PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうか・・・

お話の前に・・・熊本地震の動物たちに役立つ情報を犬猫救済の輪さんが教えてくれたよ!
IMG_0537.jpg

被災地動物情報のブログさん
・ペットと同行避難OKの動物病院
・負傷ペットの受け入れ動物病院など

動物救援隊 外交官ももこ姫さん
熊本地震 被災動物の一時預かり、ペット同伴避難等情報など

non☆(@'ω'@)たんおねえちゃんから
yahoo.jpg
倍額になるマッチング募金は2千万円の上限に達して終了だけど、クレジットカードやTポイントから募金できるよ

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

aDSC_0138a.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は猫草それぞれのお話、聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
猫草はアウアウ用だと思ってたけど・・・おやつのお友達多いのにゃあ!
アタシは朝一番しか食べないけど、TibiTibiはなびちゃんはおやつだからね、小腹がすくと食べてるにゃあ。

160416_3661.jpg
                お家のお玄関の新人さん赤花ミヤマオダマキさん


熊本の地震、一昨日の大きな地震が前震で、今朝未明のが本震って・・・
どうか被害これ以上拡がりませんように。
どうか余震が早く収まってくれますように。
被災された方心よりお見舞い申し上げます。

160416_3642.jpg

どれほど恐い思いされているか・・・
遠く離れていて・・・祈ることしかできないけれど

160416_3664.jpg

どうかお家の人たちもワンにゃんも他の生き物もみんな無事でありますように。

| つれづれ | 07:28 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

震度6規模の地震が続くのは建物内には
怖くていられないですね。
真冬じゃないことがせめてもの救い…
揺れが収まってくれますように…

雑食で何でも食べる圭佑だけど
猫のくせに猫草は無視です(笑)

| Anne | 2016/04/18 09:07 | URL | ≫ EDIT

あれだけの余震が頻発していると
精神的にも極限状態なのでは・・・
収束して復旧が始まると同時に
心のケアが急務になるでしょうね・・・。

| やらいちょう | 2016/04/18 08:10 | URL | ≫ EDIT

余震、本震、、、
眠れない日々を過ごしているこでしょう。
雨、風も心配です。

| nonokikichai | 2016/04/18 06:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/04/18 00:58 | | ≫ EDIT

熊本、ほんとに大変そうです。
一番ひどかったところ、家とかすごいことになっていますよね。
にいちゃんが熊本出身なので、親戚やいろいろ友人とか、ほぼ熊本なんですけども、
車で寝起きしたりしてるみたいですよ。
(家は無事だけど、揺れて怖すぎるみたいで)
車だから、義理の姉のところの犬は一緒みたいだけど...一緒に避難できてない人もいるみたいだし、
一番ひどいところのニュースを見てたら、
家に置いて避難してたし...
迷子とかもいっぱいいるみたいだし...
人間も、犬や猫も、他の生き物も(たとえば、
水槽がないとだめな魚類とか大変そうですよね)
できるだけ無事でありますように。

猫草アウアウのときは、確かにうちもだいたい
2回です。
そして、なんでかわからないけど、育てた
猫草は食べてくれなくて、
野生のエノコロとか、イネ科の葉っぱが好きです。
ハードだからか?風味がジビエ風(?)で
違うのかなあ。わからないけど...
そして、どっちかというと、味わいのために
食べる感じで、アウアウなしのほうが
多いんですよ。
(もともと嘔吐は多いから、草食べてなくても
吐くけども、吐いたのと草が全く関係ないほうが多い)

| めんまねえちゃん | 2016/04/17 20:33 | URL | ≫ EDIT

ミヤマオダマキとオキナグサですか。いいご趣味ですね〜(^^♪
ミヤマオダマキは近所にもありますが、赤い花は初めてです。

地震で何が一番心配かというと、動物たちです。家族以上に大切な存在ですから。家が潰れてしまうとご飯やトイレの砂もなくなっちゃいます。
なにより、居場所がなくなっちゃうのが一番つらいですよね。

あと、これからが正念場。
道路が使えないので物資が届きません。空輸すると言ってますが、全部は無理です。
物資を人力で背中に背負って運ぶか、あるいは被災した人々をヘリで他県まで運ぶしかありません。
オスプレイを使うとか言ってますが、宣伝目的? あれは事故が多くて危なくていけません。

| ロッド | 2016/04/17 19:09 | URL | ≫ EDIT

すっかりご無沙汰している間にはなびちゃんが大きく成長していてびっくりい~~!!
 地震心配ですよね、一番気になるのは、ペットたちがどうしているかです。田舎のほうって結構野良ネコちゃんたちも多くて、地域の方たちにかわいがられたりしているので、野良ネコちゃんたちも無事でありますようにと祈りたいです。

| あるまま | 2016/04/17 10:41 | URL | ≫ EDIT

猫草、うちもおやつ感覚かも・・・(^^;)
我が家の猫はレタスや白菜も食べるので
それとおんなじように草に噛みつく感じですねぇ。
Gaviちゃんみたいにアウアウ用に使える子って
すくないのかも・・・?!
九州の地震、早くおさまってほしいですね。
東日本のときも余震が多くて、不安でいっぱいだったので・・・。

| まいにゃんこ | 2016/04/17 09:57 | URL | ≫ EDIT

せっかく花が咲いてるんだからv-350

おねえ! 触るなよ! v-412

| ゲンタくんのパパ | 2016/04/17 06:49 | URL | ≫ EDIT

被害が拡大してるし
まだ地震もあるから
ほんとうに心配ですね
ワンにゃん達も
はなびちゃんはお腹がすくと
猫草食べたりしてるんだ
サラダ感覚かな~

| もちゅみ | 2016/04/16 20:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/04/16 18:17 | | ≫ EDIT

なかなか地震落ち着いてくれませんね・・・
しかも雨が振り始めてるようでとても心配です。
外にやっとの思いで逃げたのに、
外にもいられないなんて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
九州にこれ位以上被害が出ませんように・・・

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/04/16 18:12 | URL | ≫ EDIT

大きな地震の後に本震が起きて....
余震も続いてるだろうし、被災地の方々は本当に不安で
仕方がないよね....
早く収まって欲しいよ....
もうこれ以上大きな被害が出ませんように。

| mogu07 | 2016/04/16 18:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちにゃ。
今日は天気が良くて穏やかな一日だけど
熊本の方では大変な地震が起きて・・・
少しでも早く収束して欲しいね。
雨もひどくならないで欲しいね。
みんなで助け合って行きたいね。

| まりまお | 2016/04/16 17:03 | URL | ≫ EDIT

これから雨になるそうですね。
雨対策もくわわって大変そうです。
もうこれ以上被害が大きくならないでほしい。
早く地震が収まってほしいです。

| ぴなた | 2016/04/16 16:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
余震か本震かわかりませんけど、どれだけ続くのでしょうね。。
止まない大きな揺れに 
被災地の方はもう限界ではないかと心配になります
とにかく即にでも揺れが収まってほしいです!

動物さんと飼い主さんのすぐに役立つん情報を教えて下さって 
Gaviおねえちゃん ありがとうございます
そうでなくてもめいっぱいの緊張の時ですもの 
調べて下さってる情報、どんなにありがたいかと思います。

| れぃん | 2016/04/16 15:05 | URL | ≫ EDIT

どんどん被害が拡大しています。たまたま未明の1時26分の地震を目の当たりにしてました。あれが本震と…一体いつになったら収束するのでしょう。九州の皆さんは、もうヘトヘトでしょうにね。夜中に何度も緊急地震速報が鳴ってドキドキさせられました。せめて余震が止まってくれるといいんですけどね。

ライフラインも復旧されず、 食料はじめ生活物資も輸送が遅れはじめてるようです。これ以上の被害がないことを祈るしかありませんね。

| まめはなのクー | 2016/04/16 13:45 | URL | ≫ EDIT

どんどん被害が拡大しています。たまたま未明の1時26分の地震を目の当たりにしてました。あれが本震と…一体いつになったら収束するのでしょう。九州の皆さんは、もうヘトヘトでしょうにね。夜中に何度も緊急地震速報が鳴っていましたものね。

ライフラインも復旧されず、 食料はじめ生活物資も輸送が遅れはじめてるようです。これ以上の被害がないことを祈るしかありませんね。

| まめはなのクー | 2016/04/16 13:43 | URL | ≫ EDIT

そろそろ収まってくれるかと思ったときに
「本震」が来るとかなんてこと…
どうか猫さんはじめ動物さん達、
人間さん達の被害が最小限で済みますよう
祈っております。

| つきみぃ | 2016/04/16 13:29 | URL | ≫ EDIT

昨夜のほうがエネルギーが大きいから本震?!
しかも阿蘇山噴火、そして雨予報(T ^ T)
どんどん被害が大きくなり被災者数も増えてる…
犬猫へ物資を送りたくてもどこに送れば
どうやったら届くのか情報が錯綜していて。
なにが必要なのかももう少し落ち着いて、
せめて揺れが止まらないとわからないだろうし。
これから雨だというのに建物の中へは
怖くて避難できないだなんて(T ^ T)

今、なにができる?
阪神と東北の時のことがなにもいかされてない(T ^ T)

原発本当に大丈夫?
それもまた同じことにならないか不安です。

| レイナ | 2016/04/16 13:22 | URL | ≫ EDIT

一昨日の地震だけでも
大変だったのに
あれが前震だなんて・・・

ペットと一緒に避難されている方が多くて
少しほっとしましたが
みなさん繰り返す余震で
不安がたまっていると思います。
自然災害とはいえ早く収束してほしいものです。

| あんずミャミャ | 2016/04/16 12:10 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、はじめまして!
nico.お姉ちゃんの所から来たおむおむです。
最近私もお友達ブログさんのコメントをお休みさせていただいてたのですが・・・こういう災害が起き、GAVIちゃんのブログはとても役に立つ情報や詳細が書かれているのを知っていたので(すみません、時々読み逃げしていました´`;)、GAVIちゃんのブログに来させていただきました。
今回、なぜコメントさせていただいたのかというと、私気になったのですが、熊本県は全国のなかでゆういつ、犬猫殺処分0を実現させた県だと知っていたので、今回このような災害が起き、とても心が締めつけられる思いでいっぱいです。
とても良い県なのに…。
おむおむは鹿児島に住んでいます。
こちらも揺れが激しいですが(原発もあるし心配・・・)他人事とは思えません。
熊本の人たち、動物たちを保護しているボランティア団体の方たちに物質を送れることはできるでしょうか?
ごめんね、GAVIちゃん長々と…。
どうか少しでも熊本の人たちのお役にたてることが出来ますように。

| おむおむ | 2016/04/16 11:10 | URL | ≫ EDIT

本当に九州地方の皆さんが心配で心配でしたかたがありません。
どうか、どうかご無事で、そして、一刻も早く安心して過ごせる日々が戻ることを心から願っています。

| あーにゃん | 2016/04/16 11:09 | URL | ≫ EDIT

大きな地震がまた起きてしまって・・・
時間が経つにつれて被害の甚大さが伝わってきて酷いことです。。
お花の写真に慰められます。。
被災地の方々も早く余震が治まって
一日も早く安心できますように
私も祈ってます。。

| のん福レオのお母さん | 2016/04/16 10:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよう。
人も動物たちも不安で心細い1秒の積み重ねで今この時を過ごしているんだと思う。
これ以上の揺れが起きませんように。
震災の時のような人的な二次災害が起きませんよう心から祈ってますし、また
祈る以外でも何かできること考えたいと思います。

| 矢羽 | 2016/04/16 09:04 | URL | ≫ EDIT

お花が綺麗な季節になりましたよね(*^_^*)
今朝は早くから実家の心配とかすみません
有難う御座います!朝型4時半くらいからもう
地元のツレとはやり取りしてますが、もう聞いてるだけで
身震いしそうですみんなの無事を、小さい命の無事を
祈りたいです
お姉さんも心配して来て下さって本当に有難う御座います
感謝します!!!

| しゅりっち | 2016/04/16 08:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2409-3858088a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT