PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怪獣Tibiゴン撃退す! & 母の日は・・・

1605_5387.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はいってらっしゃいいっぱいありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
省エネありがとでしゅよお!
昨日のおひげの先生・・・おにいのバセドゥや自己免疫性肝炎なんかはもう完治、日常的なメンテでね・・・
むしろお誕生月、3月25日以降、アタシがちょっとあることがあって急に老け込んだような感じ、
先月からそのケアの仕方をお聞きしたくて、そっちメインで行ってるのにゃあ。
アタシもだいぶいい感じになってきて・・・そのお話はまた今度ね!

160512_5417.jpg

こちらはお写真撮れたから今朝の朝の風景、
(¬_¬)チラッ 最近のアタシたちの朝はいつもこんな感じなのにゃ。
最近、ごはんは遊び食べ、30分から1時間近くかけて、遊びながら食べるTibiTibiはなびちゃん。
今日ものんびりりん豹さんと遊んだり、お2階に行ったり・・・

160512_5419.jpg

TibiTibiはなびちゃん、ごはん食べ終わったでしゅよぉ。
(*・○・)=3ハアッ ごはんももうちょびっとスリルがほしいでしゅねぇ・・・

160512_5420.jpg

(・ー☆キラーン Gaviちゃん、油断してるでしゅねぇ

160512_5421.jpg

TibiTibi はなびちゃん、Tibiゴンになって、
Gaviちゃんのこと、ぺろぺろしたげるでしゅ!

160512_5422.jpg

Tibiはなローリングごろりんちょアタックでしゅ!

160512_5423.jpg

160512_5425.jpg

おねえの説明しよう!
今まではTibiTibiはなびちゃんにローリングごろりんちょアタックでオチリ攻撃されても
(TibiTibiは遊んだり、お世話をしたげてるつもり)
( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!
・・・で逃げる一方のGaviちゃんでしたが、今月に入ったくらいから、TibiTibiはなびちゃんに
「イヤだ!やめなさいっ!」っていえるようになってきました。(←お子ちゃま待遇から教育モードに少し変わってきた)
TibiTibiはなびちゃんも少しづつGaviちゃんが本気でいやがってるとか分かるようになってきたような気がします。
4月くらいから少しGaviちゃんの体調が落ちてきて(精神的な面が強い)、
おひげの先生の漢方も4月20日より変更になったほかに、ハーブ、バッチも4月上旬から使い始めています。
このお話はまた今度。

1605_1142.jpg

先週になっちゃうけどね・・・お花屋さんをされているみろくおねえちゃんに、お花好きのおにいのお母さんに
こんな素敵なお花作ってもらったのにゃあ!

160512_5415.jpg

160512_5416.jpg

昨日おにいのお母さんから、お写真とお礼のにゃんこお懐紙いただいたにゃ!o(≧∇≦)oウワアイ 
去年と一昨年はアジサイさん。
今年はもう終わりだよねー?って無茶振りしたクリスマスローズさんに
八重のクレマチス、 レインボーフアン、 ペペロミアを合わせてくれたよ!
micおねえちゃんの猫ボタンやぷにぷにボタンもつけてくれて、とても喜ばれたにゃ!
みろくおねえちゃん、いつもありがと!o(≧∇≦)oウワアイ 


20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
みんにゃの1日がいいこといっぱいほっここりん素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
猛獣保育園なGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよぉ!!
にゃんこグッズいっぱい!よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


昨日のGAVIちびごはん
160511_5403.jpg
160511_5405.jpg
朝: うずらごはん(TibTibiは鶏)、夜: ルーたまごはん。


おにい弁コレ
通院のためおやすみ


*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜NEW・。*゜・。・o*゜・。・o*


5月5日現在、益城町総合体育館に避難されてる動物の不足支援物資殺処分0を目指す全国保健所一覧様より

※必要なもの、募集しているものは日々変わってるから必ずサイトに行ってチェックしてにゃ!
被災地動物のための支援

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さん
犬猫みなしご救援隊さん

facebookブログで刻々アップデートされてるみたいだからチェックしてにゃあ!

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

熊本地震の動物たちに役立つ情報を犬猫救済の輪さんが教えてくれたよ!
IMG_0537.jpg

被災地動物情報のブログさん
・ペットと同行避難OKの動物病院
・負傷ペットの受け入れ動物病院など

動物救援隊 外交官ももこ姫さん
熊本地震 被災動物の一時預かり、ペット同伴避難等情報など

non☆(@'ω'@)たんおねえちゃんから
yahoo.jpg
倍額になるマッチング募金は2千万円の上限に達して終了だけど、クレジットカードやTポイントから募金できるよ

日赤熊本
日本赤十字熊本地震災害義捐金・ 熊本地震義捐金サイト直接へはこちら

・ふるさと納税(納税を被災地に)
納税熊本

| 季節 | 11:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ローリングごろりんちょアタック!!
フェイントも上手なのにゃ♪(* ̄ー ̄)v
Gaviちゃんも動きを見切るのは慣れっこ!?
「うん、もーーーう!なにすんのよ!」とか思いつつも
楽しい毎日よね。o@(^-^)@o。

| nonokikichai | 2016/05/13 09:23 | URL | ≫ EDIT

ローリングごろんちょアタック Σ(*゜ω゜ノ)ノ 凄っ!!
そりゃGaviちゃんも ( #▼Д▼)ヤーさんになっちゃうよw

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/05/13 08:54 | URL | ≫ EDIT

ごはんにもスリル!
あまりスリルがあり過ぎると
消化に悪いよぉ〜ww

| やらいちょう | 2016/05/13 08:32 | URL | ≫ EDIT

わ☆
Gaviちゃんの目ヂカラ、最強の武器ですね(^m^)
格好良いですよ!!

| CAT. | 2016/05/12 23:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
みみもねー20分くらいかけて食べるよ、40gを(´Д`;)
食後、すぐにおちりかじっちゃいけません。
Gaviちゃんも強くなって、体調も花丸でほんとによかった!
おにいさんも具合よくなられておねえさんも一安心だね。

| 矢羽 | 2016/05/12 22:16 | URL | ≫ EDIT

お兄さん、完治よかったですね^^
Gaviちゃんもいろいろとあったのかな?
でもいい感じになってきてるのならよかった~。

わ~、はなびちゃん、後ろから狙ってるねぇ^^;
でもGaviちゃんはそんなはなびちゃんにちゃんと教育することにしたのかな?
はなびちゃんが学んでくれますように(笑)。

| alpenkatze | 2016/05/12 21:56 | URL | ≫ EDIT

おひげの先生はオールマイティでいいよね^^
Gaviちゃんも少し落ち着いてきたのかな?
ちびちびちゃんも少しずつ、ルールがわかってきてよかった^^
だって基本はきっとGaviちゃん好き好きーからなんだもんね^^

とっても素敵なMother's Dayのお花(*^^*)
それにお返しも猫さんづくしで嬉しいよねー。

| レイナ | 2016/05/12 21:20 | URL | ≫ EDIT

うおおおお~~なんと元気なはなびちゃんっ(^-^)
Gaviちゃんもお相手さん大変だろうけど、
なんか二人がこんなして仲良くしてくれてるのが
お姉さんもやっぱり見てて嬉しいだろうなぁ(*^_^*)
母の日のグリーン、さすがみろくさんですよね
とっても綺麗☆私も以前頂いた事あったけど、実物、
本当に圧巻ですものね☆お義母様きっと喜ばれた
でしょうねー(^-^)

| しゅりっち | 2016/05/12 18:54 | URL | ≫ EDIT

おひげの先生は人間も猫ちゃんも、みんな診てくれるのですね。
おにいちゃんのご病気完治、おめでとうございます\(^o^)/
この前もちょっと聞いたけど、Gaviちゃん最近少し不調なんですね。おだいじにね〜(^_^)/

| ロッド | 2016/05/12 18:46 | URL | ≫ EDIT

ご飯食べたら遊びたくなるのね〜
はなびちゃんはスリルが欲しくても、Gaviちゃんは平穏を
求めてるのに(笑)
教育してもらうのも嬉しいかしら?
Gaviちゃんもたまになら刺激的で良いかしら?

| mogu07 | 2016/05/12 18:17 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、かまってちゃん&ちょっかいだしたいちゃんですね〜
Gaviちゃん調子悪かったのね…
上向いてきてるのかな?よかった。。。
二人でいることになれて二人とも元気で楽しく過ごせますように!


キースケお家の子記念日にお祝いのお言葉
ありがとうございました♡

| つきみぃ | 2016/05/12 17:57 | URL | ≫ EDIT

おにいちゃんの調子
すっかりいいようで安心しました。
GAVIちゃんもおひげの先生のおかげで
元気が戻ったのね。

はなびちゃん、抑え込んで
メンテしてあげようとしてる(´艸`*)
GAVIちゃんのこと、だ~いすきなのね♡

| あんずミャミャ | 2016/05/12 17:44 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんすごいねー
こんな風にGaviちゃんにアタック?するんだ^_^;
でもGaviちゃんも対応慣れてきたのね~
Gaviちゃん体調がイマイチだったのかな
体力落ちてきた感じかな
おふみも最近ちょっとそんな感じで
早々に病院行ってなんか診てもらいたいなーと
思ってたり
高齢になってくるとなんだかねぇ
まだまだ元気でいてほしいですね
みろくさんのお花の~いいな~
最近ブログがちょこっと休み中かなー

| もちゅみ | 2016/05/12 16:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/05/12 16:01 | | ≫ EDIT

あにゃあ

はなびちゃん遊びながらご飯食べてるんだ。
ちびちびちゃんだもんね。

Gaviちゃんにかまってほしいんだねぇ。
しっかり教育してもらって快適に過ごすのにゃあ。

| harry | 2016/05/12 16:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。。
うふふ、はなびちゃんは相変わらずGaviちゃんのオチリが好きなのね♪
しかも速攻でローリングアタックを仕掛けるなんて、さすがです~^o^
でもね、きっとはなびちゃんが少しづつ大人になって分かってくると
Gaviちゃんも楽になりますよ~。。
それまでの辛抱だから頑張ってね☆
お兄ちゃんの病気、完治して良かったです~♪

| のん福レオのお母さん | 2016/05/12 14:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
お髭の先生でお兄さん完治とのこと、おめでとうございます
Gaviちゃんも、漢方おくすり変更になったんですね
体調もGaviちゃんにあったペースでよくなっていきますね^^

はなびちゃん 
そぉーっと近寄っておちりペロペロしてあげたかったんですね~
でも Gaviちゃんの嫌なことが分かるようになってきて 
すごい成長ですね~ お利口ちゃんなはなびちゃんです*♡*

母の日のお花のプレゼント すごく素敵ですね
グリーンアクセサリー可愛いです
おかあさま お喜びなさったこととおもいますm(^^)m 

| れぃん | 2016/05/12 14:42 | URL | ≫ EDIT

にゃはー(*`∀´*)
はなびちゃん、元気モリモリですね(;´∀`)
ローリングペロペロ(*´艸`*)
Gaviちゃんの眼光が鋭いのがまたいいですね(о´∀`о)

Gaviちゃん、先程はコメントありがとうございます(´▽`*)
クラフトのハンモックはとっても頑丈ですよ(*^^*)
勘兵衛と吉之助、痩せたとはいえ、ぽっちゃりなふたりで、体重が合わせて11kgはありますが、ふたりで飛び乗っても壊れたりはしないですよヽ(*´∀`)ノ
しかも、組み立てもできるし、とっても軽いので持ち運びも便利です(*´∀`)♪
Gaviちゃんの踏み台にもとってもいいと思いますよ(❁´ω`❁)
Gaviちゃんが快適に楽しく過ごせますように(人´ω`*).☆.。.:*・゜

| あーにゃん | 2016/05/12 14:14 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんはエネルギーが余ってるのね
だけど、GAVIちゃんと仲良く暮らせるように、
しっかり教育してもらっているんですね
ちょっとGAVIちゃんの様子が心配です…

でも、はなびちゃんと暮らすようになって、
GAVIちゃんも刺激的で楽しいと思います
ふたりで良い関係を築いてくれると 私は信じていますよ~



| hana | 2016/05/12 13:20 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ナメナメと見せて~
ローリングを仕掛けるなんて><
Gaviちゃん、慣れっこになりましたね^^
かわし方上手いです!!
はなびちゃん、いやがわかるようになってえらいよ♪
Gaviちゃんの体調が落ちてきてたの大丈夫かな。

| ぴなた | 2016/05/12 13:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2434-e0edbef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT