PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すこぉし浮上 & ちびちびやんちゃアップなのにゃあ!( ̄Д ̄;;アッ

160315_2370.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
おやすみしちゃって、ネット休暇とった日も出ちゃってごめんにゃあ! (´・ω・`)
なにかねー・・・壊れ続けてる家電やっとすこぉしづつ順番に選んだり、急ぎのものから注文したり・・・
ずっとお引越し過程のパソさん2台体制がいよいよやばくなってきたり・・・
おひげの先生なんかの定期通院ラッシュだったり・・・
組長(▼о▼メ凸オラオラ 任期最後間際のまさかの土壇場ハプニングがあったり・・・
なんだかおねえやさぐれちゃってるΣ(ノ* `Д´)ノ三||.+゚*のにゃあ!・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅけどねー
(¬д¬。)チラッ はなびちゃんもおねえちゃんにやさぐれられちゃって大変でしゅよお。
ちょっとおねえちゃんのあんよかみついて遊んだら、お首の後ろかみつかれたでしゅ(*・○・)=3ハアッ
(¬_¬)チラッ ちびちびはなびちゃん、そんなこと言ってますけどねー・・・
なんだかちびちびもおねえ、お忙しパニックやさぐれの大きな原因みたいなのにゃあ!
省エネ
160316_2383.jpg

今日は昨日の夜撮ったくらぁいお写真ばっかになっちゃうけどごめんにゃあ。
しばらく前からね・・・(¬_¬)チラッ どたんばたん・・・その傾向はあったのにゃ・・・
それがここ二日ほどでちびちび完全マスターでね・・・

( ̄Д ̄;;えっ 何のことかよく分からないぃ?

あのね、アタシ・・・Gaviちゃんもできるんだけどね・・・

160316_2387a.jpg

お写真を分かりやすく撮るために・・・
いつもと違う状況、おにいにおびき寄せてもらったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
(↑ちびちび、おねえとアタシのことは追いかけるけど、おにいのことはあんまし気にしないのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ)

160316_2386a.jpg


ちびちびがいつも一緒にいる豹さんのエモノを閉めた戸の向こうでパフーパフーするとね・・・

160316_2388.jpg

 ちびちびはなびちゃんの豹さんでしゅよお!
・・・ということでね・・・・

160316_2385.jpg

160316_2389.jpg

よっこいちょ!・・・っとしちゃうのにゃあ!
ドア開けるのも・・・最初は何度かジャンプして10分近くかかってたのが・・・
力持ちでお手々がでかいちびちび・・・昨日くらいから10秒かからずに・・・お家の人が開けるみたいに・・・
※BGMとおねえの呼び声、お返事が入ってるよ(11秒)

ねっ!ドア開けるのはいいんだけどね・・・
お買い物から帰った時なんか、お家まとめ買いだから、袋いくつかに、お水なんかの段ボール・・・
段ボール匠のちびちびはなびちゃん、段ボールのを最初に入れればカリカリ、ぱっくん匠の技、
お買い物袋があれば、中からパック咥えて自分のごはん処に ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピューのおやつタイム・・・
ちびちびはなびちゃんをリビングにとじこめて、お玄関のドア開けてすると早く終わることや・・・
お玄関の土間のお掃除・・・
お外に出ないように念のため、リビングのドア閉めての外のお仕事・・・ぜ~んぶね・・・
おねえちゃあん!ちびちびはなびちゃんもお手伝いするでしゅよお!(((o(*゚▽゚*)o))))
お外でチュンくんと遊ぶのもいいでしゅねー!

 いぃえ!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
ちびちびの匠の技も勝手におやつお手伝いも結構ですっ!
お外コワイコワイですから、ちびちびはなびちゃんはお家ですっ!

何だか超めんどくさいらしいのにゃあ!(((*≧艸≦)ププ…ッ
おねえの説明しよう!
Gaviちゃんもこのタイプのドアは開けられますが、右肩が悪いので、
緊急事態(おねえが帰ってきてるのにただいまの挨拶にこないとか)しかやりません。
ちなみにGaviちゃんは一番最初のキャリーはノッチに中からかみついて自分でフタをあけたりもできます^^;
力持ちなちびちびはなびちゃん、ジャンプ力はさほどありませんが(飛び降りるのは2m位ですが、飛び上がるのは1.5位)、
ドアを開けるにはまったく苦にならないらしく^^; 瞬間であけて出てきます・・・^^;
サークルケージのファスナーも開けてたし・・・^^; イリュージョン名人プリンセスちびちびはなびちゃんです
ドアのノブのところを分解して角度を90度変えればいいんだけどね・・・
たまにあけるとこも見たかったりするみたいで(((*≧艸≦)ププ…ッ
ただ・・・トレーラーのスポルトくんもおんなし機構だからそちらは早めに対策しないと・・・って言ってたにゃあ。


今日はぽかぽかにゃん日和・・・
花粉、PM2.5いっぱい舞いそうだから気をつけて楽しい1日を~!*:・゜\(⌒∇⌒*)

連休明けまでピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃ。
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
エスケープイリュージョン、プリンセスがびちびを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160316_2377.jpg
160316_2391.jpg
今・・・ほぼ8kgのおとにゃにゃんこと同じ動物性たんぱく質をとっているちびちびはなびちゃんですが・・・
換毛期なのもあるのか、もしかしてまだ足りない?疑惑・・・
明日から動物性たんぱく質2割増し、野菜もほぼ1~1.5割の現状を2割にして様子を見ます。
今、2にゃんでお肉3日で1kg食べています^^; が、5日で2kg位にして半月ほど様子見。
(現状のお肉の量 Gavi 140g+トッピン/日 ちびちび 200g+トッピン/日)
おなかのペットくんは駆虫以降、2度の検査で出てきませんが・・・(7割くらいしか検出されないとの院長話もあり)
場合によっては念のためお誕生月頃にもう一度駆虫も検討するかも・・・


おにい弁コレ
通院のためおやすみ

| 動くGaviTibi | 10:59 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなびちゃんすごい!
いとも簡単にドア開けちゃってるー(≧▽≦)
確かに見ていて楽しいけど、
忙しい時はちょっと大変かも(^^;
しかもはなびちゃん、やんちゃ盛りだしね〜
なんでも楽しくなっちゃうんでしょうね(^m^)

| utsubokazula | 2016/03/18 11:55 | URL | ≫ EDIT

このドア開けは 長男 まぐろ はできましたが・・
今の2ニャンは できないんですよね~~。
引き戸は開けるのに。

ちびちびちゃん 匠の技 すごいです~~~~。

| まぐろ | 2016/03/18 10:41 | URL | ≫ EDIT

すごいなぁ〜。
猫さんってやっぱり賢い。
お見事!

| やらいちょう | 2016/03/18 08:02 | URL | ≫ EDIT

ちびちび完全マスター( ´艸`)ムププ
はなびちゃん、出来るようになっちゃのね(^.^;)
ウチもキキが開けちゃうんだけど、困るよね!
絶対開けて欲しくない時はドアノブロックが必須です!!

| nonokikichai | 2016/03/18 06:34 | URL | ≫ EDIT

ちびちびはなびちゃん、すご~い!!
軽々とドアを開けちゃいましたね^o^
こんなすご技をもうマスターしちゃって、
これから先、ますます裏ワザ秘技もマスターしちゃうかも~^o^

おねえちゃん、忙しいのね。。
あまり無理をしない様にね~^-^

| のん福レオのお母さん | 2016/03/18 04:42 | URL | ≫ EDIT

すごーーーーい。
動画見たよー。はなびちゃんしっかり開けてますね( ̄ー ̄)
これは大変だわ、でも見たい気持ちもすごーーくわかるww
うちは今のところはすべて引き戸なのと、結構硬いので
誰も開けられな…じゃなくって世田谷の時も
ネットの上、開いてたのに誰も気づかなかったから
たぶんうちの子たちはおつむがちょっと…(T ^ T)

| レイナ | 2016/03/18 00:27 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、ジャンプしてドアを開けちゃうなんて、本当にすごいです!!
格好良いな~(^^)b

| CAT. | 2016/03/17 23:59 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

ちびちびはなびちゃんすごいのにゃ。
ドアオープンの技が使えるんだねぇ。
かっこいい。

| harry | 2016/03/17 23:54 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、もうそんなこと覚えちゃったのね!
すごい!!賢いなあ。
うちはこういうのやろうとしたこともないよ~。
私がいつでもすぐに開けてくれると思って待ってるから、
たぶん開け方、しらないと思う^^;

| alpenkatze | 2016/03/17 23:51 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、すごーい!
賢いですね~☆
こういう姿もやっぱり見たくなりますね~
飛び上がる後姿がかわいいです♪

| ヒカリ | 2016/03/17 23:19 | URL | ≫ EDIT

ウヒョー凄い~☆
こんな技、うちのボン一生無理です(^_^;)
写真だけじゃなくて動画で見せて貰えたのが
また良かったなぁ(*^。^*)
疲れてグタ~なってるところに見たから
俄然元気出ちゃいました(^-^)

| しゅりっち | 2016/03/17 23:16 | URL | ≫ EDIT

すごいっ!早業(@_@;)
脱出早いね~
これは目が離せなくなりました。
お外にだけは出ちゃダメだよ!

| NEccoSun | 2016/03/17 21:47 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん すご~いv-405
最初は10分くらいかかってたのに、早くできるようになるまで
すごく頑張ったんだよねー(T-T)
できるまでがんばる、その姿見習わなくちゃー!!

| ふ~みんまま | 2016/03/17 21:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
Gaviちゃんとはなびちゃんのお話聞けなくて淋しかった~('・_・`)
家電対策に、組長仕事、はなびちゃん対策、おねえさんもお疲れ様!

はなびちゃんの声にみみがお目目を@@!?
って。
うちのドアは全てノブ、それ以外は建てつけの悪いふすまなのでみみは開けられないよ。
あと基本的に扉、閉めてないから。。。
(玄関だけは4重です。玄関の戸、網戸、上がり口に網戸、ガラス戸)←その外に木戸があって門があるので家に上がるまでに6枚開ける(´Д`;)

| 矢羽 | 2016/03/17 20:40 | URL | ≫ EDIT

v-12 ちびちび、物覚え早いなぁ~

おねえなんかさ v-206

いまだに掃除が何かってことが分かってないんだぜ v-31

| ゲンタくんのパパ | 2016/03/17 19:39 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、軽々開けてる〜
賢くて、かっこいいな〜
また世界が広がったね(笑)
家は外へのドアのノブはこのタイプだけど、部屋のドアは古いから
昔ながらの掴んで捻るのだから開けられないわ。
その代わり力付くでどうにかしようと頑張ってうるさいのよ....

おねえさん、いろいろお疲れだね。
体調に気をつけて、無理せずにね!

| mogu07 | 2016/03/17 18:47 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、すごーいヾ(*´∀`*)ノ
スーパーレディですね(*´艸`*)

うちの勘兵衛もドアを開けちゃうので、分解して90℃回してあります(;´∀`)
でも、たまに、ぴょんと飛び上がる姿って見たくなりますよね(*´▽`*)

おねぇちゃんさん、お忙しいと思いますが、ご自愛くださいね.゚+.(´∀`*).+゚.

| あーにゃん | 2016/03/17 17:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/03/17 17:42 | | ≫ EDIT

あら、器用でいいじゃニャい。
うちの子も自分で開けられるよー♪
なので小さいカギを一つつけています。
ベビーロックみたいなのでも、どうしても出てほしく
ないとき用につけたらいいですヨ。
3日で1キロもすごいけど、うちも私も
にゃんだか食欲UPでさー。春だからぁ?
私は日中すごい眠いの。食べ過ぎだからにゃ?
猫ちゃんは飼い主さんをよーく見てるね❤

| Yomogi | 2016/03/17 16:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
うわぁ チビチビはなびちゃん ドア開けちゃうこと出来ちゃったんですね☆
それもしゅるっと一回でできてますね~*♡*
Gaviちゃんもはなびちゃんも、
コンくらい、かるいよ~って!かんじですね♬✿

おねえちゃんも お忙しそうですね  
どうぞごムリが重なりませんように~。
今日は午前中からまぶしいくらいのお日様でテンションも上がりましたね=*^-^*=

| れぃん | 2016/03/17 16:14 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん開けれるようになったんだー!!
さっちゃんも家に来た時同じように
ドア開け出来たの
でも今は出来ません・・・
これ出来るようになっちゃうと
締め切ってなにかも気をつけないとね~
おねえちゃんも忙しそう
季節の変わり目体調崩さないように気を付けて

| もちゅみ | 2016/03/17 15:57 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、賢いねぇ〜(*^▽^)ノ彡☆
向こう側でお目々がキラ〜(^_-)-☆の写真も面白いねぇ。

引き戸を開ける猫さんも多いみたいだけど、うちのはどっちもダメ。
戸の表面を縦にガリガリ引っ掻くだけです。
おかげでうちじゅうボロボロですよ〜(;゜ロ゜)ヒェ〜ッ
ところで、ちびちびっていう名前いつまで続くのかなぁ?
どんなに大きくなってもみんにゃ子供ですけどね。

上のGaviちゃん桜の木に登ってる(^^♪
今年は沖縄以外どこも咲いたっていうニュースはないので、去年の写真かな?
暖かい土地では今週中にも咲くらしいですね(^_-)-☆

| ロッド | 2016/03/17 15:18 | URL | ≫ EDIT

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
扉の向こうに宇宙人!?ってはなびちゃんでしたか(笑)
ウチは引き戸ですが、ドアノブも慣れればすんなり
あけれちゃうんですね〜(*´-`*)
Gaviちゃん家も忙しそうですね〜ファイトです♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/03/17 15:00 | URL | ≫ EDIT

うわ~、すごいすごい\(◎▽◎)/パチパチパチ

って、喜んでいる場合ではないですね(^ ^;)

ドアを開ける猫さんがいるというお話は聞いたことありましたが、見るのは初めてで、ついうれしくて(^^;)

そうですよね。
スポルトくんのドアを開けられたら、大ごとになりますね。

でも
やっぱり大したものです(^v^;)

| yumeyunta | 2016/03/17 13:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

おねいさん、体調大丈夫ですか?
町内活動、我が家もようやく終わりました。ちなみに交通部員でした。
ちばはなびーこさんが、イリュージョニストになっている!!
Gaviちゃんもはなびちゃんも開けられるのですねぇ。
すごーい。
はなびちゃん、お手伝いいっぱしたいんだねぇ♪

| さとごろう | 2016/03/17 12:54 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんもGAVIちゃんも
ドアノブを開けられるのね~!

うちは襖はあけられるのに
何故かドアは開けられないという…(^^;
開けられて困ることもありますからね~(笑)

| あんずミャミャ | 2016/03/17 12:32 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんスゴイわね〜玄関のピンポンが鳴ったら「ハ~イ」って、出てきてくれそう(*^_^*) でも、危ないもんね…気をつけなくちゃね。

うちは、引き戸が多いんだけど建てつけが悪くなってるし~名人拓郎がいなくなっちゃったからね…σ^_^;

なんだかお疲れ様~な感じだけど、やる事はまとめて一気に片付ける方が効率もいいよね。
パソコンの調子もよろしくないし、 私も体調が落ち着いてきたから少しだけでも片付けなくちゃ~とゴソゴソ…です。

| まめはなのクー | 2016/03/17 12:32 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、まだまだ小さいと思ったら、ドアマスターしちゃったのね!
これはちびちびちゃんにしたら、自由を手に入れたってことね(o´∀`)b

| Anne | 2016/03/17 11:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんも ちびちびちゃんもお利口さんだから
こういう簡単なドアは おちゃのこさいさいかぁ~(;=▽=A
KnobLock(ノブロック)とかどうかな?
引き戸にはSlideLock(スライドロック)ってのも
あるよ~ん♪

| nekobell | 2016/03/17 11:27 | URL | ≫ EDIT

お!ちびちびちゃん、ドア開けマスターしましたね^^
すごいぞ〜!
我が家は引き戸が多いので
教えないのにサッシやふすまを開けるようになっちゃいましたw
それはそれで楽しいけど…いろいろ不都合もあるんだよね〜

おねえさんもおにいさんもお忙しそうだから
どうか無理なさらずに^^

| つきみぃ | 2016/03/17 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2385-0934648a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT