PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいまぁ!

160410_3415.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はキャンプにいってらっしゃあい!いっぱいありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅo(*゚▽゚*)o
キャンプ場ちょこっと通信お休みしちゃって、遊びに行かれないお友達ばっかになっちゃってごめんにゃ。
(¬_¬)チラッ おにいはねー、ロバくん山道でパンクでタイヤ交換したり、町に下りてチューブ交換もしたりねー、
おねえはおねえで、(¬_¬)チラッ また1日分のお写真データ消しちゃってお騒ぎ中だったのにゃあ!
パソさん変えて、今度はできるだけ軽くしようとしたおねえ、画像データはUSBに一時保管
のち外付けHDDで保管&バックアップすることにしたみたいなんだけどねー・・・
(¬_¬)チラッ USBのデータ間違って消しちゃって、USBだとごみ箱に移動もしなくて・・・あっ!だったのにゃ!
お花見のお誘い受けてた週末だけど・・・
人影や車の音が苦手なTibiTibiはなびちゃんのキャンプ本格シーズン前のキャンプ&お散歩練習
それとGaviちゃんもお肩やお腰、ゆるやかに運動させておきたかったからね・・・
キャンプ最優先(* ̄m ̄)ウフッ お天気は花曇りだったけど・・・
2日ともGaviちゃん5,6時間づつお外でまったりりんできたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
標高800mの富士山のふもと朝霧高原も例年より早くいろぉんなお花さん咲いてたにゃ!
アタシやTibiTibiはなびちゃんもにゃんこお花見しちゃったお話、また明日にゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨
160409_3208.jpg

春のキャンプ、ごはんもね・・・金曜の夜に届いた朝掘りたけのこさん、
Gaviちゃんの大好きなホイル焼きにして春の香りいただいちゃったにゃあ!
ホントは掘り立てすぐがおいしいんだけどね・・・お家の辺りは放射能検出されてるからね・・・
にゃんこはご近所掘り立てたけのこはダメなんだって・・・(´・ω・`)ショボーン Gaviちゃん原発反対だよ・・・

160410_3293.jpg

は昨日のキャンプごはんだよ!
しも1おねえちゃんにいただいたスペシャルワンワインさんと(このお話は今日ふたぁつめのお話だよ!)
なっつばーおねえちゃんにいただいたもので作ったスペシャルパスタ!(こちらは今度Gaviちゃん3分間クッキングで聞いてにゃ!)
(* ̄m ̄)ウフッ TibiTibiはなびちゃんがエビさんやホタルイカさん大好きだからね、
最近お家、ホタルイカとエビさんばっかだったりしちゃうのにゃあ!
アタシたちもたけのこ少しもらったよ!

160410_3337.jpg

寒くなる前、去年の冬前まではお外でごはん、食べられたTibiTibiはなびちゃんだけど・・・
暖かくなって2回目の外メシの今回も・・・人影や車は苦手だけどお外は大好きなTibiTibi・・・
お外に出るとね、
(*゚Q゚*)ブンブンハエさんの音するでしゅよお!
あっちも探検するでしゅよ!('-'*)(,_,*)
ごはんよりお外で遊びたくなっちゃって・・・TibiTibiだけ撤収!
ごはんはトレーラーのスポルトくんの中で食べてから放牧練習だったりしちゃうのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
ここ朝霧はGaviちゃんもう100回近く来てるからね、アタシは探検よりもまったりモード。
おやすみ処になんかいられないTibiTibiはなびちゃんのサークルケージでお昼寝したり・・・
虫さん観察しに行ったりね・・・
やっぱし暖かくなってお外で放牧o(≧∇≦)oウワアイだよ!

昨日おやすみしちゃったお詫びにね・・・
TibiTibiはなびちゃんが・・・
けきょちゅんの声、プレゼントするでしゅよお!o(*゚▽゚*)o

※けきょちゅんの声とおねえのブツブツ、TibiTibiのメェェェッ!が入ってるよ(50秒)
お帰り間際、最後のお散歩で雑然としててごめんにゃ!
人影や人の声、遠くからだいぶ平気になってきたけどね、やっぱりちびっこの声はキンチョーにゃあ!
今はTibiTibi3分間タイマー、10分とか15分くらいが限度だけど・・・
TibiTibiはなびちゃんもコワイコワイ少なくなって、ごはんお外で食べられたり、お散歩一緒にできるといいなぁ(´ー`* )

桜さんもそろそろ終わり、藤にアジサイ、ツツジにサツキ。
ちょうちょさんやみつばっちんいっぱいいっぱい遊びにきてくれる季節だよ!
名残の春、みんにゃもいっぱい楽しんじゃうにゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

今日はお話、もうひとつ! → こちら

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃってごめんにゃ。
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
お外o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oのGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160410_3558.jpg


おにい弁コレ
おやすみ
スポンサーサイト

| Nyaウトドア | 11:44 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい!
お料理美味しそう( ´艸`)
お写真消えちゃったの?

私は以前、外付けハードディスクに保存だったけど、会社のシステムの人が、
外付けハードディスクも突然壊れるって教えてくれたから、
今はすぐにネット上のアルバムに保存してる!

これが便利で、家じゃ無くても写真付きのブログ更新が出来ちゃう(´▽`)ノ

| Anne | 2016/04/12 11:27 | URL | ≫ EDIT

気持ち良さそうだなぁ〜。
これから梅雨入りくらいまでが
キャンプには一番いい季節かな?
行ってみたいぞ〜ww

| やらいちょう | 2016/04/12 07:38 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーい(^◇^)
嬉しいな~キャンプの時の動画♪
はなびちゃんの立ちすくんだ姿、あんよが
ガッチリしててむちゃくちゃ可愛い☆☆☆
猫さんってスヤスヤ寝てるところがツボか
肝だけど、仁王立ちとかしてる姿もまた
いいもんですもんねー(^-^)
自分が動画撮らないからブロ友さんとこの
動画は凄く好きです!他にもあるなら見たい~(*^。^*)

| しゅりっち | 2016/04/12 07:19 | URL | ≫ EDIT

あかえりなさーい!
ちびちびちゃん、緊張しつつも
お散歩がだんだん上手になってるにゃー (o^ω^o)

たけのこ、おいしそう!!
ウチも今日はいただいた筍で
筍ごはんの予定 \(^〇^)/

| nonokikichai | 2016/04/12 05:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、tibitibiはなびちゃん、おねえちゃん
おっかえり~。。
楽しいキャンプで良かったね♪
はなびちゃんの動画、鶏の声が気になったりしながらも興味津々な様子ですね~。。
少しづつお外の時間が長くなってきたら嬉しいよね^-^
朝掘りタケノコのホイル焼きが美味しそうです~。。
キャンプで食べるご飯は美味しいでしょうね~^o^

| のん福レオのお母さん | 2016/04/12 04:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/04/12 01:41 | | ≫ EDIT

お帰りなさーい!!
楽しいキャップで何よりです(^^)
うひゃっ、メェェって、可愛すぎ〜♪

| CAT. | 2016/04/12 00:19 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい~~。
キャンプご飯美味しそうだなぁ。
スペシャルパスタって、え?守口漬け???
おねえさんのお料理の腕ってステキだわ~。
Gaviちゃんは、流石の貫禄でまったりりん。
はなびちゃんも、自然の中でマッタリ楽しめるようになったらいいね~。

| なっつばー | 2016/04/11 23:24 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、ただいまー&おかえり~ヽ(≧∀≦)ノ

週末はお天気もよくってお花見日和。
あちこち桜満開で素敵な週末だったよね。
桜ってさー、儚いかもしれないけど、一瞬もまた永遠だから
永遠なのかもしれないよぉ。

タケノコ、美味しそう!
うちもタケノコだーいすきで顔ががさがさになっても食べるよ。
先っぽを半分にして、段々のところに木の芽を入れて天ぷらにすると、ほんとに美味しい!!!
次の筍はみみに食べさせなくちゃ(お初は人間がたべちゃいました)
Gaviちゃんものんびりお外の空気吸って楽しいキャンプ、ほんとによかった!!!

| 矢羽 | 2016/04/11 22:47 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い♪
キャンプ楽しんで来られたんですね~!
はなびちゃんには刺激的な日だったかな♪
お写真データ、ショックですよね。
なんとかならないのかな~

| ヒカリ | 2016/04/11 22:43 | URL | ≫ EDIT

キャンプからお帰りなさい!
お外でのご飯、美味しそうだね~^^
竹の子のシーズンだね、いいなあ♪
はなびちゃんもお外のお散歩、だいぶ上手になってきてるのね^^
鳥の声がいっぱい聞こえるね~。
ホーホケキョの声、かわいいなあ♪
USBって、削除、すぐにやっちゃうのね(@@)
私は最近は外付けのHDDに移動させてたけど、USBは今後も止めておこうっと^^;

| alpenkatze | 2016/04/11 22:29 | URL | ≫ EDIT

動画ミニきたよ~
ちょびっと警戒してるけど、それでもお外の
気を浴びて羨ましいナ。
タケノコご飯を頂いたので、うちのニャンズご飯に
入れました。久々完食でした。
今日はねー真っ白、ミゾレバーって感じ、
サムサムでした。
ふふっ、一度失敗すると次から気をつけるよね。
私もです。
なくした分、またたくさん撮ってねー

| Yomogi | 2016/04/11 20:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんにゃ。
キャンプを楽しんで来たのね~
いろんな鳥の声も聞こえて
はなびちゃんもドキドキワクワクだったかな。
Gaviちゃんはもう慣れっこさんね。(^m^)
私はおねえさんの代わりにお花見に参加させてもらったのよ。
花は綺麗だったけど鳥の声は聞こえなかったな~
人があんまりにも大勢だったからね。
アウトドアごはんの醍醐味、これなんだなぁって。
たまにはお外でのごはんも良い物ネ。

| まりまお | 2016/04/11 19:17 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ〜い。
タケノコのホイル焼き、美味しそう!
はなびちゃん、お尻尾立てて可愛い〜
音を気にしつつも堂々としてるわ。
車の側も安全って解ってるのね。

| mogu07 | 2016/04/11 19:02 | URL | ≫ EDIT

おかえり〜♪ Gaviちゃんスミレさんと対面して楽しかったね。(^∀^)
しかし、ロバくん山道でパンクって大変だったにゃ。おにぃはチューブ交換とか
自分でできちゃう人なの?尊敬するわー。
でもって、動画のTibiTibiがロバくんに戻ってく後ろ姿のおちりプリプリ、
かわいすぎて、悶絶にゃ!!ちびなのに手足ふっといよねー。(笑)
きっとでかくなるよーって、立川で桜見ながら酒呑みつつ話してたけど、
くしゃみしなかった?(^艸^)
タケノコおいしそー。矢羽っちの筍ごはんもめちゃおいちかったよ。
で、おねえんちは、ほたるいかはどういう風に入手してるの?
やっぱりこだわりあるんだろうなぁ。

| ぱんとら | 2016/04/11 18:37 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

キャンプにいってきたんだね。
お帰りにゃあ。

たけのこ美味しそう♪

はなびちゃんお散歩練習したんだね。
おしっぽがすごいぼわぼわだねぇ。

| harry | 2016/04/11 17:44 | URL | ≫ EDIT

おかえり〜
暖かくて過ごしやすかったんじゃ?
そっか相変わらずはなびちゃんは内弁慶なのね、ぷぷぷ。
今年はタケノコ表年だからたくさん出回りそうで嬉しい。
外で食べたら更に美味しいんだろうな。
キャンプは無理でもハイキングぐらいは行きたい〜

| ANKO | 2016/04/11 17:44 | URL | ≫ EDIT

動画見ましたよ〜(^_-)-☆
はなびちゃん、お利口でカワイイねぇ〜(*^_^*)
ウグイスさんの声もちゃんと入ってて素晴らしい。
キジ君も鳴いてますねぇ。
うちのほうはまだ先になりますが、神代桜の所まで下りて行ったらホーホケキョ♪鳴いてましたよ〜(^◇^)
今朝うちのほうは雪が積もって真っ白になりましたよ (*_*)

| ロッド | 2016/04/11 17:43 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い!
たけのこのホイル焼き
初めて見たけれど
とってもおいしそう~(^^
GAVIちゃんはたけのこも食べるのね♪

はなびちゃん
やっぱり大自然の中の刺激は
おうちとは違ってウキウキしちゃうのね(^^*)

| あんずミャミャ | 2016/04/11 17:24 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い
GAVIちゃんもはなびちゃんも、そしておねえさんも楽しいキャンプでしたね♪
春の音が聞けなくて(職場なので)残念だわ
帰宅したら再生して はなびちゃんの声を聞かなくちゃね

たけのこがめっちゃ美味しそうです~
GAVIちゃんも一緒に味わうんですね
風流なGAVIちゃんだわ

| hana | 2016/04/11 17:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、スミレのお花見つけたのね〜o(^-^)o
タケノコ美味しそうですね。Gaviちゃんも食べるとは驚きました。
放射能汚染は気をつけないとね。とくにタケノコは多いから。
長野は福島からずいぶん遠いのに、山菜コシアブラからは基準値の3倍も!出てるんですよ。
不思議なのは事故から2年間は出なかったのに、3年目4年目に3倍も出てるんです。
似たような山菜でもタラノメの汚染は半分ぐらいです。物によって大きく違いますね。
山菜はたくさん食べなきゃいいって事ですよね。珍味・嗜好品ですから。

おねえちゃん、PCでずいぶん苦労してますね。
私はね、特別な事は何もしていません。
写真や動画や文書など全部のデータが、今のPCに10年分(!)全部入ってますが、何も問題ありません。
空き容量増やしても動きは軽くならないし、逆にデータいっぱい入ってても重くはなりませんよ〜
ただ、万一故障すると困るので予備のPCは2台持ってて月に1回はデータをそちらにコピーしています。

| ロッド | 2016/04/11 16:45 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさぁ~ぃ
Gaviちゃんもゆったりんこできて
はなびちゃんも、タイマーつきながら探検もできてよかったですね=*^-^*=
Gaviちゃんはもう100回近くも行ってるんですね♪

朝霧公園ではツツジや藤、アジサイのはながそろそろなんですか~
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ いい季節になりますね
その前にはなびちゃんも練習ができてよかったです!(^^)!
キャンプのお食事もワンちゃんラベルのワインも
豪華でうれしいディナーになっていますね*♡*  

| れぃん | 2016/04/11 15:59 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーい!
はなびちゃん、お外だいぶ堂々と歩けるようになってきたね〜♪
キジさんの声ってあんな声なのね〜知らなかった(@@)
タケノコ焼いたの美味しそう!
うちも今夜は昨日下処理したタケノコで若竹煮です♪
パスタも今度やろうっと♪♪
ワンコのワインもかわいい♡

| utsubokazula | 2016/04/11 15:43 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん~キャンプでこんな風に
お外の練習してきたんだ
やっぱりちょっとそわそわかな
音とか鳥の声が気になっちゃうよねー
そっか~もうたけのこの季節
朝取りたけのこなんですねぇ^m^

| もちゅみ | 2016/04/11 15:21 | URL | ≫ EDIT

おかえり〜〜〜♡
ありゃりゃ、USBのデータ消しちゃったの?
うまく復活できたかな?
けきょちゅんちゃんいいなあ
春だねえ。
ちびちびちゃんもGaviちゃんの指導が良いから
だいぶお外になれてきたね〜良かったね(^^)v

| つきみぃ | 2016/04/11 15:21 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おかえりなさーいヾ(*´∀`*)ノ
お天気も良くて、お散歩をたくさん楽しめたみたいですね(*´艸`*)

美味しそうなタケノコさんにパスタさん、可愛いイラストのワインさん.゚+.(´∀`*).+゚.

いいですね(*´∀`)♪

| あーにゃん | 2016/04/11 15:16 | URL | ≫ EDIT

お帰り、Gaviちゃんはなびちゃん。
キャンプは暖かくてよかったね。
ホケキョやキジさんのケーンって声もバッチリ!
春ですねぇ^^
はなびちゃんもだいぶお外に慣れてきたよね^^

ピーランの募集、長い間貼っていただきありがとうございました。
また落ち着いたらランの募集は再開するかも知れないけど、
ひょっとしたら預かりYさんちの子になるかも、です。
まだ涙腺がすぐ決壊するので、心落ち着かせて記事書こうと思ってます。

| レイナ | 2016/04/11 14:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお帰り~♪
花曇りのお天気に恵まれてよかったね。
高原のお花もupが楽しみだわ~
けちょちゅんの鳴き声も清々しくて楽しいキャンプが想像できるわ^^v
はなびちゃんはお散歩練習wGaviちゃんは余裕なのねww
キャンプご飯も豪華で美味しそう♪
そうそう乙女女子にお祝いコメントありがと~(^^♪

| 未来ママ | 2016/04/11 13:51 | URL | ≫ EDIT

おかえりぃ!
後でまたくるけど(ランチタイム終わりそうにゃ)
USBから消してしまったデータを復活させたこと、
あると思います。フリーの復活ソフトを使ったような。
「上書き」しないで終了は完全アウトだけど、「削除」なら
復活できると思ったなぁ。詳しい人、いにゃい?

| Yomogi | 2016/04/11 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2402-5bcb3741

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT