PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爪ぱっちん!ちょっとレディのちびちびにゃあ!

160223_1817.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉ!(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日は染井の吉子さんだと思ったら、梅だったお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
そうだよね・・・桜さん、よぉくちゅんくんたち、お花の蜜吸おうとして落としてるものね!
桜の茎(花柄)みたいなの、確かにちゃあんとくっついてたにゃあ!オゾン層破壊
今日はね・・・(* ̄m ̄)ウフッ 9ケ月過ぎて赤ちゃん癇癪もすこぉし落ち着いてきて、
ちょびっとレディちゃんになってきたちびちびはなびちゃんの爪ぱっちんムービーだよ!
ちびちびはなびちゃん、レディちゃんでしゅ!( ̄^ ̄)ゞエヘン

160221_爪2
動画から撮ったお写真で汚くてごめんにゃあ!

ちびちびはなびちゃんね、最初の頃は爪ぱっちん、ブラッシング以上のもっのすごい赤ちゃん癇癪でね、
(ただブラシングしてるだけなのに赤ちゃん癇癪なちびちびムービー → コチラ
それがね、まだムービーは撮れてないけど、カリカリブラシはもう全然平気
大判バスタオルでぐるぐる巻き、ちびちびと対決してた爪ぱっちんも、今はだいぶおとなしくなったのにゃ!
(¬д¬。)チラッ だってGaviちゃん、お爪はにゃんこの命でしゅからねー・・・
お爪なくなっちゃったら、天敵やエモノ困るでしゅよぉ!

※BGMや爪ぱっちんのお歌、ちびちびのんがぁやう゛~っが入ってるよ(1分26秒)
途中カットしてるけどね、お手々もあんよも両方で全部で4分くらい、
おにいやおねえも流血しないで爪ぱっちんできちゃうようになったのにゃあ!
ちびちび、お爪ぱっちんしてもちょびっとだけで、ポールもよじ登りんできるし、
天敵やエモノが来ても困らないって分かったみたいなのにゃあ!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン レディはネイルのお手入れも大切にゃ

160223_1841.jpg

でもねー・・・ちびちびはなびちゃん、爪ぱっちんもできるようになって、ちょびっとレディになってきたけどねー
(¬_¬)チラッ 最近、オチリかじり虫はやめて・・・
Gaviちゃんのオチリに鼻つっこんでくんくん( ̄^ ̄)クンクン したがって困るのにゃあ!

ちびちび!レディはオチリに鼻つっこんだりしないと思うのにゃあ! (`・ω・´)


なんだか毎日寒いよねー・・・
寒いのにおにいやおねえはお目々かいかい、花粉は飛んでるみたいなのにゃあ!
みんにゃの今日がおひさまいっぱい、にゃんこいっぱい、楽しい1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*) 
更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ちょっとレディちゃんになってきたちびちびはなびちゃんと、オチリくんくん困るのにゃあ!のGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2

@20151214154027277.jpg
2月末まで期間限定チャリティショップ!月末までだよぉ!

@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160223_1802.jpg
160223_1842.jpg
朝: 鶏肝ミンチ&骨ごとネックミンチ 肉量50~60g トッピング ホタルイカ(ちびちび)&サーモン(びーちょん)
夜: 鶏胸肉、手羽先、レバー&ハツ 各100g、他(大根葉、にんじん、白菜)
23日に変わる夜半が満月なので23日朝はお肉だけごはん、夜はお肉とお野菜だけのシンプルごはん


おにい弁コレ
160223_1800.jpg
160223_1799.jpg

| 動くGaviTibi | 10:50 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱ、おねえちゃんたちの爪切りとかゴシゴシの仕方、
上手なんだなあって思ったよ^^
最初暴れん坊ちゃんだったのに、「あ、これ気持ちいいかもー♪」
ってはなびちゃんを思わせたなんて・・・ゴッドハンドだー>▽<
そこいくと私はどヘタみたいで^^;
おこげなんて、最初はむしろ爪切り平気ニャンコだったのに
どんどん拒否るようになってきちゃって、今やツメ一本切るのも
格闘並みの大騒ぎだよー^^;
やっぱ、Gavi家に弟子入りさせてもらわなアカンわww

| nico. | 2016/02/25 10:30 | URL | ≫ EDIT

嫌がってますねぇ〜ww
よその猫さんの爪切りの様子って
なかなか見られないから
非常に興味深かったですww

| やらいちょう | 2016/02/25 08:03 | URL | ≫ EDIT

あはは!
ふさふさシッポをバンバン( ´艸`)
はなびちゃん、怒ってますね〜

オチリに顔突っ込み
ウチもキキがやるやる〜!
自分がやられると激怒りするのに
ののやチャイにはやるのよね〜(-_-;)

| nonokikichai | 2016/02/25 07:31 | URL | ≫ EDIT

いやあ大人しいねえ! v-318

ついでにおねえの指も v-313

やっちまいなっ! v-316

| ゲンタくんのパパ | 2016/02/25 07:05 | URL | ≫ EDIT

あははは、ちびちびの爪ぱっちん動画に大笑い。
やっぱ三毛だよねー、ただでは切らせない。えらいぞおねえ。( ´▽`)
で、動画と呼応して笑えたのが、音出して見てたんだけど、
ちびちびの怒り?の声に、隣の椅子で寝ていたヤンキーが起き上がりキョロキョロ。
続いて、背後のヒーター前でまったりしていたビブ子が、
「誰の声?また新しい猫?!」と若干怒りモードのみゃあ!連呼。(笑)
ちなみに、我が家で一番簡単に爪ぱっちんさせてくれるのがビブ子です。(^艸^)

| ぱんとら | 2016/02/25 06:59 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、怒ってる~~^^;
でもおねえちゃんもおにいさんも手馴れたもんなんですね!
うちも最初の頃こんな感じで抵抗されて、それで力も強かったから、
それでもう爪切りはあきらめちゃったよ(涙)。
ちびちびちゃん、えらいなあ。

こっちもまた寒くなってきたけど、同じく花粉が飛んでて目がかゆいですー(涙)。

| alpenkatze | 2016/02/25 01:22 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、キチンとネイルのお手入れをさせてくれて、さすがレディーですね(^^)b

| CAT. | 2016/02/24 23:59 | URL | ≫ EDIT

ハータン、爪切りは全然問題なし。だけど、フンギャーの鳴き方が、小さいころのハータンにそっくりだわ~抱っこしようと思うと、このフンギャーで逃げてたのよ~

 はなびちゃん、爪切りはレディのたしなみなのよ~^^頑張ってね!

| まめはなのクー | 2016/02/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/24 23:37 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、here am I, here am I♪
今日は「夜」8時から会議でさきほど帰宅(=ω=メ)
はなびちゃんのお爪切り…みみもこんな感じだよ。
5月5日に7歳の女子ですけどねー。
後ろ足の爪は命みたいでおうちで切れるようになったのはここ2年くらい…
みみの先生曰く野性味あふれる子は爪のお手入れすごいって。
シャキーンとしてるのがにゃんことしての身だしなみみたいよ( ´艸`)

ねえねえ、みみはもう換毛期はじまった?みたいなんだけど
Gaviちゃん、はなびちゃんはどお?
みみは普段あまり毛が抜けないので(ちゃんとのブラシは2週に1度あるかないかくらい。お顔周りの櫛は毎晩だけどあまり抜けない)
換毛期にどばーって換わるかんじ。
そろそろふすまの頻度あげて(今は週1)虫対策ににんにくもやるかなー

| 矢羽 | 2016/02/24 23:36 | URL | ≫ EDIT

あはは。もんのすごい怒ってるww
あ、でも"ゆーすけ"も小さい時こんなんやったよ。
流血なしでは爪切りできなかったけど
今は大人しく切らせてくれるように(10年かかりましたが^^;)
怒ってるけど本気でガブリしない分、
はなびちゃんは"ゆーすけ"よりはお利口さんですよ^^

本当に!寒いのに花粉だけは間違いなくやってきてます!
朝起きたらくしゃみ止まらないしめんたま取り出したい!
もう時期、エラ呼吸したい季節がやってきます(T ^ T)

| レイナ | 2016/02/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/24 22:15 | | ≫ EDIT

あはははは、笑っちゃったーー
はなびちゃんの声と画像と音楽が
全くあっていないところが最高にマッチしてて、
支離滅裂な文だよね(笑)
うちのニャンズがふたり、心配して見にきましたよ。
おちりチェックは猫の基本です。
しますします!

| Yomogi | 2016/02/24 21:57 | URL | ≫ EDIT

今日の動画めっちゃ良かったーー
なんかシュリと声や暴れ方がおんなじで
つい我が子の爪きり見てるみたいで食い入る様にして
見てしもたーなんて可愛いんやろちょっと嫌がる
はなびちゃん(^-^)も~~この動画見せて貰えて
大大満足です\(~o~)/ はなびちゃん爪切り早く
慣れ慣れしよね(^-^)♪

| しゅりっち | 2016/02/24 20:37 | URL | ≫ EDIT

最初の画像のはなびちゃん、ピンクと緑で春らしくて可愛い〜
嫌嫌しながらもお膝に止まってるのが偉いわ....
うちは大抵ドミニクが抱き上げて、私が爪切りするけど、もっと体を
くねられせて暴れるわよ〜
目薬が続いたから、今まで以上に嫌がるようになっちゃった。
Gaviちゃんはおちりに鼻突っ込まない?(笑)

| mogu07 | 2016/02/24 19:41 | URL | ≫ EDIT

いやぁ
うちのお父さんはこんなに我慢強くないですよ。
怖いわ~と言ってすぐ止めちゃうでしょうね。
おにいさんにまる湖の爪切りお願いしたいなぁ!
まるもシロのおちりフガフガします。
毛をガジガジしたりするから嫌われるのでしょうねぇ
でもシロも前ほどシャーシャーして怒らなくなりましたよ~

| シロち | 2016/02/24 18:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/24 18:02 | | ≫ EDIT

ンハ~♪
おにぃちゃんの手と爪切りをなんとかして避けたい!
一回おにぃちゃんのおムネに手を置いて顔を見て
「ねぇもぉやめてぇ?」って言ってるみたいな顔してるよねv-10
嫌がったら可哀想でやめてしまいそうだけど(私はそういうダメタイプ)
こうして少しずつ色んな事に慣れていくのねー♡
愛を感じるわー

| ふ~みんまま | 2016/02/24 17:48 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんこんな感じで爪パッチンなんだ~
鳴いてましたねー
はじめ、あれ結構いい子で~って
思ったら嫌がってなんだ
でも流血しないで出来るようになったんですね
って、Gaviちゃんのおちりに?
なんだろ~気になっちゃうのかなー

| もちゅみ | 2016/02/24 16:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
ちびちびはなびちゃん ほんともうレディーちゃんですね 
お品のあるお嬢さんタイプです~♬✿

お爪切りの動画見せてもらったのです~
チビチビちゃん、ちょっとウーするだけでお利口ちゃんですね
それにおにいちゃんの、なんて優しいことでしょう♪
無理強いすることなく
チビチビちゃんの動きと気持ちに合わせて 
むきをかえて撫で撫でしてくれるんですね
はなびちゃんも信頼していますね~
凄く伝わってきます*♡*
今夜はもしかして雪かもと、温かくお過ごしくださいね=*^-^*= 

| れぃん | 2016/02/24 15:57 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
いやいやしているけど
腕の中から逃げないところが偉いなぁ(*´ω`)

うちなんてケリケリガブ~で
すっとんで行っちゃうから
足をホールドしてパッチンよw

| あんずミャミャ | 2016/02/24 15:18 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、おちりに顔を突っ込むのはいろいろ勉強中なのよね
うちの苺は、昨年トイレ中の醍醐のおちりに顔を突っ込みました
ものすごい至近距離からの観察で、「げっ、ちっこがかかったらどうするの?!」って、私の方が心配になりました
でも、これで気が済んだらしく、苺はやらなくなりましたが、珊瑚醍醐は女の子のおちりに興味があるらしく、今でもクンクンしています
セクハラと思うのは人間だけで、本人たちはもう慣れっこですよ~

爪切りも頑張ってますね~
帰宅したら音声付きで再生しなくっちゃ♪

| hana | 2016/02/24 14:28 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんの鳴き声かわいい〜(≧艸≦)
噛むそぶりはするけど甘噛みだしちゃんと加減ができてエライね!
うちのこはくも兄たちのおチリに鼻突っ込んでるなぁ(^^;

| utsubokazula | 2016/02/24 14:20 | URL | ≫ EDIT

ぱっちんお疲れ様です(*´-`*)
めっちゃ嫌がってますね〜w
あ!そうそう、nekobellさんの言うとおり
レディはおちり好きなんですよー(= ̄∇ ̄=) ニィ(笑)
クンカクンカスーハースーハーたまらな〜い♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/02/24 14:14 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、なかなかのレディさんになりましたね( *´艸`)
パッチンパッチン、上手になりましたね(*´∀`*)

えー!
Gaviちゃんのおちりに?!
これは、Gaviちゃん、ちょっと困っちゃうね(;´∀`)

| あーにゃん | 2016/02/24 14:13 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんのガウガウかわいい~^^
おれは無言で抵抗だったから、
動画撮ってなくて…後悔してます(;;)

オチリにズボッと♪
Gaviちゃん、びっくりしちゃうね^^;
のんはもう慣れっこみたい(爆)

| ぴなた | 2016/02/24 13:50 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、
爪パッチン頑張っているね!
どんどんお利口さんになってくねo(^▽^)o
Gaviちゃんの教育が良いのかな( ´艸`)

| Anne | 2016/02/24 13:45 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃんの ムギャーウォム!💦
聞いていた我が家の ニャンズが
『なんだなんだ?!何処何処。。。』って
皆がスマホ画面に寄ってきたにゃん。

| おこちゃん | 2016/02/24 13:31 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、爪切り怒ってるね〜
でも、頑張って切れるようになって偉いね☆
ウチのサンゴやクーも文句言いだよ^^
頑張ったご褒美におやつのササミもらわにゃいとね(笑)

| つきみぃ | 2016/02/24 13:16 | URL | ≫ EDIT

大判タオルでぐるぐる巻きにして爪切りですか(・。・)ホウホウ
それはゆまにも使えそうです~。
ゆまの爪切り、どうすべか~と不安だったのです。
あ、ゆまはまだまだ先の話ですが(^^;)

↓梅のお花とGaviちゃん、ジャパニーズな感じで絵になりますね(= ̄∇ ̄=)

| yumeyunta | 2016/02/24 13:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん レディはオチリに鼻つっむんです(。・ω・)b
うちのちゃっぷも よく鼻つっこんでます(((*≧艸≦)
ちびちびちゃん えらいね~♪
お利口さんで 爪ぱっちんしてもらえるようになった
んですね。
さすが Gaviちゃん師匠の教育が行き届いてる!
うちのサルはごろ~んって横になってる時にお喋りしながら
ぱっちん☆って切ってます。
押さえつけられるのだいっキライなのだ(;=▽=A

| nekobell | 2016/02/24 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2365-283b5b9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT