PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(¬_¬)チラッ おねえ・・・アタシのお顔・・・

@1601_0778.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
引き続き、スーパーピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノでごめんにゃ(´・ω・`)
おねえ色んなこと早め早めにやっとけばいいんですけどねー・・・
(¬_¬)チラッ 夏休みの宿題は8月31日、サザエさん見てからやるタイプで困っちゃうのにゃあ!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅ!(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日はGaviちゃんち冬なのに怪談?のお話、聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
おねえお写真発見したのそろそろねんねしようと思ってた夜遅く・・・リサイクル
ねんね前のチイも恐くなっちゃって、Gaviちゃんトイレにも担がれつきそいだったのにゃ=3ハァッ
おねえちゃんは乱暴者のくせに恐がりさんで困るでちゅよ(*≧u≦)ププッ

@12_0696.jpg

でね・・・おにいにも見せて、ふたぁりとも気になりだしちゃってね・・・色々検証してたのにゃ。
おねえの(¬_¬)チラッ 頭の中のアタシのイメージはね・・・
お手々が黒のアンダーシャツだから黒三毛さんにみえるけど・・・
茶トラさんがメイン、おなかにふとぉい筋が2,3本、
お顔も真ん中が白のハチワレで左は黒、右は茶トラにすこぉしだけ黒いしましま1,2本
・・・の一番上のお写真のイメージだったんだけどね・・・
(¬_¬)チラッ そろそろ13年・・・一緒に暮らしてるアタシのお顔よぉく見たら・・・
ほとんど茶トラさんって思ってたアタシのお顔の右半分・・・
実は茶トラ部分はお目々の周りとお首のところ・・・黒いとこが意外と多いって・・・
(¬_¬)ジーッ 13年間一緒に暮らしてて・・・初めて発見したみたいなのにゃあ・・・
みんにゃどう思うぅ?(¬_¬)ジーッ

@1512_8947.jpg

Gaviちゃん、何だかがっくりりんだったりしちゃうのにゃあ!・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ
たぶんね・・・別にゃんこに見えたの、角度や光の照り返しだったと思うんだけど・・・
おねえったら・・・
  もしかしたら、ちびちびはなびちゃんのおかあさん・・・
Gaviちゃんいつまでも猛獣鳴きだから、
ちびちびのこと元気にしてる?って心配で様子見に来たのかなぁ・・・
びーちょん、心はもっとひろぉく持たないとダメだよねー(゚ー゚)(。_。)ウンウン

・・・なんてね・・・(¬_¬)チラッ Gaviちゃんのお顔もよく覚えてなかったくせに勝手なこと言ってるのにゃあ!

@1512_9085.jpg

アタシのお顔は右は茶トラにしよっかなぁ・・・と思った神様、
墨がいっぱいあまってザザッと勢いよく墨のチーク?隈取ぃ?入れてくれちゃったけどね・・・
ちびちびはなびちゃんもアタシと反対の左側、茶色くしたのにね、
神様ったら墨ちょこっと落としちゃったみたいなのにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
おねえ画伯が助手さんだったら(((*≧艸≦)ププ…ッ 、アタシたちうんと大変だったのにゃあ!
ちびちび、おねえが神様の助手さんじゃなくて、アタシたちホントよかったですねぇ(´ー`* )))ホッ


お家の方は今日は冷たい雨日和・・・
お風邪ひかないように気をつけてにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

あと2,3日、ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃ。
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
神様に墨落とされちゃったがびちびを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160313_2346.jpg
160313_2348.jpg
Gaviちゃんも食欲が戻ってきたので通常モード。
ちびちびはなびちゃんはすごい食欲です・・・でもまだ少しやせ気味かなぁ・・・
ひげも長くなってきたので、大きくなる気満々みたい(笑)


おにい弁コレ
おやすみ

| つれづれ | 10:25 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれれ、更新されたにけど、おねえちゃん、元気~??
三毛柄って、いろんなバリエーションがあって楽しいよね♪
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんは色が反対なのよね^o^
はなびちゃんは、本当に美ニャンちゃんですよ~^o^

| のん福レオのお母さん | 2016/03/17 11:05 | URL | ≫ EDIT

ちゃんとみてないだろーって言われるかもしれないけど^▼^
がびちゃんとちびはなちゃんってお顔が左右対称みたいだね。
ほら、黒の多さが・・・
なんかそれに運命を感じるねぇ~。

おねえ、おひさです。ご無沙汰してすみません。みんな元気にしてるけどちっこ攻撃が多くて生活が崩壊していますww

| nyapicacao | 2016/03/17 07:49 | URL | ≫ EDIT

ただいまー。
やっとネット再開出来ましたー^^

見ましたよー。確かに不思議なお写真かも(^m^)
三毛さんってこの世で唯一無二な柄もんね。
それに毛の流れや向きで違う感じになったりしない?
"ゆーすけ"のもみあげなんて伸びたり縮んだりするよーww
ちょっとした光や角度なんかで、全然違ったように
写っちゃったんだろうね^^

| レイナ | 2016/03/17 01:48 | URL | ≫ EDIT

サビやミケの子のばあい、
いろいろいつまでたっても新しい発見が
あるんじゃないのかなあって思います。
日々これ新鮮というか。
しましまの場合もありますし、模様って面白い。

冬の怪談. . .
ある意味よけい寒いかもしれません。怖くて。

| めんまねえちゃん | 2016/03/16 21:45 | URL | ≫ EDIT

印象が強い部分ってありますよね。
うちの双子はそっくりですが、顔はちゃんと違うから見分けられます。
ただ、しっぽだけとか、手足の一部分だけとかだと
・・・どっちか見分けられないかも~?(^^;)
神様が気まぐれに描く猫さんたちの模様、すごく好きですよ。
眼帯してるような子、お鼻の下に黒ぽっちがある子、
なんでよりによってそんなとこに墨落としちゃったのー?!と思うけど、
結局みんなかわいいですよね!(笑)

| まいにゃんこ | 2016/03/16 20:58 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね
怪談怖い・・冬でも怖いでもTVとか
ついつい観てしまう。
三毛模様は・・・見分けが正直つかないです。
黒・白・茶それぞれ個体しか無理(笑)

| イノッチ | 2016/03/15 19:08 | URL | ≫ EDIT

うんうん、あるね~

Gaviちゃんのお顔の右半分は赤トラさん(^-^)〜と思ってたけど、 目の周りだけ赤トラさんさんだったのね。ハータンも右半分は赤トラさん、左はクロネコ…なんだけど、左側も横顔は赤トラさんらしく見えるんだよ。
ちなみにハータンの後頭部はお顔の色と反対で、右側がクロネコさんで、左側が赤ネコさん…ここはトラ柄がないんだ~

ミケさんは、みんな個性的な柄だからね〜

| まめはなのクー | 2016/03/15 16:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
今日は暖かくなって 
お日さまいっぱいでてきてくれましたね!(^^)!
ほぉ~っと 緊張ゆるみます
昨日は氷雨みたいな中用事お出掛けで
体じゅうこわばりましたっ笑)

Gaviちゃんとはなびちゃんと
神様がちょこっと炭のチョーク おとしちゃったから、、 
でも可愛いチャーミングポイントになってます*♡* 
神様のおしるしなんですものね 
=*^-^*=

| れぃん | 2016/03/15 15:09 | URL | ≫ EDIT

いきなり画用紙渡されて v-87

あんたの家の三毛猫の似顔絵描けなんて言われたら v-405

ほとんどの人は轟沈ですよね v-466

| ゲンタくんのパパ | 2016/03/15 14:31 | URL | ≫ EDIT

あるよねー^^あるある!
近くで見てると、案外客観的イメージと離れて認識してる
こと、あるよね。きっとおねえちゃんは、Gaviちゃんの
お目目まわりの茶トラ模様をめっちゃ愛してるんだなー♪
神様、Gaviちゃんの模様描くとき墨いっぱい作り過ぎちゃった
んだね(笑)。
じゃあうちのおみそのミソ模様は案外、神様のパレットに茶色
の絵の具が余ってたからなのかもだね>▽<

| nico. | 2016/03/15 11:06 | URL | ≫ EDIT

人間の脳って以外に頑固だよねー
ちょっと視点をかえてみると
新しい発見がありそう!
私もウチにゃんをじっくり
見てみよぉー。o@(^-^)@o。

| nonokikichai | 2016/03/15 07:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとはなびちゃんは世界で一つしかない
毛皮のお洋服なんだよね(*^m^*)
長く一緒に暮らしていても単色の猫さんでも
え?って、発見あると思いますよ~(^_^;)
私も未だに下の子の柄、ハッキリ覚えてないし・・・。

| ☆とまみさ★ | 2016/03/15 00:25 | URL | ≫ EDIT

神様、Gaviちゃんとちびちびちゃんのお顔を左右対称にしようとして、模様を入れる時にほんのちょっと間違えちゃったのかしら(^^)
そのおっちょこちょいな神様、うちのマルゴーを作る時には、おヘソをちょっと大きくし過ぎちゃったみたい(^^;)

| CAT. | 2016/03/15 00:05 | URL | ≫ EDIT

ずっと長いこと一緒にいても、新しい発見ってしょっちゅうあるよね^^
窓に映ってたGaviちゃんの模様のこと、怖い話じゃないようでよかった、よかった(笑)。

| alpenkatze | 2016/03/14 23:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
降るね~(*`д´*)寒いさむいサムイ!
明日は太陽さん、戻ってきてくれるかなあ。

ぷぷぷ、だよねー、にゃんこのもよう、あれれ?って時ある。
みみも、体の白黒、左右対称と思ってたら
ちょびっとずれて着ちゃってるの、タキシード。
ガビビカラス、おかおの区分け合ってたかなあ。。。

| 矢羽 | 2016/03/14 22:16 | URL | ≫ EDIT

三毛猫さんって、いろーーーんな子がいますよねえ。
Gaviちゃんは黒が多いけどノーブルなイメージ。
私の同僚にも三毛猫と暮らす人がいますけど、彼女の家の三毛さんは縞三毛なので、お顔は一見三毛猫だけど、後姿はただのキジ白猫ですもん。
Gaviちゃんの黒いジャージも好き~。
ほんと、よくよく見ると発見一杯ですね。
私も、つい最近になって、つくねのお顔ってこんな柄だったっけねえ~とか思ったとこだし。
はなびちゃんも、見れば見るほどこんなトコにこんな柄?ってなっていくんでしょうねえ。

| sally | 2016/03/14 20:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもはなびちゃんととっても可愛い柄ですよね(o´艸`)
茶トラちゃんに見えたり、三毛猫さんに見えたり(*´▽`*)
ちょっと、お炭をつけちゃったりして(*`∀´*)
可愛い~(´∀`*)

きっと、おねぇちゃんさんが見られのは、Gaviちゃんはなびちゃん、合体バージョンだったのかもしれないですね(*´ω`*)

| あーにゃん | 2016/03/14 19:40 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんにゃ。
春の冷たい雨も今日で最後かな。
こっちはみぞれ降ってるよ~
13年目の新発見に興味津々だったよ。
言われてみれば、とか
あらためて見ると、とか
面白いよね~(^^)
まだまだ発掘されていない謎がたくさんあるかも?(^m^)
一昨日久しぶりにがるまあさんに会ったのよ。
Gaviちゃんのお話も出てね。
みぃちゃんは最近すごく甘えたさんになったんだって。
私は猫=三毛猫、って子供の頃から思ってたから
実は三毛にゃんが一番好きだったりするのよん♪
あらら三毛にゃんシンドロームが。
またGaviちゃん達に会いたいなぁ。(´▽`)

| まりまお | 2016/03/14 19:11 | URL | ≫ EDIT

解ってるつもりでも、あれ?って新しい発見する事ってあるよね〜
毎日見てても気づく事があるあるだよ。
キジトラカノでもそうだから、ミケなGaviちゃんはなびちゃんはもっと
いろんな発見出来そうだわ〜

| mogu07 | 2016/03/14 19:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/03/14 19:04 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんの毛柄は色んな色入ってるしねぇ
色の濃さとかは変わってきたりしないのかな?
まだそんな年じゃないか
↓おねえちゃんは町内会の年度末でちょっと
忙しいのかな

| もちゅみ | 2016/03/14 17:15 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

にゃんこさんの毛の模様って不思議にゃよね。
新発見もあるんだよね♪

| harry | 2016/03/14 16:24 | URL | ≫ EDIT

ふふ、よーく見ると今更「え!こんな柄が!?」って気づくこと
私もありますよ〜。
クックもよく見ると茶色い柄があったり、
こはくも頭頂の黒部分が増えてきた気がしたり(^m^)
Gaviちゃんもおとにゃになって少し柄が変わってきたりしたとか??

| utsubokazula | 2016/03/14 15:54 | URL | ≫ EDIT

いろいろ発見がありますね♪
ひげが1本抜けるだけで、
全然雰囲気が違ったりしますもん^^

| ぴなた | 2016/03/14 15:40 | URL | ≫ EDIT

わは(*^。^*)神様が黒い墨さん
ちびーっと落としちゃったか~♪
なんか表現がめちゃ可愛かったです☆
ワイモバの猫ちゃんが純潔なのか
茶トラなのかでこの前イオンペットの
みんなで盛り上がりましたわ(^_^;)

| しゅりっち | 2016/03/14 15:23 | URL | ≫ EDIT

よかった〜ちゃんとGaviちゃんだったのね(笑)
ウチもキースケのお顔どっち側が黒かった?とか
思うことあるからね〜
思い込みってあるですねえ。
観るところによって違うにゃんこのもようって
素敵よね( ̄▽ ̄)

| つきみぃ | 2016/03/14 15:21 | URL | ≫ EDIT

うほほー気がつかないことって
ある!ある!
新発見は楽しいにゃ♪
三毛ニャン、バンザイ~^^

| しも1 | 2016/03/14 15:00 | URL | ≫ EDIT

毎日愛猫様にはいろんな発見ありますよね♪
ウチはおちりばっかり見ててどーしようもないヤツですw(笑)
おねえちゃんも
ふたりのおちりばっかり見てたんじゃ?(= ̄∇ ̄=) ニィ

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/03/14 14:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの丸部分しか見てなかった
おねえちゃんに大うけ(((*≧艸≦)
そんだけ Gaviちゃんの顔に近づけて
毎日過ごしてたんだよね~♪
息のかかる距離ってやつですね♪
柄は濃さが変化していくから 発見が
多いですよねー!
ちゃっぷも鼻の下のおちょぼ柄が
いつのまにか 薄くなってた(。・ω・)b

| nekobell | 2016/03/14 12:49 | URL | ≫ EDIT

毎日みてても、あれっ!?って、ありますよ~
はなびちゃんはお鼻が真っピンクで、それだけでも
ズルいよね~
はなびちゃん、手術してもまだまだ成長期ですからね。
数字ではなく、元気そう楽しそうならオッケーにゃっ♪



| Yomogi | 2016/03/14 12:38 | URL | ≫ EDIT

三毛ちゃんのカラーの配合って
どの子も芸術的だし、個性的出し、
神様のセンスは素晴らしいよね~(*^▽^*)
三毛ちゃんとも暮らしてみたいわあ( ´艸`)

| Anne | 2016/03/14 11:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/03/14 11:23 | | ≫ EDIT

13年暮らしていての新発見って、意外とありますよね~~。
自分で見つけて自分で納得。
三毛模様は 個性がある柄ですから、
世界にいちニャン柄 ですね。

家は 全キジトラ と 全茶だから、
そんな発見あるかなあ・・・

| まぐろ | 2016/03/14 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2384-57628a13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT