PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん、新兵器に敗れる!(¬д¬。)チラッ 初めてでしゅからねー

1604_3113.jpg
TibiTibiはなびちゃん、最近Gaviちゃんのオチリなめがブームだよ=3ハァッ

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はNEccoSunおねえちゃんにいただいたはちねこさんカレンダーのお話、
春の香りの素敵おいしいプレゼントのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅo(*゚▽゚*)o
Gaviちゃんのお腰も心配ありがと!
Gaviちゃん、お家来る前のお肩(若木)骨折の後遺症や、腰椎1ケなかったりの控えめにゃんこちゃんだからね
お腰やあんよ、お手々、気をつけてたつもりなんだけど・・・
この冬(毎年そうなんだけど・・・)食欲少し落ちたときに普段使ってる食材系のサプリやハーブ減らした
シンプルごはんにしてたこともあって・・・
ちょこっとお腰や関節対策が足りなかったのもあると思うのにゃあ。
ひと月位集中して、サプリでもお薬に近いものやハーブ、ごはんじゃなくて食間に使ってみるらしいのにゃ。
冬でおやすみしてた漢方(肝熱)も暖かくなってきて再開だよ・・・
にゃんこの13歳はお家の人でいえばアラセブですからねー・・・
何かとできないことも増えてきちゃうみたいなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
あっ、70って言えばね・・・おねえこのお話書くのにちょっとググったら
イタリアで日本の70歳のともこさん、こぉんなことしてたみたいだよ!
お家の人でも元気な70歳増えてますからねー、Gaviちゃんも(* ̄m ̄)ウフッ お腰落ち着いてきたら・・・
TibiTibiはなびちゃんとポールダンスデュエットしちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨
OPPO ノブロック オレンジ 【オーナーグッズ/猫用品/猫(ねこ・ネコ)/ペット・ペットグッ…

OPPO ノブロック オレンジ
価格:1,080円(税込、送料別)


そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
この前ね、TibiTibiはなびちゃんが一瞬でドア開けられるようになっちゃったお話聞いてもらったら・・・
nekobellおねえちゃんこぉんなおしゃれな対策グッズあるよぉって教えてくれたのにゃ!
あっ、ちゃっぷちゃんお誕生日、だ~ちゃん母記念日、
ぺ~ちゃんnekobellおねえちゃん、3にゃんファミリー記念日おめでとお!
で、さっそく壊れちゃったエアコン工事の前日届いて、使ってみたにゃ!

※BGMといい気なおねえ、困ったTibiTibiはなびちゃんのお声が入ってるよ(43秒)

(* ̄m ̄)ウフッ 「おいで!」がだぁい好きなTibiTibiはなびちゃんだけど、
いい気になって何度も呼ぶおねえに・・・
(¬д¬。)チラッ ドアさん開かないし、
何だかおねえちゃんも怪しいでしゅよお・・・

ちょっと怪しんでるの分かったぁ?

1603_2619.jpg

この時は初めてのノブロックチャレンジだったんだけどね・・・
最後のチャレンジではTibiTibiはなびちゃん、かなぁりノブの上にのんのして力かけるようになってきて・・・
(((*≧艸≦)ププ…ッ この時 TibiTibi開けられなかったんだけどねー・・・
続きはまた動画撮れてからねー(((*≧艸≦)ププ…ッ


週末はお天気よさそうだね!
今日一日がんばって楽しい週末をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

おねえちょびっと弱ってて、ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃってごめんにゃ。
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
この時 ドア開けられなかった(((*≧艸≦)ププ…ッ TibiTibiはなびちゃんとお薬ばっくんGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160407_3174.jpg
新月なので消化器官を休ませるため&すい臓などのホルモン分泌トレーニングなどの意味もあり1食断食でした。
(家の場合は定期的に月1,2回程度、1食断食、24時間程度空腹となるようにしています。)


おにい弁コレ
おやすみ

| 動くGaviTibi | 10:53 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノブロック・・・ v-405

・・・いやだねぇ、世知辛くなってきたねぇ v-406

花火ちゃん、おじさんが許す! v-91

おねえをやっちまいなっ! v-209

| ゲンタくんのパパ | 2016/04/09 06:20 | URL | ≫ EDIT

なるほど、ドアノブ反対側からロックするって手がありましたね。
でも、はなびちゃん、鍛えられて筋力アップしてそのうちバリッて壊しちゃうかもよ〜(;゜ロ゜)エェ??(爆)
「おいで」って呼ぶと喜んで来るって、可愛いですね〜♪
うちのは全然ダメですよ。素直に来るのは3回に1回ぐらい。

| ロッド | 2016/04/09 01:20 | URL | ≫ EDIT

 はなびちゃん、わけもわからずチャレンジしてるね~
エネルギーが有り余ってるはなびちゃん、これをもしかして、開けちゃったりしたの?

 ガラスをぶち破った?…んなわけないよね~

 Gaviちゃんアラセブ…まだまだ若いよね!元気だし、年の功で知恵もある!^^これからが円熟期~だよね!

| まめはなのクー | 2016/04/09 00:16 | URL | ≫ EDIT

TibiTibi はなびちゃん
すごいね!ドア ジャンプで
開けちゃうなんて!!!
でも このグッズ 優秀だね~

Gaviちゃん 腰 お大事にね!
愛情たっぷりの ごはんで
いつまでも 元気でいてね~★

| panther 375 | 2016/04/08 23:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
すっごい跳躍。助走なしだもんね、すごいよー。
挑戦の日々なのね、はなびちゃんがんばってー!

Gaviちゃん、腰どお?
身体の要だからしっかりケアしてお大事に。
キャンプ楽しんできてねヽ(≧∀≦)ノ

| 矢羽 | 2016/04/08 22:29 | URL | ≫ EDIT

え~~ヤバイヤバイめっちゃ
可愛いーー(^○^) なんか応援したく
なっちゃうけど、ん~この便利グッズには
さすがに勝てないかもなぁ(*^。^*)
でも本当に凄いですねこのグッズ!
ノブロックってネーミングがめちゃ上手いですよね☆
はなびちゃん、開く事はないにしてもさ、
いい運動にもなるから、たまにでいいし頑張って
みてよね(*^_^*)

| しゅりっち | 2016/04/08 21:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん ちゃっぷだぺ~にお祝いコメントありがと~♪
お誕生日が嬉しいような 切ないような・・・
Gaviちゃんも ちゃっぷだぺ~にもずーっとずーっと変わらず
若く健康で 楽しい毎日を過ごして欲しいです。

ちびちびちゃん・・・ まさか・・・ まさか・・・
扉を通り抜ける魔法を使えるようになっちゃった!?
それにしても この根気! さすがだわ~(≧ω≦。)

| nekobell | 2016/04/08 21:23 | URL | ≫ EDIT

動画見ましたージャンプすげーっていうか
新兵器って開かない扉になったってこと?
いやいや扉を開けられてたんだーー
すげー。
そら豆には出来ません。

| イノッチ | 2016/04/08 19:17 | URL | ≫ EDIT

ドア対策、こんなのがあるんだね~。
はなびちゃん、残念だったね^^;
えっ、でも、”この時は・・・”っておねえちゃんが書いてるってことは、
もしかして開けられるようになっちゃったのかしら!?
猫もあれこれ学習するもんですね・・・^^;

| alpenkatze | 2016/04/08 18:36 | URL | ≫ EDIT

1枚目のGaviTibiちゃん、まるで陰陽太極図みたいだね。( ´▽`)

それにしてもはなびちゃんのドア開けジャンプすごいにゃ。
実はうちのヤンキーもお腹重たいのにドアノブあけようと跳び上がるんだけど、
ジャンプする方の扉(リビング側)に
ドアノブが隠れる長さのれんをかけてるので、
それにひっかかってうまくノブのところに直接タッチできないんだわ。
逆側はリビングの外になってて玄関側なんで、
そっち側にヤツがいるときはほとんどドアが開いている時だから、
のれんのない状態でのドアノブオープンには
まだチャレンジしたことないんだけど、これからも
絶対にチャレンジさせるつもりないけどね。(^∀^;)
しかし、はなびちゃん、続きがあるのね・・ あけたのかな。щ(゚Д゚щ) 

週末キャンプ、楽しんで!

| ぱんとら | 2016/04/08 18:21 | URL | ≫ EDIT

これは秘密兵器ですね~(^^
はなびちゃん
ドアノブにジャンプして
一生懸命開けようとしてる~(´艸`*)

エアコン工事の時にも
大活躍したのでしょうか?

| あんずミャミャ | 2016/04/08 17:31 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

あっという間にドアが開けられるように
なったのもすごいけどね。
新兵器にもめげずにチャレンジしているところが
またすごい。
のんの時間を長くして開けられるように
なっったんだ。
頭いいのにゃあ。

| harry | 2016/04/08 17:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
Gaviちゃん お腰の骨、控えめでおしとやかなこと・・
今はじめてよく分かりました。。
でも注意深く見守ってくれるお姉ちゃんとお兄ちゃんで
Gaviちゃん すっごく幸せですね=*^-^*=
 
わ はなびちゃん、カッコイイジャンプでトライです~
狙いが的確で、ムダ打ちがなくって 
はなびちゃんもかっこいいさんです*♡*
溜めての跳びも、拍手しちゃいました~!(^^)!
新しいグッヅの展開も楽しみです^^

| れぃん | 2016/04/08 16:17 | URL | ≫ EDIT

あぁ~こういうので
はなびちゃんがジャンプしてドア開けようとしても
開かなくなったんだ
何度かチャレンジしてて
開かないのはなびちゃんどうしてーって感じだったよね
なんとなくがんばってるから
開けてあげたくなっちゃうな~
13歳とか14歳とかでだんだんと体のこととか余計
心配になっちゃいますよね

| もちゅみ | 2016/04/08 16:17 | URL | ≫ EDIT

13歳は70じゃないんじゃない?
65とか・・・・66とか・・・(笑)
いや、人と一緒に考えたらダメにゃ。
だってニャンはハタチになっても可愛いもん。
うちのハハは昨日でアラサンにゃ。

ドア開けてもいい時は、外してあげてくださいねー
ニャンは達成感好きだよね。うちもどーしても危ない時はロックしてるけど、基本開けるの好きみたい。
13歳まだまだ。

| Yomogi | 2016/04/08 16:16 | URL | ≫ EDIT

ウチもこれ使ってましたー
でも今では開けちゃいまーすニャ (^_^;A
開けられるのはキキだけなんだけど、、、
3日持たなかったな〜 (ー_ー;)
はなびちゃんもクリアしちゃったの!?

| nonokikichai | 2016/04/08 13:34 | URL | ≫ EDIT

何度も挑戦してかわいいです^^
はなびちゃんの方から見えないもんね。
うちも同じの使ってます♪
のんは何回か近づかなかったけど、
今じゃこれを触らないように体重かけて
開けちゃう方法をマスターしつつあります^^;

| ぴなた | 2016/04/08 13:10 | URL | ≫ EDIT

おお(`•∀•´)✧
はなびちゃん、頑張ってますね(*`∀´*)
でも、この時は開けられなかったのでしょうか?!
うちの勘兵衛も開けちゃうので、ちょうど見ていて商品なんです(o´艸`)
はなびちゃんが開けられなかったら、うちでも検討してみようかと思います(o^^o)
いろいろと教えて下さってありがとうございます(*≧∀≦)ゞ

| あーにゃん | 2016/04/08 13:09 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、アラセブには見えないくらい可愛いです
腰とあんよ お大事にね

はなびちゃん、新兵器に負けちゃったのね
でも、大きくなってもっと力を付けたら、勝てるかもしれないよ~
なんてね、この商品に勝ったら大変なことになっちゃいますものね

んん?この記事には続きが?!
やっぱり開けちゃうのかしら?

| hana | 2016/04/08 12:50 | URL | ≫ EDIT

70歳でポールダンス!!Σ(゚д゚|||)
すごい。すごすぎる。
私は…普通に歩いて旅行できるくらい元気なおばあちゃんでいいや。

はなびちゃん今回は完敗だったのね
こんな秘密兵器があるなんて…
世の中にはドアを開けられる猫さんが一杯いるって事にゃね☆
次の動画が楽しみにゃん( ´ ▽ ` )ノ

| つきみぃ | 2016/04/08 11:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお腰の具合、いかがですか?
アラセブ・・・そうだよね。
猫さんはいつまでも見た目が仔猫みたいに
可愛いからついつい忘れてしまいがちだけど、
ちゃんとステージに合わせたケアが必要に
なっていくんだよね。私も見習わなくっちゃ。
お大事にしてね。

はなびちゃん、めっちゃ怪しんでるねー(笑)。
やっぱり頭いいわ^^
記事の感じだとまだまだ新展開の後日談がありそうだ
ね>▽<
もしや、もしや?!
楽しみ〜〜〜!

| nico. | 2016/04/08 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2400-f8706902

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT