PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびちびhalf a year anniversary

160226_1868.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉ!(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日はおひなたお昼寝(´ー`* )ウットリリンのお話、キャンプ場は雪原|||(* ̄ロ ̄)ガーン|||のお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
ありがとでしゅよお!

150828_4511.jpg

あのね・・・今日は、ちびちびはなびちゃんがお家に来てちょうど半年だったりしちゃうのにゃあ!
オゾン層破壊(¬_¬)チラッ ちびはなびー子さん態度もお顔も大きいですからねー・・・
Gaviちゃんまだ半年なんてびっくりりんだよ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
(¬д¬。)チラッ ちびちびはなびちゃんもGaviちゃん半年間も
ずぅぅぅぅっと猛獣鳴きなんてびっくりりんでしゅ(*゚Q゚*)ビックリリン


150906_5091a.jpg

(¬_¬)チラッ 何だかちょびっと生意気さんなちびっこがいますけどねー・・・
今日はちびちび半年の軌跡なのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
2枚上のお写真はお家に来た次の日のちびちびだよ!
なっつばーおねえちゃんと次女おねえちゃん、ナッツちゃんがちびちびはなびちゃん連れてきてくれた時、
Gaviちゃんもキャットステップの上からご対面だったのにゃあ!
初めてお家に来てくれたのは8月27日!
お家に来たその日の晩、いきなり天井制覇しちゃった大物ちびっこだったのにゃ!
ひと月はちびちびはアタシがいる時はサークルケージ、夜や朝、おにいとおねえが交代でお遊び係。
Gaviちゃんずぅぅぅっとちびっこのちびちびはなびちゃん恐くてね・・・
1週間たってやっとサークルケージのそばまで行かれるようになったのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
(*≧u≦)ププッ Gaviちゃん弱虫さんでしゅねー
ちびちびはなびちゃん、Gaviちゃんのことぜ~んぜん恐くなかったでしゅ。
猛獣鳴きする変なおねえちゃんだったでしゅよぉ!(*≧u≦)ププッ
 
151015_6685.jpg

ちびちびも・・・駆虫やワクチンしたり、ポッチンが出来たり・・・
アタシも・・・ひと月後、サークルケージを片付けてしばらくたったら・・・
ちびちびが恐くて息できなくなって獣医さんに行ったり・・・
ちびちびサークルケージないないで一段とお転婆ちゃんを超えたやんちゃちびっこになったり・・・

1511_7858.jpg

エモノと交換にちびちびオチリかじり虫さんにオチリかじられたり・・・
ちび郎丸にオチリタックルされちゃったり、
ちびはな奨菊さんにがふり寄りされたりね・・・
(¬_¬)チラッ Gaviちゃん何かと大変だったりしちゃったのにゃあ!・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ
ちびちびはなびちゃんもGaviちゃんのウンチくんやチィないないしたげたり
猛獣鳴きのGaviちゃんのお世話大変でしゅよお┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

1512_8699.jpg

(¬_¬)チラッ お転婆ちゃんでやんちゃちゃんなちびっこですけどねー・・・
Gaviちゃんおねえちゃんですからねー(¬_¬)ジーッ おシッポでじゃれじゃれあやしたげたり
ちゃあんとおとにゃもしてるのにゃあ!

1602_1333.jpg

ちびちびはなびちゃんがきて、獣医さんからアトピー・・・って言われてザッペロよけのロンパース・・・
オチリかじり虫のちび郎丸のちびはな奨菊さんでザッペロどころじゃなくなってね・・・
ちびちびが来て2ケ月後にはロンパース脱皮!
おねえの説明しよう
ちびちびはなびちゃんが来たことで、緊張状態になって・・・
副交感神経優位だったGaviちゃんが交感神経優位になってきたことも関係あると思います・・・
このお話や白血球のお話はまた今度。

そしたら今度はちびちびはなびちゃんが避妊手術でロンパース(* ̄m ̄)ウフッ

1602_1126.jpg

何だか怒涛の半年だったのにゃあ!
お家の人たちには半年でも、アタシにとっては2,3年、
ちびちびはなびちゃんにとっては幼稚園生から中学生、10年近くの年月と一緒だと思うのにゃあ。

・・・でもね・・・(* ̄m ̄)ウフッ ちびちび・・・お転婆ややんちゃくんは変わらないけど・・・
何だかちびっこの頃の方がおとにゃっぽいお顔にみえたりしちゃうのにゃあ! (>▽<)oギャハッ

すごぉくなかよしさんなアタシたちじゃないけど・・・これから先も楽しくいられるといいなぁ(´ー`* )))
ちびちび、半年記念日おめでとお!

なんだかなぁ・・・のこともあるアタシたちだけど、
おにいちゃん、おねえちゃんたちこれからもよろしくにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


みんにゃも楽しい週末をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 
更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
お家にきてまだ半年にびっくりんのGaviちびを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2

@20151214154027277.jpg
2月末まで期間限定チャリティショップ!月末までだよぉ!

@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160226_1872.jpg
朝: 鶏肝ミンチ&骨ごとネックミンチ 肉量Gavi50g ちびちび70g + トッピング エビ(ちびちび) サーモン(びーちょん)他
夜: 鶏胸肉、レバー&ハツ、骨付きネック + トッピング 小エビ(ちびちび) サーモン(びーちょん)
   お代わりトッピング 小エビ・ヤギミルク・ささみ(ちびちび) ささみ(Gavi)他
Gavi夜首骨半分残し。
今朝の体重 Gavi 3.87kg ちびちび 3.4kg びーちょん昨日は3.93kgまで戻ったんだけどなぁ・・・


おにい弁コレ
おやすみ

| Nyaウトドア | 11:23 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。

ちびはなびーこさん、おめでとう♪
最初のお写真、ちっこいねぇ、めんこいねぇ。
今は、りっぱなスポーツ選手いやいや、レディになって♪
そうよねぇ、人には半年でも、にゃんこちゃんには10年だものねぇ。
これからも、元気いっぱい過ごしてね~。

| さとごろう | 2016/02/29 12:27 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、それからGaviちゃんとおねえちゃんたちご家族も、
ちびちびはなびちゃん家族になって半年記念日おめでとう!>▽<
早いね〜〜〜!@@なんだか感覚的にはまだ2〜3週間前くらいの
気がするよ。はなびちゃんも大きくなるわけだ♪

獲物をくわえてカッコイイジャンプの瞬間のお写真、すごく
いいね^^
これからも元気で可愛くてやんちゃガールなはなびちゃんの活躍を
楽しみにしてまーす!

| nico. | 2016/02/28 09:19 | URL | ≫ EDIT

そうかそうか、もう半年か~^^早いねぇ
色んな事が有ったけど、
半年で、ここまで近くなる・・・って、すごい事じゃ無い??
おねえさんも、Gaviちゃんも、はなびちゃんも、
「私が頑張ったからね!がんばったでしゅ~」ってみんなで自己申告しそうだけどw
ふたりになって賑やかだったり、脱ロンパースだったり、楽しい事も沢山~^^
これからも、どんどん仲良しが深まって、猛獣ランドが笑い声で満たされます様に~^^

| ほんなあほな。 | 2016/02/28 08:06 | URL | ≫ EDIT

ぐぁ~ v-405

あらためて自分の年を考えて失神しそうだぁ v-406

(少し、年を分けてあげようか? 40年くらいでどお?)

| ゲンタくんのパパ | 2016/02/28 07:40 | URL | ≫ EDIT

ちびちびはなびちゃん、うちの子半年記念日、おめでとう!
あっという間の半年だったね~。
これからもGaviちゃんをお手本に、いろんなことを学んでいけますように!
元気で楽しい毎日がず~っと続きますように!^^

| alpenkatze | 2016/02/28 01:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/28 00:33 | | ≫ EDIT

はなびちゃん、半年記念日おめでとう~ヽ(≧∀≦)ノ"
もう?半年も経つんだね!!
半年の間でGaviちゃんとも色んなことが
あったんでしょうね(^-^)

はなびちゃんの華麗なジャンプ写真素敵♪
子猫の半年は人間で換算すると小学生?
Gaviちゃんは2年位で本当に人間との時間の流れが
違うから大事にしたい時間ですね・・・(*´ー`*)

| ☆とまみさ★ | 2016/02/28 00:18 | URL | ≫ EDIT

半年記念日おめでとう!!
それにしても、子ネコちゃんの成長は早いですね~(^^)
Gaviちゃんがしっかりお姉ちゃんをしてくれて、のびのびと成長しましたね(^^)b

| CAT. | 2016/02/28 00:11 | URL | ≫ EDIT

もう半年か~早いねー!
半年記念日おめでとう!
大きさ(見た目)もすっかりGaviちゃんと同じだもんね~
うちのバカッタレ黒猫と違って、はなびちゃんはGaviちゃんと仲良しになってね(笑)

| ししゅうねこ | 2016/02/27 22:38 | URL | ≫ EDIT

ちびちびはなびちゃん、半年記念日おめでとう~(((o(*゚▽゚*)o)))
実はGaviちゃんがはなびちゃんをとっても可愛がってるし、はなびちゃんもGaviちゃんが大好きっていう雰囲気が伝わって来るよ♪
はなびちゃん、Gaviちゃんに可愛がってもらいながらGaviちゃんの
お世話も頑張ってねw
これからも仲良く元気に暮らせますように

| ぷく姐 | 2016/02/27 22:03 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃーん、Half a year anniversary(≧∇≦)
保護っ子当時はちっこくて可愛いけど、短毛さんに見えるね。
それがみるみるうちにシッポフッサラーな美猫さまになっちゃってー^^
Gaviちゃんもこの半年、色々あったけど、本当によく頑張ったと思います。
賢い子は折り合いつけるのも早いけど、だからこそ譲れない部分もあるのよね^^
こうやって少しずつそのおうちの環境に慣れて、いつの日かいて当たり前の存在になってく…
みんなそうやって「今」があるんだもんね^^
これからもスクスクの成長、楽しみにしてますm(_ _)m

| レイナ | 2016/02/27 21:31 | URL | ≫ EDIT

もう半年にもなるんですねぇ
なんかGaviちゃんと一緒にここで
繰り広げられる日常を当たり前の様に見てたから
半年って聞くとまだそんだけかぁって思いました(*^_^*)
ゆっくりゆっくり大きくなってって欲しいですね
ばっびゅーんの写真がとっても素敵ー☆
獲物加えてのバビュだもの、素晴らしいです!(^^)!

| しゅりっち | 2016/02/27 21:11 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、半年記念おめでとう〜
こんなに小さかったのは、つい半年前だったんだ!って驚いたよ。
大好きなGaviちゃん達と一緒で、楽しい事いっぱいで嬉しいね。
Gaviちゃんも立派なお姉さんを頑張ってて偉いよ!

| mogu07 | 2016/02/27 20:21 | URL | ≫ EDIT

ふあぁ~、ちびちびちゃん、こんなちびっこだったのね~!!!
大きくなったなぁ。毛皮もふさふさになって。
三毛さんはクールでかしこいですからねぇ、
あんまりべったりする感じじゃないのでしょうねぇ。
でもふたり並んでると、かっわいいなあ!!
ちびちびちゃん、この調子で元気に育ってね~♪

| まいにゃんこ | 2016/02/27 19:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
わざわざコメントを寄せていただきありがとうございました``r(^^;)ポリポリ
いつもポチ逃げで失礼してますm(o´・ω・`o)mペコ

| まり姫 | 2016/02/27 17:56 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、半年記念日おめでとう!!
あっという間でもいろいろあった半年だったね^^
すっかりGaviちゃんがお姉ちゃんになって
ロンパースないないになって
よかったよかった!

これからもずっと仲良く楽しく記念日を重ねていこうね\(^o^)/

| つきみぃ | 2016/02/27 17:11 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん~半年おめでとうー!
あぁ~来た時こんな小さかったか~
なんだかあっという間の半年
これからもGaviちゃんと楽しく
元気に過ごしてね^^
あの猫草はなびちゃんががむしゃらに
食べてあんな感じになったんだ
そのあとゴロンしてるけど
なにやってるのかなー^m^

| もちゅみ | 2016/02/27 17:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/27 16:04 | | ≫ EDIT

はなびちゃん 
半年記念日 おめでとうございます.*・゚
いろいろ思い出しながらですけど 
10年ぐらいの成長にあたるんですね
すくすく大きくなって、手術も無事に済んで
これから たのしいこといっぱいいっぱいですね♬✿
Gaviちゃんもおねえちゃんで大人のお世話してくれていますね!(^^)!
おしっぽでのジャラシさん遊び 
いつみてもGaviちゃんやさしいお姉ちゃんです*♡*

これからも
元気でシアワセいっぱいに過していってくださいね 
はなびちゃんとGaviちゃんの物語
毎日楽しみにさせていただいてます•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。

| れぃん | 2016/02/27 15:57 | URL | ≫ EDIT

おちびちゃん、半年記念日おめでとう。
半年あっという間だったね~
Gaviちゃんもロンパース脱皮おめでとう。
私が遊びにくるようになった頃は、おねえちゃんはロンパース製造マシーンだったよね。
いろんなことがあったなー
いろんなことを教えてもらったなー
全部意味のあることにゃんだなー
二人ともますますパワーアップして、おねえちゃんを
困らせてあげてね♪
楽しいこと、美味しいささみがイッパイでありますように☆

| Yomogi | 2016/02/27 15:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/27 15:02 | | ≫ EDIT

はなびちゃん、半年記念日おめでとうございます〜

来たばかりの頃はやはり緊張したお顔にみえますが、もうすっかりGaviちゃんおねえさんちのコ、うちもそうなのですが不思議なくらいそれぞれのオウチで「ウチのコ」の顔になるんですよねぇ。Gaviちゃんも共にこれからの活躍も楽しみにしています!

| サミュエル | 2016/02/27 14:19 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、半年記念日おめでとう!!
確かにチビッコの頃のお顔の方が大人っぽく見える!
ふふふ、ネコかぶってたかなぁ(^m^)
新しい子を迎えることは先住猫さんも家族も環境がガラッと変わることだから
いろんな変化がありますよね。
でも半年たってGaviちゃんももうすっかりおねえちゃんの顔!
我が家はクックやこはくが来た時、落ち着くまで1年くらいかかりました(^^;
何はともあれ、これからも元気でかわいいはなびちゃん
たくさん見れるのを楽しみにしていますよー!(^^)/

| utsubokazula | 2016/02/27 14:12 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんが来て半年♪
もっと前から見てる気がしちゃいます^^
活発で怒られても楽しそうで、
Gaviちゃんとの仲がどんどん
近づいていってますね^^v

| ぴなた | 2016/02/27 14:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
今日はお天気いいけど風がすごいねー。お散歩行った?

もう半年なんだ@@!おめでとう!
案ずるより…高年齢育児な半年だったかな?おねえさん(*´艸`)
そうなんだよね、保護後ってお首まわりの毛が短毛さんみたいだけど
身体がしっかりして栄養がまわってくると、、、中毛さんになるんだよね!
Gaviちゃんは年女の時にちびちびな妹できて、大変だったこともあると思うけど、さすが!本当にGaviちゃんはすごいしエライです(´ー`* ))))
2匹目って、先住さんが5歳くらいまでにとかって言われたりしてるけど、Gaviちゃんを見てると大丈夫なんだなあって。
みみが12歳になった時でも、縁があるなら、妹ちゃんもいいなあって、最近思ってます。(それまでは甘やかしてお姫様で過ごさせるよぉ←ばか)

| 矢羽 | 2016/02/27 14:09 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、half a year anniversary、おめでとうございますヾ(●´∇`●)ノ

なっつばーさんの所から、Gaviちゃんのおうちに来て、半年なんですね(❁´ω`❁)
ちょっと、シャァってご挨拶をしちゃう時もあるけど、とっても仲良くなりましたよね( *´艸`)
はなびちゃん、Gaviちゃんのこと大好きですしね(o^^o)

これからもずっと、楽しく、ご機嫌さんでお腹いっぱいで過ごして欲しいですね❀.(*´ω`*)❀.

| あーにゃん | 2016/02/27 14:09 | URL | ≫ EDIT

こうやってみると 大きくなったなー( ̄▽ ̄)
まだまだ半年なんですね⁉︎
もうずーっと前からいたよね的な感じがしちゃうんだけど(笑)
Gaviちゃんも 色々 あったね(^◇^;)
うちのぺるるも親子を迎えてから 原因不明のハゲちゃんが治ったんだよー!
体って不思議だよねー。
ちびちびちゃん 半年記念おめでとー(≧∇≦)

| nekobell | 2016/02/27 13:58 | URL | ≫ EDIT

お家に来て半年記念、おめでとう(^_-)-☆
エモノくわえて空飛ぶちびちゃん、すごいです(@_@;)

生まれつき大物だったんですね。
本当に今はGaviちゃんより大人っぽく見えます。
お家では元気一杯だけど、お外は怖いしよその人は怖いなんですね〜(°◇°;)

| ロッド | 2016/02/27 13:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/27 12:11 | | ≫ EDIT

はなびちゃん
半年記念日おめでとう~!

おうちに来たばかりのころのお写真
まだまだ子猫ちゃんですね❤
まだまだお転婆さんだけど
すっかり美ニャンさんに成長して
これからがますます楽しみだわっ(^^

| あんずミャミャ | 2016/02/27 12:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

はなびちゃん、おうちネコさん1/2周年ですか
おめでとうございます

本当に、子猫さんっぽくいろいろやらかしてくれましたねぇ。
楽しかったでしょ。
Gaviちゃんという、立派なお姉さんがいて、
お世話もしてもらって。
お姉様お兄様には、上げ膳据え膳で偶してもらって。
こんないいことは滅多にないんですからね。
お返しは、元気で楽しく健康に過ごすこと。
これからも、ね。

| shah-san | 2016/02/27 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2368-44c10552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT