PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アタシとTibiTibiはなびちゃん、後頭部はね・・・(* ̄m ̄)ウフッ

160513_5438.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は(¬_¬)チラッ TibiTibiはなびちゃんのローリングごろりんちょアタックのお話、
みろくおねえちゃんに母の日に作っていただいたお花のお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
省エネありがとでしゅよお!
(¬д¬。)チラッ はなびちゃん、ご親切でGaviちゃんきれいきれい したげてましゅのに
Gaviちゃん猛獣さんで心せまくて困るでしゅよ(*・○・)=3ハアッ

160513_5439.jpg

昨日は夜、コメント残しに遊びにいくつもりのお友達、おねえ体調悪くてねんねしちゃって
遊びに行かれなくてごめんにゃ。

みろくおねえちゃんって言えば、みろくおねえちゃんにいただいた植物さんで
おねえが唯一育てられてる多肉さんね、なんかすごく伸びてきちゃって・・・
みろくおねえちゃんにお花お願いする時に聞いてみたら・・・
「切ればいいじゃん

160513_5443.jpg

・・・ということで・・・
おねえちゃんと調べる前に、いきなりチョッキンしちゃったのにゃあ!
後からみたらカットしたのもちゃんとした緑のお指の人がすれば増やせるみたいで・・・
とりあえずチョッキンした親株さんもちび芽が出てきてて、
(↑みろくおねえちゃん、何でもダメにするおねえに育てやすい子くれたみたいなのにゃ(* ̄m ̄)ウフッ )
切られた先っぽさんはテケトーに埋めといたら根づいたみたい、葉っぱは今の段階ではダメっぽいけど・・・
これからどんどん脇芽さんたちおっきくなってくれるといいにゃあ(´ー`* )))
種取れるかなあ・・・って思ってたオキナ草さんとクリスマスローズさんたちはキャンプに行ってる間の強風で
種さんみんな飛んじゃってたにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ


20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
みんにゃの1日がいいこといっぱいほっここりん素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
後頭部はおんなしカラーリングのGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよぉ!!
にゃんこグッズいっぱい!よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


昨日のGAVIちびごはん
160512_5410.jpg
160512_5430.jpg
朝・夕: 鶏ごはん
TibiTibiはなびちゃん、エビとホタルイカは飽きたみたいですが、煮干はOK。(秋川の冷凍の煮干、激うま)
朝: Gavi お肉 50gくらい(全体 90gくらい)  TibiTibi お肉 80gくらい(全体 120gくらい)
夜: Gavi お肉 100gくらい(全体 150gくらい) TibiTibi お肉 100gくらい(全体 160gくらい)


おにい弁コレ
160512_5409.jpg
160512_5408.jpg
パンだけ久しぶりに焼いて、残り物ごはん
ここ何ヶ月か、おひげの先生からも言われなるべくグルテンフリーにしています。
小麦粉を使うときはなるべく全粒粉の有機古代小麦に。


*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜NEW・。*゜・。・o*゜・。・o*


5月5日現在、益城町総合体育館に避難されてる動物の不足支援物資殺処分0を目指す全国保健所一覧様より

※必要なもの、募集しているものは日々変わってるから必ずサイトに行ってチェックしてにゃ!
被災地動物のための支援

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さん
犬猫みなしご救援隊さん

facebookブログで刻々アップデートされてるみたいだからチェックしてにゃあ!

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

熊本地震の動物たちに役立つ情報を犬猫救済の輪さんが教えてくれたよ!
IMG_0537.jpg

被災地動物情報のブログさん
・ペットと同行避難OKの動物病院
・負傷ペットの受け入れ動物病院など

動物救援隊 外交官ももこ姫さん
熊本地震 被災動物の一時預かり、ペット同伴避難等情報など

non☆(@'ω'@)たんおねえちゃんから
yahoo.jpg
倍額になるマッチング募金は2千万円の上限に達して終了だけど、クレジットカードやTポイントから募金できるよ

日赤熊本
日本赤十字熊本地震災害義捐金・ 熊本地震義捐金サイト直接へはこちら

・ふるさと納税(納税を被災地に)
納税熊本

| つれづれ | 10:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人間もさぁ~ v-106

ネコみたいに e-465

いろんな色合いや毛合いがあったら v-472

個性的でよかったのにねえ・・・。ほんとに・・・。v-458

| ゲンタくんのパパ | 2016/05/14 07:09 | URL | ≫ EDIT

ワンニャンたちって、半分ずつ色が違ってるよね。

 人間も同じで、左右対称に包むように体が形成させるから、半分ずつ…になるらしいね。
 ハータンも半分個ずつ、オチリもね^^

 

| まめはなのクー | 2016/05/14 00:14 | URL | ≫ EDIT

なるほど、後頭部の色の配置は一緒なんだね^^
三毛さんもいろんな三毛さん柄、色があるように思ってたけど、
Gaviちゃんとはなびちゃんってなんだか本当の姉妹みたい。
おねえちゃん、体調悪いのかな。
無理せずに、ゆっくり休んで手ね~。

| alpenkatze | 2016/05/13 22:12 | URL | ≫ EDIT

三毛さんってお顔の真ん中で茶色と黒に分かれてる子が多いのよね。
「ブレイズ」とか言ったような・・・
Gaviちゃんとはなびちゃん、後頭部は同じなのね(^^)
おねえさん、体調崩されてるのかしら?
季節の変わり目ですからね。
お大事にしてくださいね(^^)

| ニャーヨ | 2016/05/13 22:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
後頭部はお揃いなんだねーΣd(≧∀≦*)
風で散った種は草むしりしなければ、来年ちゃーんと発芽するよ!
クリスマスローズはガクだから種つくのかはわかんないけど株がどんどん大きくなると思うー。

おねえさん、体調大丈夫?
新緑の季節なんだし、土用も終わったので
ばっちり回復すると思うけど。。。お大事にね。

@@!おにいさん、何か月かグルテンフリー?
あのまんとうはきつかったよね。ごめんにゃあ。。。

| 矢羽 | 2016/05/13 21:39 | URL | ≫ EDIT

後頭部↓の記事でも見たけど
どっちが、って言われても
わからなくなりそう
こういう植物っていったいどこから
切っていいのかわかりませんよね
うちの金のなる木も少し切ったらって言われたけど
いったいどこを切れば・・・と
そのまま^_^;

| もちゅみ | 2016/05/13 21:27 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃんもゼロゼロ大丈夫?
わたしはあと少しかな。
お大事にしてね。

ちょうどAyakaのとこにあげた多肉さんが
おかしな伸び方してきたってLINEがきたとこだったのー。
切れー切れーって言っときましたww

| レイナ | 2016/05/13 20:22 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、体調はどう?
無理せずにゆっくり休んでね。
お大事に!

家の多肉も伸びてきたけど、切っちゃって良いんだ〜
葉っぱ?が落ちたら植えれば根付くし、大丈夫だよね。
横に伸びて欲しいのに縦に伸びるわ.....

| mogu07 | 2016/05/13 18:53 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、昨日はお具合悪くなっちゃんですか?
無理しないでいいから、ゆっくり休養してくださいね〜

猫さんて、どうしてシンクロするのかな?
窓から外を見ているときだけじゃなくて、眠ってるときもシンクロしてるよ〜(^^♪
仲がいい証拠でしょうね(*^_^*)

| ロッド | 2016/05/13 18:25 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、体調いかがですか
無理なさらずにです。
緑の指を持ってる方はすごいですよね^^
沢山増えると良いですね♡

| つきみぃ | 2016/05/13 18:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとはなびちゃん、
後頭部まで似てるのね(^_^;)
おねえさんも調子悪いんですね~。
お大事にです~!!

おねえさんも多肉ちゃんを育ててたんですねw(*゚o゚*)w
私も多肉ちゃんなら何とか育てております♪
多肉ちゃんは強い子と弱い子の差が激しいかも?
カット芽にして1ヶ月位放置しても元気な子は
そこから復活するのがスゴイ(^^)/

| ☆とまみさ★ | 2016/05/13 17:29 | URL | ≫ EDIT

一緒に何見てるのかな〜
何が見えてるのかな♪
おそろいの後頭部と一緒で
追いかけてるものも一緒かな(^-^)

おねえさん、無理されないでくださいね。

| ぴなた | 2016/05/13 17:29 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんはなびちゃん姉妹は、
前から見ると対称で後頭部はお揃いなのね~
本当の姉妹みたいです

体調が悪い時は、早めに就寝
にゃんずと一緒にねんねしちゃいましょうね
私もしょっちゅうやってます

| hana | 2016/05/13 17:11 | URL | ≫ EDIT

体調すこしよくなりましたか?
無理なさいませんように~お大事に!

三毛ちゃん同士のシンクロかわいい♪
前の黒と茶色が逆で後頭部は同じなんですね!
後頭部、ナデナデしたくなります~。


| ヒカリ | 2016/05/13 16:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
Gaviちゃんとはなびちゃん 後頭部のお色の混じりが一緒なんですね☆
こうしている様子もますます萌え倶楽部でっすv(*^^)v

チョキンのグリーンさん
お写真でみても勢いがあって、葉も根も出てきそうです
私、挿し芽とか全然できなくて! 
去年は18本して、全滅でしたの。。
注意してもしてもお下手はダメなんですのよね。・"(≧д≦)"・。ビエエーン

おねえちゃん ほんとにお大事なさってくださいね
夜いっぱい寝るのは、
なんといっても疲労回復に一番いいみたいです*♡*

| れぃん | 2016/05/13 15:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとはなびちゃんの後頭部、一緒なんですね(*´艸`*)
可愛い後頭部が並んでいていい眺めですね(о´∀`о)♥

多肉さん、元気いっぱいに根付いてくれるといいですね(*´∀`)♪

| あーにゃん | 2016/05/13 14:33 | URL | ≫ EDIT

お姉ちゃん、体調はいかがですかあ?
ゆっくりして下さいね!

Gaviちゃんとちびちびちゃんは後頭部はシンクロしてるのね(*^▽^*)
仲良しだねぇ!

| Anne | 2016/05/13 13:59 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

仲良くお外見てるね。
何か通ったかにゃ?

2にゃんともかわいい後頭部だわ。
色合いが一緒なのね。

体調いまいちなのですね。
お大事にしてくださいにゃ。

| harry | 2016/05/13 13:59 | URL | ≫ EDIT

あら?
模様が逆と見せかけて 実は後頭部は
ペアなのね( ̄▽ ̄)
やだ〜ん 仲良し〜♪
おねえちゃん お大事にしてくださいね。
Gaviちゃ〜ん たぶんうちのサルとおねえちゃん
めちゃめちゃ相性いいと思うよ(笑)
世話して欲しいタイプだから(^◇^;)

| nekobell | 2016/05/13 13:31 | URL | ≫ EDIT

シンクロの後頭部、可愛いなぁ~
虫さんかな?鳥さんかな??
興味津々って後頭部に書いてある^^v

おねえさん、ちゃんと眠る時は寝る!ですよ~
おねえさんが倒れたら、みけみけコンビ、大変になっちゃうぞ~

| ほんなあほな。 | 2016/05/13 13:00 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、体お大事にしててくださいね。
いたづら盛りのお子がいるので、そういうわけにもいかないでしょうが(笑)

こちらも一時もじっとしていない、ゆまから目が離せずえらいコトです。
若いにゃんこは、昼間寝ないのですね。
そうだったっけかな~?という感じです(^^;)
ゆまですらこんなに動き回るのだから、はなびちゃんどれだけスゴイでしょう。

私もかろうじて多肉ちゃん枯らさずに済んでます。

| yumeyunta | 2016/05/13 12:31 | URL | ≫ EDIT

並んでお外を見ている姿
本当の姉妹のよう(*´ω`*)

おねえちゃん
体調いかがですか?
急に夏のようになったり
体がついていかないですよね。

| あんずミャミャ | 2016/05/13 12:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2435-8a5cdd32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT