PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はおひげの先生にゃ!

160420_3921.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はTibiTibiはなびちゃのノブロック破りのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
ノブロックなんてチョロイでしゅよお( ̄^ ̄)ゞエヘン

1512_8900.jpg

ドアノブね・・・お家のは、TibiTibiはなびちゃん押して開くのは開けられるけど、手前に開くのは開けられくて
いざという時は手前に開くドアのお部屋に入れとけばいいと思うのにゃ。
のは開いちゃうと困るのにゃあ!

 1604_knob1.jpg

でもキャンピングトレーラーのスポルトくんのドア、ついてたのは拡大するとこぉんな感じ。
ノブが小さいから大丈夫かもしれないけど・・・ロックはかけてても万が一夜とか開けてお外にいっちゃったら、
知らないところで、しかも野生動物さんたちもいるところでの迷子、大変だからね・・・

1404_knob2.jpg

にゃんこのお手々でのしかかりやぶら下がりにくいのおにいが設計してDMM.comさんにデータ送って
3Dコピーで作ってもらったのにゃあ。
3月からこれに変えてて、こちらはさすがのTibiTibiはなびちゃんもどうしていいか分からないみたいにゃ。

・・・ということでね、今日はおひげの先生にゃ!

SCgLeko8UYAAnDd_.jpg
みんにゃの1日がほっこりりん素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
今、困ってる人たちや動物さんたちも、交通やライフライン、少しづつ復旧してるみたいにゃ。
もうちょっとの辛抱にゃ!
エクアドルの人たちも・・・今は大変な状況だけれど、どうか被害少しでも少なくすみますように。

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃってごめんにゃ。
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
今日はおひげの先生のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160419_3913.jpg
160419_3920.jpg
朝はGaviちゃんほとんど残し。
TibiTibiはなびちゃんも食欲落ち着いてきたのかな?徐々に1日お肉量200gくらいにしてみます。


おにい弁コレ
おやすみ


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*


4/19 new
被災地動物のための支援
犬猫みなしご救援隊さんがいち早くケージほか救援物資、現地に届けてくれてるみたいなのにゃ。
こちらはフードは今のところ大丈夫みたい。
facebookブログで刻々アップデートされてるみたいだからチェックしてにゃあ!

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さんでも九州物資受け入れ先決定だよ!
置き場所の関係で今は現地の動物に必要なもののみの受け入れだって。
amazonほしいものリスト

熊本地震の動物たちに役立つ情報を犬猫救済の輪さんが教えてくれたよ!
IMG_0537.jpg

被災地動物情報のブログさん
・ペットと同行避難OKの動物病院
・負傷ペットの受け入れ動物病院など

動物救援隊 外交官ももこ姫さん
熊本地震 被災動物の一時預かり、ペット同伴避難等情報など

non☆(@'ω'@)たんおねえちゃんから
yahoo.jpg
倍額になるマッチング募金は2千万円の上限に達して終了だけど、クレジットカードやTポイントから募金できるよ

日赤熊本
日本赤十字熊本地震災害義捐金・ 熊本地震義捐金サイト直接へはこちら

・ふるさと納税(納税を被災地に)
納税熊本

ふるさと茨城
熊本県がふるさと納税の事務手続きができるようになるまで茨城県境町が代行(手数料は境町とトラストバンクが寄付)

| つれづれ | 12:07 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ〜!
このノブ、
デザインもこだわってますね。
カッコいいなぁ〜。
通院気をつけて!

| やらいちょう | 2016/04/21 08:00 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!オリジナルのマイドアノブを持ってる猫さんなんて、
日本広しと言えども、はなびちゃんぐらいかも~♪
これはいいアイディアだわ^^v

| ほんなあほな。 | 2016/04/21 07:56 | URL | ≫ EDIT

どあのぶすごいな! v-41

おねえ用のは v-41

ある? v-41

| ゲンタくんのパパ | 2016/04/21 06:28 | URL | ≫ EDIT

おにいちゃん、すごいのを開発しましたね(^^)b
そして1日遅れだけど、はなびちゃんのドア開け、格好良いな〜!!!

| CAT. | 2016/04/21 00:31 | URL | ≫ EDIT

 ふ~ん…こうやってカギを作れちゃうのか…スゴイな~
はなびちゃん封じ、これで完璧?

 はなびちゃんはトレーニングに励んでチャレンジしてきそうだけどね^^

情報いっぱい、ありがとうございます。

 菅君「伊方原発」が読めなかったんだって?
やっぱり川内原発を止めないのは、日本のどこになんという原発があるかわかってないからだわよ~ホントに腹の立つこと~!

| まめはなのクー | 2016/04/20 23:44 | URL | ≫ EDIT

トップのお写真、はなびちゃんですね。
木登り名人すごい!リスさんみたい〜(*^^)v
シンクロチュン君待ちもかわいい。
Gaviちゃんともうすっかり仲良しですね〜(^◇^)

おにいちゃん設計のドアノブ。
すごいです。さすがプロのワザ!
3Dプリンターで作ったのかな?その前に図面を描くというのは素人にはできないなぁ。

| ロッド | 2016/04/20 23:30 | URL | ≫ EDIT

ドアノブ設計!!そして3Dプリンターで!!
すごいなぁ、ちびちびちゃんのために
みんなで頑張っちゃったのね^^
今日はおひげの先生どうだったかなー?

| レイナ | 2016/04/20 23:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/04/20 22:25 | | ≫ EDIT

おにいさん設計のドアノブ、スゴイ!Σ(@@*)
これならはなびちゃんも開けられないね。
・・・これを開けたらテレビ出れるかも!?

| ニャーヨ | 2016/04/20 22:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
おひげの先生お疲れ様!
おにいさんの設計、すばらしー。
まさか会社のCADで!?(;゚Д゚i|!)?
これとは逆のこともできそうだよね。
手が不自由な方の開けやすいドアノブとか。

| 矢羽 | 2016/04/20 22:13 | URL | ≫ EDIT

すごい!これをもし開けたとしたら、
それはもう、猫じゃないかも...
(二足歩行して喋り出すかも???)
おにいさんの設計、すごいですね!!

おひげの先生、いってらっしゃいーーー。って
もう帰ってますよね。この時間。

ほんとに...
ちょうど、親類縁者のところが、
結構大きいのがあったみたいだし...
最初のよりは怖くないとは言ってましたが、
やっぱり怖いには違いないみたいで、
なんとか、避難してる人も食べ物も十分
行かないという話だし、(中にちゃんと
入れない人もいるってことだし)
ただでさえ大変なので、動物含め、
少しでも快適に避難できますように。
魚類とか、両生類や爬虫類なんかも
心配。そういうのはきっと避難できないのだろうなあとか...
エアとか、大丈夫なんでしょうかね...
1匹でも多く助かりますように。

| めんまねえちゃん | 2016/04/20 22:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/04/20 21:06 | | ≫ EDIT

ありゃりゃ、さすがのはなびちゃんも
ちょっとお困りかぁ(*^。^*)でもそれでも
チャレンジして良い運動して欲しいな!(^^)!
このくまもんの絵を書いて熊本を応援、
他のブロガーさん達も紹介されてました!
今日はまた別の熊本のツレから電話来て
声聞くとやっぱり泣けてしまいますね
炊き出しの豚汁配ってるって言ってました…

| しゅりっち | 2016/04/20 20:05 | URL | ≫ EDIT

おひげの先生のところ、無事に終わったかな~?
はなびちゃん、↓ドア、上手に開けてしまったのね!!
すごいなあ・・・^^;
おにいさんの設計のドアノブもすごい。
さすがのはなびちゃんもこれには降参なのね~^^;

| alpenkatze | 2016/04/20 19:09 | URL | ≫ EDIT

今日はおひげの先生の日だったんですね(*^^*)
かっこいいドアノブですねヽ(´▽`)/
これなら安心ですね(*´艸`*)

熊本、九州地方、本当に心配です。
そして、エクアドル・・・少してもみんなが安心して暮らしていけるようになって欲しいですね。

| あーにゃん | 2016/04/20 18:55 | URL | ≫ EDIT

特注ロックでカッコ良いな〜
これならはなびちゃんが頑張っても開けられないね!
手前に開くドアもコツを覚えて、体重かけて開けちゃう....って
ことになりませんように(笑)

| mogu07 | 2016/04/20 18:44 | URL | ≫ EDIT

すごいな〜ドアノブオーダーメイド?!
かっこいい!ちびちびちゃんもお手上げですね( ̄▽ ̄)

おひげの先生いってらっしゃい(^^)/~~~
気をつけてね( ´ ▽ ` )ノ

| つきみぃ | 2016/04/20 18:28 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

おにいさんが設計したドアノブなんだ。
3Dプリンターで作れるんだねぇ。
びっくりにゃ。

| harry | 2016/04/20 18:28 | URL | ≫ EDIT

3Dコピー?へぇ~そういうので
こういうのが作れるんですね
しかもこうやって注文出来るんだー
また設計出来ちゃうってすごいな~

| もちゅみ | 2016/04/20 17:17 | URL | ≫ EDIT

キャンピングトレーラーのドアノブは
おにいちゃん設計の
カスタマイズなんですね!
お外で迷子になったらそれこそ大変だものね・・・

おひげの先生
いってらっしゃい~!

| あんずミャミャ | 2016/04/20 16:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
この設計ですと、ノブのひっかかるところがないので 
開けられないですね!☆ 
おにいちゃんさんの設計が素晴らしいです
3Dプリンター しっかりと役に立っていますね
・・ごん兵衛さんもおもちゃ病院で使いたいらしくて
今四苦八苦試運転しています笑)

フォルムも丸みがあって温かい感じですね
にゃんこさんのお顔にもみえてきます~=*^-^*=

| れぃん | 2016/04/20 15:43 | URL | ≫ EDIT

このドアノブならOKですね
おにいさんデザイン、カッコイイですね~
でも、はなびちゃんはまだまだ好奇心が旺盛なお年頃
脱走には十分注意してくださいね

おひげの先生のところ、無事に終わったかな?

| hana | 2016/04/20 15:40 | URL | ≫ EDIT

ほほぉー!3Dプリンターってこういう時にも大活躍なんですね!
設計しちゃうおにいさんもすごいなぁ!
前のドアノブがお顔に見えてちょっとかわいい(^m^)

| utsubokazula | 2016/04/20 15:25 | URL | ≫ EDIT

おにいさん設計のドアノブ
かっこいいですね♪
もし触っちゃってもロックになりますね^^

| ぴなた | 2016/04/20 15:05 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おヒゲの先生のところ行ってらっしゃい。

お兄ちゃん、ドアノブ自分で設計したのですか。
DMM.comさんの秋葉原のスタジオは前にTVで放送しているのを見たことがありました。
3Dプリンターを使って、いろいろなものをいろいろな人たちが場所を借りて作っていましたよ。
こんなことができるようになったのですね。

このドアノブだと、さすがのはなびちゃんも開けようがないですね。
すごいな~(^ 。^)

九州への物資支援を気にかけてくれて、ありがとうございます。
思っていたよりもたくさんの方から連絡が来たそうです。
今のところは今回のお願いで届いた分だけで、大丈夫みたいです。
また報告が入りましたら、伝えますね。

たくさんの方たちが、たくさんの方やたくさんの生きものたちのために動いているのですね。
同じようにはできないのですが、自分にできる範囲でできることを・・・ですね。

早く余震が収まりますように。

| yumeyunta | 2016/04/20 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2412-a26e3628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT