PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お誕生日のプレゼントは・・・お宝いっぱいo(≧∇≦)oウワアイ 

1603_2958.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉ(((o(*゚▽゚*)o))))
お休みずっとしてて、昨日もコメント残せないお友達ばっかになっちゃったのにやさしい言葉ありがとお!
Gaviちゃん、しあわせものなのにゃあ!(゚ーÅ) ホロリ 
もうちょびっとのんびりりんペースごめんにゃ!
今日はね、Gaviちゃんのお誕生日のプレゼントのお話、聞いてもらっちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
お写真多いから流してみてにゃあ!
(¬_¬)チラッ こちらもまだできてないんですけどねー・・・オネエ チャント キイテルゥ?
上のお写真、いつものアタシと違うの分かったあ?(* ̄m ̄)ウフッ

1512_9662.jpg

あのね、こちらはね、前おねえがハーキマーのペンデュラム探してるって聞いてもらったら、
宝飾デザイナーされてるめんまおねえちゃんが業者さんに聞いて下さって、
石から素敵なもの作ってくれたのにゃあ!

1512_9659.jpg

(¬_¬)チラッ 12月にいただいていたんですけどねー・・・
相変わらずおねえぐずぐずりんで・・・
素敵にワイヤーで加工していただいたものを他の石と組み合わせてヘンプで結んで
アタシの首輪にしてお誕生日にプレゼントしてくれる予定だったんですけどねー・・・

@ハーキマー

おねえペンデュラムにできそうな少し大きなハーキマー探してて・・・
でも、何年かミネラルショーとかのぞいてみたけどいいのみつからなかったらしいのにゃ。
ハーキマーダイヤモンドって水晶の仲間でニューヨークでしか採れないちょっとレアな石なんだって。
めんまおねえちゃん(¬_¬)チラッ 無理だと思って言えなかったおねえのワガママ察してくれてね・・・
こぉんな透明度が高くて虹入りの、しかもちびコブ付のを探してくれたのにゃあ!

@ハーキマー 大小

ハーキマーってひとつでもすごいけど、いくつかあるとお互いをひきあう意味もある石で・・・
ホントはおねえ、分離不安気味のアタシ用のとおねえ用のペンデュラムと
できれば同じ一つの石からとれたようなのがもし手に入ったらすごいなぁって・・・・
そしたらめんまおねえちゃん、加工業者さんにお願いしてくれて、ひとつの石を分けてくれたのにゃあ!

1512_9664.jpg

こんな風にアレルギーが起きにくい真鍮ワイヤーと工芸漆でかっちょよく加工してくれたのにゃ!
ハーキマーだけでもニセモノも多くて素人のおねえにはいいのみつけられなかったのに、
こぶつきのかっちょいいの探してくれて、しかも分けて!
それをこんなにかっちょよく加工してくれちゃうなんてさすがめんまおねえちゃんなのにゃ!
お値段も石だけでもこの価格ではみつけられないくらいお安くしてくれたらしいのにゃ!
そのうえね・・・

1512_9657.jpg

ちびちびはなびちゃんが見てるアタシとおねえのハーキマーのそば・・・
ちびちびはなびちゃんの太いお手々のところ・・・

1512_9660.jpg

ちびちびはなびちゃんとおにいにもぉ!@@!

あのね、山梨でとれた国産水晶さん、なんとおにいとちびちびはなびちゃんにもって、
かっちょよく加工してくれたの、オマケにプレゼントしてくれたのにゃ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
め、めんまおねえちゃん、気前よすぎの太っ腹すぎにゃあ!
他にもね・・・素敵なプレゼントいただいていて・・・
そのお話はまた明日聞いてにゃあ!
ちびちびはなびちゃんは1歳くらいまではサイズ変わるだろうってチロルテープ首輪にしてるからね
(¬_¬)チラッ Gaviちゃんのお誕生プレゼントの首輪もしもやけやらお肩が痛いたいとかでまで結んでもらえないんですけどねー
1歳のお誕生日に、いただいた水晶さんでヘンプの首輪編み編みするみたいですけど・・・
(¬_¬)ジーッ Gaviちゃんの首輪もまだですからねー・・・
2歳になる前に作ってもらえたらいい方だと思うのにゃあ。
このハーキマーさん、実はびびっちゃったりあせっちゃったお話もあってね・・・
そのお話もまた今度聞いてにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

それからもうひとつ!
(¬_¬)チラッ Gaviちゃんのお誕生日なのに、おねえが使わせていただくものらしいんですけどね・・・

1603_2942.jpg

@@!大和なでしこ、和のにゃんこお財布だぁっ!

おねえ、三毛のこの子なんだかアタシと似ているよぉ!

1603_2941.jpg

こちらはいろんなおねえちゃんのところで見せていただいてとってもとってもあこがれてた・・・
のりさんちの足袋ネコおねえちゃんがデザイン、染め、何工程もかけて作って下さる
加賀友禅のネコ財布さんなのにゃあ!

1603_2946.jpg

中を開くとね・・・
中にも正面からの枝が流れて、大胆な日本画だったりしちゃうのにゃあ!

1603_2947.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ おねえ、でもこの子ね・・・
アタシとそっくりりん三毛ちゃんだけど・・・

何だかお転婆ちゃんみたいなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
足袋ネコおねえちゃんの猫友禅はこちらだよ!

めんまおねえちゃん、足袋ネコおねえちゃん、ワガママおねえのお願い聞いてくれて
素敵なもの作ってくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ

めんまおねえちゃん、ずいぶん前に作っていただいたのにお話遅くなってごめんにゃ。


昨日は暖かかったけど、なんか今日はまた寒いね・・・
みんにゃの1日がおひさまいっぱい、素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃってごめんにゃ。
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
素敵なものにo(≧∇≦)oウワアイのGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160329_2931.jpg
160329_2934.jpg


おにい弁コレ
おやすみ

| GaviTibiのお気に入り | 12:27 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、お誕生日月間おめでとう!!
すっかり遅くなってごめんなさいね。(汗)
それに気がついたらこんなに素敵にご紹介いただいて。

仕事が遅いくせに、さらに石がなかなか
見つからなかったのですっかりおまたせしまくってしまいました。
でも、はなびちゃんが来てから、
お送り出来てよかったかも...
おにいさんにもはなびちゃんとおそろいで
送れたから。
(と、遅くなった言い訳を...)

これからも、いつまでも
元気で仲良く、みんなでいられますように。

| めんまねえちゃん | 2016/04/02 00:30 | URL | ≫ EDIT

すご〜い素敵。石もデザインもほんとに素敵だわ〜うらやましいわ(笑)
Gaviちゃんおねーさんのヘンプもいいなぁだけどウチのネコ、皮膚が柔なうえ
超脂性だから馴染む頃には真茶色になるものね・・・残念(><) パワーストーンの
サイトがいいですね、がんばって読んでみます。友禅のお財布もとても素敵。
背景のピンクも綺麗な色ですね、お転婆なGaviちゃんも可愛い(^^)

| サミュエル | 2016/03/31 20:06 | URL | ≫ EDIT

わぁ(*´艸`*)
素敵なお揃いですねヾ(●´∇`●)ノ
しかも、同じ石から出来ているなんて、本当に嬉しいですね(o^^o)
おにいさんとはなびちゃんもお揃い\( *´ω`* )/
本当に嬉しいですね(o´艸`)
そして、友禅のにゃんこちゃん.゚+.(´∀`*).+゚.
こちらも本当に可愛いですね(*´ω`*)

| あーにゃん | 2016/03/31 09:58 | URL | ≫ EDIT

おお! す、す、すげえ! v-257

なんでこんなすげえもんばっかり! v-254

よ、世の中はなんて不公平なんだっ! v-406

けっ! おじさんはぐれてやるぜっ! v-412

けっ! (だ、だれかフォローしてくれよぉ~ v-402

| ゲンタくんのパパ | 2016/03/31 07:44 | URL | ≫ EDIT

へぇ〜!
これは素敵!
センスいいですねぇ〜。
さりげないゴージャスさが
なんともいい感じ。

| やらいちょう | 2016/03/31 07:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん
お誕生日週間がもっとてんこ盛りになって
お誕生日月間になったりして〜。o@(^-^)@o。
お宝プレゼントもいっぱいで
思いっきり楽しんじゃってねヽ(^◇^)ノ

和のにゃんこ財布
これ可愛い〜♪(u_u*)♪

| nonokikichai | 2016/03/31 07:33 | URL | ≫ EDIT

素敵なプレゼントね~一生もののお宝じゃないですか!

 私も若いころ、大きな水晶をいただいたことがありますよ。
病気して、なかなか体調が戻らずにフラフラしていた時に「情かしてもらうにはこれが一番!って、お友達がくれました。

 それがよかったのかな~体調も戻って元気になったわ。きっと、みんな元気に素敵な一年になりそうですね。

| まめはなのクー | 2016/03/30 23:43 | URL | ≫ EDIT

おおっ

こぶがついてるハーキマーなんだ。
すごいのにゃ。
しかも分けて加工してあるんだ。
素敵なのにゃあ。
国産水晶のも素敵にゃ♪

| harry | 2016/03/30 21:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん長期お祝い中ですね(^_^)
えっ、13歳!? そうは見えませんねぇ。
チビッコも来たし若返っちゃったかな?

コブつきの石をふたつにしてアクセサリーにするなんて素敵❤
大切にしたくなりますね。
友禅のお財布は丁寧な仕事が素晴らしい!
日本画っぽいGaviちゃんがいい感じです♪

| NEccoSun | 2016/03/30 21:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
これ@@!
誰かさんが落として?アワアワしてた片割れですねー彡(-_-;)彡
そりゃ、必死こいて探すはずだわ(爆)
Gaviちゃん、素敵。すごーく似合うよ!
こんなステキなものでしっかり結びつきを強化してるのに
おねえさん、落ち込んだりめそめそしてたんだねっ!( `Д´)/
それはだめですねえ。

はなびちゃん、おにいさんにも山梨名産?の水晶、よかったね。
甲府方面行くと水晶加工の工場見学とかけっこうあるし
すごく大きな水晶が展示されてたりして面白いよね!

この足袋ねこさんの加賀友禅。
ドン子ちゃんのところでみてて、ほしいなーって憧れてるの。
祖父がロウケツ染めの帯職人だったから、染め物には思い入れがあるのよー。
1日までまだまだお誕生日だもんね。
週末お天気大丈夫そうだよ?
お花見キャンプ行かれるといいね!!!

| 矢羽 | 2016/03/30 21:19 | URL | ≫ EDIT

水晶がお好きとは私と同じ趣味ですねぇ(笑)
それにしてもこのハーキマーってやつはすごい綺麗!
透明度が高いし、下から生えてるのを割ったんじゃなくて粒として独立した形になってますね。これは珍しい。

三毛ニャンコのお財布で思い出したけど、
「しばわんこ和のこころ」っていう絵本が流行ったことがありましたねぇ。かわいいミケにゃんこも登場するんです。
とっても面白かったのですが、最近は人気急降下らしくて古本屋へ行くと108円で売られています。よく見かけます。
安いので喜んで買いました^^¥

| ロッド | 2016/03/30 20:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、素敵なプレゼント頂いたね!
アレルギーにが起きにくいのも嬉しいね〜
はなびちゃんとおにいさんも嬉しいね〜
和財布もGaviちゃんで可愛い!

| mogu07 | 2016/03/30 18:18 | URL | ≫ EDIT

うわ〜〜すっごい素敵なの
たくさん!
いいにゃあ^^
水晶はパワーあふれそうですねえ^^
首輪楽しみだね(^^)
Gaviちゃんそっくりのお財布
持っていけばいつも一緒にお出かけ!って感じですね(^^)ノシ

| つきみぃ | 2016/03/30 17:51 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、ステキなプレゼント嬉しいですね~
加賀友禅の猫ちゃんがGAVIちゃんそっくりでビックリしちゃいました!
楽しい13歳の1年になりますように☆

はなびちゃん、もうすぐ4キロですか?
うちの苺は4キロ越えです
大きなおんにゃの子同士、仲良くしてくださいね~

| hana | 2016/03/30 17:21 | URL | ≫ EDIT

今日の紹介グッズやばい…マジでヤバイ~
お財布の素晴らしさもさることながら、
この石さん、お姉さんもう家宝ですよ家宝☆
絶対大事にして下さーーーーい(^◇^)
なんて素敵なんだ~~めっちゃイイ…
Gaviちゃんはなびちゃん、そして、おにーーさん!
みんな大切にです、家族の絆だ…嗚呼、やっぱり
めんまねぇちゃんって凄い…!(^^)!

| しゅりっち | 2016/03/30 17:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/03/30 16:43 | | ≫ EDIT

こんにちわ
すばらしいプレゼントですね
宇宙にも一つしかない 
Gaviちゃんとはなびちゃんへの贈りものですね
ひとつのハーキマーを半分にして持つと 
その結びつきはうんと強いんですね.*・゚

手描き友禅染のお財布も素晴らしい~です
芸術品ですね.*・゚
友禅の中のGaviちゃんがとってもお品よく可愛いです=*^-^*=
Gaviちゃんはなびちゃん これからの健康も間違いなしですね!(^^)!

| れぃん | 2016/03/30 16:14 | URL | ≫ EDIT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪素敵ですね!
オシャレなGaviちゃんによくお似合いです♪
ミケ柄のお財布も〜木の上に登ってる感じもGaviらしいですね♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/03/30 16:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん13歳のお誕生週間おめでとう♪
素敵なプレゼントいっぱいのお誕生週間嬉しいね~^^v
加賀友禅のお財布にゃん大和なでしこGaviちゃんにそっくりww
お姉ちゃんも元気復活して13歳の楽しい日々を過ごしてね^^♪

| 未来ママ | 2016/03/30 14:54 | URL | ≫ EDIT

綺麗なハーキマー!
透明度が高くて 効果がありそう♪
こうして 素敵な心温まるプレゼントを
いただけるのもGaviちゃんの猫柄よねー( ̄▽ ̄)
Gaviちゃんは優しいお友達かいるのね〜♪
然もお姉ちゃんとお揃い!!!
さらにパワーUPしそうだね(*^^*)
ちびちびちゃんとお兄ちゃんにも水晶♪
浄化パワーで 今まで以上に健康にぬりますように♪

| nekobell | 2016/03/30 13:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

おぉ、石。
御利益がどうとかは置いといても、
綺麗な石って、見ると思考が止まりますよね。
気分転換から土壺退治まで、
とりあえず眺めてうっとりしよう。

| shah-san | 2016/03/30 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2388-4edcb917

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT