PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃんこを探せ!(* ̄m ̄)ウフッ お誕生日のプレゼント

160508_5385.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は(¬_¬)チラッ 暴れん坊匠の孫悟空さんに1日で壊されちゃった箱さんのお話、
聞いてくれてあありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ省エネ
ありがとでしゅよお!
(¬д¬。)チラッ このお家の人はTibiTibiはなびちゃんのお名前覚えられなくって、
最近は孫悟空って呼ぶでしゅよ。暴れん坊で髪型がおんなしらしいでしゅ・・・
35037_2.jpgそんなお話はおいといて・・・っと。
にゃんこはどぉこだっ!o(≧∇≦)oウワアイ

(* ̄m ̄)ウフッ ちょちょっとカーテンめくるとね・・・

160508_5386.jpg

なんと2にゃん隠れてたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
あのね、これはGavi台とTibi台で・・・
最初っからあったおにい作の右のGavi台に、去年の秋、はなびちゃんサークルケージから開放の時、
隣の左のお窓にもTibi台作ってくれたのにゃ。

160508_5380.jpg

最初はお家に来る前の若木骨折の後遺症でお肩が悪くて1m以上ジャンプできないアタシ、
ちび椅子のジャンプ台がおけるGavi台にしかのんのできないだろうから
・・・って、おにいたち考えてたみたいだけど
Gaviちゃん、すぅぐGavi台から横にヾ(゚▽゚ゞ)=3=3 出来てね、(* ̄ー ̄)エヘン 
おかごやベッドもそうだけど・・・最初はGaviちゃんの、はなびちゃんのっておねえたち分けてたけど
アタシたちはこだわらないしね、GaviTibi台のGaviTibiおかご、一緒になっちゃったのにゃ。
(* ̄m ̄)ウフッ TibiTibi、アタシのまねっこばっかするしねー、
Gaviちゃんも・・・(¬_¬)チラッ 
TibiTibiがするならGaviちゃんもっ!(`・ω・´)シャキーン
・・・なのにゃあ!
おねえの説明しよう!
TibiTibiはなびちゃんがGaviちゃんのまねっこしたがるのは最初の頃からでしたが・・・
ここ2,3ケ月でGaviちゃんも・・・
TibiTibiはなびちゃんがにいちゃんに抱っこしてもらうにいくと・・・
Gaviちゃんも抱っこ!(`・ω・´)シャキーン
TibiTibiはなびちゃんのごはんにエビやホタルイカ、アオサなんかをトッピンすると・・・
Gaviちゃんもそれくんくんするっ!(`・ω・´)シャキーン
TibiTibiの好きなエビやホタルイカ、アオサなんかは食べられないくせに、様子を見に行きます。
保育園で猛獣なのは変わらないんですけどねー・・・・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ

160508_5378.jpg

で、そこにね、置かれる小さなおかご、最初はぼろけた果物籠だったんだけど、
アタシのお誕生日に新しいおかご買ってくれて・・・
今回のキャンプで戸隠に行って、戸隠、根曲がり竹の産地で竹細工も盛んだからね、
高床の底が下につかないおかご見つけて、夏にいいかもってゲットしてくれたのにゃあo(≧∇≦)oウワアイ
お家の1階のちゅんくん観察処のおかごもキャンプに行くたびに1ケづつゲットして
お家、おかごだらけになっちゃったのにゃあ!

160508_5382.jpg

そのおかごにオーガニックコットンのバスタオル敷いてもらってね、くるりんオチリをねじ込んで・・・
このキチキチ感がまたたまらにゃいぃぃぃ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

・・・なのにゃあ!
デカデカになってきたTibiTibiはなびちゃんも、アタシがきっちりりんなおかごにも入ってるからね・・・
にゃんこはオチリくるりんで、きっちりりんのo(≧∇≦)oウワアイなんだと思うのにゃあ!


20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
今日はお散歩行かれるといいなぁ・・・
Gaviちゃんちも遊びにきてくれたり応援、気にしないで、みんにゃもGW後半楽しんでにゃあ!
楽しいGWを!*:・゜\(⌒∇⌒*)
今日は新月、しばらく地震木をつけてにゃあ!

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
オチリくるりん、きっちりりんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oウワアイのGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよぉ!!
にゃんこグッズいっぱい!よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


昨日のGAVIちびごはん
160507_5373.jpg
160507_5375.jpg
朝・夕、鶏。
Gaviちゃん食欲がかなり戻ってきました。
TibiTibi、新月のムラ食いかなぁ・・・
届いたアオサの袋を置いておいたら・・・TibiTibiアオサも好きみたいです^^;


おにい弁コレ


*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜NEW・。*゜・。・o*゜・。・o*


5月5日現在、益城町総合体育館に避難されてる動物の不足支援物資殺処分0を目指す全国保健所一覧様より

※必要なもの、募集しているものは日々変わってるから必ずサイトに行ってチェックしてにゃ!
被災地動物のための支援

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さん
犬猫みなしご救援隊さん

facebookブログで刻々アップデートされてるみたいだからチェックしてにゃあ!

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

熊本地震の動物たちに役立つ情報を犬猫救済の輪さんが教えてくれたよ!
IMG_0537.jpg

被災地動物情報のブログさん
・ペットと同行避難OKの動物病院
・負傷ペットの受け入れ動物病院など

動物救援隊 外交官ももこ姫さん
熊本地震 被災動物の一時預かり、ペット同伴避難等情報など

non☆(@'ω'@)たんおねえちゃんから
yahoo.jpg
倍額になるマッチング募金は2千万円の上限に達して終了だけど、クレジットカードやTポイントから募金できるよ

日赤熊本
日本赤十字熊本地震災害義捐金・ 熊本地震義捐金サイト直接へはこちら

・ふるさと納税(納税を被災地に)
納税熊本

| GaviTibiのお気に入り | 09:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お籠とか箱とかベットとかって、猫数+αでどんどん増えていくのよねw
ふふ、いいサイズでお洒落なお籠だけど、
はなびちゃんは、Gaviチャンのとこに入りたがって、特盛になっちゃうのねw
Gaviちゃんは、はなびちゃんのご飯、くんかくんかしたり、抱っこおねだりしたりで、仲良しだな~
おにいさん、両手に花、両手にニャンコ抱っこで鍛えてね~

| ほんなあほな。 | 2016/05/09 06:46 | URL | ≫ EDIT

キチキチ感
あーなんかわかるわかるー。o@(^-^)@o。
Gaviちゃんとはなびちゃん
仲良くお篭に入ってお外ウォッチングできるね〜
すてき、すてき〜ヽ(^◇^)ノ

| nonokikichai | 2016/05/09 06:32 | URL | ≫ EDIT

あの幻の戸隠のカゴを使っているなんてっ!v-20

おじさんなんんて100均のもの以外 v-393

めったに買えないのに・・・ v-406

| ゲンタくんのパパ | 2016/05/09 05:55 | URL | ≫ EDIT

大きさも同じくらいのそっくり姉妹がお顔とシッポを隠して入っていると、もうどっちがどっちか見分けるのが難しくなってきましたね(^^)

| CAT. | 2016/05/09 00:00 | URL | ≫ EDIT

かわいらしいカーテンの向こうにいましたね♪
素敵なおかご~!!
これからの季節は、特に寝心地がよさそうです♪
まねっこGaviちゃん、かわいいなー☆

| ヒカリ | 2016/05/08 23:11 | URL | ≫ EDIT

お誕生日プレゼントのおカゴは、これからの季節に大活躍ですね~。
2人で買えっこしたりして、2倍楽しんじゃってくださいね。
窓際特別席も嬉しいね。
真似しっ子のふたりも嬉しいな。

| なっつばー | 2016/05/08 23:04 | URL | ≫ EDIT

おにいちゃん作の窓際の令嬢台があるなんて素敵(≧∇≦)
そして仲良く1つずつできてるね!平和平和(笑)
にゃんこって学習して色んなこと覚えるの天才だよね。
大きくなっても甘えん坊なんてすごくいいと思うー。
その内、片手にGaviちゃん、片手にちびちびちゃんって
抱っこする日がくるかも^^

| レイナ | 2016/05/08 20:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃんの様子が気になってるのね。今までは一人っ子だったから、周りを気にすることもなかったけど、はなびちゃんは
自分に正直に行動できちゃう子だから!Gaviちゃんはビックリしちゃうこともあったでしょうね。

素敵なカゴでネンネですね〜(*^^*)ハータンも竹籠持ってるよ〜(*^^*)

| まめはなのクー | 2016/05/08 18:50 | URL | ≫ EDIT

窓辺でまったり、寝られるように棚をつけてもらってるんだ〜
お籠ベッドでプライベートも確保されてて良いね〜
でもはなびちゃんはそれでもGaviちゃんと一緒にいたいわよね(笑)

| mogu07 | 2016/05/08 18:26 | URL | ≫ EDIT

人間の考えなんてお猫様には効果無し。
はなびちゃんには通じませんよーw
大好きなGaviちゃんにくっついていたいんだよね。
きっちりんなカゴに入っててもあの手この手でくっついちゃうよ〜

| ANKO | 2016/05/08 17:34 | URL | ≫ EDIT

素敵な籠ベッドたくさん☆
仲良く夏は涼しく冬は暖かく眠れるね

GaviちゃんがTibiちゃんの真似っこして
TibiちゃんがGaviちゃんの真似っこ…
ぐるぐる終わんないにゃ〜\(^o^)/

| つきみぃ | 2016/05/08 15:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもはなびちゃんも
お互いが真似っこし合って~^^
かわいいです♪
うちは前までしなかったことを
ちょこちょこやるようになってます。
肩乗りや直水飲みなど(笑)

| ぴなた | 2016/05/08 15:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
そーなんだよねー、戸隠…(=ω=メ)
うちのババに「GW、Gaviちゃんたちは戸隠だって」って言ったら
「あー、カゴ買いにいきたい」って。物欲王だった…
すごく丈夫で殆ど壊れないよね。
はなびちゃんにもとられないし、でもかえっこできるし
お誕生日に素敵なプレゼントよかったね!
あとはおねえさんに野菜やお蕎麦をもられないように気を付けるだけ!

みみもあおさ、好きだよー

| 矢羽 | 2016/05/08 15:07 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんもはなびちゃんも、いいかごベッドをお持ちですね~
うちのにゃんずのかごは、職場に来たお中元の ゼリー詰め合わせの入れ物だったんですよ
けちけち飼い主の私です

一緒に暮らしてると、にゃんこもお互いによ~く観察してますよね
行動パターンが増えたり、違った遊びを覚えたり
それを観察するのもまた楽し、ですね♪

↓はなびちゃん、匠の技で穴の拡張工事したのに、箱が…
うちの苺林檎も、同じように匠になってました
猫界でも DIY女子が流行っているのかな?

| hana | 2016/05/08 14:23 | URL | ≫ EDIT

年少さんは年長さんに習え♪
年長さんは年少さんに習えよね〜♪
うちも 同じだもん( ̄◇ ̄;)
あらー 素敵なカゴ!
Gaviちゃん カゴベッド買ってもらったねー!
これで これからの季節も快適にお昼寝できそう!

| nekobell | 2016/05/08 11:56 | URL | ≫ EDIT

(^m^ )フフフ Gaviちゃんてクールだと思ってたけど
はなびちゃんが抱っこされたらアタシも抱っこ!
はなびちゃんの好物はアタシもチェーーーック!
なんてねー (^m^ )まだまだ可愛いのニャー♡

昨日ムスメに聞いたんだけど、はなびちゃんの腹違いのおマメちゃん、
キュウリが好きじゃないのに、スズが食べてるのを見て
アタシも食べる!と言いだして、全部食べちゃったんだってv-12
こんな風にしてみんな好き嫌いが無くなったらいいのにねー(^m^ )

| ふ~みんまま | 2016/05/08 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2430-923dfc47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT