PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お家もね・・・箱さんきたけど・・・Gaviちゃんもう遊ばないにゃ!( ̄ェ ̄)ブーッ 

160427_3991.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はGaviTibiキャンプでお散歩のお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよぉ!o(*゚▽゚*)o
でもねー、はなびちゃん、(¬д¬。)チラッ スポルトくんでお留守番だったでしゅ。
ゲンタくんのパパおにいちゃん、あのかっちょいいおしゃれなテント、
ティピーみたいな1本ポールのテントでたぶんこれにタープつけたのだと思うのにゃあ。
最近キャンプも野フェスブームでお洒落な人が増えて、パオやティピー、変わったのを見かけるよ。
NorthEagleさんやNordiskさんとか、新しいとこのだと思うのにゃ。
酸性雨
160427_3985.jpg

あのね、かなぽちゃぼっちゃんんのお家にかっちょいい箱が来たんだけど・・・
お家もね、すこおしキャンプ慣れしてきたTibiTibiはなびちゃんとアタシに新しいキャンプチェアがきて、
(¬_¬)チラッ キャンプチェア自体は失敗だったんですけどねー
その箱さんが・・・

160427_3986.jpg

おねえが何かカッターでやってましたからね・・・
Gaviちゃん調査しちゃうのにゃ!o(≧∇≦)oウワアイ 

160427_3987.jpg
肝心のシーンは撮り逃しちゃいましたが、真ん中の丸い穴から飛び出すTibiTibi、
その勢いで転がる箱(笑) キョーガクのGaviちゃん(爆)/おねえ

∑( ̄Д ̄;え゛っTibiTibiっ!


160427_3988.jpg

     Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン の・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
||||||||||||||( ̄ロ ̄*)ガーン||||||||||||||||

おねえの一言
Gaviちゃんは、考えて行動する慎重派で、タワーやステップ、新しいおもちゃも・・・通常半年ほどくいつきません^^;
(箱や袋、籠なんかは別、けっこう早く入りますが、遊ぶというよりも、入ってる感じ(笑))
TibiTibiはなびちゃんは考える前にとりあえず行動しちゃうタイプで・・・
新しいおもちゃや新しいものはとりあえずすぐ食いつき、力持ちなのですぐ壊しちゃいます。
Gaviちゃんがちびっこの頃遊んでまだ全然新品のような13年もののおもちゃも、新しいおもちゃも瞬殺してます。
TibiTibiはなびちゃんは箱や袋、籠、ベッド何でも即効入りますが、忙しいので入ってるよりは壊してる感じ(笑)
まっ、慎重派も行動派もどちらも猛獣、猛獣保育園なのは変わらず、どっちもどっちでなんだかなぁ
・・・のお家のにゃんこ事情です^^;

160427_3989.jpg

・・・でね、Gaviちゃん、遊ぶのヤになっちゃったのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
その続きのお話はまた明日聞いてにゃあ!


20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
もうちょびっとでゴールデンウィークにゃ!
最後のひとふんばりがんばっちゃうにゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃってごめんにゃ。
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
飛び出すTibiTibi、キョーガクのGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160426_3982.jpg
160426_3984.jpg
Gavi、昨日トータルで動物性たんぱく質100gくらい。
TibiTibiはなびちゃんも遊び食べになってきたなぁ・・・


おにい弁コレ
おやすみ


*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜NEW・。*゜・。・o*゜・。・o*


4/24より、熊本市でペット健康相談所開設!殺処分0を目指す全国保健所一覧様より
熊本獣医師会サイトで行われる場所と日程チェックしてにゃ!→こちら
4/23 熊本市内全ての避難所で動物動向避難OK!こちら

※必要なもの、募集しているものは日々変わってるから必ずサイトに行ってチェックしてにゃ!
被災地動物のための支援

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さんより
緊急
殺処分0にいち早く取り組んでくれた熊本市動物愛護センターが施設に甚大な被害、
収容動物犬約70頭、猫約30頭について新たな飼い主さんになって下さる方を緊急募集
詳細 こちら こちら

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さん、募集一時休止!(4/25)
いっぱい送ってくれてありがとお!
4/21update
アートで応援熊本被災動物チャリティ 
Tシャツ、ポスカ購入で500円の寄付に!

犬猫みなしご救援隊さんがいち早くケージほか救援物資、現地に届けてくれてるよ。
4/22より、大分にも支援物資を届けてくれるみたいだよ。
facebookブログで刻々アップデートされてるみたいだからチェックしてにゃあ!
4/21現在 募集は処方食のみに! → コチラ
東日本震災も引き続きすのこやワン用おやつ募集されてるよ!→コチラ

大勢の人たちが賛同して署名してくれた震源から遠くない川内原発を止めて下さい署名
昨日10万人を越えて4/21一次提出後も、止まるまで募集継続中!ただいま12万人以上!

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

熊本地震の動物たちに役立つ情報を犬猫救済の輪さんが教えてくれたよ!
IMG_0537.jpg

被災地動物情報のブログさん
・ペットと同行避難OKの動物病院
・負傷ペットの受け入れ動物病院など

動物救援隊 外交官ももこ姫さん
熊本地震 被災動物の一時預かり、ペット同伴避難等情報など

non☆(@'ω'@)たんおねえちゃんから
yahoo.jpg
倍額になるマッチング募金は2千万円の上限に達して終了だけど、クレジットカードやTポイントから募金できるよ

日赤熊本
日本赤十字熊本地震災害義捐金・ 熊本地震義捐金サイト直接へはこちら

・ふるさと納税(納税を被災地に)
納税熊本

ふるさと茨城
熊本県がふるさと納税の事務手続きができるようになるまで茨城県境町が代行(手数料は境町とトラストバンクが寄付)

| つれづれ | 10:43 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

慎重派のGaviちゃんが、おねえちゃんがトンネル作ってくれたのがうれしくて、勇気をだして「あそんでみようかなぁ」って、思った瞬間にこんな目に遭っちゃったらビックリショックで、悲しくなっちゃったのかもね…

なんか慎重派の私にはGaviちゃんの気持ち、わかる気がするよ。
はなびちゃんみたいなタイプが羨ましいもんσ^_^;

| まめはなのクー | 2016/04/28 09:38 | URL | ≫ EDIT

いや、これはびびるでしょ~
あたしも入ったらあーなるのかしらってドキドキだよ。
ワナが潜んでるみたいだしねー
Gaviちゃん、警戒心があるとか用心深いとか
頭いいとか賢いとか、にゃんだよねー❤

今日は雨。寒いです。
でも明日休みだー☆
おねえちゃん達も連休楽しんでね。

| Yomogi | 2016/04/28 08:51 | URL | ≫ EDIT

そりゃ~こんなのがやって来てしまったら
チェックチェックになりますよねー(*^。^*)
ダンボールだけよりもこうしてちょっと
加工して進呈してあげる…素敵なことだ☆
って思うクセに私は全くで(^_^;)

| しゅりっち | 2016/04/28 08:22 | URL | ≫ EDIT

段ボールをちょっと加工するだけで
猫さんの遊具完成!
遊び方はそれぞれですが
楽しんでいる事には変わりない?

| やらいちょう | 2016/04/28 07:37 | URL | ≫ EDIT

なんだか楽しそうな箱があるー
って思ったら、、、
すでにハナビちゃんが入ってたのね( ´艸`)ムププ
オトナなGaviちゃんがおてんばハナビちゃんに
乙女チックな遊び方を指導してあげちゃうと良いと思うのにゃ〜♪

| nonokikichai | 2016/04/28 06:39 | URL | ≫ EDIT

この箱さぁ~ v-31

こないだどっかの三助ぶぅが入ってたやつじゃないのぉ~ v-41

| ゲンタくんのパパ | 2016/04/28 06:06 | URL | ≫ EDIT

2番目の写真では、はなびちゃん箱の外にいるのに、
4番目で突然ビックリ箱状態になっちゃったんですね(*≧m≦*)プププ!
爆笑でした(^◇^)
しかし、Gaviちゃんのビックリした瞬間の顔、よく撮れましたね!
Gaviちゃん、さすが大人ですねぇ。
馬鹿馬鹿しくて相手にしてられない、って。
シラ〜っとしてあっち向いてますねぇ(笑)
しかしTibiTibi、おぬしもワルじゃのう〜(^_^;)
海岸の岩場に潜んでるウツボさんみたい。

| ロッド | 2016/04/28 00:59 | URL | ≫ EDIT

なんだか楽しそうなのができてますね~^^
Gaviちゃんはじっくり考えて・・・なのね。
その横ではなびちゃんが早速中に入っていってるのが楽しいね♪
こういうので遊んでくれるのなら、おねえちゃんも作り甲斐がありますねぇ^^
うちは箱にもおもちゃにも興味ないから、いいなあ♪
この後はどうなったのかしらね。
続きも楽しみにしてるね~。

| alpenkatze | 2016/04/27 22:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
Gaviちゃんが立ったぁ~。
そのまま二足歩行お願いします。
Gaviちゃんのびっくり顔可愛いね。(^-^)
あんよもね、なんかすごく可愛いです♪

| うに子 | 2016/04/27 22:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
うわー、最近のキャンプ用品てお洒落だね!@@!
ガールスカウトの時は枝や竹を組んでテーブル作って、雨樋となる溝をテントのフライの下、雨が落ちるラインに沿って掘ってね…←ちゃんとボーイスカウト、ガールスカウトのルールに準じて自然と共存した形の、ある意味軍隊的なキャンプ。でもとっても楽しかったし、おかげでどんな場合も野営できそう(笑)

近隣にスノーピーク?っていう有名な新潟のテントやさんのお店があるんだけど…素敵だけどすっごい高くてびっくりした。

Gaviちゃんのびっくりのお顔がすごい!
おねえさん、よく撮ったなあ。
わーわー楽しそうなGavi家ですねえΣd(≧∀≦*)

| 矢羽 | 2016/04/27 21:19 | URL | ≫ EDIT

いいの作ってもらったね~
箱のトンネル、穴も開けてもらって
さ~て遊ぼうかってGaviちゃん思ったら
はなびちゃんが飛び出てきた?
びっくりしちゃうよねー(~_~;)

| もちゅみ | 2016/04/27 20:11 | URL | ≫ EDIT

性格が色々で楽しいですねヽ(´▽`)/
Gaviちゃん、慎重派で吟味しようとしていたら、はなびちゃんがとび出て来ちゃって驚いちゃったんですね(*´ω`*)

また、少したったら遊んでみてね、きっと楽しいよ、Gaviちゃん(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

| あーにゃん | 2016/04/27 19:25 | URL | ≫ EDIT

びっくりりんのGaviちゃんのお顔
すご〜い( ´ ▽ ` )ノ
みにゃさん言うてるように
おねえさんが…っての楽しそう!!
是非是非〜〜( ̄▽ ̄)

| つきみぃ | 2016/04/27 19:04 | URL | ≫ EDIT

ご心配おかけしていますm(_ _)m

驚愕のGaviちゃんに笑っちゃったー^^
今日はブログ巡りしてたくさん笑わせてもらって
弱った心が少し回復したよー、ありがとうちびちびちゃん、Gaviちゃん^^

わたしもANKOさんの悪魔の囁きに一票!
それをぜひぜひおにいちゃんに動画で撮ってもらって!!w

| レイナ | 2016/04/27 18:40 | URL | ≫ EDIT

これは良い段ボール箱!
Gaviちゃんは偉いな。
安全かどうかは確認しなくちゃよね。
なのに、まずはちゃんとチェックしようと思ったのにね〜
はなびちゃんたら、はなびちゃんだわ(笑)

| mogu07 | 2016/04/27 18:38 | URL | ≫ EDIT

なんだか、はなびちゃんにガソリンを注ぐような事になってるんですけど~( ̄▽ ̄;)
家のかなぽちゃ坊ちゃんも、はなびちゃんくらい遊んでくれると、引き締まるのに(;´・ω・)

ANKOさんの悪魔のささやきに一票~♪

| ほんなあほな。 | 2016/04/27 16:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
ながいダンボール箱もアイディアで 
面白いトンネル遊びになるんですね☆
Gaviちゃんは前後を確かめて行動するタイプで 
はなびちゃんは先ず跳び込んでみるタイプなんですね*♡*

Gaviちゃん 思わぬことがダブルで出現でしたもの!^^ 
びっくりんで ちょっと引けちゃいましたね^^
そのままかくれんぼで潜んで待っているはなびちゃんも可愛いです^^
Gaviおねえちゃん 
そのシーンごとの瞬撮がすばらしいですの(u_u*)ポッ
思わず身を乗り出して見せていただいてます=*^-^*=  

| れぃん | 2016/04/27 15:23 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな箱ですね~
置いておいたら、きっとふたりとも遊ぶかもしれませんよ
うちにも私が作った段ボールトンネルがあります
珊瑚醍醐は、上に乗ったり中に入ったりしておとなしく遊んでいたのに、
苺と林檎で改修工事して 穴が巨大化しちゃいました(爆)
おもちゃを破壊するのは醍醐と林檎
遊び方も性格もいろいろで、だからにゃんことの生活は楽しいんですよね~

びっくりGAVIちゃんのお顔、最高です!

| hana | 2016/04/27 13:54 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

いい箱だね。
あちこちに窓があって楽しそうだにゃあ。

はなびちゃんが箱のなかからGaviちゃんを
びっくりさせちゃったんだ~。

Gaviちゃん動揺しちゃったから
もう遊ばないのかにゃ?

| harry | 2016/04/27 12:40 | URL | ≫ EDIT

構図がうちと同じね。
でも慎重なくせに時々先走ってエライ目に遭ったりしない?w

その穴からおねえが顔を出したらきっと面白いと思うんだけど〜
と、悪魔の囁きをしてみるw

| ANKO | 2016/04/27 12:34 | URL | ≫ EDIT

うちも行動派と慎重派に分かれます^^
びっくりしちゃったGaviちゃん♪
めっちゃいい表情です。
おねえさん、ナイスショット^^v
はなびちゃん、かくれんぼ上手ですね。

| ぴなた | 2016/04/27 12:18 | URL | ≫ EDIT

お家に新しい箱がありますよ~
なんてGaviちゃんが思っているうちに、
ちびちびちゃんは即効入って遊んじゃうのね(*^▽^*)
壊すのも早いんだあ(笑)
Gaviちゃん、乙女の遊び方を教えてあげないと(≧∇≦)b

| Anne | 2016/04/27 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2420-7bbf72a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT