PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gavi Tibi体重測定にゃ!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

160330_2998.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はお誕生日のお宝、見てくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
めんまおねえちゃんからTibiTibiはなびちゃんとおにいちゃんもお宝いただちゃったでしゅよお!
v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)vウワアイでしゅ
宝飾デザイナーのめんまおねえちゃん、パワーストーンもお詳しくて、手に入れにくいもの手に入れてくれて、
それをかっちょよくデザイン加工してくれちゃうなんてすっごいよねー!
かっちょいいけどあたたかくてとても繊細、めんまおねえちゃんご自身みたいだったりしちゃうのにゃ。
加賀友禅作家さんの足袋ネコおねえちゃんもお渡ししたお写真何枚かからイメージ作ってくれて
(¬_¬)チラッ Gaviちゃんはお転婆ちゃんじゃないですけどねお転婆木登りなアタシをデザインしてくれたのにゃあ!
最初は桜の木に登ってるところだったんだけど・・・桜も好きだけど梅がもっと好きだったり・・・
最近ちょっとナーバスおねえ、桜ははかないイメージがあって梅に変えていただいて・・・
元気いっぱい木登りおきゃんなGaviちゃんにしてくれたのにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
どちらも手間ひま時間のかかること・・・世界にひとつだけの宝物増えてo(≧∇≦)oウワアイだよ!
酸性雨
160331_2968.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
年度末&3月最後の今日、体重測定してみたよ!
アタシの場合は例年何もしないとなぜか冬に200gくらいやせて3.75~3.85kg位、
夏に200gくらい太って4.2kg位までいっちゃうんだけどね・・・
今年も一番やせてたときが暮れから立春くらいまで、3.83kgくらいだったのにゃあ。
最近はまだムラ食いもあるけど、食欲がないときもシンプルごはんにすれば食べられるようになってきて・・・
3.95~4kg位、いつもの体重に戻ってきたにゃ。
アタシの場合、1日にお肉だけで120~150gくらい、水分も入れると250gくらい食べるからね、
ごはん食べる量が減るとけっこう一気に体重も減ってきちゃうのにゃ。
(¬_¬)チラッ どっかのおねえは食べる量が減ることはほとんどないみたいですけどねー・・・

160331_2964.jpg

それからね・・・なんとTibiTibiはなびちゃん・・・3.99kg
今朝はGaviちゃんより10gだけ重くなってたのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン

最近フサフサたぬきさんおシッポがすこぉし細くなってきて・・・
冬毛から夏毛に変わるならいいんだけどね・・・もしかしたらアミノ酸まだ足りないのかなぁって。
TibiTibiのごはん、今1食お肉130~150g!(アタシの1日の分量)
1回220~230gを1日2回、ちびっこ並みの栄養量にしてるのにゃあ!
(今、お家、アタシたちだけで月14,5kgお肉食べてたりしちゃうのにゃあ!)

160326_2721.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ TibiTibiはなびちゃん、もこもこしててやせてるんだか太ってるんだかわかんなくて・・・
先週のキャンプのお散歩のお写真、後ろから見ると三毛小熊さんみたいだけどね・・・

160326_2671.jpg

横から見たり、お風呂ぱちゃぱちゃすると・・・そんなにまんるりんじゃなかったりしちゃうのにゃあ。
お手々やあんよ、ちびっこの頃から太かったから・・・
もっともっとおっきくなって、Gaviちゃん背中にのっけてTibiTibiかっとびタクシーさんやってくれるといいなぁ。
(゚-゚*)ガビビ 妄想中
・・・でも、実際はTibiTibiはなびちゃん、まだまだちびっこ気分で、のしかかりねんねが好きなので・・・
一緒にねんねするとねえちゃんもGaviちゃんも重くてつぶされちゃったりしています^^;/おねえ

160331_2988.jpg

最近、TibiTibiはなびちゃんのお写真少なかったから今朝撮れのTibiTibiだよ。
おとなしくしてるとアタシみたいな乙女ちゃんに見えるんですけどねー・・・
おねえがTibiTibiおっきく重くなってきたし何と言ってもちびちび力持ちだからね、
まだ小さくて三毛グリズリーさんや三毛ユキヒョウさんになる前に「いけない!」ちゃんと教えないと
・・・って「いけない!」教育うっさいのにゃあ!・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ
(¬д¬。)チラッ おねえちゃん、最近お水スプレーシューで、何かとうっさくて困るんでしゅ。
天井からいきなりジャンプもダメ 
段ボールや袋の匠もダメ 
パック咥えて勝手におやつもダメ 
おなか空いたときにおねえちゃんのあんよかみつくのもダメ 
お玄関から出てお外でチュンくんと遊びましゅ・・・もダメ・・・
お風呂にはいれられちゃいましゅし、ダメ、ダメ、ダメでつまんないでしゅ!(*・○・)=3ハアッ

1603331_2990.jpg
 
まだ寒い日はあるけれど・・・だんだん暖かくなってきて・・・
チュンくんたち、虫さんやおいしいごはん他にもいっぱいでてきたのかにゃあ・・・
だんだん遊びにきてくれるチュンくんの数少なくなってきたにゃあ。
お家の方は蚊は出てきだしたけど、ちょうちょさんたちはまだみかけないよ。
ちょうちょにクモにヤモリさんやトカゲさん・・・早くいっぱい遊びにきてくれるといいなぁ(* ̄ー ̄*)


あちこちで桜も見事に咲きだして・・・素敵なまったりにゃん日和・・・
年度末の月末だけど、みんにゃの1日がいいこといっぱい素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

今日はお話もうひとつ → こちら

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃってごめんにゃ。
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
今はほぼおなじくらいのGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160330_2940.jpg
160330_2963.jpg
TibiTibiはなびちゃんは今はけっこう何でも食べるので・・・TibiTibiだけ夜は馬肉ごはんでした。
もうかなり大きなものも食べられるようになってきたのでミンチ状のお肉そろそろ終了かなあ・・


おにい弁コレ
160330_2937.jpg
160330_2935.jpg

| つれづれ | 10:38 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も以前、↓のめんまねぇちゃんからの
発掘タイプの奴頂いた事ある~♪ちょっと
楽しいですよねあれって!(^^)!
はなびちゃん、どんどんおっきくなっちゃったー(^◇^)
適正体重であるのであれば、うんうんしっかり成長
いい事なのだ(*^_^*) でも、なんか本当にチビな期間は
短いものですねぇ、ゆっくりねーはなびちゃん(*^。^*)

| しゅりっち | 2016/04/01 11:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ちびちびはなびちゃん、おねえちゃん、こんにちは~。。
更新されていて良かった~^o^
体重測定だったのね。。
Gaviちゃんは、おねえちゃんにしっかりお食事管理をしてもらっているから例年通りでしたね^-^
ちびちびはなびちゃんの体重にびっくりポンです~☆
きっと、立派な三毛猫レディになる予感ですね^-^
でも、横から見たはなびちゃんはお腹がキュッと上がっていて
ナイスバディですよ~♪

いろんなプレゼント、良かったねですね^-^
こちらも桜が開花し始めましたよ~♪

| のん福レオのお母さん | 2016/04/01 11:00 | URL | ≫ EDIT

猫さんって
食事の量がもろに体重に出てくるような・・・。
4キロ目前とは育ちましたねぇ〜ww

| やらいちょう | 2016/04/01 07:59 | URL | ≫ EDIT

なんと!ちびちびはなびちゃん
Gaviちゃん越えなのね〜( ´艸`)ムププ
まだまだ成長期!?
もっと大きくなるのかな〜(*^^*)
Gaviちゃんはベストな体重をしっかりキープ♪
いつも美味しいご飯を手作りしてくれる
おねえちゃんに感謝だね。o@(^-^)@o。

| nonokikichai | 2016/04/01 07:57 | URL | ≫ EDIT

おいちゃんは毎日 v-249

空をあおいでは v-352

素敵なプレゼントが降ってくるのを待っていましたが v-256

全部、組長のところに降ってしまって v-472

おじさんのところには降ってきませんでした v-406

| ゲンタくんのパパ | 2016/04/01 06:18 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、成長しましたね~?
長毛さんの分多かったのかな(*^m^*)
立派なレディさんになって♪
↓お友達からの素敵なプレゼントがいっぱい・・・
お姉さんやお兄さんの分も良かったですね♪
これはお姉さんの人徳ですね(*^m^*)

| ☆とまみさ★ | 2016/04/01 01:09 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiちゃん、立派に成長して、もうおチビちゃんじゃありませんね!
Gaviちゃんより0.01㎏だけ重いのは、シッポちゃんの分かな(^^)

| CAT. | 2016/04/01 00:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、体重維持ね^^スゴイスゴイ~
はなびちゃんは大きくなったわね~ハータンよりもうんと大きくなっちゃったんだね~きっと、明日は4.0キロだね~^^へへ!

 

 

| まめはなのクー | 2016/03/31 23:49 | URL | ≫ EDIT

すごーーい!はなびちゃん、大きくなったねぇ^^
Gaviちゃんと体重並んでも、長毛の分、
はなびちゃんの方が大きく見えちゃうかもね(* ̄m ̄)
そしてレディになるためのもう特訓もがんばってね!!

↓めんまねえちゃんの作品、めっちゃ素敵です!!

| レイナ | 2016/03/31 23:38 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、順調に成長してるね~^^
体重、もうちょっと増えそうな予感だね♪
でも見た目もOKだし、成長とともにもうちょっと増えてもまだ大丈夫だよね。
三毛ユキヒョウさんになるのが楽しみだなあ(笑)。
ちびちびちゃんのお散歩姿、まだほんのちょっぴり緊張気味なのが見えるかな^^
でもどんどんお散歩上手になって、Gaviちゃんと一緒に歩けるといいね♪

| alpenkatze | 2016/03/31 23:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/03/31 21:46 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
うわー、おっきい@@!すごいねえ。
Gaviちゃんも体重がしっかりといい具合についてて羨ましい。
うちは気温の上昇に伴い、だんだんと食べる量が減ってます。
真夏は真冬の6~7割の量しか食べなくなるみみ。
1日の水分ぬきの量は85グラム弱。
水分入れても130いくかどうか。
これからが献立作りに悩ましい季節です。

| 矢羽 | 2016/03/31 21:22 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、手足が大きく見えたんですよね〜
だから、うちの4にゃんと同じくらいになるかもしれませんね♪
うちの苺は、1歳を過ぎてから4キロを超えましたよ
林檎も追いついちゃうかも…
でも、大きなにゃんこも魅力的ですよ〜

うちはダメ出しも躾もサボりまくってますからね
お行儀の悪いにゃんずで反省してます

| hana | 2016/03/31 21:08 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん!なかなか素敵な体重ですコト!
これじゃぁあっという間にGaviちゃん追い越されちゃうね~
寄っかかり寝んねは重いよねー
うちは2匹ともやるので私は毎晩潰されてます(T_T)

| ししゅうねこ | 2016/03/31 20:57 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、メキメキ大きくなってますね。
(゚。゚*)スゴイナ~。

Gaviちゃんやはなびちゃんのごはんもお兄ちゃんのお弁当もどちらもおいしそうですね。
Gaviちゃんたちのごはんも、その見た目だと食べてみたくなります(笑)

| yumeyunta | 2016/03/31 19:16 | URL | ≫ EDIT

おねえ、めそめそすねすねしてたんかいなー。(^∀^;)
Gaviちゃん、おねえにゆーたりや、めそめそすねすねしてるヒマあったら、
もっと一緒に遊ぼって。(^艸^)
足袋ネコさんの加賀友禅財布の花柄もそういうことやったんやね、
Gaviちゃん桜シーズンの子なのになんで桜にせんのやろ....と見て思ってたから。
でも梅も凜としてすてきよねぇ。キャンプ猫さんだから、
野に咲くレンゲってのもありやね。( ´▽`)
体重。うちのビブはGaviちゃんと似たような体重なんやなぁ。
昔は4.2kgほどあったんやけど。
はなびちゃんのお腹あたりがシュッとした立ち姿、うちのヤンキーが羨ましいって。
肉類だけで300g前後食べさせ続けてたからなー。私が悪い。(;´Д`)

| ぱんとら | 2016/03/31 19:13 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、Gaviちゃんとほぼ同じ体重に!
大きくなったね〜
でもお腹はキュッとしててスタイル良いんだ〜

| mogu07 | 2016/03/31 18:41 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんまだまだ成長盛りだもんねー
さっちゃんも1歳過ぎて
大きくなったよ^m^
あんよとか腕がしっかりしてるから
体も少し大きめでもおかしくないもんね
Gaviちゃんよりちょこっと大きくなってる

| もちゅみ | 2016/03/31 18:14 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、大きくなりましたねヾ(*´∀`*)ノ
みんなで大きくなって元気モリモリで過ごして欲しいです(*´▽`*)

おねぇちゃんさんが、お水のスプレーをしているのは、はなびちゃんがGaviちゃんのように、おりこうさんになって、怖いものとかから守ってくれるためだからね(o´艸`)

| あーにゃん | 2016/03/31 17:50 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
順調に成長したんですね(*´ω`)
そういえばうちは最近
体重測ってないなぁ・・・

窓辺のお澄ましはなびちゃん
とっても美猫さん♡

| あんずミャミャ | 2016/03/31 17:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、コニャニャチワ コンバンニャー(=^・^=)
ブログ復活したと思ったら、いきなり飛ばしてますねぇ(笑)
はなびちゃん、木登り名人(めいにゃん)になりそうですね!

早速トラちゃんも体重測定してみました^^¥
おカゴ(キャリー)に入ってもらって、そのまま計りに載せて、空っぽの状態でキャリーの重さを計って引けばトラちゃんの体重がわかります。
みにゃさんのようにお利口に計りに乗ってくれないんです(~_~;)

結果発表します。4.6kgでした〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
1年前とピッタシ同じ。2年前も同じ体重でした。最近重くなったような気がしたのは気のせいでした。変動がないのは健康な証拠でしょう。
小顔だし、体も小さいんですが体重ありますねぇ〜(*≧u≦)ププッ

| ロッド | 2016/03/31 17:35 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、おっきくなりましたねー!
でもお腹出てなくてスリム!!!ヮ(゚д゚)ォ
理想の体型ですね♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/03/31 15:37 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、Gaviちゃんを超しちゃった♪
ガシッと体型やもん。
もう少し大きくなりそうですね^^

| ぴなた | 2016/03/31 13:19 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお誕生日週間楽しめているようでよかった!
(そうそう、私と同じ誕生日だったね♪(^m^))
パワーストーンも素敵ですね☆
ニャンズが年を一つ取るとちょっと切なくなるの私もすごくよく分かる。
その分さらにさらに楽しい思い出をどんどん作らなくちゃね!(≧▽≦)
素敵なお誕生日になりますように☆
ちびちびちゃん、毛並みがふっかふかだかけど実はスレンダーなのね〜。
ますます美猫さんになってきましたね♡

| utsubokazula | 2016/03/31 12:48 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃんがおとなちゃんになったねえ
だめだめ、ばっかりかぁ
いろいろ覚えるの大変だけどレディになるためだから
頑張ってね〜^^
Gaviちゃん体重戻ってよかったね
ウチも現状維持!
体重は大事だからお互い頑張ろうね(^^)v

| つきみぃ | 2016/03/31 12:41 | URL | ≫ EDIT

わあ!
ちびちびちゃんがちびちびちゃんじゃ無くなった(笑)
体格もしっかりさんだね!
4キロが目の前(*^▽^*)
これはまだまだ育つかな( ´艸`)

| Anne | 2016/03/31 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2389-15f3501c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT