PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

草、草、色々話なのにゃあ!

160403_3076.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はお友達にいただいたにゃんこカレンダーの4月いろいろ、見てくれてありがとお!o(≧∇≦)o
ありがとでしゅo(*゚▽゚*)o
(* ̄m ̄)ウフッ 最近は何かとイタズラTibiがいますからねー・・・カレンダーやお写真飾るの大変にゃあ!
(¬д¬。)チラッ Gaviちゃんはプリントしたてのお写真ぺろぺろしちゃいましゅしねー・・・
コラッ!ってお名前の小人さんが大暴れで、TibiTibiはなびちゃんもついでに怒られちゃうでしゅ

1604_3019.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
今日はね・・・3月中旬からちょびっと体調こわしてたりすねてたりでおねえおやすみしている間・・・
そういうときは緑が増えるとちょびっと気分浮上してくるからね・・・
ちょこぉっとだけ、手のかからない範囲で(¬_¬)チラッ おねえ手をかけるとみんな枯れちゃいますからねー
お家に増えた緑さんたちのお話聞いてもらっちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
このジャガランダさん、寒いところはダメなのでお玄関に入れようとしたらなめくじ発生!
TibiTibiはなびちゃん、なめくじもエモノだっていうのが発覚してお外に出して・・・
やっぱりだめっぽいジャガランダさんの鉢にとりあえず突っ込んだ農協ゲットのちび苗さんたちなのにゃあ。
ぱんとらおねえちゃんのガーデニングブログでも偶然原種チューリップさんのお話されてて・・・
お家はいつもお野菜ゲットの農協直売所の苗がお安くって丈夫だから農協でゲットするんだけどね、
1軒山野草を扱ってる農園さんがあって、珍しい苗があるなぁ・・・っておねえ見てたらね・・・
(¬_¬)チラッ おねえ枯らし屋オーラがお外でも漂ってるみたいで・・・
山野草農園おじさんが「それ原種だから丈夫だよぉ!」って (* ̄m ̄)ウフッ  
丈夫に弱いおねえ、お家にきてもらったみたいなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
カーボンオフセット
1604_3027.jpg

この時はお外にチューリップさんとオキナグサさん。
お家の中のアタシたちのチュンくん処のビオラさんお花終わっちゃったからね、黄色い子。
(¬_¬)チラッ この子は苔玉にくつついてるからさすがのおねえも枯らせないと思うのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン 


1604_3022.jpg

1604_3024.jpg

1604_3025.jpg

他の・・・お外のちび庭、チュンくん処は今こんな感じ・・・
シクラメンさんも(¬_¬)チラッ おねえがお世話しないからまだ元気に生き残ってて・・・
(¬_¬)チラッ やっぱりおねえ、枯れちゃったと思って放置してたからつぼみつけだしたラベンダーさん・・・
おねえがお世話さえしなければね、チュンくんたちがお花さんたち元気に育ててくれるのにゃo(≧∇≦)o

1603_3009.jpg

お家の中は鉢はこれ以上増やせないからね・・・(¬_¬)チラッ のんのする子がいますからねー
エアプランツ、壁にかけておいてみちゃうことにしたみたいなのにゃあ!
(↑ちなみにおねえはエアプランツもうっかりお世話しちゃうと枯らせちゃう(((*≧艸≦)ププ…ッ )
緑さんいっぱい増えて、キャンプに行かれないときもキャンプ気分、
ちょうちょさんや、グンソウくんにヤモリくん、いっぱいお家の中にも遊びにきてくれるといいなぁ(*゚ー゚*)キュン

160403_3066.jpg

猫草さんの刈り込みはTibiTibiはなびちゃん、得意みたいですけどねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン

160403_3068.jpg

アタシ用に時々、ぐっと刈り込んでくれるくらいはおねえお世話してもいいと思うのにゃあ!
春も深まって、緑いっぱい、猫草すくすく!
早くいろぉんな虫さんたち遊びにきてくれる季節になるといいね!
お外は雨でも心の中はおひさまいっぱい!
みんにゃの今日がいいこといっぱいおやついっぱいおひなたいっぱい、
楽しい1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

今日はお話もうひとつ → こちら

おねえちょびっと弱ってて、ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃってごめんにゃ。
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
春は猫草!のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160404_3128.jpg
160404_3131.jpg


おにい弁コレ

160404_3126.jpg
160404_3123.jpg

| 季節 | 13:01 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、花文字だ!
以前、デパートの催しで
花文字を書いてくれるサービスがありましたが
かなり高価だったのでスルーしましたww
書いてもらっとけば良かったなぁ〜と後悔しきり・・・。

| やらいちょう | 2016/04/06 08:37 | URL | ≫ EDIT

お姉さんが手をかけると枯れちゃうの?
それなら楽でいいよね~www
かーちゃんは見るのは好きだけど、育てるのが苦手なので、うちには1つも植物がないのよね~Gaviちゃんのお家で目の保養させてもらえて嬉しいです。今年もお花に誘われてチュンくんたちがいっぱい来てくれるといいね。

| ニノかーちゃん | 2016/04/06 07:32 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんちのお庭は
賑やかで楽しそう。o@(^-^)@o。

ウチは生えているのは雑草ばかり、、、
先週、草むしりしたけど
たくさんの虫さんと出会いました(^m^)/
うんでもって、、、
ヘビさんもいて、目があって焦ったΣ(=゚ω゚=;)

| nonokikichai | 2016/04/06 06:39 | URL | ≫ EDIT

私も風邪をこじらせてる時に観葉植物
増やしたよ~(;^ω^)
でも、緑が身近にあると癒されるよね♪
私もあまり手入れしない方がすくすく育って
くれるような・・・(´д`)

| ☆とまみさ★ | 2016/04/06 00:45 | URL | ≫ EDIT

あまりお世話をしなくてきちんと植物を育てられるおねえちゃん、きっと天才だと思う!!

| CAT. | 2016/04/05 23:28 | URL | ≫ EDIT

ひとまずはナメナメクジクジさんが
写ってなくてホッでしたよ~(^_^;)
でも、随分前に送ったのに、今でも
こんな素敵なお仕事任されてるフクロウさんが
見れて嬉しかったでーす(*^_^*)

| しゅりっち | 2016/04/05 22:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
水遣り3年(6年?)って言うくらい水遣りは難しいのです。
そしてつぼみを踏んづけても、間違って新芽を抜いちゃっても
動じないのが真の緑の指!ヽ(≧∀≦)ノ
ピンク猫柳あげるっていったのに・・・すんごくかわいいのよぉ。

| 矢羽 | 2016/04/05 21:27 | URL | ≫ EDIT

枯らし屋は私~
今のとこにすみはじめて
色々あったけど全部枯らしました・・・
金のなる木だけどうにか巨大になって
あるけど^_^;
これだけ色々お花咲いたりしてるから~いいよ~
へぇ~原種だと上部なんだ

| もちゅみ | 2016/04/05 19:57 | URL | ≫ EDIT

草花が元気だと潤いと安らぎをもらえるよね〜
お姉さんは育てるの上手だと思うわ。
私はミントすら枯らすから(笑)
Gaviちゃんとはなびちゃんはネコ草の好みが違うんだ!
はなびちゃんが齧って短くなったのはGaviちゃんは食べない?

| mogu07 | 2016/04/05 18:46 | URL | ≫ EDIT

お庭や鉢植えたちにも
すっかり春が来ましたね〜
桜も満開を過ぎて…本格的に初夏に向かいますねえ^^
Gaviちゃんのお家は素敵なお庭でうらやましいですにゃ!

| つきみぃ | 2016/04/05 18:00 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん
その後体調はいかがですか?

周りにグリーンやお花が増えてくると
気分も少し上向きになりますよね。
おひさまのパワーが増すと
さらにまた体調も
落ち着いてくるかもしれませんね。

| あんずミャミャ | 2016/04/05 17:29 | URL | ≫ EDIT

あー、一緒一緒〜、うちも放置していた方がよく育ったり、
枯れたと思って放置してたら新芽が出てきたり。(≧∇≦)
たぶん、水やりが関係してると思う。お世話しすぎるとついお水もあげすぎて
過湿でやられちゃうのよねー。(;´Д`)
オキナグサとかシクラメンとかおねえも立派なグリーンフィンガーだよぉ。(^艸^)
球根お花見は行けそう?
で、Gaviちゃんとはなびちゃんが食べてる草ってどこのかしらん。

↓レイナさんちのだらたんって、マルガリータさんじゃなくて、
短毛サビさんなんだよね?? マルガリータ金四郎と並んでるから一瞬、
えっ?この子のマルガリータのナチュラルっぷりって・・ってびっくりしたにゃ。( ´▽`)

| ぱんとら | 2016/04/05 17:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/04/05 16:44 | | ≫ EDIT

あはは、放置したら花咲くってわたしとおんなじですねー^^;
うちなんて、多肉さんですら、見つめるだけで枯れちゃうもの(>_<)
きっと体中から植物によくない電磁波出してるに違いないww

| レイナ | 2016/04/05 16:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは短め、
はなびちゃんはまわりから♪
草の好みいろいろですね^^
水あげた時の水滴が気になるみたいだけど、
草は食べてくれません><

| ぴなた | 2016/04/05 15:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
Gaviちゃんのお家やお庭
綺麗なお花さんがいっぱいです~
みんにゃさん やさしそうなお顔していますね!(^^)!
農協さんの苗はやっぱり信用ちゃいますー*♡*
ほんとですね、原種系は強いように思います
山野そうの原種系はとくによい雰囲気ですのね*♡*

お部屋やお庭のグリーンをみると 
気分がUPしますね♪
普段の花でも、そこでニコニコ咲いていると 
じわ~んとしみじみ うれしく元気になってきます
Gaviおねえちゃん 
お花さんたちとの女子会、楽しんでくださいね♬✿

| れぃん | 2016/04/05 15:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお家、たくさんの草花さんがいていいですね(*´▽`*)
やっぱり、緑があると心がほっこりしますね(´∀`*)

Gaviちゃんは、猫草さんは短めがお好きなんですね(*´∀`)♪

はなびちゃんは、ナメクジさんも獲物さん?!
それは大変だァ(;´Д`)

| あーにゃん | 2016/04/05 14:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

お姉様、具合はいかがですか?
1日2回更新できるくらいの回復なら、
少しは安心ですかねぇ。
季節の変わり目、急に暖かくなったり、
ちょっと寒いが強い風でめっちゃ寒いになったり。
気が緩むには、もう少しかかりますか。

Gaviちゃん、はなびちゃんは猫草でビタミン補給。
お姉様は緑の観賞で、古い言い回しで心のビタミン、みたいなもの補給。
心のたんぱく質やらの主要成分は、GaviTibiコンビから補給してください。

| shah-san | 2016/04/05 13:37 | URL | ≫ EDIT

やはり植物は良いですね。
植物好きな猫ブロさんのトコにお邪魔すると、花が咲いたとか植え替えをしているとか、新しく仲間入りした子の話を見かけます。
皆さま、育てるのがお上手でうらやましいです(T_T)

お姉ちゃんだってなんだかんだでうまく育てているのではありませんか。
放置したように見せかけて立派に増やした、クリスマスローズやラベンダーやシクラメンなんぞしてやったりです(* ̄∇ ̄*)(笑)
つられて、今度ちょっと何かお花でも育てようかな~と思ってしまいました。
枯らすと切ないですが(^^;)

| yumeyunta | 2016/04/05 13:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2396-aec37556

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT