桜もどちらも好きですが
カタチは梅の方が好みです。
日本の花って感じが強いんですよね。

| やらいちょう | 2016/02/24 07:31 | URL | ≫ EDIT

梅のことなら!v-252

イバラーキ原人に聞いてくれぇ~!!!! v-41

| ゲンタくんのパパ | 2016/02/24 07:02 | URL | ≫ EDIT

わたしGaviちゃんの誕生日と近い、関西の桜満開時期生まれなんで、
30代ぐらいまで一番好きな花は桜だったんだけれど、
年と共に、梅の凜とした美しさに惹かれるようになってきたわ。
ってな桜好きなので、おねえが染井吉子さん?って言ってたのは梅だよ〜
っての、わかってたぜー。( ´▽`)
で、Gaviちゃんの一番好きな花は何かな?
はなびちゃん、レディ街道邁進中でつか。なんか寂しくもあるね。
ヤンキー同期として、レディース街道爆走の方がいいなぁ。(笑)

| ぱんとら | 2016/02/24 06:48 | URL | ≫ EDIT

梅の花っていい香りしますね♪(^-^)
Gaviちゃんと一緒にお花見羨ましい~!!
はなびちゃん、少しずつレディになったのね(*^m^*)

| ☆とまみさ★ | 2016/02/24 00:18 | URL | ≫ EDIT

肩に乗っかったGaviちゃんのお写真、とっても素敵♪
梅と桜の区別、難しいよねぇ。
私も昨年、いろんなサイトで違いを学んだつもりだったけど、未だに全然分からないよ(汗)。
猫の日、そんなクーポン券があったんだ~。
Gaviちゃん、新しい爪とぎ、よかったね^^

| alpenkatze | 2016/02/23 22:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
うわー、おにいさんの肩にのんのして春を満喫中のGaviちゃん、素敵!!!
うちはですねー(=ω=メ)とにかく木に登ろうと虎視眈々と下から
まん丸お目目で見上げて・・・
柿と梅を狙ってるみたいよ(´Д`;)お転婆すぎる。

| 矢羽 | 2016/02/23 20:37 | URL | ≫ EDIT

梅の花いいねぇ〜♪
桜より梅がいいなぁ〜
Gaviちゃんの白いお手手、梅の花みたいでカワイイね〜

昨日は猫の日でご馳走食べたんだね^^¥
サーモン、美味しそう。でもうちのトラちゃんはサーモン嫌いなんですよ〜(~_~;)
ホタルイカなら好きなので、今度買って来よう〜っと(^_^)/

おにいちゃんのお弁当もとっても美味しそう!
セロリ・鶏肉・マヨネーズは相性抜群ですよね。
キャベツと人参の卵スープもいいなぁ〜

| ロッド | 2016/02/23 20:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんと梅、風流で素敵ね〜
咲いてない時は木肌で見分けてたけど、桜と同じような木肌をしてる
梅もあるんだね。
おひげをパァ〜と咲かせてるはなびちゃんは何か狙ってるのかしら?

| mogu07 | 2016/02/23 20:02 | URL | ≫ EDIT

梅とGAVIちゃん、いいお写真ですね~
見分け方も勉強になりました
難しいなぁ

プチバケット、美味しそう!
GAVIちゃんはなびちゃんは パンは食べませんか?
うちのにゃんず(特に林檎)はパン大好きなんです

| hana | 2016/02/23 17:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん抱っこされてお花くんくん
良かったねー(^◇^) 国を代表するお花だろうけど
以外と難しかったりしますよね、この時期の梅と桜さん(^_^;)
これ読んでへぇ~でした。何がへぇ~って梅の花は何重にも
なってるってとこ!今度肉眼でチェックだわ(^-^)
はなびちゃんの爪パッチン動画、めっちゃ見たいです見たいです!
楽しみに待ってよーっと!(^^)!

| しゅりっち | 2016/02/23 16:59 | URL | ≫ EDIT

梅の花にも
いろいろ種類がありますもんね。
パット見、桜か梅か
区別がつかないものもありますよね。

でもでもピンクのお花って
なんでこんなにほっこりするんだろう(*´ω`*)

| あんずミャミャ | 2016/02/23 15:56 | URL | ≫ EDIT

梅の花にGaviちゃんいいな~(*^_^*)
この梅花びらがなんか桜にも見えますもんね
そっかー梅の見分け方こういうんですね
猫の日セットはそんなに人気だったんだー
そんなに人気ならいっぱい売ってくれれば~って
思うけど
なかなかそんなことも出来ないのかな

| もちゅみ | 2016/02/23 15:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
Gaviちゃん お兄さんのお背中でカッコイイですね♪
すごく素敵なツーショットさんです=*^-^*=
はなびちゃんも見上げているお顔 もうすっかりレディーさんですね~*♡*

そして
もふもふちゃんたちのお首かしげてるポーズに100%ドボンですけど
はなびち~ゃん 心ゆくまで萌えさせてもらってます~♪
爪切りの動画も楽しみにしています•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。
 
 

| れぃん | 2016/02/23 15:32 | URL | ≫ EDIT

私もざっくり梅の花びらは丸くて一枚ずつ分かれて見えるって思ってる。。。
それぞれに個性はあるだろうから一応確認した方が良いって事ですね(^_^;

ちびちびちゃんの爪切り楽しみにしてるよ^^


 キースケのこともありがとう。
 ちょっとゆったりした心持ちで見守ることにするね( ´ ▽ ` )ノ

| つきみぃ | 2016/02/23 15:31 | URL | ≫ EDIT

わぁ、おにーちゃんとGaviちゃん、
素敵素敵~~~♪
春ですねぇ。。
ぷぷっはなびちゃん、レディの皮かぶってる☆
まだまだ、はっちゃけてくださぁいね。
あ、私も猫の日忘れてました。アハハ
うちの県は花火が有名でね、花火は平和の象徴だと
言ってました☆

| Yomogi | 2016/02/23 15:01 | URL | ≫ EDIT

あれ、梅なんだー!!
私もすっかり桜と思っちゃいました。
意外と見分けが難しんですねぇ。
はなびちゃんの上目遣いたまらないかわいさ♡
瞳の色もきれい♪♪

| utsubokazula | 2016/02/23 14:27 | URL | ≫ EDIT

梅と桜の違い、知らなかったです。
桜と思って見てたのに梅があるかも^^;
はなびちゃんの爪きり楽しみです♪

| ぴなた | 2016/02/23 13:38 | URL | ≫ EDIT

ホホー (´・∀・`)
ウチも梅か桜か木肌つるつる具合で判断してましたが
梅にもツル肌さんがいるんですねー
あ!久々の?パンですねー♪
またニャンコパン見たいですぞ ( ̄¬ ̄) ジュル…

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/02/23 13:26 | URL | ≫ EDIT

えー!? そうなの?
サクラに見えるね~ この梅の花 (゚Д゚ノ)ノ
色もサクラっぽいから 見分けが難しいですね。
ねこの日 我が家はまったり愛でたいと思ってたんですが
遊んで~妖怪がね・・・ 毎度のことながら 賑やかでね。
いつもと変わらぬ ねこの日でした(;=▽=A

| nekobell | 2016/02/23 13:14 | URL | ≫ EDIT

うちも、うっかりすっかりにゃんこの日を忘れてしまっていました( ̄▽ ̄;)

うっかり、うっかり(;´Д`)

梅さんと桜さんの違い、教えてもらえるとわかりやすいですね(*´▽`*)
うちの近くでも、うっすらお花が咲き始めて、どちらか分からないので、近くで見て見ます(o^^o)

Gaviちゃん、爪とぎ良かったね(*´艸`*)

| あーにゃん | 2016/02/23 13:08 | URL | ≫ EDIT

うちはカツオ祭りだワショーイしたよ( ´ ▽ ` )

その歌詞を読むと三味線の音が聞こえてきて
もれなく唄っちゃうよね^^;
そのフレーズしか知らないけどこぶし回すよww

うちの近所に寒椿と桜を並んで植えてるとこがあって
寒椿もまだ咲いてるけど桜も開花始めて
なんか不思議な感じです^^

| レイナ | 2016/02/23 12:56 | URL | ≫ EDIT

そめいよしこってホントにいてそうなお名前よネ(^m^ )

私はな~んとなぁく梅は花弁が丸いってだけで見分けてたけど
梅は枝から直接1輪ずつって知らなかったぁ!
早速誰かに知識をひけらかしてみよう…(-_-;)

| ふ~みんまま | 2016/02/23 11:58 | URL | ≫ EDIT

梅と桜って分かり難いよね!

私は、梅の実とサクランボを思い出して、
枝に直接花が付いてたら梅!
サクランボみたいに、枝から垂れ下がってたら桜!

それくらいの区別しかしてなかった!

種類が多いから、そんな簡単な識別だけじゃ分けられないのかなあ…(;^_^A

| Anne | 2016/02/23 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2364-bcf4a8fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT