PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初夏一転、今日は冬に逆戻り・・・ (´・ω・`)

160309_2273.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉ!(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日は、ちびはな悪代官さんのペロペロきれいきれい攻撃に(¬_¬)チラッ お困り中のアタシのお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ京都議定書
お手々もアタシよりおっきて力持ちのちびちび・・・ホントGaviちゃん、お困りにゃあε-(;ーωーA フゥ… 
(¬д¬。) ちびちびはなびちゃん、Gaviちゃんのこときれいきれいでしゅのにね
Gaviちゃん、猛獣鳴きで大騒ぎでこまっちゃうでしゅよ(*・○・)=3ハァッ… 

160307_2203.jpg

昨日はぽかぽか初夏日和・・・
暑いくらいでパワスポ撤去したのにね・・・
今日は雨降り、冬逆戻り・・・
一昨日までプハーってねんねしてたアタシたちも・・・

160309_2276.jpg

今日は復活パワスポのんの・・・
何だか・・・
             何だか・・・つまんないよ・・・ |ω・`) ショボーーン
早く暖かくなってちょうちょさんたち遊びにきてくれるといいのににゃあ・・・
今日はチュンくんたちもまだごはん食べにこないのにゃあ・・・


お外は冷たい雨だけど、心の中はいつもおひなたにゃん日和
みんにゃの1日がいいこといっぱいちょうちょさんいっぱい、素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*) 
おねえ花粉の時期、なぜかおなかのお風邪みたいな症状になっちゃってね・・・今年もピーピーしてるのにゃあ
更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
雨の日はちょびっとつまんないがびちびを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160308_2230.jpg
160308_2268.jpg
夜は新月直前シンプルごはん。
矢羽おねえちゃん、Gaviは海苔が苦手なだけで、ケルプはサプリ的に週末を省き朝1日おきに入れています。
サイリウムは買っちゃったのが少しもったいなかっただけで(笑) 
この時期食物繊維は水溶性・不溶性ともに、みみちゃん公司さんにいただいた木耳も含め野菜を通常より増量、
家の場合、記載はしていませんが、肉の処理にほぼ毎回りんご酢を使用・・・
黄な粉や胡麻、ナッツ類も書き忘れてしまうけど^^; 時々使っています。
穀物と炭水化物は日常的には使わないけれど、たまに使っています。
(必要があると思った時、月何回かの頻度/バナナなんかは必要があると思っているのでもっと頻繁)
チアシードはおねえたちは豆乳青汁に入れたりしてるけど、α-リノレイン酸も豊富だからね・・・
家の場合、アタシたちはEPA、DHAの形で摂ってるから、他との兼ね合いがややこしくならないかなぁって。

-ついでに・・・換毛期について-
今年は少し換毛期に入るのが遅かったようですが(例年1月下旬~2月から)、
換毛期には食物繊維を含むもの・消化酵素・プロ/プレザイムを2,3割増量します。
ただ、ちびちびはなびちゃんの場合、中毛ちゃんなのでより対策をした方がいいかなぁと・・・
ちなみに断食も・・・胃腸を休める以外にも膵臓などの機能を高める意味でも必要だと思っているので、
最低でも月1レベルで行っています。(ちびちびが来る前は満月&新月、たまに半月)


おにい弁コレ
160308_2224.jpg

| つれづれ | 11:57 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよー。今日もまたまた真冬の寒さだよー。(;´Д`)
そういえば、5年前もこの季節にしては寒かったよね。
今なお東北は復興途中。明日は我が身もと肝に銘じないと。

Gaviちゃんはなびちゃん&おねえ、いつも情報ありがとう!
また聞いて貰いたいこともあるんだけど、なかなか記事にできん。^^;
今回のごはん情報も参考になります。ヤギミルクはダメだったー。
実はヤンキーもいまいち。まぁあきらめずにときどきあげてみるけどね。^^

| ぱんとら | 2016/03/11 06:46 | URL | ≫ EDIT

ほんと寒いよねー!
今日は雪もチラつくかも、、、なんて言ってたから
1日家に篭っていたい(。-ω-。)

どんよりでもちゅんくんたちにあいたいよねー
早く春にならないかな〜♪

| nonokikichai | 2016/03/11 06:25 | URL | ≫ EDIT

あんなに

暖かかったのにね。
またすごい寒いよねぇ。
体調も悪くなったりするよね。

| harry | 2016/03/11 01:59 | URL | ≫ EDIT

今日は雪の予報も出てて気温差に
ビックリだよねぇ(@ω@;A
みんにゃ、風邪引かないように体調崩さないように
気を付けなくっちゃですね(´д`)

| ☆とまみさ★ | 2016/03/11 00:42 | URL | ≫ EDIT

明日もまた寒い日になるようなので、温かくして過ごしてね!

| CAT. | 2016/03/11 00:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/03/10 23:16 | | ≫ EDIT

寒くなったり暖かくなったり、こっちも一緒だよ~。
早く春になってほしいよね。
おねえちゃんはお腹の調子、その後よくなりましたか~?
暖かくして休んでくださいね。
Gaviちゃん、パワスポ復活、よかったね^^

| alpenkatze | 2016/03/10 22:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
おねえさん、具合どお?
なんとなく。。。花粉じゃなくてデトックス?
台湾の食べ物、薬膳の組合せでなりたってるから・・・
近年はそれに備えて(冗長するべく)機内食はヒンズーベジタリアン一辺倒です。
最近は台湾の料理番組にはまっててます。

すごく寒いし、お大事にね。

| 矢羽 | 2016/03/10 21:26 | URL | ≫ EDIT

春になったり冬に戻ったり。
人間は天気予報とかで状況が分かってるけど、ニャンコは???だよね。
ただ雨の日ははなびちゃんも少し大人しいだろうから、
Gaviちゃんは雨も満更じゃないかも?w
おねえも腹巻き撒いてお大事に〜

| ANKO | 2016/03/10 11:35 | URL | ≫ EDIT

凄く寒くなったね!
こんなに違うと、仕事に行くときのエアコンの設定に悩んじゃいます(^◇^;)

ニャン達もちゃんと断食してるんだあ。
良いことは分かっているけど、
私も出来ないのに、圭佑にさせられなくて…

| Anne | 2016/03/10 11:12 | URL | ≫ EDIT

三寒四温にもほどがあるだろっww
あまりにも気温変化が大き過ぎて
猫さんも人間も参りますよね。
今週末はまた冷え込むみたい・・・。

| やらいちょう | 2016/03/10 08:05 | URL | ≫ EDIT

寒さを貯金しておいて v-276

夏になったら引き出したいな・・・ v-289

| ゲンタくんのパパ | 2016/03/10 06:57 | URL | ≫ EDIT

気温差ありすぎだよねー
ウチもしまおうと思って洗ったベッドとか
しまえなくなっちゃった(^.^;)
今日もどんより
春が恋しいねー(。-ω-。)

| nonokikichai | 2016/03/10 06:32 | URL | ≫ EDIT

ここ何日か、すっかり春だったのに、今日の帰り道は寒かったー(TT)
お風邪など引かないようにね!

| CAT. | 2016/03/10 00:24 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
さっむいねー。今日は残業でその上冷たい雨(=ω=メ)
心が弱る~
でもほかほかにゃんこを抱っこすれば1秒でふっくら幸せ(*≧m≦*)

うんうん、みみは中毛だけど、抜け毛があまりなくて
あうあうけだまんも4歳の時が初めて。
年に1回吐くかどうかなんだよ。
うんちはほぼ毛みたいです(笑)

| 矢羽 | 2016/03/09 23:07 | URL | ≫ EDIT

昨日は川津桜を見に行って、モンキチョウさんも見たから、もうすぐGaviちゃんちの方にも飛んでくると思うのよね~。
もうちょっとでホントのポカポカもやって来るしね。
パワスポでぬくぬく、今のうちに楽しんでおいてね。

お届け物、無事に着いて良かったです。
Gaviちゃん達のクジ運の強さに、おねえさんたちは感謝してくれたかな~? ( *´艸`)

| なっつばー | 2016/03/09 21:00 | URL | ≫ EDIT

元気いっぱいのイメージのはなびちゃんが
こんなにも大人しくスヤスヤしてたら可愛いけど少し
寂しくもなりますね(*^。^*) いつも元気だけど
その分こうやって体力温存保存してるんだー(^-^)カワイッ♪

| しゅりっち | 2016/03/09 19:39 | URL | ≫ EDIT

お外が寒そうな色してるわ。
ポカポカだったのに冷え込んで、嫌んなっちゃうね〜
Gaviちゃんもはなびちゃんも縮こまっちゃうよね。
暖かくなるとチュン君もお外の皆も元気になるし、待ち遠しいね〜

| mogu07 | 2016/03/09 18:53 | URL | ≫ EDIT

昨日は暑かったですよねぇ
色々歩きまわっていたら汗かいちゃって(~_~;)
なのに今日は気温がすごく下がるし
体がついていきません
2ニャンも今日は温かいとこにいたのねー
↓はなびちゃんすごいね
Gaviちゃんのとこにあんな風に入って^m^

| もちゅみ | 2016/03/09 18:41 | URL | ≫ EDIT

昨日あんなにあったかかったのに
今日は冷た〜い雨だよ。
たまらんです。
気温の変動は大きすぎると辛い。
パワスポでぬくぬくして元気チャージだね^^

| つきみぃ | 2016/03/09 18:27 | URL | ≫ EDIT

きっと穴から出かけた虫さんたちも
またみーんな引っ込んだよね^^;
ホントに寒いです!雨もずっと降ってるし。
偏頭痛もしてきてしんどいー(>_<)
これで寒の戻りも最後にしてほしいよね。

| レイナ | 2016/03/09 17:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、三寒四温ってゆーんだって。
ささみが4日続いたらお魚3日、みたいな?
おねえちゃん、常温か白湯を少しずつ気持ち多めに飲んでね。
いろんなモノが飛んだりしてるし、お腹のお風邪も
出しきれてニャい証拠かも?
私はあんなコトやこんなコトで、腰にきています。
私もちょっとプチ断食したいかも。
お大事にねーおもえちゃんもいい子いい子~~~

| Yomogi | 2016/03/09 16:48 | URL | ≫ EDIT

2月の気温に逆戻りしちゃいましたね><
雨だし寒いし、外出がつらかったです。
Gaviちゃんはなびちゃん、雨の日は退屈だね~
ぬくぬくして体力温存してようね^^

| ぴなた | 2016/03/09 16:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
ほんとですね 今日はこちらも一日門燈が着いたままの
うす暗さです・・
もう夕暮れで暗くなりかけてきて、、 
でも、こういう日もありますね^^

しょんな時でも!
Gaviおねえちゃんに素適な言葉おしえてもらいました*♡*
>心の中はいつもおひなたにゃん日和
そうですね、ワタシも唱えさせてもらいます=*^-^*=ヨシッ
明日は晴れてくれますように~♪

| れぃん | 2016/03/09 15:45 | URL | ≫ EDIT

暑くなったり寒くなったりで、イヤになっちゃいますよね
おなかのお風邪、どうぞお大事に…

はなびちゃん、キレイキレイのサービスしてあげたくてしょうがないのね
うちの林檎は、数日前から私の顔をペロペロするようになりました
(朝だよ起きて~の時間にやります)
痛いけどガマンしてます

| hana | 2016/03/09 15:33 | URL | ≫ EDIT

昨日から一転
冬に逆戻り・・・
こんな日はゆるりと寝て過ごすのが一番よね。

おねえちゃん
アレルギー反応が内臓に出てしまうのでしょうか?
無理せずのんびりしてくださいね。

| あんずミャミャ | 2016/03/09 15:08 | URL | ≫ EDIT

昨日は暑くて家の中で半そで半パンだったのに
今日は寒いよ、大阪も…
最近パソコンを触れる時間がバッラバラで
タイミングが合わなくてコメント入れ損ねることが多くてごめんねー
おねえちゃん、オナカぴーぴーv-12
早く良くなりますように。

| ふ~みんまま | 2016/03/09 14:57 | URL | ≫ EDIT

今日は本当に寒いですね〜
どんより暗いし・・・
でも、そうですね!心の中はピカピカの晴れになりますように☆
ちゅんくん遊びにくるといいね、はなびちゃん(^^)

| utsubokazula | 2016/03/09 14:40 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、そんなに離れなくても(;´∀`)
はなびちゃんの隣だとまたおちり狙われちゃうから
嫌なんですかね(*´艸`*)。+゚
今日は雨で冷えますねぇ〜

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/03/09 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2380-c7cb415f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT