PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやすみいっぱいごめんにゃあ!(´・ω・`) オネエガ メンドクサイノニャア

160328_2584.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉ(((o(*゚▽゚*)o))))
|ω・`) そぉぉっ みんにゃ、Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんのこと覚えてるぅ?
いっぱいおやすみしちゃってごめんにゃあ。
おねえが花粉だったりお風邪だったり(←今はおのどでたぶん花粉に逆戻り)
地域の総会、引継ぎ、ハハカタのソボが亡くなられてたり、パソさんお引越し(←まだできてない)
エアコン入れ替え、ついでの小掃除(←これもまだ途中)
たぶんPM2.5もあると思うんだけどねまたアタシちょびっとざっぺろ気味でラグも含めて毎日徹底掃除、
やっと行かれたキャンプに(¬_¬)チラッ しなくてもいいのにアタシとちびちびも洗われちゃったりね・・・
(¬д¬。)チラッ ホントしなくていいと思うでしゅよお
時間の使い方が下手な上に、それから・・・おねえ何だかすねちゃってね・・・
色々逃避中だったみたいなのにゃあ・・・・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ
省エネ
160326_2644.jpg

先週末はやっとお誕生週間キャンプに行かれて・・・
・・・
        ・・・行かれたけど・・・途中山中湖方面は雪!が積もってる寒さ!
1日目は寒くてお散歩ないない。
でもね・・・寒さのおかげでGaviちゃんとちびちびはなびちゃん、
パワスポのんのの長時間猫団子お昼寝が見られたり・・・(* ̄m ̄)ウフッ

160327_2836.jpg

2日目は風はすこぉし冷たかったけど、晴れ間ものぞくにゃん日和!
風がないときにひさぁりぶりのお散歩ちょびっとできたりね・・・
(* ̄m ̄)ウフッ ちびちびはなびちゃんも人や車が見えない時に木登りしたよ!
ちょびっとお誕生週間らしいこともできたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

ただね・・・アタシのことに関してはガラスのハートのおねえ・・・
何だかすねて色んなことから逃避したりね・・・
Gaviちゃん大変だったのにゃあ!・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ


アタシが畑で収穫されて3日目、元気になってきたからね、初めて撮った頃のお写真だよ
アタシが収穫されたのは13年前、2003年の6月15日。
540gのやせっぽちでよれよれだったGaviちゃん、推定3,4ケ月っていうことでね、
最初は(¬_¬)チラッ 4月馬鹿、エイプリルフールが覚えやすいって4月1日生まれにされちゃったけど・・・
その年の3月18日にお引越ししてきたおねえたち、日がいいからその日お誕生日でもいいかなあって
アタシのお誕生日は3月18日から4月1日の2週間近くの長期お誕生週間になったのにゃo(≧∇≦)o



(¬_¬)チラッ アタシのお顔も茶色と黒の半分こって思いこんで、茶色い方の黒いとこあんまし見てなかったおねえ・・・
おねえの頭の中のアタシはお家に来たばかりのよれよれのアタシが大人になったくらいで止まっててね・・・
(¬_¬)ジーッ さすがに今10ケ月のちびちびよりは小さかった時よりは大人だと思ってたみたいですどねー・・・・


ここらへん  2010年くらい・・・アタシが7歳のお写真だけどね・・・
おねえの頭の中のアタシは7歳くらいで止まってて・・・
だから・・・何だかちょっとしたことで、すねたり悲しくなったりしちゃうみたいでね・・・
たとえば・・・獣医さんから届いたお誕生月のワンニャンドックのご案内に
シニアは半年に一度がお勧めです」ってあったり・・・
地域の総会なんかがあって、猫好きの人もいるからね・・・
アタシやちびちびのこと聞かれて、アタシのこと「年がいってる方の三毛ちゃん」とか言われたり・・・
一昨年耳血腫のセカンドオピニオンで行った漢方も治療に使う獣医さんから
「元気そうですから15歳位まで余裕で長生きできますね」とか、
12月のワンニャンドックカルテの区分が「老猫」になってたり、
「結果も問題ないから、Gaviちゃんまだまだ大丈夫ですね」って言われたりとか・・・



おねえもね・・・お気楽脳天気だけど、アタシが5,6歳や7歳じゃなくて13歳っていうことは薄々は分かってて
ちびっこの頃のお肩のことや腰椎が1ケ足りないこともあって
高いところからジャンプしておんりするのが少し大変になってきてること・・・
そういうことも年齢的なものも関係あるっていうことは理性では分かってはいるみたいなんだけど・・・
何だかグサグサ・・・ガラスのハートがひびだらけ、めそめそすねすねしちゃうみたいなのにゃあ・・・

160327_2836.jpg

2010年頃のおねえとアタシ。
おねえも6年月日がたって・・・
アタシも6年月日がたって・・・
にゃんこの時間はお家の人よりずっとずっと早く過ぎて・・・
でも、それが流れの輪の中、あるべきこと、当たり前のことなのに。
お誕生日はおめでたいこと、うんとうんと楽しいことなのにね・・・
おねえが何だかめんどくさくって困るのにゃあ・・・(´・ω・`)

でもね、おねえって単純だからね(((*≧艸≦)ププ…ッ
とりあえず、すねすねしたりめそめそしててもしょうがない、今できることやらなきゃね・・・って、
すこぉし気分が浮上してきたみたいだから・・・
すこぉしづつお話復活よろしくにゃあ!
お誕生週間、いっぱいお祝いメッセージありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
こんなアタシたちだけど、これからもよろしくにゃあ!


みんにゃの1日がおひさまいっぱい、素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

連休明けまでピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃ。
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
めんどくさおねえにお困り中のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160328_2918.jpg
160328_2920.jpg
Gaviちゃんはまたややムラ食いですが、シンプルごはんにすれば1日動物性たんぱく質で120~140g、
体重も3.95kgくらいまで戻しているので、徐々にエイジング対策でハーブなども追加しよと思います。
ちびちびはなびちゃんの食欲止まらず、ついに1食、動物性たんぱく質だけで140~150g、
野菜や水分なども入れると1食230g位食べていることになります・・・1日に体重の1割以上食べてる感じ。
骨盤や胸骨もGaviと比べて大きいような気がしますので、体型的には今が適正体型じゃないかと思います。
見るたびにでかくなってるような気がします^^;


おにい弁コレ
160328_2916.jpg
なつつばーおねえちゃん、yumeyuntaおねえちゃん、ありがとお!

| つれづれ | 11:25 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえり^^

おねえちゃんの気持ち、痛いほどわかるよ。
うちも昨年から急にあんなことになっちゃって、
10年以上一緒だった"ゆーすけ"とは別猫みたいなんだもん。
"ゆーすけ"の様子や他人の言葉で一喜一憂してるよ。

お医者さんって、色んな子を相手にしてるから
結構悪気なくもの言うよね。
人間って面倒くさいからね、心にひっかかった言葉は
いつまでもぐるぐるまわるしね^^;

猫はさ、いつでもどんな状況下でもその一瞬に嘘をつかず真剣に生きてる。
耳に入ってくる耳障りな言葉なんて、所詮他人の口から出たものだし、
Gaviちゃんがゴキゲンならおねえちゃんもゴキゲンでいきましょう^^

| レイナ | 2016/03/30 22:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日週間おめでとう。
お姉ちゃん、いろいろ忙しすぎるのですよね。
Gaviちゃんからも、ひとつ体を休めるように言ってくださいね~(^_^;)


お姉ちゃんの気持ち、ジンジンと分かります。
前にも言いましたが、私は夢とゆんたがもうシニアだなんて自覚がまったくなかったのです。
同じように、7、8年で年齢が止まってました。
そしたらば去年の健診で「もうシニア食が良いですね」と言われちゃって、ちょいと勝手に傷つきました。
人は悪気無く、傷つけちゃいますよね(T◇T)

未だに心の中では「でも、夢とゆんたは年齢よりずっと元気だもの」とか「この子たちが大丈夫だもの(←意味不明)」とか思っています。

その反面年齢を受け入れようとシニア食へ変えたりはしているのですが・・・。

自分の頭と気持ちは合致しないものなのですよね。

もう、ヤケクソでうんとうんと甘やかして、ずっと一緒にいて濃い時間を過ごすつもりです。
(って言っても、今はまだそれもできていないですが(T □ T))

| yumeyunta | 2016/03/30 11:44 | URL | ≫ EDIT

v-406よかったーv-406おかいりーv-406
おねえちゃんの気持ちは痛いほどよく分かるよ…
私もメンドクサイ人間だし…
ウチのスズも病院へ行ったら「問題ないからまだ大丈夫ですよ」
って言われたりしてヒヨコと一緒に悲しくなってしまうし…
まもなく8歳になって平均寿命と言われるオトシになってることも
知ってるけど気づかないフリしてるだけで…(-_-;)
でもちゃんと考えておかないとね…
毎日笑って、できるだけのことをして、できるだけ後悔のないように…
一緒にねー!

| ふ~みんまま | 2016/03/30 11:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おねえちゃんさん、ブログの更新ありがとうございます(❁´ω`❁)

おねえちゃんさのお気持ち、すごく分かります。
仰った方には悪気がなくても、心にずしーんと重くその言葉が残る事ってありますよね。
私も正直、にゃんこのお誕生日は、うれしくないです。
元気に1年間過ごせてくれて良かったと思う反面、もう、年は取らないでと切に願ってしまいます。

美味しいものを食べて、キャンプを楽しんで、のんびりのんびり過ごして欲しいですね。

| あーにゃん | 2016/03/30 09:43 | URL | ≫ EDIT

大変だったんですね。
でもキャンプが楽しめたようで何より。
マイペースで楽しみましょう!

| やらいちょう | 2016/03/30 08:30 | URL | ≫ EDIT

色々とお疲れさまでした!

お誕生日なのに複雑気分
すごくわかるー。
でも、どうやっても時間の流れには逆らえないから
一緒に時間を大事に楽しまなきゃね。o@(^-^)@o。


キャンプ、雪だったんだ!!
まだ寒いんだねΣ(=゚ω゚=;)

| nonokikichai | 2016/03/30 07:50 | URL | ≫ EDIT

お誕生日キャンプも行かれたんですね^^
キャンプ、寒くても、木登りとかお団子とか、楽しめちゃったのね~^^

時間の流れは、これはもうどうしようもないけど、
早く過ぎるのが猫さん時間なら、
その速さの分だけ、濃密に過ごすのが、一番^^
めそめそしてるヒマ、ないで~~^^vvv
お誕生日週間、まだまだ楽しめます様に♪

| ほんなあほな。 | 2016/03/30 03:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ちびちびちゃん、Gaviちゃんのおねえちゃん、お久しぶり!
更新ない間、いろいろあったんですね。
楽しいお誕生日週間、でもいろいろと考えてしまう週間でもあったのね。
いろいろ考えちゃうのも、うん、分かるなあ・・・。
でも楽しくキャンプにも行けたようでよかった!
キャンプでの様子もまた楽しみにしてるね♪
おねえちゃんは無理しないようにね^^

| alpenkatze | 2016/03/30 00:52 | URL | ≫ EDIT

お姉さんも色々と大変でしたね。
風邪や花粉、体調が悪いのに色々と忙しかったり・・・。
でもキャンプに行けたのは良かったですね(^-^)

私達も同じように年を取るけれどニャンコや色んな動物は
もっと時間の流れが早いのは寂しいけれど・・・
でも悲しいことばかりじゃなくて、一緒に過ごせる喜びの方を
なるべく考えた方が良いんだろうけど(*´ω`)
シニアの猫さんと暮らしてると気が付きたくない事に・・・
気がついちゃうんだよね(>_<)

でもGaviちゃんはまだまだ若いよ~ピチッピチだよ♪

| ☆とまみさ★ | 2016/03/30 00:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
あああああ、やっとお顔が見れて嬉しいにょ。
はなびちゃんとキャンプいったり、お団子になったり
おねえさんのお世話したり大変だったにゃあ。
おうちの人は手がかかりますからねえ。

うちも
「みったん~~~ママ眠いよぉ」←いつも
「ちゅっちゅしないと眠れないよぉ」←そんなことない
「みったん~~~おちり見せて」←だめにきまってんだろー!
「ぱんだぱんだ~~」←これは好きでしゅ
「みったん、ワイン飲むけどチーズたべるう?」←たべましゅ♪
って感じの毎日なのにゃあ。

そこそこにほうっておけば大丈夫だと思うよぉ(*´艸`)
明日は花粉がすごいみたいだから気を付けてにゃあ。

| 鍵尾みみヽ(≧∀≦)ノ | 2016/03/29 23:52 | URL | ≫ EDIT

あら~、おねえちゃんオンパレードね・・・
お大事に!
Gaviちゃんせっかくお誕生週間なのにねぇ
お誕生月間にしちゃえ(笑)!

| ししゅうねこ | 2016/03/29 21:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
私Gaviちゃんは10歳と思ってました。
いつの間にか13歳になってたんですね~

15歳くらいまで余裕でって・・
シロは15歳になるのだけどもう余裕ないのかな
病院行くと現実突きつけられるから悲しくなるね・・

| シロち | 2016/03/29 19:56 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
GAVIちゃんキャンプに行けたのね♪

にゃんこが年齢を重ねると
いろいろ思うこともありますよね。
楽しいことをたくさん重ねて
素敵な毎日を過ごさなくちゃですね。

| あんずミャミャ | 2016/03/29 19:40 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお誕生日週間おめでとうございます〜

わかる気もします。うちの年長も10歳超えて・・・気になりますよね。
長男猫は一時期けっこうあぶなかったので、東京オリンピックを一緒に
見ようねーってガンバリマシタ。オリンピックの年に15歳なの。歯の先生にも
15歳まで生きるかもしれないし抜歯したほうが猫ちゃんも楽だよって15歳って
なんだかなぁ。ひどい歯肉炎だったので抜歯自体はよかったです。もりもり
食べられるようになりましたし。若い頃みたいにはいかないけどいまは元気に
してます。毎日が楽しいです。
Gaviちゃんとはなびちゃんとおねーさんとおにーさん、楽しい日々がたくさん
たくさん続きますように(^^)

| サミュエル | 2016/03/29 19:39 | URL | ≫ EDIT

おおっ! 帰ってきたな組長! v-19

我が家のミューンも14歳 v-476

ときどき「あ・・・」って思うこともあります v-12

お互い、いまとここを精一杯生ききればいいかな、って v-339

そうだよな? v-348

・・・あれ? もう寝てるよ v-75

| ゲンタくんのパパ | 2016/03/29 19:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんは。
いろいろ忙しい時期もあって
おねえさんも大変だったのね。
頑張りやさんだから
うんと頑張っちゃったのね。
すこーしお休みも大切にゃ、って
おねえさんに伝えてね。

いつまでも「あの頃」のまま、なんだよネ。
分かってはいるんだけど。
それも積み重ねて来た宝物。
全てが大切な宝物。
これからもゆっくり増やして行きましょう。

| まりまお | 2016/03/29 19:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おねえちゃん、おにいちゃん、ずいぶん心配してしまいました。
無事復活され、もうキャンプにも行って来られたそうで安心しました。
これからもよろしくお願いしますね〜(^_-)-☆
Gaviちゃん、お誕生日おめでとう!
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* ございます〜
ずいぶん春早い時季に生まれたんですね。
寒くて大変だったでしょう。
うちのトラちゃん、その前のミケちゃん、そのまた前のニャゴちゃん、みんにゃ5月末から6月頃生まれたらしいです。

| ロッド | 2016/03/29 19:22 | URL | ≫ EDIT

うわーまだまだ寒そうですね。
それにしても
めちゃ忙しそう。
わたしだとこんなスケジュールで
やれないわ(笑)

| イノッチ | 2016/03/29 19:20 | URL | ≫ EDIT

忙しさもあって大変だったのね。
キャンプで少しでも息抜きが出来たかしら?
Gaviちゃん、はなびちゃん、一緒に寝てる!!

シニアとか当てはめられると切なくなるよね....
年齢に合わせて対応を変えなくちゃいけない部分もあるけど
もし...の事も考えてしまうものね。
だからこそ、毎日が大事だなって思うわ。
Gaviちゃんはなびちゃんと一緒に素敵な毎日を過ごさなくちゃね!

| mogu07 | 2016/03/29 18:50 | URL | ≫ EDIT

体調もだし忙しかったりもあって
お休みしてたんですね~
まだおねえちゃん完全復活ではないのかな
おちびなGaviちゃん
このくらいでお家きて今は13歳なんですね
さっちゃんもあと2カ月くらいで13歳
まだまだお互い元気で
ものすごいご長寿を目指していこうねー

| もちゅみ | 2016/03/29 16:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviおねえちゃん Gaviちゃん はなびちゃん こんにちわ
ガラスの心のお姉ちゃん たくさんたくさんお疲れ様でした 
ほんとに、おもえばおもうほど 
獣医の先生も15歳という数字に凝り固まってるみたいですのよね・・
Gaviちゃん そう言うところ
ど~んとぬりかえていきましょうね*♡*

うちはmomoがあと少しで14歳で、、、 
ちょっとヘンだと、胸潰れる思いで観察してたり
いつかはくるでしょうの日が頭から離れなかったりです
スミマセン 暗い話になってしまってm(u u*)m

Gaviちゃん お誕生日週間をこれからも引き続き
グラントにたのしんでくださいね~=*^-^*=

| れぃん | 2016/03/29 15:41 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんはなびちゃん、久しぶりです~
いろいろあって大変でしたね
美三毛団子なんて贅沢だわ!

おねえさんの気持ち、とてもよく分かります
うちの珊瑚も今年8歳
以前は「もう@歳だ~」だったのに、最近は「あと何年一緒にいられるかしら?」ってことばかり考えてしまいます
シニアごはんにしたり、シニアグッズに目がいってしまいますよね
先日珊瑚が少し痩せたような気がして、それだけでもプチパニックでした
(ちゃんと計測したら、体重はむしろ増加してました~)

でも、だからこそ 毎日楽しくにゃんこと過ごして、
ステキな思い出をたくさんたくさん作りましょ☆
写真もいっぱい撮らなくっちゃね

| hana | 2016/03/29 14:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/03/29 14:32 | | ≫ EDIT

よかった〜
いろいろお疲れさまでした。
ちょっと心配しちゃったけど元気なら良いのだ^^
春はいろいろ忙しいのだから
無理しないでね〜

ちっこいころのGaviちゃんもめっちゃかわいいね(--)(__)

| つきみぃ | 2016/03/29 14:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/03/29 13:15 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/03/29 13:13 | | ≫ EDIT

こんにちは

いろいろ大変だったんですね。
お疲れ様です。
そして、そんな中に更新していただいて、ありがとうございます。
Gaviちゃんも、キャンプが寒かったとか。
はなびちゃんは、Gaviちゃんと一緒にいられてうれしかったかな。

時間の経過は止められないんですよね。
自覚しなくちゃいけないこともあるし。
自分の体に関しても、傷んだところ、治らないところ、危ないところ・・・
若い頃とは一緒に考えられないんですよね。
お猫様は、人より時間が経つのが速いし、
私らが注意してあげないと、本人はぜ~~んぜん注意なんてしませんしね。
シニアとして対応すべきところは、そうしないとね。
それで一緒にいられる時間が増えるなら、なんてことないですよ。

| shah-san | 2016/03/29 12:47 | URL | ≫ EDIT

良かった~元気にされてて!
どうされてるのかなーってちょっと心配でした(^_^;)
歳が行った方の三毛さんにきゃはは(^◇^)
確かに猫科も人科も一緒に年月を経て、、、の今
ですものね、思い出や記念日も大事にしながら
これからも沢山沢山もっともっと素敵な思い出と
記念日残しましょうね!(^^)!

| しゅりっち | 2016/03/29 12:33 | URL | ≫ EDIT

あっお帰り~
Gaviちゃんもはなびちゃんも、可愛いとこ
たぁくさん見てもらいたいのに、おねえちゃんったらね。
そろそろパイレックス位になってくださいね❤
気持ちわかります。
シニアとか老猫とか、ただの数字じゃん、他人に決められるの嫌だよね。17歳でめっちゃ元気な子もいるし、
まだ起こっていないことで悲しんだり悩んだりするの、
時間のムダムダムダムダムダムダにゃ。一緒に目いっぱい楽しんで生きましょう!
ザッペロ、うちも少しあるけど春だしね。
また生えるよー

| Yomogi | 2016/03/29 12:29 | URL | ≫ EDIT

お誕生日週間のキャンプに行けて良かったねー(*^▽^*)
東京だって寒かったから、富士山の麓はもっと寒いよね!

お姉ちゃんの忙しさにびっくり(゜◇゜)
無理しないでね!

| Anne | 2016/03/29 11:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2387-b239a82e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT