PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お雛祭りメイキングだよ! ・・・(¬_¬)チラッ 端午のお節句だったのにゃあ・・・

160303_2158.jpg
Gaviちゃん!この子たちがお雛ちゃんでしゅね!(*゚ー゚)キュン あんこもにゅもにゅどこでしゅか?

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉ!(((o(*゚▽゚*)o)))
みんにゃ、お雛祭り楽しかったぁ?(* ̄m ̄)ウフッ
昨日はお雛祭りスタートがんばり中のお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ちびちびはなびちゃん初のお雛ちゃんのお節句、がんばっちゃったでしゅ!( ̄^ ̄)ゞエヘン
(¬_¬)チラッ 何だか( ̄^ ̄)ゞエヘンしてるちぴっこがいるみたいですけどねー・・・
今日はGaviちゃんちお雛祭りメイキング聞いてもらっちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
証拠お写真多いから流してにゃあ!
京都議定書
160303_2137b.jpg

お雛祭りがんぱるでしゅ!( ̄^ ̄)ゞシャキーン

・・・でなぜかHyahoo!のちびちびはなびちゃんだったけどね・・・
まずは、kyokoおねえちゃんにいただいた猫雛ちゃん飾って・・・
(* ̄m ̄)ウフッ  レイナおねえちゃん、お内裏ちゃんの笏はパワスポ下から出てきたにゃ!お雛ちゃんのお扇子は行方不明
おにいのお母さんからいただいた、お母さんお作のお着物ビスクドールちゃんとおそろ、
紅絹の総絞りの襦袢からとった布…
ミシン壊れてチクチクできなくてね、そのまんま巻き巻きでおしゃれして・・・
(¬_¬)チラッ おねえセンスないですからねー・・・中尾彬おじさんみたいになっちゃったんですけどねー

160303_2108b.jpg

さあっ!ちびちび!
まずはお雛ちゃんと撮影にゃ!(* ̄ー ̄*)

    ・・・
                                           ・・・
えと・・・ちびはなびー子さん?

160303_2159.jpg

ちびちびはなびちゃん、やっと来たかと思ったら、サラダバーむしゃ食べしちゃい出したにゃあ・・・

                            えと・・・ちびちび?ヾ( ̄o ̄;)かわいいお雛ちゃんとね・・・

160303_2109.jpg

何だか・・・
             何だか、Gaviちゃん嫌な予感がしてきたにゃあ・・・

160303_2111b.jpg

予感どんどん高まり中・・・

160303_2146.jpg

あっ・・・ちびちび、また別の時間軸に・・・

160303_2147.jpg

・・・
                                                 ・・・

160303_2148.jpg

      ・・・
                                                   ・・・ 
                 ・・・
                 
160303_2112b.jpg

おねえ・・・
何だかお雛祭りっていうより、元気いっぱい端午のお節句になっちゃったにゃあ・・・
・・・まっ、Gaviちゃん、草餅の方が好きですからね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
柏餅さんこしあんのがあればそれでもいいにゃあ!(←Gaviちゃん、断然こしあん派)
ついでに葉っぱないない、青大豆の黄な粉ならなおいいにゃ(* ̄ー ̄*)(←Gaviちゃん鶯餅が好き^^;)

160303_2160.jpg

結局ね・・・端午の節句になっちゃったGaviちゃんちお雛祭り・・・
ちびちび、おめかし和にゃんこ首輪もほどけちゃって・・・江戸時代のおかみさんか・・・
弁天小僧菊之助みたいになっちゃったのにゃあ! @弁天 おとめばってん お転婆まる
・・・
                                            ・・・
     ・・・きっと端午のお節句はあんこもにゅもにゅでかっちょよく楽しめちゃうと思うのにゃ・・・
(↑・・・結局、乙女のかわいいお雛祭りじゃなくて、あんこもにゅもにゅだけが気になってるびーちょん・・・/おねえ)

ちょっとね・・・乙女じゃなかったけど、楽しいお雛祭りだったのにゃ!


みなにゃの一日がいいこといっぱいあんこいっぱい、素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*) 
更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
端午の節句も待ち遠しいガビチビを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2

@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160303_2170.jpg
160303_2172.jpg
夕ごはんはオーガニックサーモンのちらし風。(ちびちびはなびちゃんのみホタルイカと赤エビつき)
Gavi、サーモンのゆがきが足りなくて少し柔らかウンチくん
3月いっぱいくらいまで様子を見ながら、メインの動物性蛋白質食材(トッピングヤギミルク抜き)、
Gavi 130~140g/日、ちびちびはなびちゃん 160~170g前後/日 と少し多めにします。
野菜を含む食物繊維と、オイル、消化酵素・乳酸菌なども多めに・・・


おにい弁コレ
160303_2169.jpg
160303_2166.jpg

| 季節 | 10:51 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

賑やかな雛祭りもいいですね。
お雛様は驚くでしょうけど。
元気があって何より(=^x^=)

| やらいちょう | 2016/03/05 09:04 | URL | ≫ EDIT

うーむ・・・ v-41

しかし・・・ v-41

最近はいろんなイベントが増えて v-31

組長も花火ちゃんもえらい迷惑だろうなぁ~ v-31

| ゲンタくんのパパ | 2016/03/05 07:54 | URL | ≫ EDIT

元気いっぱいで何よりです♪
おしゃれして撮影できなくてもいいよねぇ。
Gaviちゃんがほんとにおねえさんに助けを求めてるみたいな
表情でおもしろいです!

| まいにゃんこ | 2016/03/05 05:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/03/05 01:01 | | ≫ EDIT

 はなびちゃんは、せっかくのオシャレも、あんまりわかってなかったのね^^
 お節句と言っても、まだオチビさんだからよくわからなかったのね^^来年の桃のお節句には、たぶんきっと…^^;
 Gaviちゃんはさすがおねえちゃん!しっかりとスタンバってたのか~エライエライ!

 はなびちゃんには、端午のお節句は兜でもかぶってもらおうか~

 

| まめはなのクー | 2016/03/05 00:45 | URL | ≫ EDIT

確かに・・・撮影よりも猫さんって
遊びたい盛りですもんね(*^m^*)
おめかしが中尾彬さんって・・・。

イベントは楽しいのが一番♪
私も断然、こしあん派だよーヽ(^ω^)ノ゛

| ☆とまみさ★ | 2016/03/05 00:41 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、Gaviちゃん家のお雛祭り、元気いっぱいで可愛くて楽しそうですね(^^)b

| CAT. | 2016/03/05 00:31 | URL | ≫ EDIT

端午の節句とお雛祭りが一度にきましたねーーー(笑)。
じゃあ、5月にもおひなさま飾ってもいいかもですねえ。

ああ、食べ物がおいしそうー。
Gaviちゃんたちの食べ物もおいしそう(笑)。

| めんまねえちゃん | 2016/03/05 00:28 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃんは自由だなぁww
バックでGaviちゃん、お利口さんで待っててくれたのにね^^
もうあちこちに気がいっちゃって、
ほんとに元気な端午の節句状態だ(* ̄m ̄)

| レイナ | 2016/03/04 23:43 | URL | ≫ EDIT

さすがGaviちゃん、ちゃんと上手に待ててるね~^^
でもちびちびちゃんは元気いっぱいで一回所に落ち着くことはなさそうね^^;
ちびちびちゃんやおねえちゃんを見つめるGaviちゃん、なんだかいつもよりおねえさんに見える♪
あんこもにゅもにゅは美味しかったかしら?^^

| alpenkatze | 2016/03/04 23:07 | URL | ≫ EDIT

にゃははは~(*^。^*)なんかめっちゃ楽しい
お雛様ダイアリーになりましたねー(^-^)
やっぱり二人居ると色々イベント時とか賑やかで
いいですね♪はなびちゃんとホント対照的な
Gaviちゃんがツボりましたー!(^^)!

| しゅりっち | 2016/03/04 22:43 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、乱れてる(笑)
可愛いお雛様をちょいちょいするかな?と思ったけど、花より
団子、花より遊びよね〜
Gaviちゃんたら呆れて〜
その温度差がまた可愛いな。

| mogu07 | 2016/03/04 19:38 | URL | ≫ EDIT

まぁ~
何はともあれ、楽しいお節句だったから良いよね( ̄m ̄*)ププ
端午の節句はもっと弾けちゃうのかしら?
それも楽しみだわ♪

| ニャーヨ | 2016/03/04 19:38 | URL | ≫ EDIT

元気なひな祭りでよかったにゃ〜^^
来年はきっとレディなひな祭りが出来ると思うの(^^)
おかみさんの格好も楽しそうで良いよ( ̄▽ ̄)

| つきみぃ | 2016/03/04 16:11 | URL | ≫ EDIT

昨日は早合点で猫ひなの事を猫と思っていましたが、よく見たらネズミでした(≧m≦)ぷぷ
みんにゃ、おめかしして可愛いね〜(*^_^*)
でもちびちびちゃん大暴れなので、Gaviちゃんあきれてますねぇ。大人の風格、分別ある猫さんですね。

Gaviちゃん和菓子が好きなんですね。
うちのトラちゃんにも桜餅のあんこ食べて〜 どうぞ〜(^_^)/  
でも「フンッ!」て言って横向いてしまいました (-_-;)
今日は最高のお天気なので、外で日なたぼっこしたよ〜(^^♪

| ロッド | 2016/03/04 15:39 | URL | ≫ EDIT

可愛い女の子2ニャンのひなまつり~って思ったら
はなびちゃん元気良すぎて
端午の節句みたいになっちゃった?
最後のほうはなびちゃん和にゃんこ首輪もはずれちゃってる
感じだもんねー
でも楽しいひなまつりだったみたい~

| もちゅみ | 2016/03/04 15:38 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんの初めてのひな祭りは、
じっとなんかしてられない!だったのね^^
いろいろあるもん気になっちゃうね~
ずっと待ってるGaviちゃん、えらい♪

| ぴなた | 2016/03/04 15:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/03/04 15:27 | | ≫ EDIT

良いんです。良いんです。
元気が一番です。

はなびちゃん、もうすっかり元の元気なはなびちゃんですね~。

Gaviちゃんのお家の写真は暖かな明るい色のひとコマだらけで、こちらも元気になります。

端午の節句はもっとパワーアップしてるはなびちゃんに期待です.
(* ̄∇ ̄*)

| yumeyunta | 2016/03/04 15:02 | URL | ≫ EDIT

∵:・(;゚;ж;゚;)ブッ
Gaviちゃんの予測はあたってましたね〜
はなびちゃん、いろんな事に興味津々ですから
モデルさんにはまだまだ遠いですね(*´艸`*)。+゚
首におめかしより、ねじりハチマキの方が似合いそうです(笑)

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/03/04 14:55 | URL | ≫ EDIT

元気いっぱいの雛祭りですね~
端午の節句っぽいお雛様もスッごくめでたいですにゃん.*・゚
チビチビはなびちゃん どれも興味津々のお年ごろですもの!
記念になる雛祭りになりましたね~!(^^)!

紅絹の総絞り~ 
なんて華麗でゴージャスでしょう*:・☆.*
ヤッパリ違いますもの~(*´ -`)(´- `*)ウットリ
ほどけてしまった、無頓着なはなびちゃんも 
可愛くてたまりません=*^-^*=

| れぃん | 2016/03/04 14:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
端午の節句のようなひな祭りww
はなびちゃんはお転婆ひな祭りしちゃったのね(笑)
総絞りでおめかしGaviちゃん姫座りがきまってますね^^v

| 未来ママ | 2016/03/04 14:22 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、楽しいひな祭りになったみたいですね(^m^)
元気が一番!
楽しいが一番!
Gaviちゃんはちょっと付き合わされた感満載だけどw
おかみさんなはなびちゃんに笑いました〜(≧▽≦)

| utsubokazula | 2016/03/04 13:42 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、初めてのひな祭りはどうだったかな?
元気いっぱいで楽しんだから、まあいっか~
来年はGAVIちゃんと一緒に、おしとやかなひな祭りが出来るかも、ってことで…
私も柏餅大好きです~
端午の節句も楽しみですね

うちの林檎は あんこやさつまいもNGなんですよ
あんなに食いしん坊なのにね…

| hana | 2016/03/04 13:34 | URL | ≫ EDIT

アニャニャニャニャ…
Gaviちゃん、キチっとお座りしてお写真撮影の支度してるのに
はなびちゃんのお支度がなかなか整わなかったのね…(^-^;)
気長に待ってるGaviちゃん、なんとなく眠気がさしてきてるように
見えるけど…(^m^ )
なにはともあれ、元気なふたりでヨカッタよ。
これからも健やかな成長をお祈りしています<(_ _)>

| ふ~みんまま | 2016/03/04 13:22 | URL | ≫ EDIT

紅絹の総絞り Gaviちゃん似合うね~♪
ちびちびちゃんは 祭り騒ぎの首かけタオルになってるけど・・・
Gaviちゃんの「・・・」のお顔が 賑やかな楽しいひな祭りを
物語ってる(((*≧艸≦)

| nekobell | 2016/03/04 12:46 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんは
うちと一緒で
おてんばさんなお雛祭りだったのね(*^^*)

GAVIちゃんのように
おしとやかに写真撮影できるようになるのは
もう少し先かな?(^-^)

| あんずミャミャ | 2016/03/04 12:35 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、撮影よりも楽しくなっちゃったんですね(o´艸`)
とっても可愛い和な感じの首輪さんも可愛いし、おかみさんになってしまっても可愛いです(❁´ω`❁)

Gaviちゃんは、こしあん派?
私は粒あん派( *´艸`)
でも、どちらもあんこもにゅもにゅは大好きです(*´▽`*)

| あーにゃん | 2016/03/04 12:33 | URL | ≫ EDIT

弁天小僧菊之助!>▽<
はなびちゃん、粋だねーっ!

おめかししてもらって、逆にテンション上がっちゃった
のかも^^
でもやんちゃなお雛祭りも楽しいし逆に思い出に残るよね♪
素敵だと思う〜〜^^

| nico. | 2016/03/04 11:24 | URL | ≫ EDIT

和ニャンコ首輪可愛いね!
見た目は乙女、大和撫子ニャンコなのに、
見事解けちゃって、端午の節句って笑った( ´艸`)
Gaviちゃんの予感が大当たりねーo(^▽^)o

| Anne | 2016/03/04 11:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2375-cb7c5fbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT