PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雛祭り、弥生3月、(¬_¬)チラッ 端午の節句・・・( ̄Д ̄;;えっ?

160303_2104.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉ!(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日はちびちびはなびちゃんのエモノ愛のお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)o 
ありがとでしゅよぉ!(((o(*゚▽゚*)o)))
エモノさんで一番好きなの豹くんなんでしゅけどねー・・・1匹しかなくてよれよれなんでしゅ(,_,*)
(¬д¬。)チラッ おねえちゃん、去年のクリスマスプレゼントに作ってくれるって言ってましたけど・・・
大掃除もクリスマスもこのお家まだみたいなんでしゅよぉ・・・
京都議定書
160303_2155.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
今日は3月3日のお雛祭り
乙女心にキュンキュンのあんこもにゅもにゅの日だったりしちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
でもねー・・・(¬_¬)チラッ クリスマスも大変なことになってたちびちびはなびちゃん・・・
乙女のお節句、お雛祭り、ちゃんと分かるか、Gaviちゃん、何だか不安だよ・・・ (´・ω・`)

1456967545_02863.jpg

グリムスさんもちゃあんと桃のお花にお雛ちゃん、ぼんぼり飾ってひな祭り・・・
ちびちびはなびちゃん・・・お雛祭りはね・・・
前、kyokoおねえちゃんにいただいた猫雛ちゃん飾ってね・・・
あんこもにゅもにゅ桜餅さんに・・・おねえは酒・・・
何だかごちそうの日だったりしゃうのにゃあ! (* ̄ー ̄*)
(↑えと・・・女の子の健やかな成長を願う行事で・・・ごちそうやお酒はオマケみたいな・・・えと・・・えと・・・/おねえ)

Gaviちゃんっ!
ちびちびはなびちゃん、よぉくよぉく分かったでしゅ!( ̄^ ̄)ゞ
ちびちびはなびちゃん、お雛祭りするでしゅよお!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

160303_2114.jpg

・・・
                                      ・・・
       ・・・ちびちび・・・

160303_2128b.jpg

何だかGaviちゃん・・・
ちょびっと不安なお雛祭り開始だったりしちゃったのにゃあ・・・


みんにゃもステキなお雛祭りをにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 
更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
お雛祭りできるかなぁ・・・のガビチビを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2

@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160302_2093.jpg
160302_2097.jpg
換毛期&春対策ごはん2月下旬より・・・


おにい弁コレ
160302_2095.jpg
朝とお昼のスープは鶏ガラベースのにんじんとキャベツのスープ/span>

| 季節 | 10:30 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいおひにゃさま( ̄▽ ̄)
素敵な雛祭りになったかな?

| やらいちょう | 2016/03/04 09:04 | URL | ≫ EDIT

おしとやかに過ごすひな祭りは
退屈ですからにゃー。o@(^-^)@o。
はっちゃけて楽しんじゃうのがイチバン♪(* ̄ー ̄)v
どんなひな祭りになったのかな〜( ´艸`)ムププ?

| nonokikichai | 2016/03/04 06:51 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんには、端午の節句ってか?(笑)
最近はもう、ピンク文字のちびちび発話が、
おねえの声でちゃんと聞こえてきて笑えてしゃーない。(^∀^;)
はなびちゃんは植物は口にしないのね、えらいなー。<ヤンキーとの比較^^;
で、桜餅ってひな祭りに食べるものなんだー、桃の節句なのに。
関西の桜餅のタイプを道明寺というのを東京にきて知りましたよ。
この桜餅、奈良の道明寺が起源ってことも。^^

| ぱんとら | 2016/03/04 06:34 | URL | ≫ EDIT

女子率の高いGaviちゃんちの雛祭りは、きらきらイッパイ楽しくおしとやかに楽しめたかな?
ひゃっほぅ~~のノリは少々心配だけど、この後のこと楽しみにしていますね~。

| なっつばー | 2016/03/04 00:59 | URL | ≫ EDIT

 はなびちゃんの初節句だったんだね~^^
モモのお花とハマグリと~オンナの子の成長をお祝いするのよね!はなびちゃん、すっかりレディになってGaviちゃんを並んでも、大きさも変わらなくなりましたね~

 豆絞りをつけてもらったの?可愛いね^^
でもトップのお写真…Gaviちゃん「田吾作さん」になってるよ~^^;

| まめはなのクー | 2016/03/04 00:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、あんこもにゅもにゅで楽しい雛祭りだったかしら?^^
おねえちゃんはお酒もあって楽しそう~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちびちびちゃんも加わって楽しそうだけど、あらー、
ちびちびちゃんは雛祭りをヒャッホ~な日だと思ってるのね^^;
でも、女の子のお祭りの日だし、Gaviちゃんはこの日はシャーはしなかったかな(笑)?

| alpenkatze | 2016/03/04 00:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お雛様・・・美味しくないと思うよ~(;^ω^)
これにはなびちゃんも加わっちゃうのかな?
(*≧▽≦*)キャー‼

| ☆とまみさ★ | 2016/03/04 00:23 | URL | ≫ EDIT

kyokoさんの猫雛さまとちびちびちゃんは初対面よね^^
あ!!こちらも扇子と杓がなーーーいっ!w
Gaviちゃん、どこかに隠したぁ?
うちはねぇ、隠した奴らも忘れちゃったんだって^^;

| レイナ | 2016/03/04 00:01 | URL | ≫ EDIT

ひゃっほーが良かったなぁ(*^。^*)
女の子のお祭りだもの、ひゃっほーって
やらなきゃだよねーGaviはなちゃんっ!(^^)!
今日、京都の老舗の宇治抹茶なんちゃらの
お店がも~~ごった返してるの見ました。
お雛様日だからかな、和菓子がバカ売れしてましたわ(^-^)

| しゅりっち | 2016/03/03 23:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
今日は暖かくて…いたずら全開のお日和だったみたいだよねー。
Gaviちゃんはおしとやかに乙女な雛祭りなのにね。

みみは朝6時におっきして、今(20:48)。午前にちょっとねんねしたものの
殆ど鳥撃ちしたり、竜宮マットをケリケリしたり、上へ下へ暴走したり。。。
夕ご飯は昨日に引き続きご機嫌とりの蟹といくらのちらしだよΣd(≧∀≦*)
とはいうものの、ごはんはティースプーンに1杯くらい。
殆どがささみと蟹…(=ω=メ)

明日明後日はご無沙汰しちゃいます。
25度の美麗島へ行ってくるねー(^-^*)/

| 矢羽 | 2016/03/03 20:54 | URL | ≫ EDIT

ぶーーっ
ひなまつりがイタズラし放題の日って教えたの、
Gaviちゃんですかー!?
やられたよー、ドライササミの袋ぼろぼろに。
食欲ないの~って騙して油断させて!
まぁ私のしまい忘れってのもあるけど・・・エヘヘ
アンコもにゅもにゅはナイナイです!

| Yomogi | 2016/03/03 20:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/03/03 20:48 | | ≫ EDIT

はなびちゃん初雛祭り
わくわくするね~可愛いネズミのお雛様
それは遊びものじゃないからね~
いつもより美味しいゴハン貰えるかな~?

Gaviちゃん雛祭り用の可愛いちりめん首輪リボン
とっても似合ってるわ~素敵

| ニノかーちゃん | 2016/03/03 20:45 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんは初めてのお節句なのね~
そりゃ~テンション上がるわね( ̄m ̄*)
楽しいひな祭り、過ごせたかな?
Gaviちゃんはちょっと不安そうだけど?

| ニャーヨ | 2016/03/03 20:06 | URL | ≫ EDIT

初めて迎える雛祭りだから、はなびちゃんもテンション
上がりっ放しよね〜
美味しいも楽しい事もいっぱいで嬉しいよね〜
Gaviちゃんの不安的中だと思うわ(笑)

| mogu07 | 2016/03/03 19:50 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、初めての桃の節句ですね~
今日は美味しいお料理&お酒の日なんですよ
女子は楽しくお食事しましょうね

うちの林檎は年中無休で食欲女王です
ケーキも和菓子もOK
今朝はおにぎりの海苔を囓られました(爆)
GAVIちゃん、うちの林檎に乙女の教育をお願いします~

| hana | 2016/03/03 16:44 | URL | ≫ EDIT

女の子のお祭りだね〜〜
ちびはなちゃんはお雛祭り、理解できたかな?
猫雛飾ってくれてありがとう♪
うちも今年は猫雛探して飾ったよ。
お誕生日のお祝いコメントもありがとう。
覚えててくれて嬉しかったよ〜҉*(๑•ω•๑)/*҉

| kyoko | 2016/03/03 16:37 | URL | ≫ EDIT

今日はお雛祭りですね~=*^-^*=
Gaviちゃんは、あんこモニュモニュの雛祭りなんですね!(^^)!
チビチビはなびちゃんは今年初めてですものね!(^^)!
桃の節句 楽しんでくださいね~•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。

Gaviちゃんもはなびちゃんもネックドレスが可愛い~*♡*
お着物柄で、とってもお雛様していますねv(*^^)v

| れぃん | 2016/03/03 15:21 | URL | ≫ EDIT

おんにゃのこのお祭りですもん♪
遅くまでワイワイ楽しんじゃおう^^v
うちも今日はささみと缶詰のダブルの予定~

| ぴなた | 2016/03/03 15:16 | URL | ≫ EDIT

今年からおんにゃの子二人になったから、賑やかで楽しいひなまつりですね〜(*^_^*)
猫雛かわいいネ〜(^◇^)
でも、はなびちゃんこれネズミ(エモノ)と間違えて襲ったりしないかなぁ〜?(笑)

昨日のエモノ愛のお話、エモノも三毛柄だから気に入ってるんじゃないかなぁ。

| ロッド | 2016/03/03 15:15 | URL | ≫ EDIT

おんにゃのこのお祭り
ですものね♡
Gaviちゃんのお家はおんにゃのこだらけで
お兄さんの肩身が狭そう(笑)
素敵なひな祭りを^^
一杯ごちそう出るかな−?(^^)

| つきみぃ | 2016/03/03 14:49 | URL | ≫ EDIT

ゆん坊はひな祭りのお雛さまを壊してしまったことがあったのです。
でも、良い子のはなびちゃんはそんなことはしないですよね~。

・・・ね~・・・(* ̄∇ ̄;)

| yumeyunta | 2016/03/03 14:34 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん・・・
大掃除は大晦日 クリスマスは12月 まだ来てないんじゃなくて
まだまだ先ですからね~(。・ω・)b
Gaviちゃん そうやってだましといてー!!!
Gaviちゃん 今日はあんこ食べられるかな~♪
なんたって ひな祭りだもんね~♪ 女の子の日だもんね~♪

| nekobell | 2016/03/03 13:30 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんのお雛祭りは
大好きなあんこを
もにゅもにゅできるのね♪

初めてお雛祭りをむかえるはなびちゃん
一緒にあんこもにゅもにゅするのかしら?
楽しいお雛祭りになるといいね(*^^*)

| あんずミャミャ | 2016/03/03 12:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、あんこもにゅもにゅのひな祭りを楽しんでますか(o´艸`)
Gaviお姫様にはなびお雛様でおやつモリモリ、おねぇちゃんさんはお酒でおいしい素敵なひな祭りを楽しんで下さいね(o^^o)♡

| あーにゃん | 2016/03/03 11:26 | URL | ≫ EDIT

猫雛ちゃん可愛いo(^▽^)o
今日は今頃、ピンクの桜餅なんかを頂いているかなあ?
乙女ニャンコのお祭り良いなあ!
我が家も乙女ニャンコと暮らしたい(*^▽^*)

| Anne | 2016/03/03 11:13 | URL | ≫ EDIT

ひな祭りの存在すっかり忘れてました〜(´・∀・`)
てことで、大人な女子はお酒でカンパーイ♪
(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!
え?そういう日じゃない?(笑)
Gaviちゃんおめかし可愛いですねえ(*´-`*)

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/03/03 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2374-a3c09729

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT