PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GaviTibi深夜にお帰りにゃ! キャンプ場ちょこっと通信4 mai@戸隠

160504_5245b.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は連休中盤、混んできちゃったキャンプ場ちょびっと|||(* ̄ロ ̄)ガーン|||のお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよぉ!o(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃん、よその人や車やワンコ、コワイでしゅ( 〃..)ノ フニュー
暴風雨も昨日お昼近くには終わって・・・
お休みは5日までだけど、混んじゃうから、4日の深夜にお帰りにしたアタシたち。
最後の戸隠、春の1日楽しめたのにゃ。
は、キャンプ場のちびヤマザクラさん。
ピンクが濃い子だったよ。
この桜さんがいるのはコテージ脇・・・いつも人がいて、TibiTibiは今年はこの桜さんとのツーショットは無理。
来年は、がんばってお写真一緒に撮れるといいにゃあ(´ー`* )
酸性雨
160504_5124b.jpg

桜さんと言えばロッドおにいちゃんが教えてくれたヤマザクラさん。
キャンプ最終日、お片づけもあって、車で2,3分の隣のキャンプ場、高妻山登山口にあるお蕎麦屋さん、
キャンプ場でよく会う人から、一見外見はきちゃないお店だけどおいしいですよ・・・って教えてもらって
行ってみたら、山菜天ぷらはサービス、おねえが好きな太めのおそば。
そこでおそばを食べた後に桜も見に行ってみたのにゃ。

160504_5090b.jpg

2日にちらっと見に行ったときは八分咲きだったけど、4日は満開。
こちらも濃い目のピンクの大きな立派な桜さんだったって!

160504_5060.jpg

こちらがお蕎麦屋さん教えてくれたおにいさんとおねえさんだよ。
キャンピングカーに乗られてて、ここのキャンプ場でよぉく一緒になるのにゃあ!
キジトラハチワレさんのアタシとおんなし13歳の男の子のにゃんこキャンパーと一緒だよ!
おにいとおねえは大宮ハイマーさんって呼んでるにゃ。(キャンピングカーの車種がハイマー)
このキャンプはね、TibiTibiと登山道お散歩してて道を聞かれた、ご夫婦もにゃんこ好きで、
あとから偶然ここでキャンプされてるってみかけてね、アタシなでなでしてもらったにゃ。
お名前聞いたりしないから、そちらのご夫婦は瑪瑙山さんって(* ̄m ̄)ウフッ
お家は「Gaviちゃんと恐がりちびにゃんのお家」って呼ばれてるかもしれないにゃあ!
キャンプしてると、お家、普段は空いてる時期だったり、人があんまし行かないとこばっかお散歩してるから、
いつも似たようなことしてる人と顔見知り、色々お話したりもしちゃうのにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
色々お話するのにホントのお名前知らないなんてなんかブログのお友達みたいでおっかしいよね。

160504_5272.jpg

その一方、TibiTibiはなびちゃんのキャンプお散歩ならしはね・・・
昨日もやっぱり人と会わないように、ロバくんで瑪瑙山登山口まで。(おんなしコースの方が安心するからね)
キャンプしてる人が見えなくなったところからキャリーおんりでお散歩にゃ。
最初は楽しくお散歩してたんだけど・・・途中で登山されてる人のかなぁ?タオルが落ちててね
それを( ̄^ ̄)クンクン したTibiTibi
(゚△゚;ノ)ノ大変でしゅよお!
知らない人のにおいがするでしゅ!
タオルもコワイコワイだったのにゃあ!

160504_5285.jpg

やっと落ち着いてきてご機嫌TibiTibi、
脇の木さん、のしのしぐいぐい木登りだよ(* ̄m ̄)ウフッ

160504_5300.jpg

せっかくご機嫌だったけど、隣のキャンプ場でキャンプしてるワンコかなあ?
ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダール2頭連れた人がお山の上から降りてきて・・・
キャリーにのんのでやり過ごしたけど・・・
コワイコワイで
お散歩やめる((-д- 三 -д-))ウウン
・・・になっちゃったのにゃあ。
最後のお散歩、ちょびっと残念だったのにゃあ。


20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
お家は明日から通常モード、
Gaviちゃんちも遊びにきてくれたり応援、気にしないで、みんにゃもGW楽しんでにゃあ!
楽しいGWを!*:・゜\(⌒∇⌒*)

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
キャンプもっとしてたかったGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160504_5050.jpg
夜はスポルトくんでグラウのターキー缶。
ローズヒップ、乳酸菌、鶉の卵、ビール酵母、エビ、ささみプラス


おにい弁コレ


*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜NEW・。*゜・。・o*゜・。・o*


4/24より、熊本市でペット健康相談所開設!殺処分0を目指す全国保健所一覧様より
熊本獣医師会サイトで行われる場所と日程チェックしてにゃ!→こちら
4/23 熊本市内全ての避難所で動物同行避難OK!こちら

※必要なもの、募集しているものは日々変わってるから必ずサイトに行ってチェックしてにゃ!
被災地動物のための支援

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さんより
緊急
殺処分0にいち早く取り組んでくれた熊本市動物愛護センターが施設に甚大な被害、
収容動物犬約70頭、猫約30頭について新たな飼い主さんになって下さる方を緊急募集
詳細 こちら こちら

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さん、募集一時休止!(4/25)
いっぱい送ってくれてありがとお!
4/21update
アートで応援熊本被災動物チャリティ 
Tシャツ、ポスカ購入で500円の寄付に!

犬猫みなしご救援隊さんがいち早くケージほか救援物資、現地に届けてくれてるよ。
4/22より、大分にも支援物資を届けてくれるみたいだよ。
facebookブログで刻々アップデートされてるみたいだからチェックしてにゃあ!
4/21現在 募集は処方食のみに! → コチラ
東日本震災も引き続きすのこやワン用おやつ募集されてるよ!→コチラ

大勢の人たちが賛同して署名してくれた震源から遠くない川内原発を止めて下さい署名
昨日10万人を越えて4/21一次提出後も、止まるまで募集継続中!ただいま12万人以上!

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

熊本地震の動物たちに役立つ情報を犬猫救済の輪さんが教えてくれたよ!
IMG_0537.jpg

被災地動物情報のブログさん
・ペットと同行避難OKの動物病院
・負傷ペットの受け入れ動物病院など

動物救援隊 外交官ももこ姫さん
熊本地震 被災動物の一時預かり、ペット同伴避難等情報など

non☆(@'ω'@)たんおねえちゃんから
yahoo.jpg
倍額になるマッチング募金は2千万円の上限に達して終了だけど、クレジットカードやTポイントから募金できるよ

日赤熊本
日本赤十字熊本地震災害義捐金・ 熊本地震義捐金サイト直接へはこちら

・ふるさと納税(納税を被災地に)
納税熊本

ふるさと茨城
熊本県がふるさと納税の事務手続きができるようになるまで茨城県境町が代行(手数料は境町とトラストバンクが寄付)

| Nyaウトドア | 11:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、TibiTibiちゃんお帰りなさい!
また桜を楽しめてよかったね(^_^)
TibiTibiちゃんはほんとに木登り上手さん!
キャンプ場の木全部制覇しちゃってね(^O^)/

| NEccoSun | 2016/05/07 05:35 | URL | ≫ EDIT

この時期に桜が見られるなんて素敵。
天気もいいし最高でしたね。
GWが終われば次は梅雨がやってきます。
夏もあっという間にやってくるかな・・・。

| やらいちょう | 2016/05/06 08:44 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ゆっくりお散歩できて良かったね。
撫ぜ撫ぜもしてもらったんだ~。
はなびちゃんは途中退避なんですね。
こわいこわいが少しになっていきますように。
ガッチャン!!って捕まえられちゃったから、怖がりさんになっちゃったかな?
Gaviちゃんには大胆なのにねぇ。(^▽^;)

| なっつばー | 2016/05/06 01:33 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい~♪山桜綺麗ですね(*^m^*)
はなびちゃん、タオル怖かったのね?!
キャンプ場でもお友達が・・・良いですね💛

おねえさん、お誕生日おめでとうございます(^^)/~♪

| ☆とまみさ★ | 2016/05/06 01:04 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!!
今回も楽しいキャンプになって何よりです♪
キャンプも色々な出会いがあって、面白そうですね(^^)

| CAT. | 2016/05/05 23:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
はなびちゃんの木登りすごい!
ヤマネコ科はなびちゃんだね。
ワンちゃん怖いよね、でもヤマネコの野性取り戻したらきっと負けないと思う。(^-^)

| うに子 | 2016/05/05 23:09 | URL | ≫ EDIT

TibiTibi、すごいな~。
木登りも上手ですね。
うちのニャンズは木に登れるのか・・・。
怪しいもんです。(^_^;)

| ひとぴち | 2016/05/05 21:35 | URL | ≫ EDIT

キャンプ場で友達、お互い情報交換って良いね。
待ち合わせしてないのに会えるのも、なんだか素敵〜
はなびちゃん、タオルにどんな情報が?!
大きくてかっこいいワンコだけど、Gaviちゃんはなびちゃんには
ちょっと怖いわよね。

| mogu07 | 2016/05/05 18:37 | URL | ≫ EDIT

さすがですね! 道路事情良く知っていて、混む前に帰って来たんですね。
戸隠牧場の桜。これは見事な写真!
とても良いアングルですね。どの方向から撮ったんだろう?
地元の私もこんな素晴らしいのは初めて見ました。

あの桜は長野市内の食堂で市民新聞を見て知りました。こんなに遅くに楽しめる桜があるんだ! 喜んで早速行ってみたら、もう散っていました(ё_ё)〜
翌年も行きましたが、やっぱり散っていました(-_-;)
今年こそは!と思ってたのに、もうダメでしょうねぇ。
とにかく出不精な性格で、トラちゃんと一緒に家にいる時間が一番貴重で楽しいんですよ〜(=^・^=)
今日は子供の日ですからね、11歳のトラちゃんにカツオのたたきを買って来てあげて、
一緒に食べました(=^・^=)
今は小学生だけど、再来年は中学生だなぁ〜Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
トラちゃんに合わせていると睡眠時間も猫時間 (@_@;)になってしまいますよ〜(笑)
怠慢な人生=豊かな生活\(^o^)/
これが私の座右の銘かもネ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もともとセッカチで神経質な性格なので、猫先生様のご指導で生活改善。これで良いのだぁ〜(=^・^=)
猫々様方、ありがとうございます<(_ _*)>

| ロッド | 2016/05/05 18:36 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい!
ヤマザクラ、綺麗ですね~Gaviちゃん、とっても素敵な背景。。。
今度ははなびちゃんも楽しみにしてますね♪
のしのしぐいぐいの木登りかわいい♪
キャンプでは顔見知りさんもいらっしゃるんですね。
なんて呼ばれてるのかなぁ~(*^m^)

おねえちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
今年も素敵な1年になりますように!

| ヒカリ | 2016/05/05 17:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
ピンクのこい山ざくらが綺麗ですね~
そしてGaviちゃん、コラボのお写真素敵ですね=*^-^*=
はなびちゃんもおきのぼり かっこいいです~
ほとんど垂直に上れちゃうんですね☆^^
・・タオルなんて落としていっちゃメンメですよね!
せっかく進んでいたのに、はなびちゃんまたふぁいてぃ~んしてね*♡*

キャンプ場でもおともだちのかたが出来て 
そういうムリのない顔馴染さんというお付き合いもいいですね
菜園でも何となくそういう感じです(*'-'*)"
渋滞を避けて帰られてよかったですね^^ 

| れぃん | 2016/05/05 15:51 | URL | ≫ EDIT

おやや。
Gaviちゃん、抱っこされちゃってますね。
にゃんこ好きな人はわかるのかしらん。
Gaviちゃんたちは「三毛さん美人姉妹」で通っているかも(o^-')b

今夜はお誕生日のパーチーでしょうか。
ささみパーチだといいですね~。
お姉ちゃん、誕生日おめでとうございますヽ(〃^・^〃)ノ

| yumeyunta | 2016/05/05 15:36 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい☆
桜さん綺麗!
来年はちびちびちゃんも一緒に写真撮れると良いね(^^)
ぐいぐい木登りもかっこいい☆
ワンコ、怖かったかぁ
だんだん慣れるといいね(--)(__)
今日はゆっくりしてね♡

| つきみぃ | 2016/05/05 14:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
えっと…たぶんね「Gaviちゃんとまぼろし三毛さんと天守閣さんち」って呼ばれてると思うよ(=д=。)
お名前知らなくて挨拶とちょっとのおしゃべりってまた楽しいものだよね。
お天気に恵まれたGWだったのではなびちゃんも木登りしたり、だんだん慣れてきて楽しかったね!
桜、綺麗。

おねえさん、@@!!!!
お誕生日おめでとう!

| 矢羽 | 2016/05/05 13:37 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい^^
Gaviちゃんのことナデナデ~
とってもうらやましい~♪
はなびちゃん、木登り名にゃんですね!
虎は10cm飛びついて諦めてたよ~
重くて支えられなかったみたい(爆)

| ぴなた | 2016/05/05 13:25 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ちびちびちゃん、お帰りなさーい^^
そしておねえちゃん、お誕生日おめでとー(≧∇≦)

知らない人のタオルくんくんは、警察犬のお仕事だからね^^;
ちびちびちゃん、怖かったね^^

キャンプ場でもたくさんお友達ができてよかったね^^

| レイナ | 2016/05/05 13:17 | URL | ≫ EDIT

渋滞回避で、お帰りなさ~い♪
お友達が出来たり、お蕎麦の美味しいとこ見つけたりで、
楽しかったね~^^
そうか、はなびちゃん、タオルの匂いまで(;´▽`A``
うんうん、Gaviちゃんの真似っこ大好きはなびちゃんだから、
そのうち、へ~きでお散歩もキャンプも楽しめるようになるだろうから、
はなびちゃん、元祖で本家のGaviちゃんにちゃんと弟子入りしてね~^^

| ほんなあほな。 | 2016/05/05 12:39 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい~!
戸隠のキャンプ場は
今が春の盛りなんですね♪
ヤマザクラがとってもきれい(*´ω`*)

キャンプ場にもお友達
いいですね。
GAVIちゃんとはなびちゃんに会いたくて
来ている人もいると思うわよ~(*^^*)

| あんずミャミャ | 2016/05/05 12:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2427-2827eff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT