PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お外でお昼寝・・・∑( ̄Д ̄; え゛っ @朝霧 16 avril 2016

160416_3737.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はTibiTibiはなびちゃんの木登りのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
TibiTibiはなびちゃんの木登り見てくれてありがとでしゅよぉ!v(≧∇≦v)ウワアイ

そうそう、お話の前にお名前書き忘れおねえちゃんが全国の殺処分0のモデルケースでがんばってくれてる
熊本市動物愛護センターさんも被災されて譲渡予定わんにゃんの緊急里親さん募集のお話、気にしてくれたからね・・・
熊本市動物愛護センターさんの被災状況はこんな感じ、収容ワンニャンでおケガした子はいないけど設備に被害が出てるのにゃ。
それですでに収容されてて譲渡対象になってた70ワンと30にゃんの新たな飼い主さんを緊急募集されてて
ただ、通常は熊本市在住の人への譲渡、一部のワンは北九州市動物愛護センターにお引越し、
にゃんこは少し決まりだしているみたいだけど、まだまだたくさんのワンにゃんがお家探してるみたいだよ。
センターで物資としては募集しているのはフードは十分な寄付があって今のところOK、
ワン用オムツやマナーバンド、首輪、ハーネス、プラスチックかステンレスの食器(割れないようにってことかな?)
ワクチンや駆虫薬なんかの医薬品 → こちらの一番下
もしお手伝いできるお家の人がいたら・・・里親さん募集の拡散なんか、お願いにゃ!

14615375580bV6xe2B7e9shi71461537557.gif

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
TibiTibiはなびちゃんもいつも何かとお忙しいけどね・・・地球温暖化
キャンプの放牧でお昼寝のGaviちゃんも、タープのGavi席、芝生、Gaviviお休み処とお忙しくて
このときはGaviちゃん、TibiTibiはなびちゃんおやすみ処でおくつろぎ中だったのにゃあ。
そしたらね、JAWSのテーマが聞こえてきて・・・

160416_3743.jpg

∑( ̄Д ̄;え゛っ TibiTibiっ!いつの間に!

Gaviちゃんさびしかったでしゅかぁ?
はなびちゃん来たげましたでしゅよぉ!o(*゚▽゚*)o

160416_3744.jpg

Gaviちゃん、オチリぺろぺろしたげるでしゅ(*゚▽゚*)

おねえの説明しよう!&教えて、おにいちゃんおねえちゃんたち!
TibiTibiはなびちゃん、オチリかじり虫ブームか終わりましたが、
力持ちの太いお手々でGaviちゃんを押さえつけてオチリぺろぺろブームがきています・・・
Gaviちゃんはすごく嫌がります。(Gaviちゃんははなびちゃんに手は出さず、猛獣鳴きで逃げます^^;)
最初はマウント的な意味もあるのかなぁ・・・と思いましたが、はなびちゃんのオチリをお手々でぺろぺろしても、
はなびちゃんをひっくり返してGaviちゃんにオチリを向けても嫌がらずおとなしくしてるので、
TibiTibiはなびちゃん力持ちだし、もうデカデカですが、気持ちはまだちびっこで、
赤ちゃんみたいにオチリなめてほしいのかなぁとか・・・・
何ニャンか一緒に暮らしてるお家、オチリなめあったりすることありますか?

160416_3750.jpg

Gaviちゃん、Gaviちゃんのオチリ、TibiTibiのぺろぺろから死守してたら・・・
そのあと、TibiTibiはなびちゃん、ハエさん見つけてね・・・
※BGMが入ってるよ(18秒)

160416_3762.jpg

ハエさんないないしちゃった後、ようやくお昼寝モードのTibiTibiはなびちゃんと・・・

160416_3765.jpg

Gaviちゃんお昼寝してたのにゃあ。
そのうち、TibiTibiスポルトくんに帰りたくなったみたいで・・・

160416_3776.jpg

Gaviちゃんひとりでくるくるりんお昼寝だったのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
お外のお昼寝もキャンプの楽しみだったりしちゃうのにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン


20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
もうちょびっとでゴールデンウィークにゃ!
また一週間がんばっちゃうにゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃってごめんにゃ。
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
お昼寝も何かとお忙しいGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160424_3966.jpg
160424_3972.jpg
Gavi、昨日トータルで動物性たんぱく質100gくらい。

ぱんとらおねえちゃん、市販フードトッピングが禁じ手なのはできるだけスペシャルにしておきたいので・・・
Gaviの場合、同じものが続くと食べなくなります。
ムラ食いするようになったときは・・・家の場合は、トッピング(Gaviの場合はささみやバター、チーズ、納豆など)の次に
   とりあえず、食べたくないなら1食断食してみる ← たいていここでリセットされて食欲が出る
      (断食は食欲がある時でも消化器官を休めたり、ホルモン分泌トレーニングのため定期的に月2~4回してます)
   別のお肉にしてみる(同じ鶏肉でも店を変えてみる)
   追加で入れてるサプリ関係をやめてお肉と野菜だけ、もしくは食材的に使ってるシンプルなもののみにしてみる。
   お肉だけにしてみる
      それでダメなら缶かんごはんトッピング  お手々給仕 
← 今ここ(普段食べられない缶かんごはんは嗜好性が高いのでサプリも少しいれてる段階)

   もっとダメなら缶かんごはんの量を多くして、最悪缶のみ ← 滅多にない
        (ただし別にウェットのどれを食べるかチェックで月2回くらいあげてます
          ↑普段食べられないのでGaviにとってはスペシャルDay(笑))
   よりダメなら、ドライフードトッピング ← まだしたことはない
Gaviの場合、とにかく同じものが続くとダメなので(今は鶏が大半でそれもムラ食いの原因だと思いますが)
ウェットも同じものは2日続けると食べなくなるので非常食は、いい悪いではなく、できるだけ多くの種類を集めてます。
年をとるといつかはものが食べられなくなるので、そのときのためにできるだけ多くの選択肢を残しておきたいのと、
ずっと続けていると慣れもあって難易度が増してくるので・・・できればお肉だけまでの段階でとどめておきたいと思ってます。
ドライフードトッピングでダメなら、バターで作るギーやドライフードかたっぱしから・・・それでもダメなら強制給餌
ずっとずっと先のことになるといいけど・・・そうなるのできるだけ先延ばししておきたいから。
最近TibiTibiもエビかホタルイカを入れないと食いつきが悪くなって^^; (はなびちゃんは市販フードはいまいち)
(今はいいけど、そのうち、エビやホタルイカに飽きたときに困るので、これも何か考えないと・・・)
いつかGaviに食べたい気持ちがなくなったら、赤福でも、あんこでも、ゴルゴンゾーラでも
何でも食べないよりはましだし、そうなったら食べる喜びの方を優先するような気がする。
ただ、Gaviの場合は今、食が細くなってるだけで、1日、動物性たんぱく質で最低でも80~100gは食べているので
まだ全然深刻ではありません。加齢だと思うけど肉のつき方が変わってきたの・・・
それとウェットフードもいいものでもやはり添加物0ではないし、(殺菌加熱もしているので栄養もたぶん標記とは違うし)
おひげの先生からは食べるかチェックもやめろと釘をさされてます^^;


おにい弁コレ
おやすみ


*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜NEW・。*゜・。・o*゜・。・o*


4/23 熊本市内全ての避難所で動物動向避難が認められる!こちら

※必要なもの、募集しているものは日々変わってるから必ずサイトに行ってチェックしてにゃ!
被災地動物のための支援

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さんより
緊急
殺処分0にいち早く取り組んでくれた熊本市動物愛護センターが施設に甚大な被害、
収容動物犬約70頭、猫約30頭について新たな飼い主さんになって下さる方を緊急募集
詳細 こちら こちら

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さん置き場所の関係で現地の動物に必要なもののみ受け入れ。
amazonほしいものリスト
4/21update
アートで応援熊本被災動物チャリティ 
Tシャツ、ポスカ購入で500円の寄付に!

犬猫みなしご救援隊さんがいち早くケージほか救援物資、現地に届けてくれてるよ。
4/22より、大分にも支援物資を届けてくれるみたいだよ。
facebookブログで刻々アップデートされてるみたいだからチェックしてにゃあ!
4/21現在 募集は処方食のみに! → コチラ

大勢の人たちが賛同して署名してくれた震源から遠くない川内原発を止めて下さい署名
昨日10万人を越えて4/21一次提出後も、止まるまで募集継続中!

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

熊本地震の動物たちに役立つ情報を犬猫救済の輪さんが教えてくれたよ!
IMG_0537.jpg

被災地動物情報のブログさん
・ペットと同行避難OKの動物病院
・負傷ペットの受け入れ動物病院など

動物救援隊 外交官ももこ姫さん
熊本地震 被災動物の一時預かり、ペット同伴避難等情報など

non☆(@'ω'@)たんおねえちゃんから
yahoo.jpg
倍額になるマッチング募金は2千万円の上限に達して終了だけど、クレジットカードやTポイントから募金できるよ

日赤熊本
日本赤十字熊本地震災害義捐金・ 熊本地震義捐金サイト直接へはこちら

・ふるさと納税(納税を被災地に)
納税熊本

ふるさと茨城
熊本県がふるさと納税の事務手続きができるようになるまで茨城県境町が代行(手数料は境町とトラストバンクが寄付)
スポンサーサイト

| Nyaウトドア | 09:10 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、ハエがねぇ〜ww
アウトドアならではのトラブルか!
捕まえたのかな?
ハエも驚いたろうにww

| やらいちょう | 2016/04/26 08:09 | URL | ≫ EDIT

ハナビちゃん
お花より虫さんだね(^m^)/
虫さんといっぱい遊んだら
Gaviちゃんとお昼寝だね〜♪(u_u*)♪

| nonokikichai | 2016/04/26 06:45 | URL | ≫ EDIT

お外のお昼寝、気持ちよさそうね^^
ハエも入ってきて楽しそうだ(笑)。
オチリぺろぺろブーム!! (≧▽≦)
Gaviちゃんのことが大好きなのね♪
でもGaviちゃんはこれは好きじゃないのね~^^;
オチリ齧りブームが終わったのなら、ぺろぺろブームもいつか終わるかな?
Gaviちゃん、がんばれ~!

| alpenkatze | 2016/04/26 01:09 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ハエさんに夢中ですね(;^ω^)
これはGaviちゃんも寝れないね(笑)
はなびちゃん、Gaviちゃんのオチリ・・・を?
きっと、大好きってコトなのかな(´m`)

| ☆とまみさ★ | 2016/04/26 00:40 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、Gaviちゃんのことが大好きなのね(^^)
でもGaviちゃんはペロペロされちゃってトホホでしょうか(^^;)

| CAT. | 2016/04/26 00:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/04/25 22:30 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
はなびちゃん、Gaviちゃんが大好きなんだねー(´ー`* ))))
わかるわかる、だって私もみみもGaviちゃんがだーいすきだもん。
桜を見上げるお顔がとってもかわいいです。

えっと…うちはみみのおちりを私がくんくん、すんすんしています。
おちろは舐めないけど、他のところ(顔とか)はほんとになめちゃってるよww
ぐーぐー言ってるのでイヤではないんだろうと思う。
でも歯磨き時もぐーぐー言うみみなので、なんともだけど。

ごはんについてだけど私も最後はみみの好きなもの、食べたいもの、食べるものだけをあげると思います。
たぶん、ずわいがに、赤エビ、イカ、かつお、ささみ、ほたて、クリームチーズ、お赤飯、イタリアンパセリ、とかかな。
ドライも食べるならあげると思うけど、缶もドライもそんなに好きではないのでぎりぎりまであげないと思う。
ただ、どんなに好きなものでも、食べる缶でも、私がいないと食べない場合があるので(週2食以上お留守番ご飯~缶~だと3食目は全く食べません)みみの食欲は精神的なものにかなり支配されてると思います。
またはなびちゃんのようにお庭がおもしろくって仕方ないとか、野鳥がすごいときはごはんは二の次になります。
だから具合が悪くなった時、もっとも大事なのは私が一緒にいることだろうと思っています。すごく過保護かもしれないけどそれがお互いにとって幸せだだから、いいかなって思ってる(それができる環境ということも幸せだと思う)

| 矢羽 | 2016/04/25 22:26 | URL | ≫ EDIT

お花を見上げるトップの写真のGaviちゃん、なんだかとっても味わいがあるね~いいお写真だな…。

 はなびちゃんはお花見どころじゃないわね^^ まだまだ遊び盛りのお嬢ちゃんだものね!ハエさん一匹で、こんなに盛り上がっちゃって~無邪気でよろしいわね!^^

 熊本動物愛護センターの被害、応援の要請、紹介させていただきました。こちらにも見に来ていただけるようにさせていただきましたのでよろしくです^^

 北海道、負けましたね…この時期に熊本地震を激甚災害指定して、考えていることはミエミエ…

| まめはなのクー | 2016/04/25 21:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/04/25 20:05 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おくつろぎのところ、
可愛いジョーズさんに襲われたので、怒ってますねぇ〜(≧m≦)ぷぷ

はなびちゃん、ハエさんばっちいけど刺さないから安心。
でもネ、似たような虫さんでも黄色と黒のシマシマの虫さんには手を出しちゃダメよ〜(^_^;)

それはネ、ハチさんていって怒ると刺すんですよ〜(°◇°;)
昔うちにいたニャゴちゃんはお手手を刺されて、2倍の太さに腫れてしまって10日後には膿が大量に出て大変だったのニャ〜 (≧ω≦*)
黄色と黒のシマシマにはそそられるけど、手を出しちゃダメよ〜 (^_^)/  

| ロッド | 2016/04/25 20:05 | URL | ≫ EDIT

あはは。ほんとに脳内でジョーズのテーマ流しながら見ちゃったわ(^m^)
はなびちゃん、そりゃあGaviちゃんがいるのわかったら行きたくなっちゃうよねえ~♪
ハエさんに夢中になっちゃうとこも、かわいいなあ。
Gaviちゃん、ガン無視だけど(笑)

| sally | 2016/04/25 19:23 | URL | ≫ EDIT

4枚目のGaviちゃんのお顔ったら!
めっちゃかわゆいですぅ~
うちは今2番っす!
いろいろ考えちゃうと思うけど、おねえちゃんなら
その時に正しい選択ができると思う。
それまで心配なされるにゃ。
動物一緒のに避難所って素晴らしいね。
こっちじゃ、まぁ無理だろうなぁ、いくら知事が猫スキでも。

| Yomogi | 2016/04/25 19:18 | URL | ≫ EDIT

必死ですね~ケージが揺れてる~♪
でも猫さんだもんハエさんなんか見付けてしまったら
そりゃ~大騒ぎになっちゃいますよねー(^-^)
Gaviちゃんも凄くリラックスして寝ちゃってる、
本当に羨ましいにゃんこキャンプだな(*^。^*)

| しゅりっち | 2016/04/25 18:51 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ〜 ちびちびちゃん
Gaviちゃんの大人のおんにゃの魅力情報収集かな〜?
まだまだ ちびっ子には早いですよー(¬_¬)
うちのちゃっぷは 安心するのか? 情報収集してるのか?
だ〜ちゃんのおチリにボフッと鼻を突っ込んでニオイを嗅ごうとします。
お断りされると もふもふしっぽを嗅いでる(笑)
だ〜ちゃんは ちゃっぷのおチリを 時々舐めようとします。
もう赤ちゃんじゃにゃいの!と ちゃっぷに断られてますけど…
きっと Gaviちゃんの事が大好きで お世話したいんでしょうね。
…って ちびちびちゃん 歳下はあにゃたでしゅから(笑)

| nekobell | 2016/04/25 18:48 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、おちりぺろぺろ(^_^;
オチリみんな気になるみたいですよね〜
ウチのニャンずは…「される」方は
好きじゃ無いみたい。不思議ねえ

ハエさんブームって必ず来るのかしら?
大人になるとあまり追いかけない気がする。

| つきみぃ | 2016/04/25 18:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは自分でおちりペロペロできるから嫌よね(笑)
人間の女の子もだけど、ちょっと大きくなるとお人形遊びで
お姉さんぶってお世話焼いたりするけど、そんな感じ?
お外でも寝ちゃえるくらいリラックスしてるんだね〜

| mogu07 | 2016/04/25 18:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのこと大好きだから
もっと相手の情報を得たくなっちゃって
オチリ舐めちゃうのかな~^^
他の誰にも教えたくない!みたいな(笑)

| ぴなた | 2016/04/25 17:25 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

ハエさんと遊んだ後はお昼寝だね。
お外でお昼寝いいですねぇ。

| harry | 2016/04/25 17:06 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんがハエに夢中になって
ケージがゆらゆらしてる(笑)
そしてGaviちゃんからはスッパビーム出てますねぇ(笑)(笑)
でもそんなのを微塵も気にしないはなびちゃん、やっぱり大物だわ(^m^)
そして許してあげるGaviちゃんもオトニャ♪

| utsubokazula | 2016/04/25 16:38 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんかじりブームは去って
今はペロペロなんだ
Gaviちゃんシャーしてたよね?^_^;
Gaviちゃんは迷惑ななんですね
まったりしてるGaviちゃんの横で
ハエをつかまえようとしてるはなびちゃん
の動画も見ました
Gaviちゃんは全然動かずだったね

| もちゅみ | 2016/04/25 15:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
Gaviちゃんもはなびちゃんもお外サンルームで 楽しそうです♪
はなびちゃん ハエサンにも興味津々でハイジャンプですね~☆
そしてGaviちゃんのおちりペロペロはGaviちゃん大好き~
の 
ラブ表現のひとつかな~なんて思います*♡*

いろんなこと 今回も学習できたはなびちゃんですね^^ 
進級 おめでとうございます=*^-^*=
ぐっしゅりんお昼寝のはなびちゃん ほんとに幸せそうで・・
春の自然の中でのこういうひと時 
羨ましい過ぎますほど素敵に思います!(^^)!
 

| れぃん | 2016/04/25 14:45 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんのおチリぺろぺろは、困りましたね。
Gaviちゃん、大困惑(^.^;)

ゆまはもう3歳をとうに過ぎているからでしょうか、そういうコトはないのです。
(って、いうかその前にそこまで近寄らないという・・・(^^;)

猫さん同士っておチリの匂いを嗅いで、相手を確認してますよね。
それからすると、大好きなGaviちゃんの匂いだから嬉しくてぺろぺろしてしまう・・・というのはどうでしょ?
( ̄v ̄;)う~ん、違うかな。

| yumeyunta | 2016/04/25 14:02 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃんたらGaviちゃんの所に入っちゃって、オチリをペロペロって!
凄くGaviちゃんが好きなんだね!
愛情一杯可愛い(≧∇≦*)

熊本は遠いから、こちらから出来る事を協力しなきゃ!

| Anne | 2016/04/25 14:01 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、おちりぺろぺろしちゃうんですね(❁´ω`❁)
なんででしょうね?
謎ですが、Gaviちゃんを好きでしょうがないのでしょうか(*´艸`*)

熊本への支援、出来ることをしたいと思います!
わんちゃん、にゃんこちゃん、新しいご家族の元へ行けるといいですね(´▽`*)


| あーにゃん | 2016/04/25 13:35 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
GAVIちゃんのいるところに
行きたくなっちゃうわよね♪

ハエさん追いかけてちょいちょいしている姿を
微動だにせず見ていGAVIに
吹き出しちゃった(≧▽≦)

| あんずミャミャ | 2016/04/25 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2418-b320b9f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT