PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何と今日から3月にゃ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン

160301_2076.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉ!(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日はお薬師さんのお散歩で…そろそろ啓蟄、お家の人たちもハイキングに来てて@@!のお話
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
ちびちびはなびちゃんまだお散歩見習い中、お家で (*≧u≦) ププッ キャットニップさんで
おねえちゃんみたいにうわばみパーティのお話、聞いてくれてありがとでしゅ!o(*゚▽゚*)o

160301_2060.jpg
地球温暖化
昨日は夜中にお家の方雪がちょこっと降ったみたいだったのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
雪のウワサを聞くようになった最近なのに・・・
何と今日から3月にゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
(¬д¬。)チラッ 大掃除もまだなのにびっくりりんでしゅよお!(*゚Q゚*)ビックリリン

 ちびはなびー子さん、ちびっこは生意気言ってないでどいて下さい!

160301_2062.jpg

(¬_¬)チラッ 大掃除と一緒にねー・・・まだ年末になってないお家・・・
いただきもののステキなカレンダーのお話もちゃんとできてないんですけどねー(¬_¬)チラッ 聞いてるう?おねえ
3月、素敵なにゃんこカレンダーがいっぱいなのにゃあ!
nyapiおねえちゃんにいただいた「人生はニャンとかなる」カレンダーさんは(¬_¬)チラッ 
3月になっても大掃除がまだ、2015年のお家にはいっぱいいっぱいかあるって言ってますしねー
(↑・・・びーちょん、そっちのじゃなくて・・・/おねえ)
いつも仲よしFamilyhanaおねえちゃんちの3月は珊瑚ちゃん&苺ちゃんが春をかわいくご担当
いつも存在感ばっちりりんのカリ太后さまの3月は何だか楚々として胸キュン
ぱるちんはキューティオチリさんで3月ズキューンだったりしちゃうのにゃあ!
お友だちにゃんこと一緒に3月迎えられるの楽しいのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

160301_2057.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ ついでにお寝坊しなければのいつもの体重測定もお写真撮ってみたよぉ!
3.83kgまで・・・夏と比べて200gくらいやせちゃってたアタシも2月後半から徐々に体重戻り出して3.89kg!
(もしかしたら・・・アタシ冬にやせるのお家ほとんど暖房使わないから・・・冬はだいたい18℃くらい・・・
体温上げるために代謝がよくなってるのも関係あるかもしれないにゃ。
今回は食欲も落ちたけど(←たぶん1月上旬のちびちび思春期も関係あり)、普段は食欲は年中そんなに変わらないにゃ。
夏はお家、高温多湿はザッペロしちゃうから、湿度50%位にしちゃうと室温だいたい20~24℃。
むしろ夏気をつけないと4.2kg近くまで太っちゃうのにゃあ)

160301_2056.jpg

ちびちびはなびちゃんも、思春期や手術で停滞してた体重(1月26日時点で3.2kg)も順調に増えだして・・・
今日は3.48kgにゃあ!
で・・・?おねえ?(¬_¬)チラッ 
(¬д¬。)チラッ おねえちゃん?
おねえは体重何kgにゃあ?
順調すぎるくらい大きくなってきてるんじゃないのにゃあ?(>▽<)oギャハッ


PM2.5に花粉、色々飛んでるみたいだけど春いぱい楽しんじゃうにゃあ!
みんにゃの1日がいいこといっぱい、チュンくんいっぱい、素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*) 
更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
にゃんこカレンダーの3月いっぱいo(≧∇≦)oウワアイのガビチビを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2

@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160229_2037.jpg
150229_2050.jpg
ちびちび肥えてきたので動物性蛋白質量来週くらいから150~160g位に減量。
Gaviは残す量を考えると・・・朝40g、夜90~100g位がベストかなぁ・・・・


おにい弁コレ
160229_2036.jpg
160229_2080.jpg
yumeyuntaおねえちゃん、ありがとう^^ とてもおいしいと喜んでいました

| 季節 | 11:54 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3月になって暖かくなってきて
食べ物も美味しくなって
ますます増量かなww
気候も良くなるから
食べた分、運動しましょう!

| やらいちょう | 2016/03/02 07:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、3.83kgなのね!
ウチは3ニャンともジワジワ増えてるので
ちょっと気をつけなければ!!
体重が減るのも心配なんだけどにゃー!
4キロ前後をキープが目標にゃ〜♪(* ̄ー ̄)v

| nonokikichai | 2016/03/02 06:48 | URL | ≫ EDIT

ぱるちんのおチリ、ありがとう^^
早いよねぇ、もう3月!
2月は1日多かったのにね、足早に行っちゃったね^^;
Gaviちゃんもちびちびちゃんも順調に増えてるのね^^
いつくらいにGaviちゃんを超えちゃうか、クイズにするぅ?^^;

| レイナ | 2016/03/01 22:33 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの方も雪が降ったんだね。
こっちも昨日の夕方から降りだして、今朝は大雪だったよ^^;
素敵なカレンダーがたくさんだね♪
ちびちびちゃん、順調に成長してますね^^
私は体重計は長いこと乗ってないなあ・・・(汗)。
成長してたらどうしよう(-_-;)

| alpenkatze | 2016/03/01 22:15 | URL | ≫ EDIT

今日はメジちゅんちゃん達来たかなぁ。
家はね、ヒヨドリさんとメジロさんでミカン喰い競争してますよ~。(笑)
ポカポカ窓辺、日向ぼっこは楽しいね。
Gaviちゃんちは家族みんながスリムでイイね。
メタボとは無縁なご家族ですね~。

| なっつばー | 2016/03/01 22:15 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
え?三毛にゃん5匹だよね?(*≧m≦*)
おねえさんも勘定にいれてあげないとすねると思うよぉ。
意外と?一番おこちゃまはおねえさんだもんねー、Gaviちゃん?

みみは最近卵黄が気にいってる。春だからかなあ。
体重は変わらず2.6+くらい。
おうちは逆で夏はあまりクーラーしないから、それでやせるのかも。
明日はすごく寒いみたいだから気を付けてね!

| 矢羽 | 2016/03/01 21:28 | URL | ≫ EDIT

もう3月って早いわ!
Gaviちゃんとはなびちゃんは仲良くチュン君観察かしら?
揃って体重が順調なのも嬉しいね〜
私、最近体重計ってないけど、増えてるような気配があるわ.....
お腹が特にね(笑)

| mogu07 | 2016/03/01 19:49 | URL | ≫ EDIT

本当早いもので今年ももう3月ですねぇ
nyapiさんからのあのカレンダーの言葉
本当写真とマッチしてていいですよね☆
はなびちゃん、もうシュリとおんなじ体重~
ゆっくり大きくなってだよー(*^。^*)

| しゅりっち | 2016/03/01 18:36 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、順調にベスト体重になりつつなんですね〜
はなびちゃんもすくすく成長してますね
春になって、可愛い三毛ちゃんの大輪のお花が咲いたみたいです♪

カレンダー、紹介していただきありがとうございました☆

| hana | 2016/03/01 18:13 | URL | ≫ EDIT

ええ~!雪がちらついたんですね(@@)
こっちはどうだったんだろう?

おばちゃんなんてね~
すっかり冬太りでおなかが危険なことになってるのよ~w
薄着になる前に筋トレしなくちゃw

| あんずミャミャ | 2016/03/01 17:27 | URL | ≫ EDIT

窓のところにも映って4ニャンになってるね~
体重のほうもちょっとずつ増えて
いい感じになってきたのね
昨夜はこっちも夜中みぞれみたいのが
少し降ったようです

| もちゅみ | 2016/03/01 17:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/03/01 17:08 | | ≫ EDIT

ワタクシ順調に育っちゃってます ( ´ ・ ω ・ ` ) ポヨーン・・・
4kgいってないからまだ軽いっすね!(笑)
素敵カレンダーいっぱいですね〜
おまたぱっかーんの「!」いいですね!可愛い〜(*´艸`*)。+゚
今月もファイトでーす♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/03/01 17:03 | URL | ≫ EDIT

3月だね〜春だよね〜!
でも、ちょー寒いにゃ。
今朝は雪がちらちら・・・
で、今週末はあったか〜いって?
どうかしてるぜ??
はなびちゃん、順調に大きくなって
Gaviちゃんは戻ってきていいにゃ(^^)v
おねえさんは・・・えっと、私みたいに順調ね?(笑)
人間はいろいろ大変なのよね(--)(__)

| つきみぃ | 2016/03/01 16:19 | URL | ≫ EDIT

いいお天気になるとちゅんくんが来るのが楽しみですね(*´艸`*)

あらー(o´艸`)
可愛いカレンダーですね(❁´ω`❁)
にゃんこのカレンダーは何月でも見ていてほっこりしますよね(*´▽`*)

おお!
Gaviちゃん、ぬくぬくじゃないお部屋は確に、代謝をあげようと体が頑張ってくれそうですね!
よーし、太った体を寒さにさらしてダイエットするぞぉ(*`∀´*)

| あーにゃん | 2016/03/01 16:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

Gaviちゃんもはなびちゃんも 体重しゅてきです~☆ 
理想的になてますね*♡* 
そして安定感のあるこういう体重系 いいですゎ♪
うちはごん兵衛さんが計って、そのあと猫抱いて計って
引き算ですぅ(*>∇<*)

雪だったんですね~・・・
Gaviおねえちゃん 温かく過ごされてくださいね♬✿

| れぃん | 2016/03/01 15:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもはなびちゃんもいい感じ^^v
はなびちゃんがGaviちゃんの体重超すまで
もう少しですね~♪
のんももう少しで超されちゃいそう^^

| ぴなた | 2016/03/01 15:21 | URL | ≫ EDIT

3月になったら、北海道とか吹雪だし!
今朝、空気が冷たくて寒いし( ̄。 ̄;)
でも、ニャンコちゃんのカレンダーが一杯で、
お家の中は楽しいねーo(^▽^)o
ちびちびはなびちゃん、もうすぐGaviちゃんを超えそうだ( ´艸`)

| Anne | 2016/03/01 13:44 | URL | ≫ EDIT

ご訪問有難うございます。

猫ちゃん達元気そうでなによりです。

お昼休み終わっちゃうので、またゆっくり寄らせて頂きます。

| Tamao | 2016/03/01 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2371-08dc479f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT