PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

啓蟄間近、にぎやかお散歩がっくりりん!2月のお薬師さんのお話にゃ!

160228_2009.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉ!(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日は、啓蟄、ちびちびがむしゃら草さん食べのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
ちびちびはなびちゃん、もう暑くてパワスポはないないでいいでしゅよ!
今日はね・・・(¬_¬)チラッ 一昨年の年越しキャンプレポートもまだなんですけどねー・・・
啓蟄間近だった、2月28日のお薬師さんお散歩のお話、聞いてもらうにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
お写真多いから流してにゃあ!
酸性雨
160228_1894.jpg

2月28日、今年初のお薬師さんお散歩はね・・・
だいぶ慣れてきて、遠くの人や車の音は平気になったちびちびはなびちゃんだけど・・・
よその人はコワイコワイ、迷子になったら大変だから・・・ちびちびのお散歩はもう少し練習してから・・・
Gaviちゃんだけのお散歩だったのにゃ。
まだ寒いのと3時くらいからはPM2.5が多くなる予報でお昼頃のお散歩だったのにゃ。
 いきなりハイキングの人何組かと遭遇にゃあ!

160228_1898.jpg

Gaviちゃんのお気に入りの苔むした参道にゃんこロード・・・
去年手すりがつけられちゃってね・・・何だかお散歩しにくくなっちゃったけど・・・
まずは笹さんサラダバー!( ̄Д ̄=クチャア もかかせなかったりしちゃうのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

160228_1925.jpg

知らない人が通り過ぎたら・・・
Gaviちゃん、お散歩再開にゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

160228_1970.jpg

  ( ̄Д ̄;;あっ 今度はマラソニックのおにいさんにゃあ!

にゃんこはミ( ノ_ _)ノ=3 ペタンッ!で透明になれちゃいのすからねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
Gaviちゃん上手にお隠れにゃ!(* ̄ー ̄)エヘン 
あれれ~・・・でもおにいさん・・・
 めっちゃ警戒してますねー
・・・って、笑いながら、坂の階段駆け上っていきましたよぉ・・・
?(⌒~⌒?)アレレ おにいさん、透明にゃんこ発見メガネ持ってるのかにゃあ?

最後の石段とんとん登ってお参りして・・・階段とんとんお帰りにゃ!
そしたら急に・・・

160228_1945.jpg

 まぁっ!猫が歩いてる!

石段の上、お参りおばさんたち何組か、Gaviちゃんのこと見てびっくりりんしてるのにゃあ!
gavi-chan-mini-ani.gif ( ̄ー ̄; えっ、おばさん、にゃんこ歩けなかったら大変にゃあ!

160228_1947.jpg

こういう時はよっこいちょ!
石段とんとん、Gaviちゃんお帰りしちゃうのにゃあ!

160228_1968.jpg

おばさん来たら大変にゃあ!
Gaviちゃん、さっさっとお帰りにゃ!

160228_1995.jpg

結局この日はね・・・
行きも帰りも、ハイキングやデート、お参り、マラソニック・・・
10組くらいの人と会ったのにゃあ!

160228_1996.jpg

にゃんこ好きの人はね・・・
Gaviちゃん、お顔見ないで背中からならなでなで平気だったりしちゃうからね・・・
ふたぁりくらいになでなでしてもらったよ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

160228_1999.jpg

でもね・・・やっぱりお散歩は・・・Gavivi天下が一番にゃ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
色んな人と会っちゃうと、なんだかGaviちゃんキンチョーにゃ・・・ |ω・`)
おにいがなでなでしてくれてもね・・・Gaviちゃんとっとっとお帰りにゃ!
160228_2018.jpg

最後はやっぱりぐるぐる石 バビューンと宇宙に飛ばされちゃったのにゃあ!


お家の方、何だかすごく煙ってて富士山もおでかけ中みたいにゃあ!
PM2.5や花粉に気をつけて・・・みんにゃも楽しい週末をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 
更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ちびちびはなびちゃんもにゃんこ透明ワザ覚えればこわくないのにゃあ・・・のGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2

@20151214154027277.jpg


一昨日昨日のGAVIちびごはん
160304_2185.jpg 
160304_2188.jpg

160305_2196.jpg
160305_2198.jpg
トレーラーのエアコン交換でCOSTOCOの近くまで行ったので・・・
未冷凍でノルウェイから空輸してるのでおいしいとの話を聞いて初めてサーモンゲットしました。
ついでに今まで量があまりにも多いので買わなかったタコとイカも質がよかったので・・・
サーモンもイカもタコもg単位だと安くて、おいしかったです!(ただ量がkg単位なので・・・^^;)
ガビチビもサーモンと・・・Gaviはイカスミ(ムコ多糖類&メラニン)。
サーモン、2にゃんともおいしかったみたいです・・・
週末なので夜は動物性蛋白質だけの超シンプルごはん。
ちびちびお代わりにつぐお代わりで、夜120~140g位。ちびっこの時の200gと同じくらい食べてました。
今朝の体重 Gavi 3.93kg ちびちびはなびちゃん3.6kg


おにい弁コレ
160304_2184.jpg
160304_2178.jpg
一昨日のです

| Nyaウトドア | 10:40 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩楽しそうですね〜(*´-`*)
おじちゃんやおばちゃんに遭遇して忙しかったですねw
ぐるぐるすぽっつかたこっちに飛んでこないかな〜(///ω///)ムフフ
Gaviちゃんくらいウチの愛犬くん∪・ω・∪も
お散歩好きならいいのに・・・(前世は猫かも)('-')トオイメ

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/03/07 11:56 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃんはお留守番でお散歩だったのね!
にゃんこロードは素敵だなあ(o´∀`)b
Gaviちゃんは、お散歩の人が来ると、優しいから、お先にどうぞって思って止まるんだよね~(*^▽^*)

| Anne | 2016/03/07 11:12 | URL | ≫ EDIT

うふ~、Gaviちゃん、透明ニャンコになったつもりだけど
見つかっちゃたね~^o^
やかましいおばさんにも囲まれそうになってびっくりポンの大慌てですね。。
でも最後は宇宙に飛べて良かったね~♪

| のん福レオのお母さん | 2016/03/07 11:03 | URL | ≫ EDIT

COSTOCOのサーモンっておいしいんですか!?
あそこは量が多くて なんでも躊躇しちゃいます(=▽=;)
Gaviちゃんとちびちびちゃんのグルメっ子が気に入ってたと
いうことは 本当においしいんですね♪
「猫が歩いてる」
↑当たり前だけど まだまだ散歩する子は少ないもんね。

| nekobell | 2016/03/07 10:46 | URL | ≫ EDIT

う~ん、おばちゃんも、お散歩の猫さん見掛けると、話しかけちゃったりしちゃうから、
きっと、木の根っこ化してるGaviちゃんも、見えちゃった、近づいちゃうかもなぁ~^^
ふふ、「ニャンコが歩いてる」(笑)
解る解る、その当たり前の感想を声に出して言うのが、おばちゃんって生きもんだからねw

| ほんなあほな。 | 2016/03/07 08:04 | URL | ≫ EDIT

あはは!
猫が歩いてるー
ソリャー歩くよね(´・ω・`)?
にゃんこは飛んでるとか思ってるのかにゃ(* ̄m ̄)/?

| nonokikichai | 2016/03/07 07:38 | URL | ≫ EDIT

透明ニャンコww
バッチリ見えてるしww
表情も警戒マックスですね!

| やらいちょう | 2016/03/07 07:37 | URL | ≫ EDIT

透明人間の術、おねえにも教えてあげたらいいと思うな! v-206

・・・あっ! さっそく賽銭箱へ v-12

| ゲンタくんのパパ | 2016/03/07 07:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、楽しいお散歩よかったねー。^^
知らないヒトでも、背中からならなでなで平気なのー?!そりゃすごい。
てか、猫好きさんを察知するってさすがだにゃ。(^艸^)
昨日はね、はなびちゃんのごはんを真似て、
初めてホタルイカをヤンキーにトッピングであげてみたよ。
もちろん完食。(笑) 好き嫌いは....今のところ乾燥桜エビが苦手みたい。^^;
ビブ子が腎疾患診断受けたんで、ビール酵母などあげてみようかなぁ。

| ぱんとら | 2016/03/07 05:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、猫好きさんなら撫でても大丈夫なの(*^m^*)?
偶然を装ってGaviちゃんのお散歩に遭遇したいな~♪

群れてるおばさまって・・・お喋りかも(^_^;)
猫さんは歩けるよ~(笑)
昔、飼ってたウサギを散歩させてたら大型犬連れてるおばさま達が
「ウサギが散歩してる~」って数人で寄ってきたから
ウチのウサギさん、ビックリして暴走しちゃったの~。

そしたら「ウサギが走ってる~(笑)」ってヾ(`ε´)ノ
貴方たちのワンコに驚いて逃げたのに~!
お散歩してるのはワンコだけじゃないの判って欲しい~!!
・・・と、ふと思い出しちゃった(;'∀')

| ☆とまみさ★ | 2016/03/07 00:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお散歩、すごく楽しそう^^
笹さんのサラダバー、素敵♪
いろんな人がいたんだね~。
おばさんたち、にゃんこのお散歩姿がよっぽど珍しかったんだろうね^^;
Gaviちゃんのお散歩姿に遭遇した人たち、ラッキーだなあ。
羨ましいぞ♪

| alpenkatze | 2016/03/06 22:30 | URL | ≫ EDIT

大勢の人達のお相手さん頑張ったんやねーGaviちゃん♪
さすがに10組の人達にキャーキャーされたらちょっと
嬉しいけどさすがにヘタッちゃうかもだねー(^_^;)でも
こんな可愛い三毛三毛ちゃんがお散歩してるんですもん、
声掛けずになんていられないですよね(^-^)

| しゅりっち | 2016/03/06 22:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお散歩結構人が
いたのねぇ
なでなでしてもらったりもあったんだー
この時はのんびり散歩にはならなかったのねぇ

| もちゅみ | 2016/03/06 21:57 | URL | ≫ EDIT

お散歩中にたくさんの人と出会ったのね〜
人がいないとバビューンと元気になって可愛いんだ〜
お散歩出来る猫ちゃんは少ないから、怖がらなかったら私も
ナデナデさせてもらいたくなるわ....

| mogu07 | 2016/03/06 19:54 | URL | ≫ EDIT

暖かくなると人間も外を歩きたくなるからね~(^^)
のんびり~なお散歩も難しくなるのかしらね。
ネコ好きさんは透明にゃんこを透視できるメガネを持ってるのよ。
後は猫探知機のアンテナも持ってるのさ~

| ニャーヨ | 2016/03/06 19:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、ただいまっ( `Д´)/
んも、暑くて(29度!)西瓜汁、台湾檸檬緑茶、葡萄の大人ジュース…ガブのみ。短期間だけどゆるゆるしてきたよ(≧∀≦)

みみと同じでちらしにしたんだねΣd(≧∀≦*)おいしいよね~
お散歩は自分の縄張り確認だから、知らない人がいっぱいだと
不完全燃焼だよね。
でもお外の匂いは格別!とかげさん早く起きてこないかなあ。
はなびちゃん、上手につかまえそう。
慣れてきたら、うちみたいに透明の蓋付きカップ持参で歩くはめになるかもよ!?
みみが今度にゃんこ通信ではなびちゃんにとかげ捕獲、教えてあげるね!だって。

| 矢羽 | 2016/03/06 17:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
Gaviちゃん 苔むした参道にゃんこロード
気持ちよくお散歩していたのに
ちょこっとお人さん、多かったですねぇ
Gaviちゃんの透明隠れの術もお兄ちゃん達には
ちょっときかにゃいでしたね(*'-'*)"
今度静かな時に またお出掛けにゃんしましょう♪

にゃんこは歩けるのに~☆ 
おばちゃん、幼稚園からもいっかいお勉強ニャンね^^!
ちょっと冷えてきて、温かく過ごされてくださいね

| れぃん | 2016/03/06 16:09 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、今日はいろいろな人と出会っちゃいましたね~
みんなは可愛いGAVIちゃんに会えて嬉かったけど、GAVIちゃんは緊張しちゃったね
でも、私も出会ったら「わあ!お散歩してる!可愛いなぁ」ってついて行っちゃうと思います

はなびちゃんは暑がりさんですね
やっぱり長毛さんの血が入っているのかしらね
もうすぐGAVIちゃんを追い抜きそうだわ

| hana | 2016/03/06 15:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお散歩楽しめて良かったね^^
お兄さんには透明なのに見えちゃったり
おばちゃんたちにびっくりされちゃったりも
たまにいはいいよね(^^)v
私もGaviちゃんのお散歩に遭遇したいな〜
なでなでさせてくれるかな??

| つきみぃ | 2016/03/06 15:11 | URL | ≫ EDIT

きっと、おばちゃんは
「まあ、なんてことでしょう!こんなにかわいい猫ちゃんがちゃんと一緒にお散歩をしててカワイイわ~」
と、言いたかったのでしょうね。
(と、まだそこまでおばちゃんでない(と思っている)が、日本語の使い方のうまくない私は思っちゃいました)


ナデナデされているGaviちゃんはちょっと不機嫌さんなお顏ですが、なんか良い写真ですね。
こういう表情、好きなのです(*´v`*)

| yumeyunta | 2016/03/06 14:56 | URL | ≫ EDIT

人がいっぱいだったね><
マラソニックのおにいさんに見つかっちゃったね^^
きっとにゃんこレーダーの持ち主だったんだよ(笑)

| ぴなた | 2016/03/06 13:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、( ̄Д ̄=クチャアの写真、子猫みたいな顔で可愛い。
お散歩に行くと緊張するので若返りますね。
でも人が多すぎましたねぇ(~_~;)
走ってる人なんてとくに怖いよね。
うちのトラちゃんだったらパニック起こして絶対無理です(≧ω≦*)
Gaviちゃん、さっさとお帰りできてお利口ニャンですね〜o(^-^)o
最後の写真「ぐるぐる石」見た感じ砂のように見えるけど、地面全体が岩盤なんですか?すごい (@_@;)

| ロッド | 2016/03/06 12:51 | URL | ≫ EDIT

すごい人達ですねぇ。
暖かくなったのでお散歩来る人も多いよね。
確かに!にゃんこが歩かないとそりゃおかしいでしょww

啓蟄!!ひぃぃぃぃぃぃ。
Gaviちゃんが大好きで、わたしが大の苦手な季節がキタ━━━━(T ^ T)━━━━!!

| レイナ | 2016/03/06 12:42 | URL | ≫ EDIT

猫さんのお散歩は 珍しい光景ですものね。
猫が歩いてる~~。と言いたくなるのはわかります。
もしも私が遭遇したら、きっと 近寄って撫で撫でさせていただく
派になると思います。

知らない場所 知らない人がいても
スタスタ歩けるのは、今までの積み重ねで成せることですね。

| まぐろ | 2016/03/06 11:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、春のお散歩を楽しんで来たんですね( *´艸`)

私もお散歩中にGaviちゃんを見つけちゃったら、「ナデナデしてもいいでふか?」って言って、ナデナデさせてもらいたいなぁと思いました(*`∀´*)
そして、私も透明にゃんこを見られる魔法のメガネを持っているよ(*´艸`*)

おばさん・・・にゃんこは、歩けるのにね(*´罒`*)

| あーにゃん | 2016/03/06 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2377-f9ff9b84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT