PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviちび体重測定にゃ! & Gaviちゃんの爪ぱっちんはね・・・

160223_1820.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉ!(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日は(* ̄m ̄)ウフッ ちびちびはなびちゃん、ちょびぃっとレディになってきて
爪ぱっちんも赤ちゃん癇癪ないないでできるようになたお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ちびちびはなびちゃん最近レディちゃんでしゅよお!(*゚ー゚*)キュン
多少はヽ(*>□<*)ノヤダァ! するけどね、最初は大判バスタオルでぐるぐるりん、
お外を通る人、虐待かと思うような感じだったのが・・・今は、4,5分で全部爪ぱっちん、
まだまだちびっこちゃんにしちゃあちゃんとレディちゃんになってきたと思うのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ちなみにGaviちゃん、獣医さんではすごいけどね(* ̄ー ̄)エヘン 体温&肛門嚢きれいきれいは免除にゃ
お家の爪ぱっちんは好きだったりしちゃうのにゃ
前、見ていただいたのだから、お時間ある方見てにゃあ!
※どっちも長くて音声入りだよ


ちびちびはなびちゃんは獣医さんではちゃあんと体温測定できるからね、
Gaviちゃん今度獣医さんでのご挨拶、よぉく教えたげちゃったりしちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
ちびちびはなびちゃん、Gaviちゃんに教わって
( ̄Д ̄=シャア!できるようになったでしゅけどまだまだでしゅか・・・ |ω・`)ショボーン
がんばっちゃうでしゅよお!( ̄^ ̄)ゞ

160225_1862.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
今日は体重測定だったりしちゃうのにゃあ!
お写真は撮ってないけど、お寝坊しない時は一応、朝ごはん前に体重計ってるのにゃあ。
Gaviちゃん、目標は3.95~4kgちょっと。
お肩のことがあるから4kg以上になったら落とすようにしてて・・・
ごはん食べられなくなったら体重すぅぐ減っちゃうからね、
何かあった時のために3.95kg以下にならないようにもしてるのにゃ。
でもね・・・ホントは冬太るのが普通なんだと思うけど、アタシの場合、12月から2月くらいまではやせ期。
真夏はなぜか太ったりしちゃうのにゃあ。
一番やせた時は7,8年前の3.75kg、今回は3.83kgまで落ちて、ようやくすこぉし上がり基調だよ。

160225_1863.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ ごはんよりも遊ぶ方にお忙しくて、増えるの落ち着いてきてたちびちびも
すこぉしづつ増えだして、今日は計る前にウンチくんしてたから少し少な目だけど3.36kg。
アタシと500gくらいしか違わなくなってきたにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
ちびちび、胸骨がすごく大きくてね、おにいもおねえも問題あるんじゃないかって
獣医さんにドックでチェックしてもらったけど、全然問題なし。
(あっ、そういえばちびちびにしてもらった腸全般のPCR。コロナやFPLV
トキソなんかの原虫、サルモネラ、カンビロバクターなんかの細菌、どれもネガティブオールOKだったのにゃあ!)
腰骨もアタシより幅が広くて大きいような気がするから・・・
もしかしたらGaviちゃんより大きくなっちゃうかもしれないにゃあ!( ̄Д ̄;;あっ

160223_1821.jpg

ちびちびずいぶん大きくなってきたけどね・・・
まだまだちびっこ、ぼさぼさりんにゃあ!(((*≧艸≦)ププ…ッ
あんましアタシより大きくならないで下さいねー!


お家の方、昨日の夜中雪が舞ってたみたいなのにゃあ!
みんにゃの今日がおひさまいっぱい、にゃんこいっぱい、楽しい1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*) 
更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
体重測定Gaviちびを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2

@20151214154027277.jpg
2月末まで期間限定チャリティショップ!月末までだよぉ!

@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160223_1802.jpg
160223_1842.jpg
朝: 鶏肝ミンチ&骨ごとネックミンチ他(バナナ、人参、豆苗) 肉量60g トッピング ホタルイカ(ちびちび)&サーモン(びーちょん)
夜: ウズラ 各1羽、他(大根葉、にんじん、じゃがいも、水菜)
サプリ増やしたら、びーちょん1/4残し。サーモンも飽きたみたいです・・・
明日はGaviのみシンプル系に戻します。

土用と体重減少、デトックスのこと。
矢羽おねえちゃんが土用は関係ない?って前言ってくれたけど・・・Gaviの場合やせるのは期間的には3ケ月くらいです。
やせる時期はなぜか冬、12月前後から2月くらいで、夏から秋にかけては太ります。
自然界だと冬前に脂肪が増えて、夏前に脂肪を減らしてが普通だと思うのですが、なぜかびーちょん前から冬やせ、夏太り。
今回、ちびちびも12月くらいから体重増加が減っているので、何かあるのかなぁ・・・と調べてみようと思いましたが、
(あと体重の増減とデトックスの関係とか・・・)、ちょっと時間がなくて調べられませんでした^^;
デトックスは、前、自然療法で余分なものデトックスしてから、定期的に自然にデトックスするようになってきたのですが、
土用(立冬・立春・立夏・立秋)いうよりもそのあと、冬至・春分・夏至・秋分頃の欠けていく月の頃から始まってひと月くらい
おできみたいなのができたり、チィがくちゃくなったり、目ヤニ、耳垢が多くなったりします。
皮膚病のおできなんかと違うところは上から始まって下へおりていくところ。
最初は数があまりにも多いのと、本当に吹き出す感じ、少しびっくりしたけれど、今はその時ほどのことは起こりません。
生きていれば色々や澱が溜まっていくので、知らない内に人も動物もいらないもの出す時期があるのかと思っています。
よく木の芽時に冬の間にたまっていた汚れが噴き出すとかいうけど・・・出すことって大切だと思います。
ただ、その分、例えば解毒期間の肝臓だったりに負担もくるので、そのケアも必要だと思っています。


おにい弁コレ
おにいだけおひげの先生でおやすみ

| 動くGaviTibi | 11:36 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また真冬に逆戻りしたみたいな寒さだよね。
そちらは雪?@@
もうそろそろ3月だし、春さん早く来て欲しいね。

はなびちゃんは毛もフワフワだし、きっと遠い異国の
血が入ってるんじゃない?^^だからきっと骨格が
大きくて・・・きっとスーパーモデルみたいな美猫さん
に成長すると思うな〜^^

| nico. | 2016/02/26 10:00 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、Gaviちゃん、ちびちびはなびちゃん、こんにちは~。。
Gaviちゃんの爪切りは、本当に優等生ですね♪
はなびちゃんもちょっぴりレディさんになってきて成長の証かな^-^
ちびちびはなびちゃん、肋骨も腰骨も立派できっと大きなレディちゃんになるかもです~^o^
Gaviちゃん、負けない様にね~^o^

| のん福レオのお母さん | 2016/02/26 09:59 | URL | ≫ EDIT

爪切りいい子にしてますねぇ〜。
きっと気持ちがいいんでしょう。
手入れしてくれてると分かっていそうな感じ。
こんな風だと助かりますねぇ〜。

| やらいちょう | 2016/02/26 07:58 | URL | ≫ EDIT

う~ん、おいちゃんのお腹に住んでる v-26

脂肪子ちゃんの方がv-16

10倍くらい大きいかなぁ~ v-12

| ゲンタくんのパパ | 2016/02/26 07:47 | URL | ≫ EDIT

おはよ!
昨日書き忘れちゃったけど
PCR他オールパスでよかった。
おねえさん一安心だね(^-^*)/

| 矢羽 | 2016/02/26 07:44 | URL | ≫ EDIT

ヤスリまでかけられちゃうって
さすがGaviちゃん (o^ω^o)
動画見てて穏やかで平和で
なんだか眠くなっちゃった (*´ェ`*)/

はなびちゃん、すくすく順調なのにゃ♪
Gaviちゃんを追い越しちゃいそうだね〜

| nonokikichai | 2016/02/26 05:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お爪パッチンおとなしくてエライね~w(*゚o゚*)w
ウチのニャンズは静かにもがいて、唸ってるよ。
ちゃんと体重管理もスゴイね・・・(〃・ω・)
はなびちゃん、骨格が大きいんだね。
ウチも色々と見習わないとイケナイ~。(゚うェ´。)゚。

| ☆とまみさ★ | 2016/02/26 01:07 | URL | ≫ EDIT

ぽかぽか窓辺で、ふたりして丸くなってお昼寝~。
なんだかホッコリしますね。
ふたりとも3キロ台なんて軽いですね。
ウチには4キロ以上しか居ないわぁ。 (^▽^;)
でも、これからのはなびちゃんの成長は楽しみです。
あ、Gaviちゃんより大きくなる前に、ちゃんとおしとやかなレディになってもらわないとですね~。 ( *´艸`)

| なっつばー | 2016/02/26 00:25 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、骨格が大きいということは、まだまだビッグになるのかな(^^)
そのうち、Gaviちゃんのことをちびちびって呼んじゃったりして(^^;)

| CAT. | 2016/02/25 23:58 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんは、Gaviちゃんより大きくなりそうね。1歳までは縦にグングン伸びて、それ以降はお肉もついてくるからね。
 ハータンは3.5キロ…もうはなびちゃんに抜かれるわ~^^;

 Gaviちゃん、爪きりおりこうさんにできちゃうのね~

| まめはなのクー | 2016/02/25 23:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんところも雪が降ったの?
こっちも朝起きたらたくさん積もってたよ!
Gaviちゃん、爪切り上手にさせてくれるんだね~^^
さすがだ!
ちびちびちゃんもいつかこんなふうにさせてくれるようになるかもね^^
私もね、ちびちびちゃんはいつかGaviちゃんより大きくなると思ってる・・・^^;

| alpenkatze | 2016/02/25 22:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
こちらヒマラヤ地区は積もっちゃいました~( ´艸`)
さむい・・・
Gaviちゃん、やすりもできるの@@!
そうそう昨日のはなびちゃんの大声にみみがすごい心配してモニタの裏まで見にきてたよ。

土用って何かやっちゃいけないっていうじゃない?
土いじりも決められた日じゃないとだめだし。(間日)
体長崩すのも土用が多いってことなので、関連性とかあるのかなーと思ったの。
みみは初夏から秋のお彼岸くらいまでが一番体重少ない。
(だから秋から徐々に体重増やして、クリスマスあたりに手術の予定を組んだの。私が休みやすい時期でもあるし)
体調を崩しやすいのは2~3月が多いかも。
目ヤニ、耳垢は春秋のお彼岸頃が多いかもしれないなあ。
人間は蕗の薹で既にデト開始(*´艸`)

| 矢羽 | 2016/02/25 21:26 | URL | ≫ EDIT

やっぱり安定してるな~Gaviちゃんは(^_^;)
それにお姉さんのこの歌が好きなんだな~♪
はなびちゃんもおねぃちゃん見習って爪切りさん
がんばろーねー(^◇^)

| しゅりっち | 2016/02/25 21:15 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん、あはは、Gaviおねえさんより大きくなってもちびちゃんって呼ばれるかもしれませんね。
うち、6キロオーバーなのにおちびちゃんって呼ぶこともあるしなあ。
骨格がしっかりしているって、ジャンプや何かの負担をしっかり吸収してくれるということもあると思うし、
いいことですよね。

つめぱっちん、獣医さんのは深めだし怖いですよね。
でもGaviちゃんはおねえさんのだったら安心で快適だってわかってるのね。えらいわ。
めんまは、病院で全部から出血するほどカットされて怒り狂った後、8か月くらいは爪切りを許してくれませんでした。
(深いのはしょうがないにしてもへたくそすぎ)
今は、機嫌がいいときだったら、Gaviちゃんほどじゃないけどカットを普通にさせてくれるときもあるかなあ。
(でも、どっちにしても最後は咬まれる. . . )
Gaviちゃんの体重コントロール、すごく狭いところで上手にとられてますねえ。おててにもよくて、体にもちょうどいいくらいってところなのですね。

| めんまねえちゃん | 2016/02/25 20:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん爪切り上手ねえ^^
えらいな〜
やすりも!

キースケも季節的なモノだったら良いなと
思いながら来週の検査で
悪いところがあったらちゃんと治してあげたいって
思ってます。頑張るよ!

| つきみぃ | 2016/02/25 17:56 | URL | ≫ EDIT

お爪パッチン、優等生ですね。
ゆん坊は爪切りOKだけど、夢ちんがね~・・・(^^;)

12月から2月の冬場にやせるなんて不思議です。
理由が判明したら、ぜひまたUPしてくださいませ。

はなびちゃん、すくすく大きくなってます。
良きかな良きかなヽ(^▽^)ノ

| yumeyunta | 2016/02/25 17:55 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんは
お腹を見せたままで
爪切りさせてくれるのね(^^*)
しかもやすりもかけさせてくれるなんて
本当にレディだわ❤

うちの暴れん坊に
一言言ってやって~(≧▽≦)

| あんずミャミャ | 2016/02/25 17:32 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃんの爪パッチン♪のお歌、好きだわー^^
はなびちゃん、大きくなりましたね。
多分長毛ちゃんだし大きくなる要素はありますねー(^m^)

デトックス期って人にもあるのだから
きっと猫にもあるよね。
なんでもそうだけど、悪いものだそうとしている時に、
無理から抑え込むのってよくないもんね。
解毒の要は肝臓、だからケアも大切ですよね^^

| レイナ | 2016/02/25 17:32 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもちびちびちゃんもしっかり体重管理ができてますね。
うちはサスケと春ちゃんおデブにしちゃったから
ちびーずは小さく元気に育てるよ。
もふもふの子は大きく見えるからおデブ疑惑に気を付けましょう!

| NEccoSun | 2016/02/25 17:22 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、大きくなりましたね~
もしかしたら、GAVIちゃんを追い抜くかもしれませんね
うちの林檎も同じくらいです
仔猫の成長は早いですね

体温測定も出来ていい子だわ~
うちの珊瑚はこれをすごく嫌がり、出来なかったこともあります
「他に問題ないし、これだけ元気なら平熱だろう」って言われちゃいました(汗)

| hana | 2016/02/25 17:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、すごく上手に爪切りできますね(❁´ω`❁)
さすが、Gaviちゃん(´∀`*)

Gaviちゃんもはなびちゃんもとっても小柄ですね(o^^o)
はなびちゃん、大きくなりましたね(*´ω`*)
Gaviちゃんよりも大きくなりそうな予感ですね(*´艸`*)

| あーにゃん | 2016/02/25 16:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

Gaviちゃん お爪パッチン気持よさそうにしてもらってますね~
ジェンジェン動いてません 安心しきってますね=*^-^*=
お爪ゴリゴリも エステうけてるように(*´ -`)(´- `*)ウットリんです~
こういうGaviちゃんと一緒にだったら、
爪切りタイムは、
にゃんこさんにも飼い主さんにもうれしい時間になりますね♬✿
体重もおふたりともいい感じで、よかったですね*♡*

| れぃん | 2016/02/25 15:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、めっちゃいいこです♪
うちは膝の上にその状態になってくれないです><
爪切りは無言のたたかいですもん(爆)
はなびちゃん、Gaviちゃんより大きくなっちゃうのかな~
楽しみですね^^

| ぴなた | 2016/02/25 15:26 | URL | ≫ EDIT

あぁ~気持ち良さそうに最後はなびちゃん寝てる^m^
自分でペロペロしたとこクセがついちゃってる~
動画見ました
Gaviちゃんはすごいね~
爪切り&爪やすりこんな風にのんびりして
大好きなんだーすごいなー

| もちゅみ | 2016/02/25 14:32 | URL | ≫ EDIT

へえ!
ちびちびちゃん、ずいぶんGaviちゃんの大きさに近づいたんだね!
成長するのが早いなあ(*^▽^*)
ちびちびちゃんは骨太にゃんなんだね!
Gaviちゃんを追い超しちゃいそう( ´艸`)
キャリーバッグ、お揃いだよ!
いつもブログ見ながら思ってたo(^▽^)o

| Anne | 2016/02/25 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2366-86c1b506

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT