PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃんキャンプ木登りMovie!(* ̄m ̄)ウフッ 16 avril 2016 朝霧

151205_8958.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はTibiTibiはなびちゃんを探せ!お答えあわせ、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
あんずミャミャおねえちゃん、かくれんぼ名人さんですごいよねー!
TibiTibiはなびちゃん、( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ かっちょいいでしゅか?
( ̄^ ̄)ゞエヘン しちゃうでしゅよv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)vウワアイ
まめはなのクーおねえちゃんがしっぽまで見つけてくれた赤いのや、木の幹の赤いの、
おっきい葉っぱの木さんで、枯れても長い間枯れ葉がくっついた木なのにゃあ。
たぶんカシワの木じゃないかと思うんだけど・・・
手の平より大きい、ちょっとちっちゃめにゃんこサイズの葉っぱで、枯れると三毛迷彩の茶色になるにゃあ!
カシワ、調べてたら、柏餅のカシワもoak、英語だとJapanese Emperor OakとかDaimyo oakって呼ばれるみたい。
天皇樫さんとか大名樫の木さんなんて、大きくなるからエライ木さんなのかなあ?(* ̄m ̄)ウフッ
Mikenyan meisai oakってお名前でもいいと思うのにゃあ!(* ̄ー ̄*)

160416_3723.jpg

TibiTibiお手々もあんよもぶっといからね(* ̄m ̄)ウフッ
飛びつきもなしで、いきなりわしわし登りだしちゃうこともあるのにゃ。
酸性雨
160416_3766.jpg

その後も何本か登ろうとしてたけど、さすがちびっこ(((*≧艸≦)ププ…ッ  
ごはん残してたこと思い出して、ごはん食べに戻ってたにゃあ!

160416_3728.jpg

そういえばTibiTibiはなびちゃんのにゃんこ座り姿ってどこか仁王立ちイメージがあるにゃあ!

※BGMとおねえのお声、TibiTibiお返事が入ってるよ(26秒)
かくれんぼクイズの時の動画があるからよかったら見てにゃあ!
TibiTibiはなびちゃん「おいで!」が大好きでね、おねえに呼ばれて降りてこうかちょびっと困ってるのにゃ。
Gaviちゃんはお肩が悪いから枝なんかのとっかかりや足場がない木は高いとこまで登れないけど、
TibiTibiはなびちゃん、力持ちだからぐいぐい上まで登っちゃうのにゃあ!
でもね、枝分かれしてない木はおんりする時困るのにゃあ (゚-゚*)(。。*)ウンウン

160410_3512.jpg

こちらはその前の週のTibiTibiの木登りだけどね(今のブログTOP写真はそのちょびっと前にゃ)
TibiTibi、お家のポールダンスの感じで頭下にしておんりしようとしてるけど・・・
この時の桜さんは枝分かれしてるからまだいいけど、まっすぐな木は登ったときの感じで頭を上にして、
セミさんポーズでそのままずりりって降りる方が危なくないと思うのにゃ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
TibiTibiはなびちゃんもいっぱいキャンプして木登りしてそういうこと覚えていくんだろうなぁ(* ̄ー ̄*)

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
週末お天気あまりよくないみたいだね・・・
昨日は風が強くて、今日は雨、Gaviちゃんお散歩ないないみたいにゃ・・・ |ω・`) ショボーーン
ほっこりりん素敵な週末を!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃってごめんにゃ。
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
木登り大好きGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160423_3963.jpg
160423_3964.jpg
Gaviちゃん少しムラ食い期ですが、加齢で筋肉が少し落ちているので、禁じ手の缶かんごはんトッピングです。
市販フードはウェットフードも加熱殺菌しているので、消化酵素、ビタミンB・C、(もれていますが)タウリンは入れています。
昨日は動物性たんぱく質145g+缶かん15gくらい完食。
シニア猫は動物性たんぱく質を減らすという考えもあるようですが(腎臓ケアのため)、
成長期同様のレベルまで(成猫の2倍)動物性たんぱく質を増やした方がいいとの考えもあり、
家の場合は本にゃんが食べられるのなら食べられるだけ良質の動物性たんぱく質を与えたいと思っています。
そこまではおそらく食べられないとは思いますし(現状量食べさせるので精一杯なので^^;)、定期的に肝・腎機能は検査することが前提ですが・・・
TibiTibiはなびちゃんは少し食欲が落ち着いてきたようなので、動物性たんぱく質200g+トッピングのエビやホタルイカ。
40gほど減らし、体重kg当たり10g前後換算にしています。(7kg前後の猫の必要量)


おにい弁コレ
おやすみ


*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜NEW・。*゜・。・o*゜・。・o*


4/23 熊本市内全ての避難所で動物動向避難が認められる!こちら

※必要なもの、募集しているものは日々変わってるから必ずサイトに行ってチェックしてにゃ!
被災地動物のための支援

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さんより
緊急
殺処分0にいち早く取り組んでくれた熊本市動物愛護センターが施設に甚大な被害、
収容動物犬約70頭、猫約30頭について新たな飼い主さんになって下さる方を緊急募集
詳細 こちら こちら

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さん置き場所の関係で現地の動物に必要なもののみ受け入れ。
amazonほしいものリスト
4/21update
アートで応援熊本被災動物チャリティ 
Tシャツ、ポスカ購入で500円の寄付に!

犬猫みなしご救援隊さんがいち早くケージほか救援物資、現地に届けてくれてるよ。
4/22より、大分にも支援物資を届けてくれるみたいだよ。
facebookブログで刻々アップデートされてるみたいだからチェックしてにゃあ!
4/21現在 募集は処方食のみに! → コチラ

大勢の人たちが賛同して署名してくれた震源から遠くない川内原発を止めて下さい署名
昨日10万人を越えて4/21一次提出後も、止まるまで募集継続中!

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

熊本地震の動物たちに役立つ情報を犬猫救済の輪さんが教えてくれたよ!
IMG_0537.jpg

被災地動物情報のブログさん
・ペットと同行避難OKの動物病院
・負傷ペットの受け入れ動物病院など

動物救援隊 外交官ももこ姫さん
熊本地震 被災動物の一時預かり、ペット同伴避難等情報など

non☆(@'ω'@)たんおねえちゃんから
yahoo.jpg
倍額になるマッチング募金は2千万円の上限に達して終了だけど、クレジットカードやTポイントから募金できるよ

日赤熊本
日本赤十字熊本地震災害義捐金・ 熊本地震義捐金サイト直接へはこちら

・ふるさと納税(納税を被災地に)
納税熊本

ふるさと茨城
熊本県がふるさと納税の事務手続きができるようになるまで茨城県境町が代行(手数料は境町とトラストバンクが寄付)

| Nyaウトドア | 09:17 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おてんばチビチビちゃん
木登り上手にゃー。o@(^-^)@o。
動画とか写真みて思ったんだけど
チビチビちゃん、また大きくなった!?
もうチビチビちゃんではなくて
立派な乙女のはなびちゃんだね〜 (*´ェ`*)/

| nonokikichai | 2016/04/25 10:16 | URL | ≫ EDIT

トップ画像もテンプレも変わって
なんかすっごく元気でるイイ感じ♪
Gaviちゃんがお花さん眺めてる
この姿がたまらんなぁ(*^_^*)
はなびちゃん、本当にがっつり木登り
してるわ、凄いな~ シュリは木を見ても
間違いなく「登る」とゆー概念無いですよ(^_^;)

| しゅりっち | 2016/04/25 08:14 | URL | ≫ EDIT

猫さんの木登りする姿は
見ていて楽しいですよね。
体中を上手に使って
実に上手く登ります。

| やらいちょう | 2016/04/25 07:40 | URL | ≫ EDIT

いや~はなびちゃんを探せ!は全くわからなかったよ
かーちゃんかくれんぼの天才にはなれないわwww

はなびちゃん、木登り上手になったね~
自然に慣れてきて、これからの季節は((o(´∀`)o))ワクワクだね

| ニノかーちゃん | 2016/04/25 07:32 | URL | ≫ EDIT

せかっくだからさv-219

キャンプ場にさv-47

花火ちゃん記念植樹(小さいやつ)をこそっとしておくとかv-252

花火ちゃんが中学生、高校生、大学生になるころにはでかくなってるだろうなあ・・・v-494

| ゲンタくんのパパ | 2016/04/25 06:16 | URL | ≫ EDIT

あら〜、はなびちゃんを探せの答えは木の上だったかー。
いいよね〜、こうやって木登りできて幸せだよ、はなびちゃん。(^艸^)
案外野良の子たちでも木登りはあまりしない?できないかもね、
いろんな危険回避で。目撃したことほとんどないもんなぁ。
子猫が時々木に登って降りれなくなってることはあるけど。( ̄∀ ̄||)
で、市販ウェットフードを「禁じ手」というのはなぜ?

| ぱんとら | 2016/04/25 06:07 | URL | ≫ EDIT

熊本愛護センター、被害が甚大ですね。こういった施設が被害に遭うと、悲しい思いをするのは罪のないワンニャン達ですからね…

応援しなといけませんね。

はなびちゃん、ワイルドギャルちゃんね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

| - | 2016/04/25 00:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんも木に登って(`・ω・´)キリリ!!っとしている姿
カッコイイね~♪
はなびちゃん、高い所まで上れるけど・・・(;^ω^)
降りる時がちょっと大変みたいね~?
登山も登りより下りの方が大変だもんね。

| ☆とまみさ★ | 2016/04/25 00:21 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、木登り上手なんだね~!
↓お答え合わせ見て、びっくりしちゃった^^;
全然予想してなかったところというか、木の上は探してなかったよ。
おねえちゃんの呼びかけにもニャアニャアお返事、かわいいなあ♪
キャンプ、ますます楽しめるようになってきてるね^^

| alpenkatze | 2016/04/24 20:12 | URL | ≫ EDIT

最初のGaviちゃん、キリッと貫禄があってカッコイイ〜
はなびちゃんもこんなGaviちゃんの姿を見たら憧れちゃうよね。
逆さになってる時のお手手が逞しいな〜
いっぱい木登りしたらお腹満たして、また遊んで、キャンプは楽しいね!

| mogu07 | 2016/04/24 18:30 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん座ってるとこ
お手手がくっついてないから
仁王立ちみたいな感じになってるのね
さっちゃんもそうだったよー
(最近ちょっとダイエット成功?して
くっつくようになったんだけど)
はなびちゃんはぽっちゃりじゃないのに
こういう座り方なんだねー
動画見ました
木に登ってるはなびちゃんかっこいいわー^m^

| もちゅみ | 2016/04/24 16:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
はなびちゃん(^-^*))。。。きゃ! カッコイイですね^ 
もうそんなに登れちゃったんですね☆
かくれんぼデビューでしたのに、
めっさ低いところだけ見てて、はなびちゃんごめんなさいね(’▽`;;
あんずミャミャさん さすが!すごいですね~!(^^)!

ごはんが残っていたこと思いだしておもどりして 
たべているのすごく可愛いです♬✿
仁王立ち風なニャンコさん座りも 
はなびちゃんならではの威厳があってプリティーですの=*^-^*=

| れぃん | 2016/04/24 16:05 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、わしわし登っていくね
すごいね〜
キャンプに行ったらたくさん木登りできて
お外にもすぐに慣れるね(^^)ノシ
お声が思ったより低くてへ〜って思った!

| つきみぃ | 2016/04/24 12:57 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、すごい♪
ガシッと力で登っちゃうんですね^^
お返事かわいいな~
仁王立ちしてるはなびちゃん、
おれを弟子にしてほしいです。
ジャンプたまに失敗してぶら下がってますもん(笑)

| ぴなた | 2016/04/24 12:43 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、かっちょ良い~\( ̄∇ ̄)/
必要量の微調整がすごいです。
細かく気を使っているのですね(*´ω`*)

熊本市内の全避難所での動物同行許可されたのですね!
良かった(T◇T)
同行したらそれに伴うトラブルはあるのでしょうが、それでも、良かったです。
離れていてどんなにパニックを起こして心細かったかを想像すると・・・。

でも新しい飼い主さんの緊急募集があったり、まだいろいろ足りなかったり・・・。

何もできない罪悪感から情報を見るのを避けてしまいがちになりますが、きっとその情報を知っていればなにかできることがあった時に少しはお役に立てることがあるかもしれませんよね。

Gaviちゃんのトコは情報がたくさんあり、きっとこれをまとめたりするのも大変でしょうがありがたいです(゚人゚)

| yumeyunta | 2016/04/24 11:36 | URL | ≫ EDIT

仁王立ち(笑)
もうちっとオトナになったらモデル立ちも
覚えちゃうかも?ウフフまだまだベーベーちゃんにゃっ☆

あのね、木登り動画見たらカリカリ気持いい動画を
見つけて、逆毛ブラッシングってしたことなかったんだけど、
カーリカーリ♪カリッカリッカリッとおねえちゃんみたいに歌ってやったら
ブラシ嫌いのニャンズ、喜んでくれたよー
でもカリカリされて気持いいのはブラシする人>される人
だったりしにゃい?
すんごい嬉しいんだけど❤

今日も楽しい一日を♪

| Yomogi | 2016/04/24 10:59 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、すごーいヽ(´▽`)/
飛びつかずに、そこからモリモリ登れちゃうなんて・・・(о´∀`о)♥

そして、仁王立ち座りのはなびちゃん、かっこいい~ヾ(〃^∇^)ノ

元気いっぱいで楽しいですね(*´∀`)♪

| あーにゃん | 2016/04/24 10:05 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃんったら木登りしていたのねー!
想定外だったわあ(^_^;)
お名前を呼ばれるとちゃんとお返事も出来て良い子だなあ・・・
意外と大人びたお返事だったりして(*^_^*)

| Anne | 2016/04/24 09:48 | URL | ≫ EDIT

すっかり木登り猫さんですねぇ♪
高いところが好きなんでしょうね。
体ががっしりしてたくまし系の女子なのね(^^)
Gaviちゃんは猫さんとしてはかなり思考力があるほうで、
ふつうの子はTibiちゃん系なんじゃないかなあ(笑)
我が家も、エモノにむかってまっすぐ走らない猫がいますしねぇ。

| まいにゃんこ | 2016/04/24 09:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2417-49d2ff29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT