PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GaviTibi、3分間クッキング!守口漬さんスペシャルパスタ!

160410_3310.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はキャンプに行ってる間にずいぶん時間がたっちゃったお家のちび庭のお話、
聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
今日はひさぁしぶりGaviTibi3分間クッキングだよ!o(≧∇≦)oウワアイ
キャンプごはんのお話だからね、アタシたちのごはん風景と一緒に聞いてもらうのにゃあ!
地球温暖化
160410_3291.jpg

春のあっさりコク旨
ナッツちゃたちにいただいた守口漬さんのスペシャルパスタ!

材料
 守口漬さん(みじん切り)     大さじ1くらい   (なければ奈良漬)
 ほたるいか          TibiTibiはなびちゃんの残り
 たけのこ            好きな量だけ
 みょうがや大葉         お好み
 オリーブオイル          テケトー
 しょうが            テケトー
 パスタ             食べたい量だけ

160410_3294.jpg
       いつもは食いしんぼちゃんなのに、お外が気になってごはん処無視のTibiTibiはなびちゃん(* ̄m ̄)ウフッ

作り方
 1.守口漬さんはみじん切り、生姜やみょうが、たけのこ、大葉は好きなように切っとく。
 2.パスタをゆでながら・・・
   オリーブオイルをフライパンに熱して生姜をチャウチャウブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン 
   ぺペロンチーノだけどね・・・このときは生姜が合うかなぁって生姜にしてみたにゃ。
 3.香りがしてきたらパスタのゆで汁を少し入れて乳化させて・・・たけのこやみょうが、ホタルイカを投入!
 4.少しなじんだら、守口漬さんを入れてチャウチャウブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
 5.ゆであがったパスタを入れて、混ぜ混ぜして・・・
 5.お皿に盛り付けて、大葉があればトッピングしてオリーブオイルをダメ押しでまわしかける!
 
160410_3297.jpg
TibiTibiはなびちゃん、落ち着いてごはん食べるようにサークルケージに移動だよ

これはね・・・おいしい守口漬さんいただいて、そのまま(つけてあった漬け床はおねえせこいからとっといて)
おにいのお弁当やごはんと一緒にいつもよりゴージャスごはんでいただいてたんだけどね・・・
調べたら・・・「パスタにも」って書いてあって・・・
え゛っ!パスタ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
・・・って。

160410_3299.jpg
               TibiTibiはなびちゃん、一口食べでサークルケージから脱出だよ(((*≧艸≦)ププ…ッ
で、詳しく書いてなかったから調べてみたのにゃあ!
こぉんな和風ナポリタンや、奈良漬だけどねジャガイモとあわせたパスタ
しらすと合わせたアーリオオーリオなんかがあって・・・

最初はお家でしらすと合わせてこんなの作ってみて・・・1603_3120.jpgクリックで大きくなるよ
こちらもおいしかったけど、ミョウガやホタルイカと合わせてもおいしそうって・・・

160410_3302.jpg

でね、キャンプでやってみたのにゃあ!
守口漬さんもったいないから少し入れるとコクが出る感じ!

160410_3309.jpg
スポルトくんでもごはんはちょびっとしか食べなくて、お外で遊びたいTibiTibiはなびちゃん

他にもね、クリームチーズと合わせてクラッカーにのせてカナッペにしたり・・・
そのまんまでもおいしいけど、ちょっと意外な洋風にしてもおいしいみたいなのにゃあ!
みじん切りにしてマヨネーズやこってり系ドレッシングと合わせてソースにしてもおいしいかもしんないにゃ!

160410_3340.jpg

この細いごぼうさんみたいなお大根を味噌酒粕につけた守口漬さん、
ナッツちゃんちのブログ5歳記念の抽選でいただいちゃったのにゃ!
そのお話はこちらでにゃあ!
ナッツちゃん、クルミちゃん、あられちゃんたち、なっつばーおねえちゃん、
改めまして・・・ブログ5歳おめでとうございまぁす!
素敵な記念プレゼントもあててくれてありがとお!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



お家の方は雨だけど、みんにゃの方はどうかにゃあ?
みんにゃの1日が雨は降っても心はおひさまぽかぽかりん、素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃってごめんにゃ。
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ひさぁしぶりのGaviTibi3分間クッキングにキンチョーしちゃったGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160413_3600.jpg
160413_3604.jpg


おにい弁コレ
おやすみ

| Gaviちゃん3分間クッキング | 12:34 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々とアレンジ出来るお漬物なんだね!

パスタもアレンジ自由自在だから、
在り合わせでチャレンジ出来るし(≧∇≦)b

休日は在り合わせパスタを創ったりするけど、
今度、お漬物も利用してみよう( ´艸`)

| Anne | 2016/04/15 11:17 | URL | ≫ EDIT

守口漬・・人の名前だとおもっちゃた(笑)
はじめてしりました。
機会があったら食べてみます
お取り寄せが早いかな~
おねえさんほんと料理上手ね。
いつも関心してます。
今回のホタルイカのパスタ!これにはワイン欠かせない
お外で食べる料理は格別なんだろうな

はなびちゃんお外大好きになってきて良かった♪
Gaviちゃんも綺麗な空気でスヤスヤお昼寝最高だね~

| ニノかーちゃん | 2016/04/15 07:33 | URL | ≫ EDIT

分量がおおざっぱなのがいいなぁ〜ww
旬の筍をたっぷり入れたいですね。
あ〜、食べたい!

| やらいちょう | 2016/04/15 07:11 | URL | ≫ EDIT

お漬物をパスタに!!!
これやってみよ〜。o@(^-^)@o。

お外でゴハン素敵、素敵 (*´ェ`*)
いつも美味しそうだにゃ〜o(>▽<)o

| nonokikichai | 2016/04/15 06:29 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

守口さんって人のレシピなのかと思った。

はなびちゃんお外楽しそうだね。
Gaviちゃんはまったりしてたのね。

| harry | 2016/04/15 01:47 | URL | ≫ EDIT

以前、名古屋に知人がいて守口漬け、寿がきやラーメン、味噌煮込みうどんをいただいてましたよ~

 パスタに使うのか…なるほど~!

 私は今が旬のタケノコと、ノラボウでペペロンチーノ~^^

 はなびちゃん、やんちゃ娘さんね~お外に慣れてきて遊びたくて仕方ないのね!

| まめはなのクー | 2016/04/15 00:05 | URL | ≫ EDIT

わ~~い、おねえさんのクッキング教室ですね。
私もご飯のお供としてしか食べてないなぁ。
それだけですぐに無くなっちゃうからね。(笑)
でも、大根を出した後の味噌にお野菜を入れて美味しい、漬物にしちゃいますよ。
美味しく食べて頂いて嬉しかったです。
ありがとうございます~~。

| なっつばー | 2016/04/14 23:18 | URL | ≫ EDIT

GaviTibi3分間クッキングを見てたらパスタ食べたくなったぞ~!
明日のお昼はパスタだな( ̄¬ ̄*)

| ニャーヨ | 2016/04/14 23:16 | URL | ≫ EDIT

守口漬さん、美味しいですよね~♪
パスタにも合うんですね!新鮮ですね☆
確かに美味しそう!!
↓嬉しい贈り物いっぱいですね。
「のらねこ」私も持ってます。
心うたれますよね。

| ヒカリ | 2016/04/14 22:40 | URL | ≫ EDIT

地震、怖かったですね。
震度7は大きいし、内陸震源だから余震も大きいよね(>_<)
あちこちで倒壊や火災も…(T ^ T)
みなさん、どうかどうかご無事で(≧人≦)

守口漬さんって人だと思っちゃった。
なので守口漬さんのスペシャルレシピなのかと…^^;

| レイナ | 2016/04/14 22:40 | URL | ≫ EDIT

地震~(涙)忘れた頃にだよね。
震度7はすごいよね。被害が大きくならないといいけど。
熊本、好きなブロガーさんがいるから心配。

中医学の本を買って、あまりに難しく全然すすまなくて
すぐ眠くなって、結局全部読まずに売っちゃったー
アハハハハ
全力・・・(苦笑)確かに力入ってるかも・・・
犬ネコ関係の保護団体等で、バザーとかフリマしてるとこ、
知ってたら教えてください。断捨離~
私はあんかけパスタのレシピゲットして、週末作ります。
奈良漬けと守口漬けって同じにゃの?

| Yomogi | 2016/04/14 22:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
えええっ@@!いまって茗荷あるんだ!
和風パスタって美味しよね!
先日生姜汁をふんだんにつかったシンプルなものをいただいたけど
白ワインに合ってとってもおいしかった!

オリエンタルカレーとしるこサンドはおいしい。
名古屋に花火っていう芋けんぴあるんだけど(覚王寺だったかな、うろ覚え)
すごくおいしいよー。おすすめ。

| 矢羽 | 2016/04/14 21:45 | URL | ≫ EDIT

お外で食べるご飯、何倍も美味しくなりそうだね^^
守口漬って知らなかった。
奈良漬みたいな感じなんだね。
それをパスタに!興味深いなあ。
↓しるこサンド、美味しいよね!
私、これが急に食べたくなって、2月にお取り寄せしてたんだけど・・・、
小包が日本に送り返されて食べられなかった(T_T)

| alpenkatze | 2016/04/14 21:31 | URL | ≫ EDIT

v-405守口漬けってウチの方では「奈良漬」って呼んでるのよー♪
ウリもスイカも守口大根も、全部「奈良漬」(-_-;)オオザッパ…

パスタにすると美味しいって聞いたことあるけどヤッタことない(^-^;)
はなびちゃんの残りのホタルイカも見事にヘンシ~ン♪
食べるより遊びたいはなびちゃんの教育も大変ですねぇ…(^-^;)

| ふ~みんまま | 2016/04/14 20:30 | URL | ≫ EDIT

和風パスタも美味しそう。パスタに守口漬とか奈良漬なんて普通考えつきませんが・・・

チビチビちゃん、ききわけない子供みたいな事言ってたみたいですねぇ(笑)
Gaviちゃん、チビチビおくつろぎ処でまったりくつろいで気持ちよさそう。

| ロッド | 2016/04/14 19:31 | URL | ≫ EDIT

ほうほう、お漬物をパスタにね~!
おいしいお漬物だったらなんにでも合うのかな?
わたしもチャレンジしてみます。
キャンプで食べるごはんって
特別おいしそうに見えますね(^^)

| まいにゃんこ | 2016/04/14 19:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとこに来ると 色々お勉強に
なるのだー♪
守口漬 初めて知ったー( ̄▽ ̄)
和風ピクルスみたいに色んなお料理の
アクセントに使えそうですねd( ̄  ̄)
さすがおねえちゃん 美味しそうなパスタ
作ってるのだ♪

| nekobell | 2016/04/14 18:30 | URL | ≫ EDIT

守口漬けって初めて知りました。
お漬物をパスタにって
新鮮ですね~(*´ω`)
お外での本格的なお料理
おいしさも格別なんでしょうね♪

はなびちゃんは
ごはんよりも探険のほうが忙しいのかな?

| あんずミャミャ | 2016/04/14 17:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
守口漬のパスタが、なるほどおいしそうですね~☆^^
お漬物の持っているコクと塩分と熟成した香りとが
パスタと合うんですね
オイルサージンもどこかお漬物風ですものね
Gaviおねえちゃん お料理もお上手です~*^-^*

TibiTibiはなびちゃん
お外がきになるんですね
マットで目隠しされてのお食事処~ほのぼのです~*♡*
Gaviちゃんはさすがですの!
落ち着いてゆったりとお食事中ですね=*^-^*=
   

| れぃん | 2016/04/14 15:46 | URL | ≫ EDIT

守口漬ってはじめてです
どういのか中味?見てきました
それをパスタになんだー
なんだかおいしそう^m^
漬物ってパスタの材料になるんですねー

| もちゅみ | 2016/04/14 14:47 | URL | ≫ EDIT

へぇーー!守口漬けのパスタ!!
確かに漬物自体にコクも塩味もあるからあいそう♪
守口漬け、好きだけど1本漬物として食べると
どうしても最後残っちゃうんですよね(^^;
こういう活用法があるとはいいこと聞きました(≧▽≦)

| utsubokazula | 2016/04/14 14:25 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですねヾ(〃^∇^)ノ
お漬物をパスタに使うなんて、斬新ですごく美味しそうです(*´艸`*)

Gaviちゃん、お外でのごはん、楽しそうですね(*ノ>∇<)ノ♡

| あーにゃん | 2016/04/14 13:18 | URL | ≫ EDIT

うちにちょうどたけのこがあるから、
ホタルイカと奈良漬けを買えばパスタが出来るわ~♪
今夜のごはんはこれで決まりです☆
おねえさん、ありがとうございます~

はなびちゃん、お外が楽しくて仕方がないみたいですね
GAVIちゃんはゆったり過ごして、さすがですね~

| hana | 2016/04/14 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2407-1e0f2954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT