PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TibiTibi外メシ慣らしだよ!o(≧∇≦)oウワアイ 16 avril 2016 朝霧 その1

160416_3818.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はTibiTibiはなびちゃん避けトレーラーのスポルトくんのノブ変更のお話、いってらっしゃい!
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃん、がっくりでしゅ ((-д- 三3ハァッ
3Dプリントすごいよねー!@@!
ホントは言う必要もないことだけど会社の使って?って聞かれてね・・・そう思われると困るしね・・・
おにい趣味で・・・個人でだからいいものではないけど、3DCADや工作機械なんかお家にあったりするのにゃ。
お家でもある程度は削ったり加工できるけど、個人でもてるものは限度があるから、
DMMさんに頼んだ方が最新式、時間もコストも格段にかからないんだって。
ただ(¬_¬)チラッ おにいセンスないからね、事前におねえにデザイン見せてくれれば、
ぷにぷにマーク、たとえばエンボス加工的にできるなら滑り止めにもなったのになぁって。
酸性雨
160416_3676.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
先週末、キャンプ場が込みだす前にTibiTibiはなびちゃんお外慣らしのため1日だけキャンプして・・・
その時のお話だよ!
キャンプ場レポート一昨年くらいからずっとたまってて・・・キリがないしさかのぼってくことにしたのにゃ。
この時はできるだけ長くお外にいることが目的だったからね・・・
ごはんはお家で仕込んでいった・・・筍散らし寿司、筍の姫皮の梅肉&木の芽和え、たけのこホイル焼き
筍尽くしにTibiTibiはなびちゃんの残りのホタルイカごはんだったのにゃあ。
筍は新しいちびっちょいのホイル焼きしたのはGaviちゃんが大好きだからね(* ̄m ̄)ウフッ
ホントは掘りたてがおいしいんだけど・・・しゃーない1日前の掘りたてでガマンなのにゃ。

160416_3677.jpg

TibiTibi(* ̄m ̄)ウフッ ホタルイカやエビさん大好きなのにゃ!
TibiTibiはなびちゃんの残りの赤エビや、アタシの好きなサーモンの残りも散らし寿司にトッピンしてるよ。
(¬д¬。)チラッ ホントは生の赤エビさんがいいんでしゅけど、
おねえちゃんケチくさいから普段は冷凍小エビなんでしゅよお!
筍さんやイタリアンパセリもGaviちゃん大好きだからね、残りをおねえたちにあげるのにゃ。

160416_3680.jpg

この時はいつものプライベートサイトは他の人が入ってて・・・
よそのキャンパーがいない奥ぅの方を探したら・・・こぉんないいところ見つけたのにゃ。
Gaviちゃんもここでキャンプは初めてにゃ!
お外で車の影や人影、ワン影苦手なはなびちゃん、TibiTibiタイマーピコンピコン、15分くらいで
ブン((-д- 三 -д-))ブン お外コワイでしゅ。スポルトくんに帰るでしゅ
・・・だったのが、この日は人影、ワン影見えにくい場所、2時間くらいお外楽しんじゃったのにゃ!

160416_3689.jpg

でもね・・・(* ̄m ̄)ウフッ ごはんはね・・・
何だか他のことのほうが楽しくって、TibiTibi遊んでばっかだったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

160416_3727.jpg

明日は久しぶりの探せ!いっちゃうよお!o(≧∇≦)oウワアイ


みんにゃの1日がほっこりりん素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
SCgLeko8UYAAnDd_.jpg 
大勢の人たちが賛同して署名してくれた震源から遠くない川内原発を止めて下さい署名
昨日10万人を越えて今日一次提出だって!
地震、家屋倒壊、土砂崩れだけでも大変なのに、迷子のワンにゃんや、車で生活してる人もたくさんいるのに
このうえ原発まで事故起こしたら、とんでもないことになっちゃうよ!
えらいおじさんたち、どうか目先の自分たちの利益だけではなくて、
困ってる人、弱者こ寄り添う政治をしてくれますように。
原発のことだけではなく、寄付金、支援金、助成金もみんなが想いをこめてシェアしようとしているもの、
どの政党もどの団体も自分たちの利益だけを考えずに、火事場泥棒みたいなことをせず、
公平にその目的のために配分してくれますように。

今、困ってる人たちや動物さんたちも、交通やライフライン、少しづつ復旧してるみたいにゃ。
もうちょっとの辛抱にゃ!
エクアドルの人たちも・・・今は大変な状況だけれど、どうか被害少しでも少なくすみますように。

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃってごめんにゃ。
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
外メシo(≧∇≦)oウワアイのGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160420_3927.jpg
朝撮り忘れ。お肉だけごはん+ウィラードダーク&ホースティルティ。
お肉量 Gavi 35g(完食)、TibiTibi 100g(3口残し) 


おにい弁コレ
おやすみ


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*


4/19
※必要なもの、募集しているものは日々変わってるから必ずサイトに行ってチェックしてにゃ!
被災地動物のための支援
犬猫みなしご救援隊さんがいち早くケージほか救援物資、現地に届けてくれてるみたいなのにゃ。
こちらはフードは今のところ大丈夫みたい。
facebookブログで刻々アップデートされてるみたいだからチェックしてにゃあ!
4/21現在 募集は処方食のみに! → コチラ

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さんでも九州物資受け入れ先決定だよ!
置き場所の関係で今は現地の動物に必要なもののみの受け入れだって。
amazonほしいものリスト
4/21update
アートで応援熊本被災動物チャリティ 
Tシャツ、ポスカ購入で500円の寄付に!

熊本地震の動物たちに役立つ情報を犬猫救済の輪さんが教えてくれたよ!
IMG_0537.jpg

被災地動物情報のブログさん
・ペットと同行避難OKの動物病院
・負傷ペットの受け入れ動物病院など

動物救援隊 外交官ももこ姫さん
熊本地震 被災動物の一時預かり、ペット同伴避難等情報など

non☆(@'ω'@)たんおねえちゃんから
yahoo.jpg
倍額になるマッチング募金は2千万円の上限に達して終了だけど、クレジットカードやTポイントから募金できるよ

日赤熊本
日本赤十字熊本地震災害義捐金・ 熊本地震義捐金サイト直接へはこちら

・ふるさと納税(納税を被災地に)
納税熊本

ふるさと茨城
熊本県がふるさと納税の事務手続きができるようになるまで茨城県境町が代行(手数料は境町とトラストバンクが寄付)

| Nyaウトドア | 09:35 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですねー筍三昧♪旬のもの、ホタルイカさんまで!(^^)!
Gaviちゃんはなびちゃん、本当に幸せにゃんこだなぁ♪
原っぱさんで二人がチョコンしてるのがなんかとっても
癒されました…みんなこんな風に長閑に過ごしたいですよね…
あと、待ってました「探せ日記」楽しみにしてますね(^◇^)

| しゅりっち | 2016/04/22 09:11 | URL | ≫ EDIT

あまりにも心地よくて
ご飯よりも遊びに夢中?!
なんだか解るような気もするなぁ〜。
でも猫さんなのに
ご飯よりも嬉しい事があるとはww

| やらいちょう | 2016/04/22 07:40 | URL | ≫ EDIT

わぁ!たけのこづくしー。o@(^-^)@o。
おいしそうだね!!
ウチも昨日は筍ご飯♪
Gaviちゃんのおねえちゃんは
いっぱいバリエーションがあってステキ
私も筍ご飯だけじゃなくて
色々チャレンジしてみよー (*´ェ`*)ポッ

| nonokikichai | 2016/04/22 06:42 | URL | ≫ EDIT

おにい3Dプリンタ持ってるのか v-12

と、とりあえず、羊羹100個お願いします v-339

ドキドキ・・・ v-345

| ゲンタくんのパパ | 2016/04/22 06:04 | URL | ≫ EDIT

筍づくしにホタルイカに小エビ~♪
オイシイそう~(*^m^*)
お外で食べるご飯はまた美味しいでしょうね(^-^)
はなびちゃんはゴハンより遊びに夢中なんだね♪
若い、若い~(*^m^*)

| ☆とまみさ★ | 2016/04/22 00:14 | URL | ≫ EDIT

気持ち良い気候のキャンプ、素敵ですね!!
え?!筍って1日でもう掘りたてじゃなくなっちゃうの?!
それでも2日目でもまだまだ新鮮で美味しそう〜(^^)

| CAT. | 2016/04/21 23:59 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♪ 今回もすごくおいしそう~!
筍尽くしいいですね~♪
Gaviちゃんも筍好きなんですね!!
いい場所ではなびちゃんも
しっかり楽しめたみたいでよかったねー!

| ヒカリ | 2016/04/21 23:01 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなご飯だなあ♪
筍づくし、いいなあ♪
怖いものがなければ、はなびちゃん、そんなに長くお外を楽しめるようになったのね^^
あー、筍食べたくなったー!!!
こっちでは、瓶詰めのまずそうなのはお店にあるんだけどね・・・^^;
ホタルイカや赤エビも羨ましい~!!

| alpenkatze | 2016/04/21 22:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
えー、おうちにCADがあるの!?@@?
それはすごい。マニアックすぎるー!
別に変な意味で昨日のコメ書いたわけじゃないんだけど…
ご迷惑かけちゃってたらごめんね。


タケノコ、今年はすっごいよね。
先の柔らかいところ美味しいよねー。
明日の探せ!楽しみです。

| 矢羽 | 2016/04/21 21:33 | URL | ≫ EDIT

今が旬のタケノコ、今食べておかないと、また来年まで食べられないもんね〜
私も毎日タケノコ三昧よ。五目寿司の具も作って冷凍してあるの~(*^_^*)

美味しいよね〜タケノコ\(^o^)/

安保の時には少しは黙ってろ!( ̄Д ̄)ノと思うくらいにペラペラと余計なことまで喋ってたのに、熊本地震の一大事になったらやけに静かになっちゃって、コソコソと姑息なことばかり…こういう大事な時にはなんにもできないってことがよくわかりましたね〜

| まめはなのクー | 2016/04/21 19:01 | URL | ≫ EDIT

うわ~。いいなあ。こんな素敵なゴハン、お外で食べたら自然の空気もプラスされて、とーっても美味しいに違いないねえ(^^)
Gaviちゃん家の子に私もなりたい!(笑)
はなびちゃんもちょっとずつこうして慣らしてもらって、
お外ゴハンも堂々と出来るようになると良いね。


| sally | 2016/04/21 18:01 | URL | ≫ EDIT

キャンパーさんがいない
いい場所でキャンプだったのね~(^^

静かな場所なら
はなびちゃんも安心して
お外ごはんできるようになってきたのね♪
お空の下で食べるごはんは
とびっきりおいしいものね(´艸`*)

| あんずミャミャ | 2016/04/21 17:12 | URL | ≫ EDIT

たけのこの色んなの~おいしそうー
今旬ですもんね
はなびちゃんこの時はいつもより
長く外にいられたんだ
人とかがいないといいのね~

| もちゅみ | 2016/04/21 16:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
キャンプ場でいつもの所にお人がいて、、
残念とおもったですけど 
反ってこんなにいいところを見つけられましたね=*^-^*=
TibiTibiはなびちゃん 2時間もお外へいられたんですね~*♡*

筍づくしのお食事、筍散らし寿司
すごく美味しそうです~!(^^)!
キャンプ場でもこんなに手の込んだお料理作れることに、
びっくりんの感激です
可愛いヤマザクラ いいですね~
こんなに近くで、、一緒お写真もしてみたいです*^-^*

| れぃん | 2016/04/21 16:09 | URL | ≫ EDIT

キャンプでごちそうだぁ!
たけのこ美味しいよね〜
Gaviちゃん好きなんだね。一緒や♡
ちびちびちゃん、お外になれて
楽しくキャンプ出来るように訓練頑張ってね(^^)ノシ

| つきみぃ | 2016/04/21 15:58 | URL | ≫ EDIT

筍いっぱい~♪
掘り立ては1度しか食べたことなくて…
また生の筍食べたいな~^^
はなびちゃん、お外いっぱい楽しめたんですね。
Gaviちゃんゆっくりできたかな~^^

| ぴなた | 2016/04/21 13:17 | URL | ≫ EDIT

すごーい!!!
Gaviちゃん 筍のホイル焼きが好きなのー?
シブいなー( ̄▽ ̄)
美味しいのかな?
私は子供の頃に お家で筍料理作ってる途中から
蕁麻疹が出ちゃって 実は食べたことがないのだ。
ちびちびちゃんも お外ご飯楽しめて良かった♪
お外ご飯は美味しいよね〜d( ̄  ̄)

| nekobell | 2016/04/21 12:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんやはなびちゃんのごちそうを見て、生唾ごっくんの私は何かおかしいのだろうかと思いましたが、他の方もおいしそうと言っているのでそうでもないと分かり安心しました(笑)

もちろんお兄ちゃんやお姉ちゃん用のホタルイカや筍のホイル焼きに筍ご飯もおいしそうです。
筍良いデスですよね。
って、ウチ今年は食べていないのですけどね(^.^;)
もう終わりかもしれませんが、ちょっとスーパー覗いてみようかな。

キャンプ場所良いとこ見つけましたね。
はなびちゃん、少しづつ平気になっていって、お外を満喫してGaviちゃんとのお散歩も近いかも。

明日の「探せ」はGaviちゃんとはなびちゃん、ドッチでしょ。
楽しみです♪

| yumeyunta | 2016/04/21 12:13 | URL | ≫ EDIT

筍や海老やホタルイカや私も猫になりたい(゜◇゜)
ちびちびちゃんが恐くない静かな場所の確保が出来たんだね!
慣らすのに環境は大事だもんね!

| Anne | 2016/04/21 11:17 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、お外でのご飯を楽しめたんですね(❁´ω`❁)
これでどんどん、お外でのご飯が楽しめる様になるといいですね(*^^*)

原発・・・本当に止めて欲しいですね。
事故が起こったりしてからじゃ遅いのに・・・と心肺になりますよね(>_<)

| あーにゃん | 2016/04/21 10:50 | URL | ≫ EDIT

筍づくしだーー!
本当に美味しいよね!大好き^^
わたしね、筍の天ぷらが乗ったお寿司なら、いくつでも食べられるのww

ちびちびちゃんも、誰もいないこんな素敵スペースなら
のびのびとゆっくりとお外に居られるのね^^
Gaviちゃんもお外だとおチリ囓られないから
うーんとのびのび出来ますしねぇ( ̄ー ̄)

明日は久々の探せ?!楽しみだぁ^^

| レイナ | 2016/04/21 10:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、tibitibiはなびちゃん、おねえちゃん、こんにちは~。。
うわ~い、朝霧のキャンプ場では山桜の下の静かな良い場所を見つけましたね~♪
はなびちゃん、2時間もお外で遊んでいたのね^-^
散らし風ご飯も美味しそうで良かったね。。
人間用はタケノコづくぢですね☆
タケノコのちらし寿司、これ好いかも~♪
今度タケノコを頂いたら作ってみますね^o^

| のん福レオのお母さん | 2016/04/21 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2413-83f49378

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT