PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春は何だかあっという間Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン

160410_3420.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はアタシたちのにゃんこお花見のお話、聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
TibiTibiはなびちゃんのお花見も見てくれてありがとでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃん、お花見なかなか気に入ったでしゅ(*゚ー゚*)

160410_3441.jpg

今日もお写真多くなっちゃったから流してにゃあ!
朝霧ね、ヤマザクラさんたちだけじゃなくて、スミレさんやツクシンボ!
いろぉんな子たちが春になって出てきてたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
(* ̄m ̄)ウフッ Gaviちゃん、ミミズさんの観察もしちゃったよ!
ゴミ分別
160412_3569.jpg

そんなキャンプから帰ってきたら・・・
たった2日間だけのキャンプだったのに、お家のちび庭の植物さんたち変わっててびっくりりんにゃ@@!
先週咲きかけてたおきな草さんやつぼみのチューリップリトルビューティさんたちは
いつの間にか咲いちゃって散りかけてるし・・・

160412_3571.jpg

つぼみが葉っぱの奥ぅの方にのぞきかけてた別のチューリップさん(たぶんサクサテリスさん?)はふっくらりん
雑草もいつのまにか伸びてるし・・・

160412_3563.jpg
160412_3562.jpg

枯らし屋おねえがお世話しないでむしるから元気に毎年お花を咲かせてくれるスノーポールさんたちも
いつのまにか背が高ぁくなって・・・つぼみもできて咲いてる子も!
お家は(¬_¬)チラッ おねえがお世話すると枯れちゃうからね、肥料や駆虫もなしで放置!
ちょびっとちっちゃいけどね・・・おねえがお世話するよりはずっとずっとたくましく育つのにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

160412_3574.jpg

TibiTibiはなびちゃんもお庭変わっててびっくりでしゅよお(*゚Q゚*)ビックリリン
チュンくんたちも少なくなってきたみたいでしゅ・・・(,_,*)

160412_3567.jpg

おねえが枯らしちゃったって言ったらね、こはたんちutsubokazulaおねえちゃんが暖かくなれば大丈夫かも
・・・って言ってくれたジャカランダさんも!
(¬_¬)チラッ おねえが枯れたと思ってハサミでばしばし刈り込んだら新芽が出てきたみたいだしね・・・

160412_3565.jpg

冬にお花が終わって枯れちゃったと思って、室内から外に出して放置したちびシクラメンさんたちも
(¬_¬)チラッ おねえがお世話やめたら春なのにがんばってどんどん咲いてるし・・・
こちらも毎年一年草にしちゃってるラベンダーさん・・・
やっぱり(¬_¬)チラッ おねえがダメだって放置してたら競って元気に咲き出して・・・

160412_3576.jpg

(¬_¬)チラッ おねえがお世話してるからGaviちゃんとっても心配してた
めんまちゃんちのめんまおねえちゃんにいただいた琵琶さんも他の苗さんはみぃんな枯らしちゃったけど
元気に新しい葉っぱが出てきたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
お花はまだ咲かないけど・・・今年は咲いてくれるといいなあ(´ー`* )))

160412_3579.jpg

なんだか春の1日はあっという間に時間がたっていくみたいですねぇ・・・
TibiTibiはなびちゃんもアタシより大きくなってきましたしねぇ・・・
春、うんとうんと楽しめるように・・・Gaviちゃんの時間ゆっくりゆっくり過ぎていくといいなぁ・・・


みんにゃもね、春さん駆け足な季節だけど・・・
名残の春、いっぱいいっぱい楽しんじゃうにゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃってごめんにゃ。
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
季節のうつろいにちょびっとしんみりりんなGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160412_3597.jpg
160412_3598.jpg
160403_3040.jpg
ごはんに入れるからかなぁ・・・TibiTibiはなびちゃん、アルミ蒸着パックもエモノにしだしました(笑)
ごはんに少し多く入っちゃうとダメだしされるのにねぇ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


おにい弁コレ
160412_3595.jpg
160412_3591.jpg
たけのこ尽くし(笑)

| つれづれ | 12:50 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今の季節、うちでも2日外に出ないと雑草だらけになる( ´艸`)ムププ
植物は過保護じゃないほうが育つ!(私の持論ですwww)
Gaviちゃんちのお庭もお花元気に咲いてくれてるね~~

| kyoko | 2016/04/14 11:51 | URL | ≫ EDIT

桜だけじゃなくて、
春は植物の変化が早いよね!
だから人間も春に体調が崩れやすいらしいね(^◇^;)
感じなくても、人間の体も変化が早いらしい(´-ω-`)

| Anne | 2016/04/14 11:14 | URL | ≫ EDIT

桜が散ると
春は駆け足・・・。
うっかりしてると初夏が来ますね。
季節に追い抜かれないように
しっかりしなきゃww

| やらいちょう | 2016/04/14 07:42 | URL | ≫ EDIT

キャンプ行っててそこで春を楽しんで、
お家帰ったらまたお家の春を見付けて楽しんで、
本当にこの季節は目まぐるしいって事ですね(^-^)
ビワさん、身を付けて欲しいな~(*^。^*)

| しゅりっち | 2016/04/14 07:04 | URL | ≫ EDIT

春だね〜。o@(^-^)@o。
草むしりしてると虫さんにいっぱい出会えちゃう
季節にゃ〜( ´艸`)

Gaviちゃんとチビチビちゃんの
お外ウォッチングのツーショット
とっても可愛いにゃ〜。o@(^-^)@o。

| nonokikichai | 2016/04/14 06:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんちのお庭、いっぱい植物がw(*゚o゚*)w
お庭あると良いな♪そして枯れたと思った子から
新芽が出て来てくれてお姉さん良かったですね~♪

ウチは大体、助からない事が(`艸´;)
チュチュや私達にお祝いの言葉ありがとです~ヽ(^ω^)ノ゛
これからもニャンズと一緒に、いや中心で歩んで行くよ♪

| ☆とまみさ★ | 2016/04/14 00:57 | URL | ≫ EDIT

今の時期は植物の成長があっという間だよね!
こっちも今、近所の森ではスミレがた~くさん咲いてるよ^^
つくしも出てきてるんだね。
春はこういう変化が楽しいね^^
チュンくんたちは少なくなってきたの?
お外にご飯が増えてきたから、Gaviちゃんちのお庭には来なくてもよくなったのかなあ?

| alpenkatze | 2016/04/14 00:08 | URL | ≫ EDIT

可愛いお花がたくさん咲き始めて、ますます素敵なお庭になってきましたね!

| CAT. | 2016/04/13 23:58 | URL | ≫ EDIT

TOPの画像、メッチャ素敵~(〃ω〃)
富士山と桜と猫さん・・・
日本人で良かったわ~なんて思っちゃう♪
春ってちょっと急ぎ足だよね。
もっとゆっくりで良いのに(^^)
・・・でもゆっくりだと花粉がぁ・・・(ノД`)・゜・。

| ニャーヨ | 2016/04/13 22:53 | URL | ≫ EDIT

春ですね~朝晩は冷え込む日もあるけれど、草花はしっかりと春を感じて活動始めてますね。Gaviちゃんのお家の植物さんはデリケートなのね…
 我が家の庭の連中は、放置したままなんだけどよく頑張ってくれてます。さすがに木々も年齢も重ねてくると、お手入れも大切なようですけど、今のところなんとか頑張ってます。

 

| まめはなのクー | 2016/04/13 22:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
スミレさんって丁度目線にあるからお顔の近くにきて
にゃんこと写真が撮りやすい花のひとつだよね!
お花いっぱい、いろんなにおいいっぱいで春はいいよねー。

琵琶は西側あたりに置くといいかも。すごく成長するよ。
いちじくとびわは植えたいけど植えてない木なんだよね(すごく育つので)
ラベンダーのお写真、すっごいピントの合い方@@!
こわいくらい合ってる。おねえさん、ほんと写真上手。

あ、うちもタケノコ三昧だよぉ。
久しぶりに…
今日のみみ飯:キハダマグロたたき、春キャベツ、朝採りタケノコ穂先、
八つ頭、ごはん、ワカメ、黒ゴマ
デザート:ヤリイカ(焼)

| 矢羽 | 2016/04/13 21:22 | URL | ≫ EDIT

私、今年はお花やめようと思って・・・
古い鉢とかいっぺん捨てようと思ってるよ。
今年は梅が咲けなかったから、がっかりだよ。

ふふっはなびちゃん、ソレはしまい忘れたおねえちゃんが悪いよね~うちも隙ありぃぃぃぃって感じでガジガジされます。
ロリは今でもやるよ。末っ子だから?

私も薬膳興味があって、DVD買おうかと思ったんだけど、でも須崎先生のしゃべりがいやでさ。「コイツが」とか言うの、好きじゃないの。
マッサージもいいけど、指圧もいいよ。背中が張ってるときは結構要注意だから、押してる。

名残の春?春はこれからにゃーっっっ

| Yomogi | 2016/04/13 20:09 | URL | ≫ EDIT

キャンプ場でもお庭にも春がいっぱいだね〜
Gaviちゃん達がお留守にしてる間に、春をお迎えする
準備をしてたのかしら。
賑やかになってGaviちゃん達も嬉しいね〜

| mogu07 | 2016/04/13 19:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお庭は 雑草も手入れもせずに 自らの生命力と自然の力で作物を育てる農法でしょ⁉︎
さすが 自然を愛するおねえちゃんならではだよね♪
綿素材100%のキルトマット本当はずっと前から探してたんだけど なかなか出会えなかったの。
綿素材は探すの大変になっちゃって お値段もいいよね。
さすがにオーガニックまでは手が届きませんでしたにゃ〜!

| nekobell | 2016/04/13 18:48 | URL | ≫ EDIT

わー!Gaviちゃんちに春が来たね〜♪
ジャカランダさん、新芽出てきた!!すごいすごい〜。かえって剪定したのがよかったかも??
うちの近所の木も芽が出たか目を凝らして見てみようっと♪
紫の綺麗なお花咲くといいねぇー(*^^*)

| utsubokazula | 2016/04/13 18:32 | URL | ≫ EDIT

春だね〜あちこち芽が出るね(^^)v
お庭があるお家っていいなって思う(でも草取りとか大変よね…
駆け足の春、ゆっくり楽しみたいよね^^

| つきみぃ | 2016/04/13 18:02 | URL | ≫ EDIT

植物って、適度の放置プレイの方がよく育つよねー。
放置といっても、いつもGaviちゃんとはなびちゃんが
じーっと見つめて気にしてるのは、植物さんに伝わってるから、
お庭のお花も適切に新旧交代できてるみたいね。( ´▽`)
チューリップも虫さんまで寄ってきてるスノーポールもラベンダーも
みんなステキだな〜。このタイプのラベンダー、やっぱり植えようかな。
キャンプが少し慣れたTibiTibi、それで一回り大きくなったのかにゃ。(^∀^;)

| ぱんとら | 2016/04/13 18:00 | URL | ≫ EDIT

春真っ盛りのお庭を見てる 三毛ちゃん姉妹の後ろ姿に萌え~です
これからは鳥さんや虫さん、よそのにゃんこも来て、
お庭観察が忙しくなりそうですね
うちの実家のびわは、食べた後の種をまいたら発芽したそうですが、
今では小さいながらもちゃんと収穫出来ますよ
いつかGAVIちゃん印のびわが食べられるといいですね

| hana | 2016/04/13 17:16 | URL | ≫ EDIT

そういえば放ったらかしのアジサイに新芽が出てグングン葉を広げてました。
さすがにかわいそうに思い、土を入れ替えたけど、やらない方がよかったかなぁ(笑)

| yumeyunta | 2016/04/13 16:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~ 
ほんと春って、あっというまですね!
桜が散って椿も散って、ゆきやなぎもそろそです('▽`;;
でも朝霧高原では自然の中に 
ナイス春がツンツンしていますね
みれさんとつくしさん.*・゚ 
クラクラッとするほど好きなコラボです!(^^)!
いってみたくなってます~☆

Gaviちゃんのお庭でも2日間でびっくりんの変化ですね~ 
コロンのチュウリップさん 可愛いです(u_u*)ポッ
シクラメンとラベンダーも咲きはじめたんですね~
お庭がうれしくって、、
夕方家へ入るのがイヤになることありますね(*'-'*)"  

| れぃん | 2016/04/13 16:12 | URL | ≫ EDIT

週末は暖かだったから
植物たちも一気に成長しましたよね。
我が家のキャットニップも
ぐんと伸びてきました。

お庭を見つめるはなびちゃん
かなりおねえさんなお顔になってきましたね(*´ω`)

| あんずミャミャ | 2016/04/13 15:55 | URL | ≫ EDIT

お花いっぱい咲き始めましたね^^
虫さんもどんどん増えるだろうから、
お外見るのもっと楽しくなるね♪
Gaviちゃんの時間ゆっくり流れてるよ~
大丈夫!

| ぴなた | 2016/04/13 15:39 | URL | ≫ EDIT

組長! よく観察してほしいんですけどね!v-219

キャンプ場でおねえが触った木とか v-252

弱ってきたり、枯れたりしてませんか? v-406

ちょっと気になるんですよね・・・ v-41

| ゲンタくんのパパ | 2016/04/13 15:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
春になると律儀なお花さんは、
お世話しなくても咲いてくれますね~
うちの花たちもほっちらかしで元気ww
オキナソウさんもう散り始めたの!
うちのオキナソウは少し開きかけてきました♪
Gaviちゃんの時間ゆっくり過ぎてってね^^v

| 未来ママ | 2016/04/13 15:01 | URL | ≫ EDIT

春はねむねむでねんねしてる時間が長いので
あっという間に一日が過ぎちゃうよね^^;

おねえちゃんがお世話しなくなった草花さんたち
頑張ってるなぁ^^;
なにごともアメとムチなのよ、だからきっとこれでいいのよ(笑)

うちは咲きかけのお花をお水に入れただけで
咲くのをやめちゃうから、きっとやっぱり
わたしから電磁波が出てるんだと思うわ(T ^ T)

| レイナ | 2016/04/13 14:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお家のお庭さん、お花が咲き始めて、春さんがやってきましたねヾ(*´∀`*)ノ
これで、Gaviちゃんもはなびちゃんも虫さん鳥さんが遊びに来てくれるから、楽しみがいっぱいになりますね( *´艸`)♥

| あーにゃん | 2016/04/13 14:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2405-6cffe46e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT