PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

( ̄^ ̄)ゞエヘン TibiTibiはなびちゃん、開けられるでしゅよお!

160415_3624.jpg
(¬_¬)チラッ おねえ何でわざわざGaviちゃんの変顔使うのにゃあ?インボーにゃあo(;>△

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は暴風雨一過、はればれにゃん日和の朝のアタシとTibiTibiはなびちゃん、
熊本地震いろいろのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよぉo(*゚▽゚*)o

CgQFsXLUAAAQkwR.jpg
こんなに地震が起きてるのにまだ動かしてる川内原発を止めて下さいの署名も
賛同して署名してくれたおにいちゃん、おねえちゃんたちありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
昨日の朝は4万筆だったの今見たら8万3千筆!
野党も何党か「停止」提言されたり、提言する予定だったり・・・
お友達おねえちゃんが教えてくれたんだけど・・・
ニュースでは断層は図で表しても、川内原発は図の中に入らないように手前で切ってたんだってね・・・
免震棟も作るのをやめて、避難計画もただでさえ適当なのが今回の熊本地震で交通網は分断・・・
何か起きたら今避難されてる20万人のおうちの人たちやワンニャン、プラスして原発避難者・・・
どうにかなるとは思えないよ・・・(´・ω・`)
酸性雨
それから・・・熊本地震で困ってる動物たちの物資などの支援のお話も決まってきたみたいだから
下でチェックしてにゃあ!

160419_3903.jpg

前ね・・・ドアを開けちゃうTibiTibiはなびちゃん・・・
nekobellおねえちゃんに教えていただいたヒミツ兵器で初めての時はTibiTibi敗れる!(((*≧艸≦)ププ…ッ
・・・だったけどね・・・(* ̄m ̄)ウフッ その2,3日後、2,3回目のチャレンジでは・・・

160419_3904.jpg

(?`・ω・´)っ= あれれ・・・TibiTibiはなびちゃん、失敗しちゃったでしゅかあ?

160419_3906.jpg

それじゃあ、本気で・・・

160419_3908.jpg

160419_3909.jpg

o(≧ヘ≦o)んんんんんん~っ!よっこいちょでしゅ!

・・・ということでね・・・
※BGMが入ってるよ(17秒)

早ければ1回のチャレンジで、失敗しても2,3回・・・
TibiTibiはなびちゃん、(体重計壊れちゃって今計れないけど)たぶん4kgくらい、
おっきくなったし、ものすごく力持ちにゃんこちゃんだからね、o(≧ヘ≦o)んんんんんん~っ!ってがんばって
30秒とか1分以内に開けられるようになったのにゃあ!(((*≧艸≦)ププ…ッ
そう言えば、前・・・「ずっとノブロックつけておくのはやめてね」ってコメントで言われたことあるけれど、
お家の場合は通常はにゃんこは上下運動したり、おひなたや居心地のいい場所探せるように
最低でも2部屋はオープン(キャンピングトレーラーはお部屋ないから無理だけどねー)
ただ、お買い物のあと荷物入れたり、工事が入るとき、そういう時は困るからね・・・ということなのにゃ。
そういう時ってどこのお家もにゃんこ一部屋に閉じ込められたりしちゃわないい?

proxy.jpg
漫画家さんや色んな人たちが#くまモン頑張れ絵で熊本応援してくれてるみたいだね!クリックで飛ぶよ

被災地の動物たちへの救援物資、レイナおねえちゃんや、こちらから届けたよって教えてくれたおねえちゃんがいて・・・
犬猫みなしご救援隊さんがいち早く現地に届けてくれてるみたいなのにゃ。
こちらはフードは今のところ大丈夫みたい。
やはりケージ!他にペットシーツ、おやつなんかが必要みたいだよ。
レイナおねえちゃんたち、教えてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
facebookブログで刻々アップデートされてるみたいだからチェックしてにゃあ!
CgLeko8UYAAnDd_.jpg

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さんでも九州物資受け入れ先決定だよ!
置き場所の関係で今は現地の動物に必要なもののみの受け入れだって。
amazonほしいものリスト

熊本地震のこと・・・漫画家さんたちが絵で励ましてくれたり、色んな人ができることがんばってくれてる・・・
お家ができるのはホントにちょっとした小さなことだけど・・・
みんながそれぞれ無理せずできる範囲で困ったときはお互いさま・・・って励まし合えるといいね。

今日は関東雹がふるかもって!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
みんにゃの1日がほっこりりん素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
今、困ってる人たちや動物さんたちも、交通やライフライン、少しづつ復旧してるみたいにゃ。
もうちょっとの辛抱にゃ!
エクアドルの人たちも・・・今は大変な状況だけれど、どうか被害少しでも少なくすみますように。

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃってごめんにゃ。
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ノブロック敗れたり!( ̄^ ̄)ゞエヘンなGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160418_3900.jpg
160418_3902.jpg


おにい弁コレ
160418_3899.jpg
写真削除してしまったので・・・^^;
こんな感じでたけのこ週間継続中です。
ごはん: 生姜&しらす玄米ごはん
おかず: たけのこ豆腐ハンバーグ、TibiTibiはなびちゃんの残りの赤エビの塩焼き、小松菜のゴマ和え、プチトマ
たけのこと豆苗の味噌汁


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*


4/19 new
被災地動物のための支援
犬猫みなしご救援隊さんがいち早くケージほか救援物資、現地に届けてくれてるみたいなのにゃ。
こちらはフードは今のところ大丈夫みたい。
facebookブログで刻々アップデートされてるみたいだからチェックしてにゃあ!

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さんでも九州物資受け入れ先決定だよ!
置き場所の関係で今は現地の動物に必要なもののみの受け入れだって。
amazonほしいものリスト

熊本地震の動物たちに役立つ情報を犬猫救済の輪さんが教えてくれたよ!
IMG_0537.jpg

被災地動物情報のブログさん
・ペットと同行避難OKの動物病院
・負傷ペットの受け入れ動物病院など

動物救援隊 外交官ももこ姫さん
熊本地震 被災動物の一時預かり、ペット同伴避難等情報など

non☆(@'ω'@)たんおねえちゃんから
yahoo.jpg
倍額になるマッチング募金は2千万円の上限に達して終了だけど、クレジットカードやTポイントから募金できるよ

日赤熊本
日本赤十字熊本地震災害義捐金・ 熊本地震義捐金サイト直接へはこちら

・ふるさと納税(納税を被災地に)
納税熊本

ふるさと茨城
熊本県がふるさと納税の事務手続きができるようになるまで茨城県境町が代行(手数料は境町とトラストバンクが寄付)

| 動くGaviTibi | 09:59 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

傷ついたくまもんに愛の手が。
人それぞれで支援のカタチは違うと思います。
大切な事は出来る事を実行する事。
まずは気持ちが大事ですよね。

| やらいちょう | 2016/04/20 07:52 | URL | ≫ EDIT

ハッスル黄門を送り込んでも v-233

頭でっかちで v-476

役に立たないからなぁ~ v-406

| ゲンタくんのパパ | 2016/04/20 06:42 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん天才ヽ(^◇^)ノ
あきらめない根性も凄いのにゃ( ´艸`)

原発は恐過ぎる
政府に国民の思いが伝わってない!?
というか無視されているのか!?って気もする

| nonokikichai | 2016/04/20 06:37 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiちゃんにとってドアストッパーは、
ドアオープンプレイをさらに面白くさせてくれるモノ?(笑)
自分でドアあけて、自らキャリーに入ってくところがかわいすぎ。(^艸^)
キャリーになれてもらうように常にキャリーオープンして
部屋に置いてる我が家だけど、実際に連れて行こうとすると大変です。(;´Д`)

いろんな愛護団体さんが、犬猫動物支援に動いてくれてるよね、力強い。
他県の自治体でも支援物資の中にケージを入れてるところもある。
少しずつではあるけどペットとの同行避難への理解と支援は進んできてるね。

↓猫草情報、ありがとねー。(^∀^)

| ぱんとら | 2016/04/20 06:14 | URL | ≫ EDIT

これはもうノブを逆付けするしか手はないような^^;
うちも先日エアコン取り付け業者さんが来た時、
一部屋に全員入ってもらったよー^^
うちは今のとこ、開きなのでたぶん開けられないと思うけど、
もし開けられたらストッパーつけなきゃダメな時もあると思う^^

中谷さん、第一便がみなしごバスで出発したね^^
あと、どこの団体さんだっけ、バルーンシェルターもすごいよね。
ああいうので、ワンコと家族専用とか、にゃんこと家族専用を作ってくれたらなぁ。
そろそろみんな心が荒んできちゃう時期なのか、ペット同伴のとこでも
不可になりつつあったりもしてるみたい…(T ^ T)
どこかのテレビの人が「まず第一に人命でそれから…」なんて発言していたそうだし、
なんだか悲しくなるよね。

原発のことは、福島で十二分に政府とタッグ組んだテレビの情報操作を学習したからね。
テレビでいうことなんてはなっから信用してないです(-"-)

| レイナ | 2016/04/20 01:13 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ストッパーが付いていても
開けれちゃうのってスゴイね~w(*゚o゚*)w
ウチのニャンズは・・・どうかなぁ?出来なさそう(;^ω^)

昨日、Yahooニュースでくまモンのコト知ったよ♪
こういう事でも応援出来るんだね(^-^)

| ☆とまみさ★ | 2016/04/20 00:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/04/20 00:13 | | ≫ EDIT

はなびちゃん、スゴーイッ!Σ(@@*)
もしかして身体能力凄いのかしら?
おっとりさんに見えるけど意外とワイルドなのね~

| ニャーヨ | 2016/04/19 23:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
はなびちゃんジャンプして開けちゃうのね。
賢いなぁ~♪
うちは閉じ込められてもただ黙って待ってるだけだよ。
この違いは環境なのか生まれつきのものかどっちなんでしょう?

| うに子 | 2016/04/19 22:59 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、新兵器も難なく突破?はなびちゃん、恐るべし!

熊本地震、依然として大きな揺れが起きています。震源が南北に移動してるのが気掛かりです。けれど原発にはまだ余裕がある、問題なしの判断を下す政府は、どんな裏付けがあってこの発言をしてのでしょう?
私たちはさまざまな 情報をきちんと知らされているのでしょうか?

熊本の地震は熊本だけの問題ではなく、震源からは離れてはいますが、私たち自身も他人事ではありませんからね。災害に対する備えもさることながら、正確な情報を迅速に出させることを要求していくこともしていかなくては有効な救助、支援も不可能になってしまいそうですよね。

| まめはなのクー | 2016/04/19 22:36 | URL | ≫ EDIT

地元の事なのにいつもこうやって
ブロガーさんやお姉さんとこで情報教えて貰ったり
署名にも参加させて貰ったりで…なんか本当に
自分が情けないです。「みんな側におるた~い」って
叫んでるイラスト見て泣きました…先日からずっと
熊本弁でツレと喋っててなんかジワッとしました。
こうやって遠方の人達が必死で現地の事やわんにゃんのこと
沢山沢山手間暇かけて発信されてるという事にも泣けます

| しゅりっち | 2016/04/19 21:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
すっごいね!TibiTibi!
体重と運動神経とねばり強さのたまものだよね。
これはエヘンっていばりんさてもしょうがない。

署名してきたよー。
東日本の時よりも復旧するのが早いような気がするのが救い。
少しは学んだんだなあって思う。原発以外。
だからこそ福島を大事にしないとって思います。

| 矢羽 | 2016/04/19 21:37 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ドアストッパーがあっても開けちゃうんだ!
ジャンプして頑張ってすごいな〜
頑張って開けるのがまた楽しいんだよね〜
うちは古いから、ほとんどのドアノブが回すのでカノは開けれないけど
このタイプだったら覚えて開けちゃいそうだわ....
クローゼット以外は開けっ放しだけど(笑)

| mogu07 | 2016/04/19 18:46 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん開けれるようになっちゃったんだ
あの開けれないようなの付けたのに
すごいね
うちはリビングのところのドアを
閉めるかな、玄関開けっぱなしに
しなくちゃいけないとき
もうさっちゃんもドア開け出来なくなったし(昔は出来たのに)

| もちゅみ | 2016/04/19 17:27 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、すごい!賢いねえ♡
諦めないのが偉いのだ。

余震がなかなか収まらなくて心配だよね。
政府の考えって庶民とずれてる気がするの。
しっかりしてよ!って言いたいわ。

| つきみぃ | 2016/04/19 17:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/04/19 16:45 | | ≫ EDIT

こんにちわ
TibiTibiはなびちゃん すごいですね~♪
難なく開けられた~☆ってかんじですけど
勘どころってあるのかにゃ、きっと!(*'-'*)
ノブストッパー研究所から、ぜひ開発スタッフにって 
お誘いお呼ばれされそうですね=*^-^*=

川内原発が図に載らないようにはずしていたって!
でもどのTV局の図でもそうなっていましたのよね、ショックです!
我々夫婦はおバカで、夫に、
川内原発は近くないの?ってきいたら
出てないからもっと離れた下なんだろう~って。。/ハズカシ
知らない方もいけませんけど、信用できなくなります。。

 
 

| れぃん | 2016/04/19 15:34 | URL | ≫ EDIT

えー!!!
はなびちゃん、開けられちゃうんですか?!
4キロのはなびちゃんが開けられちゃうということは、うちも開けられちゃいそうです(;´Д`)

できる事を少しずつ、長くやる事がひつようですよね!
みんなで、熊本、九州地方を応援してるっていいですね(❁´ω`❁)
それにしても、原発を止めないなんて・・・。
間違ってる気がします(>_<)

| あーにゃん | 2016/04/19 15:20 | URL | ≫ EDIT

えー!はなびちゃん、あっさり開けれるようになっちゃった!
賢いね〜(^m^)
扉開けた時のドヤ顔に笑っちゃった(笑)
今日はお天気急変するみたいですね〜。
雹はこわいなぁ・・。

| utsubokazula | 2016/04/19 15:15 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんスゴいな!
初めて自転車に乗れた時のことを思い出したよ!
一回乗れたらあとは楽勝だもんね(^m^ )

ふるさと納税で被災地に寄付できるって知らなかった!
教えてくれてありがとう!

| ふ~みんまま | 2016/04/19 13:36 | URL | ≫ EDIT

うきゃー!!!
まさかの力技(体重技?)で ロックを解除するとはっ!∑(゚Д゚ノ)ノ
恐るべし ちびちびちゃん(;=▽=A
普通はね~ ここまで闘志を燃やしませんよ。
こりゃ~ ドアレバーを縦に取り付けた方が良かったかもにゃ。
無駄な買い物させて おねえちゃんごめんちゃい!
「断層は図で表しても、川内原発は図の中に入らないように手前で切ってた」って?
腹黒い・・・ 実に腹黒い・・・
多くの家族がバラバラになるのも 多くの命が失われるのも も~嫌だよ。

| nekobell | 2016/04/19 13:29 | URL | ≫ EDIT

さすがはなびちゃん!
いとも簡単にストッパー攻略しちゃったねww
すぐにキャリーに入っちゃうなんてキャンプに行く気満々ね~笑
うちは年中フルオープンだけど、
玄関掃除で開ける時は点呼して閉めますよ~
出来る事を少しづつみんなで頑張ろうね^^v

| 未来ママ | 2016/04/19 13:13 | URL | ≫ EDIT

ああ、いとも簡単に!!!それではダメでしゅねーっ
絶対にあけられにゃいロックをするにゃ☆

ロックを外せって書いたのは私だと思うニャけど、
危険回避には欠かせない物。ウチもそうしてるし・・・
書き方変だったね。ごめんなさい。
うちはオーブンアチチのキッチンが一番危ないです。

ドアあけてキャリーバッグに入るってすごい♪
うちはなぜか遊び気分の時は入るし、いくら演技しても
獣医さんの時は悟られて入ってくれません。エヘヘ

昨日なんだったか・・・して、ロリに
「だからGaviちゃんにお転婆って言われるにゃー」って言ったんだけど、春になりますますお転婆さんになってます❤

| Yomogi | 2016/04/19 13:05 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

はなびちゃんすごい。
あっという間にドアストッパー関係なく
開けられるようになったんだね。

| harry | 2016/04/19 13:02 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、すごいな~。
賢い。あきらめない。頑張る子です(^.^)

ゆまもできるようになってくれると、楽しいかも(オイオイ(;'∀'))
でもきっとムリです(笑)

いろんな方たちが九州の原発や動物たちのために動いて下さっているのですね。
私もホンのちょっとだけフードの協力をさせていただきました。

どうか一日も早く、当たり前の日常が戻ってきますように。

| yumeyunta | 2016/04/19 12:54 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
ロックがついてても
開けちゃうなんてすごい~!

これを作った人
びっくりしてると思うよ(笑)
諦めず何度もトライするところが偉いわよね(*´ω`*)

| あんずミャミャ | 2016/04/19 12:18 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、すごい♪
こんなに簡単に開けちゃうんですね^^
うちも開けられるようになってから、
そばにいるときしか使用しないので意味ない(爆)
Gaviちゃんおねえさん、
わがまま聞いてくださりありがとう♪

| ぴなた | 2016/04/19 12:10 | URL | ≫ EDIT

さすが、はなびちゃん~ww
諦めない、挫けない、懲りないのが、はなびちゃんだもんね♪
家の諦めない男子のといぼんも、このストッパーは軽々クリアしちゃったから、
今は、入って欲しくない時は、外からねじ回し式の金具の鍵で閉めてます・・・って事は、私が中で作業の時は・・・もう、諦めてます(´-∀-`;)
一通り見学したら、納得するみたいなんで(;^ω^)

川内原発の署名は、早朝にしたんだけど、
不安ですよね。なんか、根拠もないのに、想定外だらけの事が起こるのに、
「ダイジョウブ!」って言い切っちゃうのが、不安だわ!
そして、大分の活断層の先にある伊方原発。なんで、もぉ、断層の上に作るのか、解らんわ。

| ほんなあほな。 | 2016/04/19 11:06 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、すごい!!
あのドアストッパーに勝ったのね~

うちでも、玄関を開けっ放しにしなくちゃいけない時とかに、
リビングのドアを締めきりますよ
だって、その方が安全ですものね
そのかわり、あとはトイレとお風呂以外はフルオープンの我が家で~す
クローゼットも押し入れも自由に出入りしてますよん♪

Amazonのほしいものリストから、少しですが送らせていただきました
人間の健康も、ペットの健康も両方気になります…

| hana | 2016/04/19 11:02 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃんは諦めない頑張り屋さんなのね(≧∇≦)b凄いなあ!
私も見習わなきゃ!

余震がお大きくて室内にいられないのも辛いね。
エコノミック症候群も発症してるし!
断層では、まだ南の方で心配もあるみたいだし…

| Anne | 2016/04/19 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2411-224d5e33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT